よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
それのために8本も買ったん!?(笑
2008-08-31 Sun 21:33
昨日ジュース4本買ったらポケモンのなんかバッグ的なもの1つもらえるとかいうのを
見つけたので、何も考えずに8本買って2つ貰って今日意味もなく学校に持っていったら
思いがけず役立つときが来て満面の笑顔で鞄から出して事の経緯を説明したところ、
こんなことを言われました。ありゃ内心で若干引かれてたな。そるるです。

*おへや
はい、もっと自重しろという話ですね^^ でも自重しない(←
部屋
別にスティッチが好きなわけじゃない、ぬいぐるみとかそういうのが好きなだけ
親もそれはわかってるはずなのに見た瞬間に明らかに引いてた
親にも引かれるような受験生ですみません
自重汁ww
でもこっちにはもっと引いてた

*おくれたりゆう
自分たちのとこが他より遅れてる理由もう1つあった!!
準備初期に私がこんなことやってたのも原因の1つなんだ!!
遅れ原因
偵察にきてたダージリン様にめがっさ(←)怒られたもんな
お前もっと自重しろよまわりが引いてるだろ!!って。
こんなことやってるようなやつで本当ごめんね!!

*きょうのじゅんび
まずは昨日言ってたメタボ腹から。
メタボ腹
もうこれはメタボにしか見えないだろう!!
ちなみに昨日の作業成果はこんな感じでした
昨日の
なので今日はここから、影つけてましたがコイツの影については神が頑張って下さるようです
自分はおとなしく影から見守ってて・・・とか思ってましたがしばらく他の人たちに指示を・・・って、
ちょ、俺、人に指示出せるような人間じゃねぇぞ
うん、オイラ頑張った・・・!!てなかんじで途中から人物に影入れてました
今日1
俺・・・絵の具って柄じゃない、つーか色鉛筆の人間なのだが・・・
なーんて、思ってないよ☆ 嘘です、かなり思ってました
今日2
欲望というかヘンタイ丸出しですみません
でも「ここ影入れた方がもっとボインになる」とかってダメ出ししたのはオフ友だからな!!
今日3
お昼ごろまでにはこんな感じで。俺絵の具の(以下略)とか思いつつ影つけ楽しかった件
お昼挟んでも影つけ黙々と続行してました
今日4
もっとボインになっちゃったy(ry
ごめんなさい、特にダメ出しとかくらってません、独断です、まわり若干引いてました
今日5
ヘンタイ丸出してる数メートル横では神が頑張っておられました
コイツの影つけ全部押し付けて本当・・・ごめんなさい
でもオイラだって頑張ってたんだからな!!割と!!若干!!
今日6
伊達にそるってないねってボインにダメだししてきた友人に言われた
ちょ、そるってな、そる、そるる・・・うん、伊達にそるってないよ!!
こいつらの影全部に手出したわけじゃないけど肌と髪に関しては黙々とやってた
それにしてもよくよく考えたら時間がなさすぐる^^
これホントに完成するのか?とか思いつつ終了。お疲れ様でした。

*ばとん
どうやら波があるようだ
いったん回ってきたらあとばーってまわってくるのな!!
とりあえず次の更新のときにでも答えさせていただきますね!!


それにしても私はやたらと他人どころか身内にも引かれる人間なんだねと思いました
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
そもそもアラーム止めた記憶がない
2008-08-30 Sat 21:04
体育祭の準備があるので朝7:30に家を出ようと思っていたのに
朝起きたらすでに7:30だったという現実を受け止めたくなかったそるるです。

*じゅんび
そういうわけで、準備の様子を写真つきでレポートしようと思っていたのですが、
朝慌てていたせいでカメラ持って行くのを忘れてましたっていう。
いや、文字だけでも軽くレポートしますけど。
朝8:00からということですごく張り切っていたのですが上記のようなことがあって
なんだかアレな気持ちになりつつ学校についたら8:10でした。頑張ったよオイラ!!
自分は団席後ろのでっかい絵パネルの担当なのですが、この絵パネルがまた
大変でして、そもそも縦:横の比がおかしすぎます。1:4て。横長すぐる
つーか自分ら絵パネルの進行速度が他の団よりも一足以上遅いですorz
その原因を考えていたら縦横比のせいで原画描き直しになったからでした。
描き直したの私じゃないですけど。一学年下の神ですけど。
他のクラスは神レベル美術部員とかいるのですが自分たちのクラスは美術部員そのものが
いないので、一学年下の神レベル美術部員フル活用してます。ごめんなさい。
なんていうか困ったときの神頼み的な。文字通り。
それで午前中は科学室でOHP使ってパネルにチョークで下書きしてました。
OHPということで必然的に部屋は暗い密室になるのですが、そこに化学室独特の
変な臭いがあって、その場に数時間閉じこもるとなればそりゃあ
何かテンション的なものが色々狂ってきますよね^^
俺基本的にかなり大好きな友人とかの前でしか爆笑しないのに!!
そんな狂った中、水銀事件は起こりました。
詳しくは言いません、なにせ国家機密レベルですから・・・
下書きが終わったら絵の具で縁取りするのですが、これもやっぱり狂ってました。
今日のパネル班、総勢6名は、とにかくメタボ腹で大爆笑してました。
これは写真見た方が早いのでこれ以上は言いません。
・・・何が言いたいのかわからなくなってきたのでこの辺で終わっときますが、
とにかく今日、心のそこから感じたのは、俺、絵パネル班で本当によかった^^
教室の布パネル班はありえないくらいピリピリしてたらしいです。怖ええぇぇぇぇぇ・・・!!

*ぽけもそ
シェイミフラグが消失した件について
とにかくorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz(以下略
ダイヤはなんだかあのメンバーで進める気がしなくなっちゃったので(←
最初からやりなおしてますが、ちょっと今回は擬人化・ニックネームなしで行こうかと。
なんていうかね、一般トレーナーの気持ちになりたかった


絵とか写真がなかったりここのとこ体育祭オンリーだったりでネタがないな・・・orz
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ネットの世界に帰りたい
2008-08-23 Sat 21:12
こんなことを言ったらものすごいなんか色々言われました。この間。
あ、ネットの世界に還りたいでもいいかも、そるるです。

*おしらせ
とりあえずお知らせ
引っ越したので出現頻度が大幅に下がります
いくら引っ越し先が実家まで徒歩5秒の場所であっても
寝る先は新しい部屋なのであんま遅くまで実家にいられない・・・orz
くそっ、エチャにこもってらしてる方の所に突撃したくてもできないよおおおぉぉぉorzorzorz
出現は主に週末あたりになると思います、それでもわかんないですけど・・・
もしくは平日が休みだったときの昼間とか。あれっ、これ寂しい子のフラグだ^^

*たいへん
この間から一週間ほど、補習があったのですが、部活も引退したし
宿題くらいそこそこちゃんとやって行こうじゃないかと思って(この時点ですでにダメ)、
チャレンジしていたのですが、これはなかなか・・・・・・大変だな?
受験生は遊ぶ時間ないって本当なんだね!!泣きそうだったよ!!

*やりたかった
パソ子に絵とか取り込んだのでバトンとか更新とかやりたいなと思っていたのですが
ファイルにアップする前にパソ子から絵のデータ削除するとかちょw自分ww
そうだ!!カメラがあるじゃないか!!カメラに残ってるデータをもう一度取り込んで・・・
カメラのデータも削除済みとかwwちょw自分、おまえwww
・・・・・・・・・・・・・・・・。
OTZ

・・・くやしいのでアップする予定だった絵をネタばらしておくと、
・夏ももうちょっとだねなシャオメイ
・ヘタリアのアメリカパロな五郎助
・五郎助(ミズゴロウver)とどっかで使いたいミズゴロウ女の子
・色違いドードリ子
・シャオンネ&ベラローサ
・ゼクスの方のヴァン(将来はいいおとk

こんな感じです。一応反転しときました。

*ぽけもそ
決めた!!ダイヤは育てたいと思ったのを育てる!!
水縛りとかはやっぱり入れない!!(・・・
そのかわりパールで水軍3つと悪軍2つ作る!!
悪も結構好きです、なんかいいと思うんです、悪タイプ。


さぁ、明日も模試だぞーorz
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
日本どころか世界規模でお願いします
2008-08-16 Sat 21:58
うん、なんていうかね、
スイカ汁を頭からかぶるようなバカやる奴なんて私だけでいい^^(実話)
何があったかなんて聞かないで!!説明のしかたに困るから!!そるるです。

*ひっこし
突然ですが、私一人だけ家族から離れて引っ越すことになりました。
グッバイ実家、よろしくマイホーム。
引っ越すといってもまあ、


無題


こんな感じなんですけどね(笑
いつでも実家に帰れるよ!!(←

*ばとん
ここで答えてたのですが長くなったので急遽追記に移動させました。
とりあえず答えたのが
・超ぶっちゃけバトン
・送り主バトン
・ポケモンバトン
です。

*ぽけもそ
パールでも水軍つくろうかなとか考えてたはずなのにいつのまにか
じゃあパールで全タイプの軍つくっちゃえばいんじゃね?とか考えてました。


あ、話題に出てこなかったからここで言っとく。
ジルウェとヴァンは本当に、本当にいい男!!
・・・いい加減しつこい奴でごめんねorz

日本どころか世界規模でお願いします…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
いろんな言い訳も
2008-08-15 Fri 23:32
試してみたけど 両親相手じゃ意味がない!!
時報うぜえええええ!!時代に遅れていまさらながらにエアーマンはまって
ずっとリピートできいてたのに!!別に何も言い訳はしてません、そるるです。
それにしてもわけわかんない時間に時報流すよな、ニコニコ・・・

*ろっくまん
ジルウェは本当に(以下略
ジルウェの声聞くたびにニヤニヤしまくってる変人ですが何か
モデルZの声の人がジルウェと一緒だからってニヤニヤしてますが何か(・・・
おっきい方のヴァンも本t(
こちらも声聞いてはニヤニy
結論:末期。

*え
なんか色々みてて思ったのですが
かっこいいっていうかシリアス風味っていうか、そんな絵を描いてみたいです
なんていうか・・・死亡フラグとか死にかけ大ピンチとか(何か違う
漫画なんかだと死にかけ大ピンチ主人公とかに萌える変態です、すみません
うーん・・・そういう絵がかけないこともない設定の子たちもいるにはいるのですが
描く段になるとちゃんと構図にならないんですよね・・・orz
・・・ちょっと俺あとで練習してくる!!三日どころか一日で終わりそうだけd(ry

*だいや
最初っからやってて泣かされるフラグのダイヤさんですが、
それならいっそのこと水オンリーで行ってやると決めました。今。(←
そうと決まればチームに嫁(=カメール)を入れるのは決定だな、うん。
とりあえず今のところのメンバーが
ポッチャマ♂/おーじ
コダック♂/ないと
ブイゼル♀/ひめ
てな感じです。名前はおそらくかわりますけど。
やっぱりキャモメとか入れるべきだろうか、空飛ぶためにも・・・

*かなりどうでもいいけど
自分かなりのダージリン様コンだと思うようになりました


目にしみるような臭さって本当に存在するんだね・・・!!
追記で魅滓さんに私信!!
いろんな言い訳も…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
何回やっても何回やっても
2008-08-14 Thu 15:21
アルバートが倒せないよ あの攻撃何回やってもよけれない
・・・なんて状況におちいるかと思われたアルバート戦ですが、正直
超☆楽勝でした。何だコレだったら絶対セルパンの方が強いって!!
・・・開始早々アドベント話に走ってすみません、そるるです。
ヴァン死ななかった!!よかったああああああ!!

*こうりゅう
ただいま
エチャ
にこもっております!!
ポケ擬→他ジャンル→その場の流れで
てな感じでやろうと思っております!!

月野さん、魅滓さんにお相手していただきました、ありがとうございました!!
なんかこんな感じでした
文字チャにこもって一時間ほどしたところで月野さんご来場
早速エチャに移動して番号即席擬人化を開始しました
etya1.gif
左側が自分のグラードン、右側が月野さんのスリーパーとなっております
ここから萌えもんの話がもちあがりました。
うん、萌えもん動画作るのゆめなんだよオイラ・・・!!
じゃあ次は他ジャンルでーってことでリクエストしあった結果、
他ジャンルエチャというよりもロックマン(ZX)エチャになりましたよっていう。
これで描いてる途中に魅滓さんがいらっしゃいました。
etya2.gif
左側:自分のエール  右側:月野さんのジルウェ
・・・なのですが、右半分に大興奮したのはいうまでもないです
そして大興奮も冷めぬうちにもう一度番号即席擬人化。
etya3.gif
左側:自分のヤドン  真ん中:魅滓さんのヤミカラス  右側:月野さんのリングマ
ここで真ん中のボインっぷりに大興奮したのは(以下略
・・・ヘンタイ丸出しですみませんでした本当・・・orz
ここで時間がアレだったので今回はお開きということになりました。
月野さん、魅滓さん、楽しい時間をありがとうございました!!

*こうしん
・ギャラリーの他ジャンルに2点追加
・擬人化設定(現界)に設定画だけ大量追加
あとこないだ変えたばっかりだけどテンプレまた変えた
ちなみに作業BGMはこれをずっとリピートで聴いてました
そしたらあらら・・・いつのまにやら歌詞覚えてら・・・
【ニコニコ動画】エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion) 



さぁ・・・寝るぞ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
いまさらながら空気男に爆笑 *夜にっちょっと追記したよ!!*
2008-08-12 Tue 09:58
いえーいそるるだよ!!フラグどおりだよ!!

*こうしん
・ギャラリーにいくつか追加
・擬人化設定のページを若干
設定ページは世界観的なものもまぜてみた!!

*ろっくまん
ジルウェとかヴァンのいい男っぷりにガチで叫びそうでした。
夜中に。(なんという近所迷惑
エールにひきつづいてかいてみたからこんな絵からでも
こいつらのいい男っぷりが伝わればいいなとか思いつつ!!
ZXA.jpg
なんか手違いで無駄にでっかくなったからサムネ表記。
ちなみに上の茶髪のいい男がアドベントにでてくるヴァンで
下のメガネのいい男がゼクスにでてくるジルウェだよ!!
ふたりともいい男だけどジルウェはジルウェで死んじゃうし
ヴァンもこのままじゃ死亡フラグでもうこれどうしよう!!
てかどうしよう俺、家でもこればっかだ(←

*ぎじんか
擬人化といえば、先日シャオンネをチュウしていただいて以来、
俺内シャオンネ&ベラローサ祭りが開催されてます
結論:わりと仲良し的な姉弟もえ
模試のとき空きスペースでこの二人を色々からませてて一人
ニヤニヤしまくってたのは気のせいだ!!うん!!

*ぽけもそ
ダイヤをまった最初っからやってるのですが
このままだとナタネんに泣かされるフラグ
だって手持ちがポッタイシとコダックとブイゼルだぜ!!
オール水とか・・・草のいいカモじゃないか・・・

追記で私信とか!!
ダージリン様、カズキさん、ちゃっぷさん宛てだよ!!
さぁ、色々やることたまってるぞ・・・(宿題を含まない

***********************************************

14日ですがオールナイトフラグたった!!
どうやら両親ともに夜勤のためにいないようです
なので14日あたりに文字チャかエチャにこもりたいなー、と。
時間はPM8:00ごろからを予定しております^^
お暇な方はぜひぜひお相手してやってくださいませ!!
いまさらながら空気男に爆笑 *夜にっちょっと追記したよ!!*…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
くらえ必殺、夏の日差し!!
2008-08-11 Mon 08:38
こんにちは、そるるです。

*こうりゅう
もじちゃ
昼間ですがこもっておきます。
作業してたり昼ごはんの買い物に出たりで
ロムしてたりするかもしれませんがお暇な方ぜひ!!

カズキさん、月野さん、うめちよさんにお相手していただきました、ありがとうございました!!
明日もやりたいな。昼間だけど。
というわけで明日もAM8:30ごろからできたらこもってたいと思います。

*たんきかん
やっと今日から夏休みだイエアー!!一週間だけど!!orz
だけどこの一週間、数学の宿題全力で放置して思いっきり満喫したいな!!

*はぴば
8月11日ということでダージリン様、お誕生日おめでとうございます!!
bassyutan
いろいろ迷った末にダージリン様の嫁のバッシュたんをドットでどうぞ
大変残念な出来(特に下半分)ですがorz  別に手ぇ抜いたわけじゃないって!!
とりあえず画策(?)が予定だけで終わらなくてよかったと思います。
あと当日にアップできてよかった!!

*こうしん
カテゴリを微妙に整理

*ろっくまん
エグゼとアドベントの楽しさは異常だと思います
きのうの夜、衝動的にコピック使いたくなってエール描いたのですが
今までのコピック画とは明らかに違う出来ww
それにしてもジルウェとおっきいヴァンはいい男(←


暑さでパソ子の重さが異常。
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
おまえはいったいいくつなんだ
2008-08-06 Wed 00:50
こんばんは、自分でもそう思ってしまうほどにダメ人間化が進行中のそるるです。

*ひさしぶり
ダージリン様に久しぶりに会った!!うわぁい久しぶり!!
久しぶりに会えたのはいいけどまた二日くらい会えないフラグorz
うわぁい模試の馬鹿野郎!!

*こうしん
・擬人化設定に二人追加
設定分とかまだちゃんとしてないですけども!!
あげるだけあげてきました^^

*しぇいみ
まぁ、言ってしまえば、
シェイミのぬいぐるみ買ってきた!!
これで夜寝るときに枕元がよりいっそう華やかになること間違いなしです!!
ところでシェイミはスカイよりはランドフォルム派なのだがいいよな?
スカイはあれで可愛いと思うけどでも個人的にはランドのが好み

*なつやすみ
私の夏休みは11日からなのですが、親が割と仕事でいなさそうなので
文字チャとか入りたいな!!と思いつつ。昼間ですが。
とりあえず予告だけしときます。


ミーに感謝するでしゅなシェイミんがマイブームすぎて困る
追記で私信、なささん宛てだよ!!
おまえはいったいいくつなんだ…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
コンクールみんなおつかれさまでした
2008-08-04 Mon 23:33
こんばんは、そるるです。

*おしらせ
とりあえずお知らせね、おしらせ。
本日をもって、若干改名いたします
理由としては・・・特にはないですが、強いて言うのならば以前言っていた
回避したかに思われた改名フラグの回収。あと同じHNが検索で結構出てくるようになった。
あ、改名はしますが若干なのでほとんど変わらないです。とりあえず
「そるる」 から 「卓中 そるる」(たくなか そるる) に進化します。
レボリューションレボリューション!!イーブイイーブイ!!(絶対何か違う
これだけは言っておこう、プリンとコーヒーゼリーがすべてのはじまりであった・・・

*こんくーる
あ、吹奏楽コンクール愛媛県大会(だっけ?)のことね。
とうとう今年が私にとっては最後のコンクールでした。
うん、起こったミスも想定内というかむしろ予知してたから、個人的には
納得のいく、悔いのない演奏が出来たと思うよ。うん。
課題曲はさておき、自由曲関連ですね。語りたいの。
自由曲は「スウィーニー・トッド」という、原曲はバレエ音楽で20分くらいのものを
なんとかいう人(名前忘れt)が編曲したものを演奏してきました。
それはいい、それはいいんだ、本当に語りたいのはそこじゃない
これって確か映画になってるんですよね
それもなんかすごいグロいの!!殺人鬼とか人肉ミンチとか(以下自主規制
2日くらい前に部員全員でお昼ごはん食べながら観ました。
自分は平気だったのですが、あれは飯食いながら観るもんじゃねーなww
とりあえず「俺の昔を知って、強請ろうとしてきた」的なセリフに対して
「じゃあ、殺されても当然ね」なんてセリフが普通に出てくるとかダメだろ!!
はい、映画から話戻ろうね、戻れ俺
最後のコンクールも終わったのでこれで引退になるのですがなんというか、うん。
部活もう終わりだからって、寂しいとかそういうのはほとんどないんですけども(名残惜しさはある
楽器、クラリネット吹くのは多分あれが最後なんだろうなと思うとなんともいえない気分
あんなにやめたいと思ってたのに、いざ最後まで続けて引退となると、やっぱりなんとも・・・
・・・何言いたいか分からなくなったので無理やり話の雰囲気転換
後輩からいろいろもらいました、手紙とかレンジでチン(※)とかすぐ壊れそうな素敵団扇とか
手紙とか素敵団扇にメッセージとか書いてもらってるんですが、それを読んだ私の心に
何回もひぐらしのレナが光臨なさりました(←
なんていうか私に対して何か間違ったイメージ持ってないか後輩!!
優しいはともかく、クールとか知的とか今までも含めて未来永劫ありえないよ!!
あとキャラがおもしろいて言った後輩、怒らないからストレートに変人と言いなさい
あ、ちなみにコンクール結果は銀でした。隣の高校が銅だったからヒヤヒヤしたぜ・・・
銀だけど去年よりは嬉しい銀でした。ここは全員一致ね
とりあえず部活の皆さん今までありがとうございました、迷惑ばっかかける奴でごめんよ!!
あと一人でニヤニヤしてたりする気持ち悪い奴でごめんよ・・・orz

*こうこうやきゅう
とりあえずおつかれさまでした。がんばったよ、うん。
それにしてもやっぱ野球ておもしろいよね!!


なんかほかにも色々あるのですが(ネタ的な意味で)色々あるので(オフ的な意味で)ここまで!!
次はいつこれるのかなぁと思いつつ。
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
