よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
日本語を解しない弟はいらないよorz
2008-09-28 Sun 15:46
もう本当どうにかしてください!!(泣
日本語わかってないわ日本語しゃべらないわ無駄にうるさいわ・・・
しかもすごいだろ?高1なんだぜ、コイツ。これは嫌になる・・・!!
こんにちは、そるるです。

*こうしん
・擬人化設定に設定文追加
企画を追加
設定文は★猫に絡み文みたいのも入ってたりとか!!
企画は一言で言うと手紙交換しようぜ!!的な。
オフで絵のやりとりとかマジ羨ましすぎるんだ。羨ましいんだよおぉぉぉ!!
・・・心のヨダレ垂れ流しですみませんorz

*まんがもどき
先日エチャこもって色々遊んでいただいたときに
魅滓さんとバトルとかしていただいたのですが
そのときの出来事があまりにも衝撃的過ぎるからついやっちゃったぜ
チュウまんがもどき
チュウひとこま
なんか色々すみません^^ 反省はしてないです(←
お持ち帰り等は魅滓さんのみご自由にどうぞー!!

*おえかき
なんかやっぱり今、屍姫がマイブームすぐる・・・!!
ガンガンとか単行本読み返してて思った。無謀なことも思った。
ちょっと投稿してやれ!!(´∀`*)
というわけで描いてました。
せいさくちう
気づいたら二時間くらいたってました。
えっ、何ソレ俺描くの遅っ!!(今さら
とりあえず寝ておきて続き描きました。できました。
イツキたかましゃ
イツキとたかましゃ!!なんだかんだでこの二人が好きだ(´д`*)
ところで発覚した事実(何か変とかそういうのは除く)
イツキにかかった時間→2時間
たかましゃにかかった時間→45分
・・・\(^ o ^)/オワタ
いやいやここはさぁ!!色鉛筆だし大きいからたかましゃのほうを
もっと時間かけて丁寧に描いてしかるべきだろう!!
別に載るとかそういうのは期待してないです、するわけがない^^


じゃあちょっと今日はここまで!!今から色々あさってきます(`・ω・´) 
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
タグ理解ww
2008-09-28 Sun 00:11
久しぶりに萌えもん動画みてきました。面白かった(´∀`*)
みんなも時間があったらニコニコでみてみるといいよ!!
しょもたんの人スゲェとか思いつつそるるです。日かわっちゃったよ。

*ぶろぐぱーつ
今つけてる猫トラックのブログパーツですがオフの方々に
絶賛☆大不評でした(どっちだよ
主な感想をあげるとすれば
「出てきた瞬間心臓止まるかと思った」
「何かのウイルスかと思った」
「クロネコ普段使わないからその復讐かと・・・」
・・・とまぁ、こんな感じだったんだぜ!!
確かにちょっと邪魔なので「次更新するときにはずす」とか言っちゃったのですが
いざはずすとなるとやっぱちょっと寂しい・・・(・ω・` )
結論:他のパーツ見つけるまでこのままでいいや
みんなごめんね☆(・・・

*まんがもどき
最近唐突に思うようになったのですが
ちょっとした漫画ぽいものくらいならかけるようになりたいと思うんだ
というわけで唐突ですみませんが
ちょっと設定が気になるとかデザイン気になるとか
そういうウチの娘息子がおりましたらこの記事の拍手で教えていただきたく!!

もちろん匿名でも何回でも何人でもよろしいので!!
もしそういうのがいましたらお教えいただけるとありがたいです・・・!!
ちょっとその結果をネタに漫画もどき描いてみようかと思ってたり・・・
あと司会役も決めたいと思いますので、設定のあがってる子で好きな子が
おりましたら一緒にお教えいただけるとありがたいです・・・!!


ちょっと日が変わっちゃったのでいい加減お部屋に戻ろうと思います。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
地獄行き決定のお先真っ暗弁当
2008-09-23 Tue 15:18
親居ないのに明日学校だから弁当自分でやらなきゃなんだぜ!!
ちなみに自分のお料理不器用は親ゆずりであることが発覚しました。
母親→包丁の背中のほうで指を切る、それはもうサックリと
なんかいろいろアレなものばっかり受け継いでる気がしてならない、そるるです。

*こうりゅう
入り口はコチラ
ワイファイに関していくつか書いておきますね 
・ワイファイはバトル、交換ともに可能です
・とりあえず今バトルとかしたい気分・・・
・バトルはシングルでお願いします
・もちろん交換も喜んで!!なのです。
・プラチナ未所持なのでパールですが気にしないでください
こんな感じでよろしくお願いします!!
渚のラブストーリー
なんていうか、うん・・・ごめんなさい^p^(←

*こうしん
・ログ追加
・設定文追加
・何気に拍手変更
★ドードリ子は何気に拍手のほうにおりますー!!
・・・と、ちょっと電波。


追記でバトン回答するよ!!
シュール☆にポケモンバトン
豹変バトン
大切な人へバトン
転送先はカズキさん、魅滓さん、ちゃっぷさん となっております。
地獄行き決定のお先真っ暗弁当…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
マイハニー勘違い
2008-09-21 Sun 20:42
本当は今日更新の予定はなかったんだ!!
けどこれは・・・興奮冷めないうちに綴るべきだと判断しました、そるるです。

*おしらせ
もう一度!!忘れないように!!(俺が
9月23日(火)
午後5時~午後11時くらいまで
エチャ・・・でもいいけどとりあえず文字チャ

ということでございます。お話とかワイファイとかできるといいな!!
翌日は普通の学校ゆえ、とりあえず遅くとも午後11時ごろまでということで。
でも開始時間とか、自分の予定によっては大幅に早まるかも・・・とか。
時間がどうにもいい加減ですが(←)そんな予定になっておりますので
よろしければ相手してやってください!!

*いたしゃ
今日の更新目的はこれなんだぜ・・・
さて、みなさん「いたしゃ」と聞いてこれをどう変換しますか?
ほとんどの人は「イタ車」と変換すると思うのですが・・・
まぁ別に間違ってはないと思うんです。けどこれじゃ「イタリア車」みたいで
いま私の言いたい「いたしゃ」とは意味が違ってくるんですよね。
というわけでわかりやすく変換するなら「痛車」、イタい車ですね。
・・・いや、ね?噂には聞いてたんです、「すごい車が走ってる」って。
友人(眼鏡好き)が見かけて携帯で撮ってたのもみせてもらったんです、一回。
けど自分がこの目で見ることはないだろうなと思ってました。やられました。
事の経緯(?)をちょっくら箇条書き。
・今日は模試だった
・模試終わって迎え待ちで本屋に立ち寄る。
・おとんが迎えに来る
・けどおとん立ち読み始める
・側で待機(←
・友人(例えるなら犬/←)が通りかかる
・友「今からマイハニーのとこ行くんだぜ☆」
・マイハニーを勘違い、思考修正、あぁはいマイハニーですね
・「あぁマイハニー・・・」答えつつ視線が友人の後ろの車に固定
・指差して一言、「あ、あれ・・・」
・友人振り返る、一瞬硬直
「イタ車だーーーーーーーーーーっ!!!!!!!」
・すかさずカメラを取り出し、写真に収める友人
・あまりの衝撃と興奮にまともな日本語がしゃべれてない俺
・イタ車ショック消えぬままに友人去る
・イタ車ショック消えぬままに車に戻る
・おとん「実はここにカメラが・・・」
・.最後まで言わせずにカメラひったくる
・撮る、撮る、撮る
・イタ車ショック醒めぬまま帰宅
いや・・・思い出すだけであの衝撃と興奮がよみがえる・・・
どんなイタ車かって?こんなイタ車さ!!
縮小イタ車1
縮小イタ車2
縮小イタ車3
縮小イタ車4
いや、言いたいことなら色々あるがね、とりあえずぱっと思いついたのだけ言わせろ。
「リアル嫁居ますが何か?」ってwwおいwwww
何か?じゃねぇだろ!!つかそれよく許したなリアル嫁!!
ていうか何だ、これのらき☆すたverも存在するって本当なのか?気になる・・・


とりあえずこれが言いたかったんだ、イタ車・・・!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
お願いだから捨てないでえぇ!!
2008-09-17 Wed 22:23
いやなんかもう本当お願いしますすみませんお願いします
ちょっと何といいますか、複雑そうな表情を見る限りまぁ頑張れとしか言えませんが
とりあえずとにかくすみません捨てるのだけは勘弁願います
・・・事情が飲み込めないオンの方々、本当にスミマセン
・・・事情を知っているオフの方にはもっとスミマセンな書き出し、そるるです。

*おえかきじじょう
なんか今猛烈に他版権絵を描きたい気分な件
なんだろう、好き漫画とかさんほらとか、とくにさんほらあたりが描きたい!!
脳内は 擬人化>他版権 なのに
衝動は 他版権>擬人化 なんですよね^^
つか何だろう、最近になって急に自分の絵柄が好きくなくなってきた・・・
うーん・・・動きのある絵とか背景も全然描けない子だし絵柄再発見がてら
なんか模写的なものでもやってみようかな・・・どうしようかな

*がっこう
もう最近、学校というか英語の授業が鬱すぐるorz
これ表でさらっと言うようなことじゃ絶対にないんだけどもね、あれだ
使用道具と傷つける箇所が違うだけでやってることがリストカットと変わらない件^^
つかあんな欝になるような言われ方してやる気なんか出るわけないんだよねorz
もう宿題・・・サボっていこうかな(※よい子は真似しないでね☆

*ぽけもそ
サファイアとかリーフグリーンとかダイヤとか最初っからにしてるのいっぱいで
ちょっと今サファイアやってるんですがこのままだとツツジさんすら倒せそうにない^^
あれ・・・?プレイ時間もうすぐ4時間いくんだぞ・・・?
片っ端から捕まえてみんな一旦Lv10まであげようとしてたらそりゃあww
そのせいですでに手持ち6匹っていうかある意味7匹だぜ・・・
でもまだアメタマ探してレベル上げるつもり満々なんだぜ・・・

*おしらせ
本当は今日はお知らせのために更新してるんでした、忘れてたよ、テヘッ☆(・・・

9月23日(火)
午後5時~午後11時くらいまで
エチャ・・・でもいいけどとりあえず文字チャ

ということでございます。お話とかワイファイとかできるといいな!!
翌日は普通の学校ゆえ、とりあえず遅くとも午後11時ごろまでということで。
でも開始時間とか、自分の予定によっては大幅に早まるかも・・・とか。
時間がどうにもいい加減ですが(←)そんな予定になっておりますので
よろしければ相手してやってください!!


よし・・・明日も朝すごい早いからもう寝なきゃな・・・!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
それは僕の幕府なのに・・・
2008-09-14 Sun 09:10
うん、なんていうかね・・・吹いた^^
はじっこはいっつも読んで吹いてますがこれは・・・幕府って!!
やっぱりはじっこ好きだなぁと再確認したそるるです。

*とらば
ポテチはうすしお!!
なんだかんだでうすしおが一番好きなんだ。

*へんかん
殺っちゃった☆逝っちゃった☆
こんなことを本当にしてしまわない程度に(笑)頑張っていただきたい。

*ぽけもそ
プラチナ発売されましたね。うれしいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
羨ましくなんてないんだからなぁ!!
うわああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(暫くお待ちください
まったくなんだよもう!!欲しすぎるだよこんちくしょうめがああぁぁぁぁ!!
・・・というような内容を(心の中で)叫びながら嫁マスコット製作に取り掛かったのですが
中につめる綿が手元にない
うわああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(二回目
なんだよもうだったらポケトレしてやるよやってやるよ!!
ラルトス40連鎖→粘りまくる→間違った草むらに突入→終了(成果0)
・・・もう、オイラ、何していいのかわからなくなってきたよ・・・パトラッシュ・・・(自己崩壊

*ぎじんか
探検隊設定ですが、ソフトどっかいってしまったり(←
設定ぐちゃぐちゃになって意味不明になったりとかしたのですが、
せっかくなのでちゃんとあげたいと思います
設定文を2、3行にすれば問題なさげな雰囲気。

*こうしん
・ブログパーツ追加
好奇心旺盛な暴れん坊なので注意が必要


とりあえずプラチナはネタバレとか見まくって脳内プレイしようと思います
それでも鍵の配信終わるまでには手に入れたい・・・!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
Niijo(笑
2008-09-08 Mon 12:37
パネルにかく団名のロゴ考えてるときにこんなこともあったなと(笑
本当は「Niijio」なんだよ!!ちなみに考えてたの私じゃないよ!!(←
今日は体育祭でした、そるるです。

*ひょうしぬけ
一応パネル班は朝6:00集合ということだったのですが黒の縁取り絶対オワンネと思った私は5:30すぎに学校行って一人黙々とやっている予定だったのですが結局学校着いたのが6:00ちょっと前だった^^(・・・
やっべぇこれ絶対人来てるみんな来てるとか思って急いで教室に行って、
他のクラス見て、自分のクラス見て、他のクラス見て、自分のクラス見て、
あれっ、何でうちのクラスだけ電気ついてなくて人気もないww
あぁ分かった、まだ6:00前だもんな、集合時間まであと5分あるもんな、
つまり6:00になったらみんな来るんですね、わかります!!
じゃあとりあえず準備してよっか、その方が作業とかしやすいもんね!!
結果:6:10まで誰も来なかった^^
まったく!!誰も来ない不安と作業終わんない焦りで朝からキャラ崩壊とか!!
普段は絶対自分から人に話しかけない、朝教室入って「おはよー」とか
そういうやり取りを自分からは絶対に発生させないのにやっちゃったよ!!
人に指示なんか出せない、出しても何言ってるか自分でも全然サッパリなのに
気づいたらすごいテキパキ言っちゃってたよ!!
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
・・・と、ここまで書いてたところでパソ子フリーズしてましたorz
下書きとやらで勝手に保存してくれててよかった!!続きから書きますよー!!
体育祭ネタ?うん、コレで終わり。何書きたかったか忘れたもん、てへっ☆(・・・

*あいしてる
うめしばさんから頂いたバトンは表で答えておきますね!!

愛してると言ってくれバトン
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう

指定:シェリーナ

・・・というわけで、ここからしばらくは私が担当する。
今日の日記ということなのだが、今のところ今日は起きてから布団干して
それ以後ずっとネットしてる(現在進行形)だけだからな。特筆すべきこともない。
だから昨日のことでも語ってやろう。
映画行ってきた
以前にシェイミフラグ消失とか何とか騒いでいたのだが、そのシェイミフラグが
いきなり復活した。だから昨日観てきた。
もちろんDS持参だ。シェイミはちゃんとダイヤとパール両方に貰ってきた。
おっとり強情とひかえめ暴れん坊だったかな、確か。
ツッコミ入れたいところはいくつかあった。でもとりあえず一番にコレを言わせろ。
ゼロとやらがギラティナコスプレ変態馬鹿にしか見えなかった件
コイツも黙って白衣着てりゃすごくいい男なのにな!!
悪役な台詞を吐きまくるせいで何かが台無しだった気がしたぞ。個人的に。
あとはすぐに思いつく限りではこんな感じだ
・ダイパ♂主がドサイドンにブーバーンで挑んでいた件
・最初水っこいっぱい泳いでるとこは嫁を出すべきだろう
・最初ミーがミーしか言わなくて正直orz
・でもかわいかったので許す
・ディアルガの水の飲み方がシェイミ的でかわいらしかった件
・ギラティナがディアルガにしか怒りを向けていない件
・ディアルガが普通に空飛んでた件
・昨夏の映画見てないからこその驚愕だろうなこれは
・ミーが若干自意識過剰でとてもかわいらしかった件
・ミーを食べる気でしゅとかそれはないww
・スカイフォルムが思っていた以上にかわいかった
・つかレジギガス出番あれだけかよ!!
・あれじゃギガス涙目、ってか悪い、出てくるまでギガスのこと忘れてた
・最後!!ミーだらけ!!ミーだらけ!!ミーまみれ!!
とりあえずこれだけ。いや、本当はもっとあるのだがな。
映画館で映画観るのは実はコレが人生で二度目だ。
初めて観たのはジラーチのだったな。中一の時か・・・?
とにかく。私が言いたいのはこういうことではない。つまりは、
愛してシェリーナ
こ、こういうことだ。
次の転送先なのだが、うめしば、貴様にリターンでサクアで頼む。
なんというか・・・かわいそうな子っぷりが気に入ったからな(ニヤリ
では、私の担当はここまでだ。


・・・なんというか、色々失礼ですみませんすみません!!

*こうしん
・リンク追加
・ギャラリー追加  ・・・は今からやってくる!!

*らくがき
跪け
シェイミ好きな人・・・ごめん(←

アメリカパロ
あとこれもやりたかった・・・ごめん(←
パロディ的なものって自分ではなかなか思いつかないのですが
こればっかりはすぐにでてきた^^


追記にバトン答えておきますね!!
Niijo(笑…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
すみません、これ何の嫌がらせですか?
2008-09-05 Fri 22:48
もう私は一週間に何回あの
触覚ひくひくさせてる茶色くて平べったい楕円形の生物と思しきもの
見なくちゃいけないんですか、一日に3回も見るとかもう軽くトラウマですよ、そるるです。
ところでダージリン様のブログがオフの方に急速にひろまったということは
それってもしかしてここもひっそり広まってそうなフラグ^^ 自重してないよ、注意注意!!

*ぜんじつ
明日は体育祭!!ということで死ぬ気でパネルやってましたがまだ終わってない^^
とりあえず朝6:00集合らしいですが6:30から取り付けなのに30分でおわるわけないと思うので
とりあえずもっと早くに学校行こうと思います、あれっ、睡眠時間・・・
とりあえずこんなことやってました
しんかしたちち
ごめん、あれからさらに磨きかけた(←
つか本来ならこんなこと磨きかけてる暇ないんですよね、すみませんorz
まったく人材不足です。人員不足じゃなくて人材不足。ここ重要ですよ
人いっぱいいても私を筆頭に足引っ張るのばっかりだから作業能率悪すぐる・・・

*やっぱりね
Dグレ16巻買ったのですがこんな感じの表紙なんか見たことあるなとか思ってたら当然でした
みたことあった
こうやったら鋼の9巻と構図が似てるのな!!
ところでDグレ作者女性だと知ったときにはかなり驚いたのですがそれ以上に
鋼の作者が女性だということの方に衝撃を受けました
べつにイメージ壊れたとかそんなんではなくて!!けどすごい衝撃が体中を走っていきました

*ぽけもそ
水パーティ作るとかいってたけど断念しちゃいました(←
だって・・・だって・・・、どうやっても6体ずつに分けるのが無理だよ!!
とりあえず妄想の限りを尽くして水っ子だけで構成する魔法戦隊と格闘戦隊で落ち着きました
でもそれつくるのもまずはパールのボックス面子をダイヤに移動させてからなので
実行がだいぶ先になりそうな罠^^

*ばとんめも
ちょっとコレはメモしとかなきゃ忘れる・・・!!
あのこの事がもっと知りたいバトン:ダージリン様
罰ゲームが厳しいぜバトン:カズキさん(指定:五郎助ゴロウ時代)
大切な人へバトン:仁助さん
豹変バトン:ちゃっぷさん(指定:流李)
愛してると言ってくれバトン:うめしばさん(指定:シェリーナ)
とりあえずぱっと見つけられたものだけ!!拾い残しとかあるかも


今日は実家(笑)の方で寝ます、起きる自信ないんですもの・・・!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
