よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
音も無い世界に
2007-11-30 Fri 00:25
みなさんお久しぶりです、期末テスト終わりました。一部返ってきました。
数学が悪いのはいつもの事なので赤点でも平気なのですが(←)
日本史の悪さには結構真剣にへこんださorz

*ぽけもん
パールのほう、ちゃんとしたタワー面子がいなかったのでとりあえず
育ててみようと卵かえしまくっております。今のとこ物理系チルタリスと
特殊系ミロカロス入れようかなー、と。育てるの楽だから
探検隊も闇のほうをそれなりに進めてます。
時の探検隊で学んだ事(ちゃんとレベルをあげていこう)を生かして
レベルだけは上げてます。今だいたいジュプトルおびきよせるために
うわさ流してるあたりですが、ここが終わったらしばらく普通の仲間連れて行けないので
とりあえずその子がレベル40になるくらいまでは育てときたいです
ちなみに闇のほうはこんな感じ
TEAM「ホシヅキヨ」
主人公ゼニガメ♂:夕星(ユウズツ)
パートナーチコリータ♀:夕月(ユウヅキ)
ラクライ♀:トリーム
ちなみにホシヅキヨは注意しないとすぐに緑の探検隊になってしまいます。
最近ナエトルがかわいくて仕方ありません、これは時のほうの影響。
このあいだなんか300円で小さいぬいぐるみのがあったから買ったんだぜ!!
そしてら鼻がついてなかったんだぜ!!ちょっとへこんだよ、うん・・・

*はるひ
なんか色んなの聴いてる、うん。
鶴屋さんのキャラソン聴いてたら12時の時報がなりました。正直うざい
鶴屋さんのもすごくいいと思うよ!!鶴屋さんらしくてドキドキするにょろ
追いかけたらはなさないさ!!鶴屋さんめがっさかわいい
でもやっぱり嫁は長門、鶴屋さんは2番目。
「この銀河を統括する情報統合思念体によってつくられた
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース、
それが私」って一日一回はつぶやいてる気がする(末期
朝倉のも聴いてて思ったんですが、彼女はすごく可愛らしいお声で
ものすごく物騒な台詞をお吐きになられていたんですね。
「じゃあ、死んで」て、もっとシリアスに言ってたのかと思ってた。
喜緑さんのも素敵、声めっちゃきれいなの!!

*12がつ2か
修学旅行行ってきます。しばらく日本から消えます。(・・・
ハワイ行くのですがそれなりに面白そう。


12月1日あたりにまたパソ子できでばいいな・・・!!
あと新聞の年賀イラスト投稿してみたい。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんどきいてもあきない
2007-11-18 Sun 01:27
10日ぶりですね、こんばんはそるるです。

*はるひ
ニコニコでハルヒのキャラソン聴きまくってます。
今でこそ小泉のを聞いてますがさっきまではものすごい勢いで
我が嫁、(・・・)長門のキャラソンばっか聴いてましたとも。
2、3時間ずっと長門漬けでしたが何か。やっぱり長門いいよ!!
特にあの、何だっけ(待)タイトル忘れたけど消失の長門を知ってると
すごく泣けてくるのがあるんだ。もっかい消失読みたい。
鶴屋さんもすきだけどさ。あの人もすごい好きなんだけどさ。

*ばとん
擬人化系のバトンを一気に消化してみようと奮闘してみる。

+オリジナルバトン
スペーディに頂きましたw
20071118000434.jpg
+アナタの名前を教えて下さい
「あ、わたくしですか?スペーディと申します^^」
+アナタの周りにいる人を5名あげ、それぞれの印象を答えて下さい
「ご、5人、ですか?わたくし、普段森の深いところにすんでいるもので・・・。
なので5人もはいないのですが、たまに教会にいらっしゃる方をご紹介しますね。
・フリーザー♂よりの蒼月さん
何しに来るかって・・・口説きに来るんですよね。
話によると正真正銘の神様らしいのですが・・・
・チルタリス♀の流李さん
よくお昼頃にお茶をご一緒させていただいてます^^
でもたまに紅茶が変な味なのですが・・・気のせいでしょうか?」

+アナタはアナタ自身をどう思いますか?
「さぁ・・・どうなのでしょうね?
とりあえず、もっと人として成長できればな、って思います。」

+最後にバトンを回す方(キャラ)を5名、お願いします
「すみませんが、アンカーでお願いします。
というか、中の人によればこれを受け取ったのが9月なのだとか。
まったく、何をしていたらこんなに遅くなるんでしょうね。
まわしてくださった柚木さんにちりめんさん、ありがとうございます^^
そういえば中の人がお友達関係とかは大歓迎だって言ってましたよw」


+10年バトン
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなが起こります。劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。
流李に頂きました
20071118000422.jpg
流李10年前のほうです。目つきが悪いのは私のせいorz
「10年後?そんな先のこと、私には想像できないな。
女の子として料理とか掃除とか上手になってるといいな!!
この分のバトンはアンカー突っ走らせて!!また次にまわすからね!!」


+黒猫バトン
・自分の子(擬人化)を「黒髪・黄色目」にして描いてみましょう
・猫耳をつけるもよし
・普段髪色が薄い子ほど面白いですv
・最後に、黒猫になった感想(なった本人)と、黒猫になってほしいお子さんの名前をあげてみましょう
シェルミーに頂きました
20071118000452.jpg
「あねちゃーっ!!黒猫だってよ!!どう?似合うー?
とりあえず猫耳ってふかふかしてて気持ちいいんだよ!!
ずっとはいやだけどたまになら猫になってもいいかな?」


スペーディに頂きました
20071118000507.jpg
「黒猫さん、ですか?いきなりあたまにかぶってるのをとられたのですが
そういうことだったんですね。でもやっぱり何かかぶってないと落ち着かないです・・・
猫さんになるのも悪くはないと思うのですがでもそうすると
今みたいに全身真っ黒になってしまうんですよね。うーん・・・。
あ、バトンをまわすんですね。では行きますね。
ちゃあさん宅エンペルト♀、シェルさん
カズキさん宅エンペルト♂、マッチャさん
柚木さん宅エンペルト♀、しゃぼんさん
よろしければ受け取っていただけると幸いです^^」


バトンをまわしてくださった皆さん、ありがとうございました!!
10年バトンはシェリーナにも回ってきてるので遅くならないうちに
こたえられたらいいな・・・!!デザインはだいぶ前から決まってるんだ。


ほかにも何か書きたいことはあったはずなんだ。
覚えてないし(待)時間もあれなのでこの辺で失礼いたします~

・・・テスト期間に入るから11月末まで消えると思われます。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
やみのけんよ
2007-11-07 Wed 23:27
こんばんは、比較的間を空けずにパソ子できましたそるるです。
諸事情でこれからはそれなりの頻度でパソ子いじらないといけないので
もしかしたらそれなりの頻度でネットできるやも・・・!!
とりあえず某方から頂いたハロウィン絵にモエモエしとります(・・・

*ぶろぐのなまえ
変えました。唐突で申し訳ないですが。
保健の授業で調べ学習をしているときにこっそりと「ツッコミ魂。」で検索したら
「。」があるかないかの違いしかないブログが出てきたんだもんよ。
「他人とかぶるのは嫌だ。」そう考えた私はブログ名変更を決心しました。
本日5限目の授業中のことです(待
「そるる」でも検索してみたのですが、そしたらやっぱりというか何というか
以前検索かけたときよりも増えてるじゃねーか!!という事態。
でもこのHNに愛着ありますし、そもそもネットで「そるる」を名乗るのは自分が最初だったのではないかいう根拠のない自信があるので変える決心は流石につかなかったであります。
ということで「ぼくのわたしの塊魂」みたいなノリでこれからは
「ぼくのわたしのツッコミ魂」をよろしくお願いいたします。

*りょこう
12月の頭に修学旅行でハワイへ行くのですが、私の班はその時に
向こうの学校を訪問する事になっていまして。
その関係で向こうの方とメール交換しているのです。
文章全部英語で打たなきゃならないという現実。
中間では英語類が無事じゃなかったという事実。
今日は1時間ちょいですみましたが前は2時間くらいかかったぜ!!
(※翻訳サイトを駆使しまっくっての時間です。)
結論:翻訳サイトなしでは絶対に返信できない。(・・・

*はんのう
あれは確か中1の頃・・・
はじめてアロセラ味のジュースを飲んだときの衝撃は忘れられない。
・・・と電波じみてみる。

*じゅういちがつみっか
前回書こうと思いつつ結局かけなかったネタ。文化祭。
友人一同がコスプレして最強パレパレードとハレ晴れユカイ踊りました。
みんなかわいかった、かわいかったよ・・・!!
とくに長門コスの友人には萌えました、写真撮ればよかった!!(・・・
ちなみにこの出来事によって発覚した事実。
意外とウチの学校には隠れヲタが多いようだ。
ステージの前に殺到し、大フィーバーしている隠れヲタ、もしくは普通のヲタ。
カメラ片手に大フィーバーしていたひとも数人いました。
何を隠そう、私はその「数人」のうちの一人です。
親にデジカメ借りてきた理由の8割はこれを動画に収めるため。
上手くは撮れませんでしたが一応動画保存に成功。やったね☆
ニコ動のマイリストにハルヒが多いのはこの影響だと思ってください。

*たんけんたい
主人公、パートナーのほかによく連れて行くのはマンムー子とアリアドス太郎なのですが
主人公達が進化した影響でしょうか、最近まったく連れて行ってません。
おかげで主パはレベルが60代なのにムー子とドス太郎はまだ40代という。
そもそも何でムー子とドス太郎入れたんだっけ(待
きまぐれですから・・・どうせきまぐれですから・・・!!

*ばとん
もしかしたら今度あたりこたえられるかも!!(擬人化系)
今バトン用の絵に色塗ってるところなので。

*きかく
ちょっとだけ変更があるよ!!詳しくはコチラ

*はじさらし
では、文化祭の時、図書室で見つけたブツをご覧ください。
20071107232216.jpg
+*+問題+*+
*これは何でしょう。
1:暇つぶしの文章 2:本の紹介文 3:知るか
*いつ書かれたものでしょう。
1:2005年 2:1万年と2000年前 3:知るか
*右下の少年と思われる物体は誰でしょう。
1:電撃ボーイ 2:ネス 3:わかんない
*これを描いたのは誰でしょう・
1:そるる 2:そるる 3:そるる

・・・ごめんなさいごめんなさいorz 


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
亜鈴矢亜土
2007-11-05 Mon 13:47
今日は学校休みなので今からいろいろいじるぜ!!

さっきまで打ってた文章消えたorzので簡単に。


*擬人化設定あげたい子たちがあと約40人。(・・・
とりあえず2人分はあげました。
*ぷよはシェゾに惚れた。彼と一緒になって
「アレイヤード」て叫ぶ自分はもっと人間として頑張れ。
*ニコニコでハルヒ系キャラソンばっか聴いてた。
おうごんのまの9割9分がハルヒ。


いい加減何時間もやってるのでおわります、
バトンためすぎですいませんすいません
ちゃんと答えさせていただきます、いつか(・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
