よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
擬人化設定まとめ
2007-06-12 Tue 12:22
出身地方、または所属地方ごとにまとめています。

カントー
フリーザー♂より:蒼月(ソウゲツ)          スイクン♂より:彗迅(スイジン)
ライコウ♀より:イスハーク


ジョウト
オーダイル♀:メリー                  オオタチ♀:ハナスズ


ホウエン
ミロカロス♀:シェリーナ                ミロカロス♀:シェルミー
チルタリス♀:流李(ルリ)                マルノーム♀:琳(リン) 
サーナイト♀:サルーシャ


シンオウ
ロトム♀寄り:トパーズ                 エルレイド♂:エメラルド
エーフィ♂:シャオメイ(小梅)             ★ボーマンダ♀:笹野(ササノ)
ムウマージ♀:ライノ                  ★スカンプー♀:リスラン
エンペルト♀:スペーディ               ガブリアス♀:ミューカ
ゲンガー♀:シャオンネ                ミカルゲ♂:ベラローサ
カメックス♂:ロッジーノ                ルカリオ♀:クラビーア 


イッシュ
ダイケンキ♀:湖光                  レパルダス♂:彗星                 
タブンネ♂:彩                      ヒヒダルマ♂:譲
ケンホロウ♂:山千                   バイバニラ♀:氷森

★ムシャーナ♀:フュメレヴ             シンボラー♀:ブラボー!
別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
フリーザー♂より
2007-06-01 Fri 23:10
002フリーザー♂寄り

*フリーザー♂より:蒼月(ソウゲツ)
*きまぐれな性格     *年齢:24(自称)
*一人称:俺       *二人称:オマエ

*北の地の守護者。一応神様らしい。
*年齢は、本人は24歳だと言い張るが、実際は1000年を越している。
*可愛い女の子には声をかけ、困っている人がいても助けなかったりと、
本当に神なのかどうか疑わしい面が多い。
*小さい頃に親を亡くしたり、妹と生き別れたりと結構重い過去を持つ人。
こっそりピアスをしているが、それは母の形見である。
*たまにメガネをかける。伊達メガネ。
*どうでもいいことですぐ怒る。その時に神様っぽい力を使ったりもするが、
「その力をもっとまともなことに使えばいいのに」と周囲からささやかれるのは
言うまでもない。

*台詞例
「え?俺は24歳だよ?そんな長生きなんてしてないって」
「あ、そこの可愛いお嬢さーん、お茶しない?」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミロカロス♀
2007-06-01 Fri 22:59
003ミロカロス♀
*ミロカロス♀:シェリーナ
*れいせいな性格     *年齢:17
*一人称:私       *二人称:貴様

*基本的に無表情。目つきもいいとは言えないため、
近づきがたいオーラを醸しだしている人。
*本人は自覚すらしていないが、口はあまりよろしくない。
この人の何気ない一言に精神的ダメージを受けた人は数知れず。
*小さい頃に見たお笑い番組が面白かったためか、その頃から
お笑いが好き。ハリセンもその影響だと思われる。
*気に入らない奴はハリセンでビシバシする。
とても見事なハリセンさばき。
*とある出来事のせいでドS疑惑がかかっている。
けど真実を訊こうとするともれなくビシバシされる。
*実は(ぜんぜん似てない)妹がいる。妹大好き。シスコン疑惑も浮上中。

*台詞例
「貴様・・・何か私に文句でもあるのか?」
「フフフ・・・私のハリセンの餌食になれることを光栄に思え!!」


仁助さん宅サーナイト♀:シルキーさんとはお友達。
容赦なくハリセンでビシバシしてるけど本人にとっては友好の証。
他人の前では笑顔を見せないのにシルキーさんの前では笑顔。たまに。
「よし、シルキー・・・言いたい事はあるのだが、その前に20回ほどビシバシさせろ」
別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チルタリス♀
2007-06-01 Fri 22:39
20070829011013.jpg

*チルタリス♀:流李(ルリ)     
*うっかりやな性格         *年齢:21
*一人称:私             *二人称:あなた

*ほんわかした雰囲気のお姉さん。そののほほんとしたオーラに
惹かれる人は結構多いという話。
*どこででも寝られるという特技の持ち主。少々無防備で危機感のない人。
*ものすごいうっかりや。料理で塩と砂糖を間違えて入れるのは日常茶飯事。
最近では紅茶に砂糖ではなくグランドに線を引くときに使うような石灰を入れて
しかもそれをお客様にお出しするという荒技をやってのけた。
*どうやってもうっかりとは間違えないようなことを素でうっかり間違える。究極。
*しかし馬鹿なわけではなく、むしろ頭はかなりいい。物事を論理的にまとめたり
難しいことをわかりやすく説明するのは得意。

*台詞例
「分からないことがあったら何でも私にきいてみてね?」
「この世界は平和が一番。弱いものいじめなんかしちゃダメよ?」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エーフィ♂
2007-06-01 Fri 17:41
006エーフィ♂
*エーフィ♂:シャオメイ
*おっとりな性格        *年齢:22
*一人称:僕            *二人称:君

・いつもニコニコ、普段はとてもおだやかな人柄。
・実は元ヤン。当時の通り名は「路地裏の帝王」。
・今でもその手の世界の人の間では伝説として語られる。よっぽどだったようだ。
・故にたまにキレると当時の性質が覚醒して手がつけられなくなる
・そしてキレているところを不幸にも見てしまった子供にはトラウマを残す。
・家事や子供の相手は得意。というか基本的に万能な人。

「これくらいなら僕にまかせて。すぐに終わるから。」
「僕を怒らせるの・・・?痛い目見ても知らないよ・・・?」


カズキさん宅のブースター♀:コウメちゃんと夫婦。
コウメちゃんが不良に絡まれているのを助けてあげたのが出会い。
以来何かとラブラブらしい。
「コウメ、君は僕が護るから。」
別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
スイクン♂より
2007-06-01 Fri 17:37
007スイクン♂寄り
*スイクン♂より:彗迅(スイジン)
*わんぱくな性格            *年齢:12
*一人称:僕                *二人称:貴方
*
・向上心旺盛な蒼月の弟子。
・けど師匠が不真面目なせいで寝不足だったりと割と苦労人。
・それでも文句を言いつつ蒼月に従う健気な子。
・幼少時に川で溺れて以来、川がどうにも苦手。海とかは平気らしい
・樹氷、流氷などの綺麗な氷物を見て胸を躍らせる。
・胸躍らせると今度はそれを壊したいという破壊衝動に駆られる。危険。

「あぁ・・・師匠のやったことの後始末しないと・・・」
「僕、ここ一週間くらい寝てない気がします・・・」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
色違いスカンプー♀
2007-06-01 Fri 17:29
RISLAN.jpg
*色違いスカンプー♀:リスラン
*ゆうかんな性格          *年齢:20
*一人称:アタシ              *二人称:アナタ

・全然力がなさそうなのに腕っぷしはなかなか。
・少々のストーカーとかくらいなら自分でも余裕で撃退できるらしい。
・お裁縫が好きで得意。クッションやぬいぐるみどころか、服も手作り。
・料理も好き。その腕前は世界に名前を轟かせるほど。
・例:カレーが真っ赤。チャーハンが真っ赤。クリームシチューが真っ赤。
・要するに何でもかんでも半端なく辛くする。まるで駄目。

「ウフフ♪ちょっとしたお洋服ならすぐに作ってあげるわよ!!」
「そんなに辛いの?粉末唐辛子をスコップ三杯入れただけなんだけど」


カズキさん宅★スカタンク♂:ルドン様とは夫婦。
人前ではかなりツンツンした態度だけど二人っきりになると一変!!
まわりが目をそらしたくなるくらいにあっついらしい。
「ルッド~ン♪もうっ、本っっっ当、愛してるんだからっ!!」

カズキさん宅★ミミロップ♀:リムローズさんとお友達。
お互い色仕掛けで旦那様を困らせるためにキレイになるために色々と
アレソレ情報交換とかやってるらしく、かなり仲良しさん。
「ねぇリム、この体操ってスタイルをイイ感じに引き締めてくれるんだって!!」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
ムウマージ♀
2007-06-01 Fri 17:19
005ムウマージ♀
*ムウマージ♀:ライノ
*きまぐれな性格           *年齢:18
*一人称:あたし            *二人称:きみ

*ハクタイの森出身の魔術師(落ちこぼれ)。
*かなり有名な魔術師の家系に生まれ、秘めている魔力は相当なもの。
*しかしその魔力をうまく制御できないので魔法を使っても基本は失敗ばかり。
*彼女の一族の中では初歩の技術である浮遊魔法ですら成功することはまれ。
*一時期はかなり荒れていたが、最近は必死で魔法を練習している。
*魔法の練習ばっかりしていたため、ちょっと人見知り。
*練習のときにいつも使っているピッピ人形が大好き。

*台詞例
「あたし、落ちこぼれだから・・・だけど、魔法が好きだって気持ちは誰にも負けないよ!」
「きゃあっ!?」(ピッピ人形で浮遊魔法の練習してたら暴走した)


カズキさん宅のムウマージ♂:ハオハオ様と夫婦。
別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
ゲンガー♀
2007-06-01 Fri 16:04
20071105152838.jpg

*ゲンガー♀:シャオンネ
*うっかりやな性格     *年齢:12(見た目)
*一人称:アタシ      *二人称:キミ

*見た目は12歳の幽霊。生前はお金持ちの家のお嬢様だった。
*幽霊になって約900年。幽霊の中でもかなり力をつけている部類。
*見た目に似合わずどことなく男の子っぽいしゃべり方。
*幽霊としての力をかなり蓄えているため、大きな力を持っている。
そのためか、多少であれば時間や空間へ干渉することがができる。
*よく何も知らない下っ端のチンピラ幽霊にケンカを売られる。
追いかけても方向を間違えて追いかけるのでだいたい逃げられる。

*台詞例
「アタシにケンカ売っといて・・・ただですむと思うな・・・!!」
「この場所の時間と空間を周りから切り離した。アタシだからできるんだぜ。」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミカルゲ♂
2007-06-01 Fri 15:31
20071105152851.jpg

*ミカルゲ♂:ベラローサ
*てれやな性格     *年齢:9
*一人称:おれ     *二人称:おまえ

*あまり笑わない。基本的に無表情でどことなく冷酷そう。
*本当はどこかの大きな家の生まれ。強力な力を持って生まれてきたため
力を抑えるための腕輪と鉄球をつけられ、幽閉されていた。
*ある時、ひょんなことから力が暴発。屋敷が大騒ぎしているスキに
脱走してきた。
*自分とどことなく似た雰囲気のシャオンネが大好き。
「姉ちゃん」と呼んで姉のように慕う。
*よく女の子に間違えられる。「かわいいね」なんて言われたら
真っ赤になって怒りながらも照れる。

*台詞例
「フン、おれはおまえたちなんか大っ嫌いだ。姉ちゃんは別だけどな。」
「かわいいって・・・ちょ、じょ、冗談言ってんじゃねーよ!!」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ルカリオ♀
2007-06-01 Fri 02:39
ルカリオ♀:クラビーア

*ルカリオ♀:クラビーア
*おっとりな性格     *年齢:16
*一人称:私       *二人称:貴様

*ロッジーノの護衛。剣と魔術の腕が立つ。
*昔、捨て子だったのをロッジーノに拾われ、それ以来は兄妹のように育った。
*なんというかこう、育つにつれて、ロッジーノに特別な感情を抱いてみたり。
だけど正直自分ではその感情がどういうものかよく。分かってない。
*ロッジーノに拾われる=王宮で育ったので、芸術に触れる機会が多く、音楽の虜に。
*自分ではよくピアノを弾くらしい。かなりの腕らしく、地味にファンが多い。

*台詞例
「貴様ッ!!それはこの方が誰かを分かっていての愚行かッ!?」
「ロッジーノ様は、なんというか、こう・・・優しいんだ。」
別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
カメックス♂
2007-06-01 Fri 02:32
カメックス♂:ロッジーノ

*カメックス♂:ロッジーノ
*おっとりな性格      *年齢:17
*一人称:僕        *二人称:君

*どっかにあるどっかの国の王子。第一王子なので次期国王。
*「城下の民のことも知っておくべきだ」とか言いながらよく城を抜け出して散歩。
*「他の地域の情勢も知っておくべきだ」とか言いながら城を抜け出して旅行。
*結果:帰り道がわからなくなってシンオウに留まらざるをえなくなった
*護衛のクラビーアは、昔捨て子だったのを彼が拾った。
*魔術の才があるらしいけど滅多に使わない。けど本気出せばすごいらしい。

*台詞例
「ほら、そんな怒ってないで落ち着いてクラビーア。僕は全然平気だから。」
「・・・そういう、人を馬鹿にするような言い方、僕は嫌いだな」
別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
ライコウ♀より
2007-06-01 Fri 01:47
ライコウ♀より:イスハーク

*ライコウ♀寄り:イスハーク
*おとなしい性格        *年齢:18(見た目)
*一人称:わたし        *二人称:あなた

*かなり人見知りで、人前に出ることはほとんどない。
*けれど全国各地を走り回り、この世の人皆を影から見守る。
*走り回って疲れた時は一休み。トキワとかウバメとかハクタイとかの森が休憩スポット。
*困ってる人を見かければ助けたい。だけど人前には出たくない。葛藤。
*結論:相手が目を離している隙にサッと。事情を知らなければどう見ても不思議現象です
*たまに紫の髪をなびかせて走っている姿が見かけられるらしい。たまに。

*台詞例
「どうしよう・・・あの人困ってるっぽいけど・・・」
「わたしにもっと、人前に出る勇気があればいいのに。」
別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 |
サーナイト♀
2007-06-01 Fri 00:51
20070925003139.jpg

*サーナイト♀:サルーシャ
*すぶとい性格       *年齢:18(自称)
*一人称:アタシ      *二人称:アナタ

*自称、良家のお嬢様。自称、18歳。やたら「自称」のつくことが多いお方。
*ちなみに5年くらい前から18歳だと言いはじめたらしいが真相は不明。
*プライドが高く、人に指図されるのは許せない。指図されたら怒りはじめる。
*イタズラするのが大好き。よく人の背中に変なことを書いた貼り紙を貼っている。
*とても図太くて自分勝手な精神の持ち主。「それが欲しいから」という理由だけで
人のものを奪うことが日常化してきていて問題になっている。

*台詞例
「さぁ、今日は誰にどんなイタズラをしてやろうかしら・・・?」
「あら、アナタのペンダントは素敵ね。今からアタシのモノね!!」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガブリアス♀
2007-06-01 Fri 00:30
20070925003128.jpg

*ガブリアス♀:ミューカ
*まじめな性格       *年齢:17
*一人称:ワタシ      *二人称:アナタ

*ものすごく非常識なことを真面目な顔で主張する人。
*まわりの人につっこまれても我慢強く主張する。とにかく主張する。
*みんなの輪を乱す人が嫌い。なのに自分がみんなの輪を
乱していることにはまったく気がついていない。
*少しだけど天候を操れる。そのあたりがいかにも非常識。
*星のペンダントは宝物。それで終わるのならば普通だけど、
それで終わらせないのが彼女。ペンダントに「ぺたこ」と名づけて
可愛がっているあたり、非常識を通り越しておかしい。
*「ぺたこは生きてるのよ!」byミューカ

*台詞例
「まったく、なんでアナタはワタシ達の輪を乱すの?」
「静かな住宅街で深夜、大騒ぎすることのどこが非常識なのよ!!」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミロカロス♀
2007-06-01 Fri 00:27
004ミロカロス♀
*ミロカロス♀:シェルミー
*てれやな性格        *年齢:12
*一人称:ボク        *二人称:キサマ

*シェリーナの妹。全然似てない。
*シェリーナの持っているハリセンの餌食にならない唯一の人。
*フレンドリーで人懐っこい。友達を1日で50人つくった記録がある。
*あねちゃ(シェリーナ)が大好き!!お姉ちゃんっこ。
*シェリーナの影響で中途半端に口が悪い。けど可愛らしいので許される。
*ブラックホールな胃袋の持ち主。「○○分以内に食べきればタダ!!」みたいな
企画もの(?)は負け知らずで失敗したことはない。

*台詞例
「あねちゃーっ!ボク今日はカレー大盛りで17杯食べたんだよーっ!!」
「キサマもこの挑戦に成功したの?仲間じゃねーか!!」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マルノーム♀
2007-06-01 Fri 00:16
20070915000318.jpg

*マルノーム♀:琳(リン)
*さみしがりな性格      *年齢:18
*一人称:私         *二人称:貴方

*結構いい家柄のお嬢様。極度の方向音痴。
*昔、一人で散歩していたら5分で迷子になって家に帰れなくなった。
ちなみに今も家には帰れてなく、もう10年近く迷子を続けている。
*それが原因で一人になることを嫌う。一人にされると泣き出す。
*感情が高ぶると人並みはずれた力を発揮する。大声で泣いただけで
彼女を中心に半径65mくらいは壊滅状態に。
*負けず嫌いで何事にも頑張る一面もある。

*台詞例
「その・・・私、一人にはなりたくないんですけどぉ・・・」
「ば、馬鹿にしないでください!あ、貴方なんかには負けませんからっ!!」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エンペルト♀
2007-06-01 Fri 00:02
20070914235221.jpg

*エンペルト♀:スペーディ
*おとなしい性格      *年齢:20
*一人称:わたくし     *二人称:あなた

*静かな森の中にある教会のシスターさん。
*まわりの環境に影響されてか、普段は物静かでおしとやか。
*人に何かを自慢されると少し見栄を張って言い返してしまう。
*神の存在をバカにされるとキレる。両手に凶器類を持ち、
よくわからないことを叫びながらそれらを振り回し始めるので注意。

*台詞例
「みなさん、目を閉じてみてください。神はいつでもそばにおられます。」
「神に祈りを捧げることが、わたくしの心の大きな支えとなっているのです。」

別窓 | 擬人化設定 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
