よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
★ボーマンダ♀
2007-05-22 Tue 22:34
★ボーマンダ♀:笹野
★ボーマンダ♀:笹野(ササノ)
性格:きまぐれ       年齢:19
一人称:わたし       二人称:あなた

*記憶喪失。気が付いたら霧の中でただ座っていた。
*最初は本当に何もわからずただ座っているだけだったが、いつからか
「記憶を取り戻したい」と強く思うようになり、今はシンオウ中を旅して回っている。
*普段は穏やかな性格で常に微笑を浮かべているが、いったん機嫌を悪くすると
なかなか直らなくて大変。
*もともとは好戦的なためか、人に喧嘩を売られると絶対に相手をする。
そのときは目つきが据わっている。口調も何か違う。
周りの人も喧嘩をふっかけた方も大変。
*みんなの笑顔や一人でボーっとしている時間が好き。
*だけどそれ以上に飴玉が好き。
*みんなの笑顔を眺めながら飴玉をなめる、もしくは一人でボーっとしながら
飴玉をなめている時間は至高のひと時。
*髪の毛の一部分を自由に動かせる。本人曰く「なんとなく動いた」との事。
ちなみに、動かせる部分については切れ味抜群らしい。形状も謎すぎて
もはや髪の毛じゃないような気がしないでもない。
*ちなみに闘うときは武器にもなる。本当に謎。

*台詞例
「飴玉っておいしくてかわいいでしょ?わたし、好きだな」
「・・・?あ、ごめんね、今ボーっとしてたんだ」
「よーし、今言ったこともういっぺん言ってみろやてめこのやろー」(喧嘩時)


★ボーマンダ♀…の続きを読む
別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
バイバニラ♀
2007-05-16 Wed 16:11
017バイバニラ♀

*バイバニラ♀:氷森(ひもり)
*さみしがりな性格             *年齢:126(見た目は14)
*一人称:私                 *二人称:貴方

*見た目は10代半ば、実年齢は3桁。雪女の一族。
*片方しかないツノのせいで雪女としては中途半端な力しか持っていない。
*引っ込み思案で喋ることが苦手。本当は友達もたくさん作りたいけど
 性格柄それができず、常に困ったような顔。
*自分の実年齢を知らない譲に惚れられてちょっと困惑気味。
 だけどそんな彼の行動が興味深くて、一歩引いた場所から見守る。

*台詞例
「えっと、私・・・こう見えても、長生き、してて・・・」
「あのっ・・・!・・・えっと、いや・・・何でも、ないです・・・」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
ケンホロウ♂
2007-05-16 Wed 13:30
016ケンホロウ♂

*ケンホロウ♂:山千(やません)
*てれやな性格            *年齢:26(自称)
*一人称:ワタシ            *二人称:アナタ

*謎の多い手品師。各地をふらふらしていたはずが、
 気がつくと一行の中に混じりこんでいた。
*手にしている帽子はもちろん、服の内側やポニーテールの中からも
 色々な物体を出してみせる。
*言葉遣いがちょっと怪しい。素なのかわざとなのか分からない。
*人の目を直に見ることが苦手で仮面をつけている。
 無理やり仮面をはずされたりすると顔を真っ赤にする。
*ちなみに仮面のせいで仲間から変態変態と呼ばれる。
 変質者には見えてしまうが決して変態ではない。

*台詞例
「ハーイ!今ココから木の実を出すヨー!!」
「ワタシ変態違う・・・グスン」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
ヒヒダルマ♂
2007-05-16 Wed 13:00
015ヒヒダルマ♂

*ヒヒダルマ♂:譲(ゆずる)
*れいせいな性格             *年齢:16
*一人称:俺                 *二人称:お前

*陽気で明るくお調子者。よく喋るが声が大きいので正直うるさい。
*正義感が強くどんな悪事も見逃せない。もちろん盗み聞きも許せないので
 彗星とは仲が良くない。
*やる時はやる。物事も冷静に判断できる。でもやっぱり気がつくと
 熱くなっている。反省。
*その点では、常に冷静な湖光に憧れのようなものを抱いている。
*自分よりも年下(だと譲は思っている)の氷森に一目惚れ。
 彼女を守るためならどんなことだってやってやる覚悟。

「いっけね、俺ってばまた熱くなっちゃってんよ・・・冷静、冷静に・・・」
「大切な人を守るために、俺はもっともっと強くなりてんだよ」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
タブンネ♂
2007-05-16 Wed 11:41
014タブンネ♂

*タブンネ♂:彩(からふる)
*すなおな性格            *年齢:15
*一人称:ボク             *二人称:キミ

*一見、小柄でかわいらしい女の子だがれっきとした男。女装少年。
 別に趣味とかそういうわけではなく、こうした方が色々好都合だから。
*普段は素直な女の子を演じているが、本来は計算高く腹黒い。
 これから起こる出来事を数パターン予測し、どのような行動を取れば
 自分にとって最善の結果になるかを常に考えている。
*それを隠すために「素直で可愛い女の子」の皮を被っている。
 今のところ周りにはバレていない(ただし湖光・彗星・譲・氷森を除く)
*人よりちょっと力持ち。上記のとおり普段は女の子を演じているので
 表に出さないけど、その気になればかいりき岩を持ち上げられる。

*台詞例
「やだぁ~、ボク、そんな重いもの持ち上げられないよぉ~」
「この格好って色々便利でさぁ・・・みんなすぐ騙されてくれるんだもん」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
レパルダス♂
2007-05-16 Wed 11:25
013レパルダス♂

*レパルダス♂:彗星(すいせい)
*ようきな性格               *年齢:20
*一人称:オレ               *二人称:キミ

*自分大好き!!自分万歳!!な人で自意識過剰気味。
*自分を良く見せるためならどんな努力も厭わない。
 どんな手段をもってしてでも自分を磨こうとする。
*自分の次に美人が好き。美人の次に可愛い女の子が好き。
 正直男はどうでもいい(自分を除く)
*耳が良く、どんな物音も聞き逃さない。ついでに人の噂話も聞き逃さないので
 ちょっとした情報通。知り合いの弱みはだいたい握ってたりする。

*台詞例
「もしかしてオレ、注目されてる?美しいって罪だよね」(ドヤ顔)
「あっれー?オレに逆らう気?それならキミの秘密をみんなにバラすけど」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
ダイケンキ♀
2007-05-15 Tue 21:12
012ダイケンキ♀

*ダイケンキ♀:湖光(ここう)
*れいせいな性格          *年齢:24
*一人称:私              *二人称:お前

*基本的に無表情。何か他の表情を見せることは稀。
*常に大剣を持ち歩く。結構な重量があるはずなのだが、
 それを涼しい顔をして片手で軽々扱う。ただし扱いはあまり上手くない。
*物事を冷静に観察することができ、判断力がある。
 が、微妙に常識に欠けており、突拍子のない行動をよくとる。
*とりあえず仲間の注目を集めたいときはいつでもどこでも大剣をどこか適当に
 そのあたりの地面や壁に叩きつける。仲間どころか周りの注目を集める。
 壁に叩きつけた場合は高確率で壁を破壊。突拍子のない行動の一例。
*特に予定がなければ木陰や水辺、その他リラックスできる場所でまったり。

*台詞例
「おお、なんということだ。また壁を壊してしまったのか。」
「きちんとした剣の型は、練習したこともなければするつもりもない。」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
オオタチ♀
2007-05-15 Tue 14:45
011オオタチ♀

*オオタチ♀:ハナスズ
*ずぶとい性格            *年齢:19
*一人称:アタシ            *二人称:アナタ

*やたらと走り回ったり暴れまわったりすることが好き。
 幼少時はちょっとしたガキ大将だった。
*どんな人に対してもどっしりと構えるタイプ。
 正直礼儀とかそういうの気にしてない。
*非常に明るく朗らかで笑顔を絶やさない。
*お世辞にも学力的には頭がいいとは言えない。
 けれど生活の知恵なんかは人並み以上に身についており、
 普段の行動からは想像もつかないほど家事は得意。
*暇なときは気づくとだいたいエンジュ周辺にいる。
 他とは違う独特の雰囲気や町並みが好みらしい。

*台詞例
「ちょっとちょっと!アタシと張り合おうなんていい度胸してるじゃない?」
「あら、こう見えてもお料理は得意なんだから!食べてみる?」

 
あきるさん宅★ラッタ♂:ミヤビさんとは夫婦。
二人っきりになるとべたべた甘えてみたりあちこち引っ張りまわしてみたりと
忙しそうな様子。旦那さんといられるのが正直嬉しくて楽しくてしょうがない。
「今度はもっとおいしいご飯つくるかららね、ミヤビっ!」
別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
オーダイル♀
2007-05-15 Tue 14:12
010オーダイル♀

*オーダイル♀:メリー
*まじめな性格        *年齢:23
*一人称:私          *二人称:貴方

*非常に真面目で完璧主義者。何事も完璧でないと気が済まない。
*そのため、一つの事に納得がいくまで辛抱強く取り組む。
 完璧にするためならどんな努力も惜しまない。
*性格柄、とっつき辛い印象を与えることが多いが
 意外にも面倒見はよく、根っこでは優しい。
*他人に対して厳しい態度を取ったりもするが、それも本当は
 彼女の優しさであり愛情。本人のためを思っての行動である。
*仲間がいるが、そのほとんどが自由奔放で言うことを聞いてくれないためか
 色々と苦労はしている。ちょっと頭が痛い悩み。

*台詞例
「貴方のその行動、いつか自滅の種になるわよ。今のうちに改めておきなさい」
「何事もきっちり完璧にしておかないと、どうにも落ち着かないのよね。」


あきるさん宅ジュゴン♂:イズタガさんとは夫婦。
照れているのか顔が赤くなってみたり、それをごまかすために支離滅裂気味な
言動を取ってみたり。好きな人の前だとどうにもペースが乱れる様子。
「・・・っその、もう少しこっちに来て、ほしい・・・というか・・・」(顔真っ赤)
別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
絵置き場
2007-05-02 Wed 00:00
なんか色々でてくるみたいです。新しいものは○で表示されます。
※サムネイルのものはクリックすると元の大きさのものがでてきます。

*ポケモン擬人化関連
贈り物

頂き物

その他


*ヘタリア関連 


*東方project関連


オリジナル関連・その他擬人化
贈り物
準備中・・・
頂き物

その他


*原型・トレーナー・その他ジャンル



*ログ置き場 


別窓 | 絵置き場 | コメント:0 |
セイとシの姫君
2007-05-01 Tue 22:55
セイとシの姫君

青と紫。生と死。其処に物語(Roman)はあるのかしら・・・?
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 |
Loveletter from...?
2007-05-01 Tue 22:44
全裸で書いたラブレターver.エルサー
HA☆DA☆KA!!  ・・・エルサー好きな人ごめんなさい(´・ω・`)

妙に中毒性のある原曲はニコニコ動画で「全裸で書いたラブレター」って
検索かけたらでてくるよ!!
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 |
ラクガキ・その他6
2007-05-01 Tue 22:40
ラクガキその他のまとまり。
ラクガキ・その他6…の続きを読む
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラクガキ・その他5
2007-05-01 Tue 22:40
ラクガキその他のまとまり。
ラクガキ・その他5…の続きを読む
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラクガキ・その他4
2007-05-01 Tue 22:40
ラクガキその他のまとまり。
ラクガキ・その他4…の続きを読む
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラクガキ・その他3
2007-05-01 Tue 22:31
ラクガキその他のまとまり。
ラクガキ・その他3…の続きを読む
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラクガキ・その他2
2007-05-01 Tue 21:58
ラクガキその他のまとまり。
ラクガキ・その他2…の続きを読む
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラクガキ・その他1
2007-05-01 Tue 21:52
ラクガキその他のまとまり。
ラクガキ・その他1…の続きを読む
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
十の鬼を持つ者
2007-05-01 Tue 03:18
屍姫より:リオン・リン

大群勢力だからいずれ倒されるんだろうけどとりあえずリオンちゃんかわいいよ(´д`*)
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 |
2007-05-01 Tue 03:02
きもかろす
TOPスペーディ
プリン♀
シュールふぉれ
色違いスペーディ
男装スペーディ
制服ミク
色違いシャオンネ
シュールパルシェン
色違いシャオメイ
色違い流李
しまハルヒ
色違いクラビーア
うろ覚えカイリュー
氷菓闘志Maria Rose
スーツ弓月
色違いシェリーナ

別窓 | 絵置き場 | コメント:0 |
ラクガキ・その他9
2007-05-01 Tue 02:43
ラクガキ・その他のまとまり。
ラクガキ・その他9…の続きを読む
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラクガキ・その他8
2007-05-01 Tue 02:08
ラクガキ・その他のまとまり。
ラクガキ・その他8…の続きを読む
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラクガキ・その他7
2007-05-01 Tue 01:59
ラクガキ・その他のまとまり。
ラクガキ・その他7…の続きを読む
別窓 | 絵置き場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
