よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
一年前のハワイ以来だよ(´・ω・`)
2008-11-28 Fri 20:35
ちょっとまだ金曜日なのですが作業がてら更新だけしようかな、とか。
とりあえず今日のテンションの低さはタイトルの通りだったと思いました(´・ω・`)
とりあえず色々あったんだよ、そるるです。

*こうしん
・ギャラリーに2つ追加
娘僕さんで描かせていただいたよ!!

*作業
ずいぶん前に友人にサンホラ(物語の)借りてしばらく前に返したのですが
色々あっていま頭の中を物語が駆け巡って大変なことになってます(´・ω・`)
そういうわけでニコニコから原曲探して引っ張ってきてびしゃーんってやって
ばしゃーんってやってCDに入れようとしてるのですがこれがなかなか(^ω^*)
だいたいは出てくるけど宝石と賢者がでてこないよ!!
とりあえずでてきたのだけびしゃばしゃやってあとは別の曲でも入れようと思います
作業の途中で

すげぇ頑張ってると思った


とりあえず一応テスト中だから今日はここで自重しておくよ!!
次の更新はたぶん水曜ぐらいにくるよ!!
最後にダージリン様に私信でくたばってほしかったらもっと難解な題で
バトンリターンしてくればいいではないかww頑張って期待を裏切るよ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
西が高くて東が低い
2008-11-22 Sat 16:47
こんにちは、真っ昼間から登場のそるるだよ!!
とりあえず三日間くらい異常に寒かったですね、凍死するかと思ったよ!!(←
とりあえずまだ11月で霜おりてるのも見ないうちから初雪が降って
しかもそれで山が白くなってその上積もるなんて思っても無かったよ!!

*ぽけもそ
プラチナはとりあえずBP頑張ってためようと思いました
メンバーとかきちんときまってないからとりあえずGTS産ガブリアスで
バトルステージ頑張ってくる!!この子多分攻撃だけはVなんだ!!
そんで昨日せっかくだから努力値振ってあげようと思ってネコブとか
大量に与えてたのですが、どうやらHP6、攻撃252、すばやさ252で
すでに振ってあるっぽかったです。レポートしといてよかった。
別荘入手法
別荘にて。そんなことオラも知らなかったよ!!
ていうか普通別荘は貰うものじゃないと思います^p^

*ばとん
そうだ。今日は基本的にバトン回答のために記事立てに来たんだ。
わりと溜めてる感があるのでここいらで回答しておくよ!!
ダージリン様・ちゃっぷさん・魅滓さん・仁助さん・麒麟さんにまわしたよ!!
特に魅滓さんには嫌がらせのようにまわしておきました^p^(←
こうやってバトン合戦が繰り広げられるんですね!!

ダージリン様に頂きました!!
お名前バトン   
●自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
水香 める。 分解したら水+カメール\(^ o ^)/

●1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
基本的にはどっちもどっちですが、基本的には少人数のが落ち着く。

●今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
彼方(かなた)。上から読んでも下から読んでも\(^ o ^)/

●あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
とある魔術の禁書目録。
今コレ俺の中で一番ブーム来てる!!白い子かわいいよ(´д`*)

●これだけは手放せない!という愛用の品は?
半纏。部屋が寒いからこれが無いと死ねる

●あなたの好きなキャラに共通することは?
・・・ワカンネ(´ω`;;)
いや、本当どんななんだろう・・・

●PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?
どうせだからデスクトップ晒してやるよ!!
パソ子は家族共用だよ!!
(クリックで大きくなるよ!!)
もちろんパソ子は家族共用です、何か問題が?

●現在欲しいものを教えてください。
お金。欲しいもの買えるだけのお金。
あと学力。魔力。何かファンタジーな香りが漂う力。

●今までの一番の大失敗は何ですか?
・・・人というのは誰であっても絶対人に知られたくないことって
あると思うんだ・・・俺なんかありすぎて困るんだぜ・・・

●一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
サンホラ。雷神の右腕とか雷神の系譜とかそのあたり。
寝てる間もずっとイヤホンつけっぱなしサンホラかけっぱなしだったよ!!

●普段読んでる雑誌ってありますか?
ガンガン。これって本当、付録にマウスパッドつけるの好きだよね!!
あとはファミディーとかニンドリを立ち読み。

●お勧めの動画や映画を教えて下さい
ニコニコから!!
【ニコニコ動画】萌えっ娘もんすたぁプレイ動画 第1話 鹿氏パッチver
【ニコニコ動画】萌えっ娘もんすたぁ 第01話「最強お母さん」 鹿氏パッチver.
【ニコニコ動画】萌えっ娘もんすたぁ*ルビってみたver.第1話「迷わんよりは問え」
【ニコニコ動画】ぽっけぽけ動画 萌えっ娘もんすたぁ 第1話 ア.カ.ギver
他にも色々あるんですけども!!全部萌えもんなのは仕様です

●最近のマイブームは?
妄想でs(ry

●このバトンを回してくれた人はどんな人?
ご主人様今の学校で一番最初に仲良くなった方(`・ω・´)

●大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
一方通行(とある魔術の禁書目録):まじかわいいよ白い子(´д`*)
ジルウェ(ロックマンエグゼ):いいおとこ!!(久しぶり
ミクリ様(ポケモン):憎らしいほどエレガント!!だけどとってもグロリアス!!

●バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止
せっかくなのでちゃっぷさんにバトンタッチ!!
お暇なときにでもどうぞ^^

ダージリン様とちゃっぷさんに頂きました!!
お絵かきバトン
※ルール
●前の人が指定したキャラ&お題で絵を描く。
●最後にお題を1つ追加して次の人にまわす。
☆お題一覧(ダージリン様に頂いたほう)
猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/哀しみ/ハート/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/スーツ/タンクトップ/全☆裸/軍服/ナース/紐系/胴着/水着/マフラー/ツナギ/光 /ツノ/下着/黒ストッキング/性転換/メイド/フリル/ニーソ
☆お題一覧(ちゃっぷさんに頂いたほう)  
猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/サスペンダー/ネクタイ/音符/うさ耳/スーツ/手袋/首輪/目隠し/薔薇/鎖/無精髭/エプロンドレス/ピエロメイク/ツナギ/和服甚平/懐中時計/パジャマ/半裸/うなじ/仮面/覚醒/翼/ipod/シルクハット/笑顔/七夕/マフラー/涙/短髪/女装or男装/ニーソ

指定:初音ミクで制服(ダージリン様)、スペーディで男装(ちゃっぷさん)
制服ミク男装スペーディ
●あなたの名前と使用した画材は?
そるるです。卓中の部分は存在感超絶希薄です。
使用画材は
ミク:コピックマルチライナー、コピック、色鉛筆、何か白いペン
スペーディ:筆ペン、コピック 
●この絵でこだわった所は?
ミク
制服→セーラーと安直過ぎるので、見てて寒くなるような
ミク(というか制服)が描けるように頑張りました(←
あと目を色鉛筆で塗るときはいつもグラデになるようにこだわる。微妙だけどさ。
スペーディ 
元がシスターなので男装→神父しか思いつかなかったよ(´・ω・`)
神父資料が無いから何なのかよくわかんなくなったけど!!(←

●回してくれた人の絵はどう思う?
ダージリン様→描く絵描く絵が全部可愛らしいんだぜ、神がかってると思うんだぜ。
それにしてもピンクフリルナース服かわゆす(´д`*)太ももについてるあれも・・・!!
ちゃっぷさん→いろんな絵柄で描くことのできる方!!そのスキルをオイラにください(←
メイドなぺんぎん姉妹がすごく可愛らしく!!

●描き終えての感想
ミクは調子に乗って描いて事故起こしたりスペーディはバトンに気づいたのが
昨日でラクガキクオリティな上やっぱり事故が起きたり・・・orz
それにしても右のやつ、スペーディって言わなきゃ誰だかわかんねぇ^p^

●追加するお題
両方にニーソを追加しておきます(`・ω・´)
他の候補(鎌とか剣とか槍とか斧とか)とすんごい迷ったけど!!
だって、俺基本的に刃物好きなんだもん、刃物持ち女の子もえ。

●バトンをまわす人とキャラ&お題指定
ダージリン様→バッシュたん+ニーソでリターン!!
さぁ、思う存分ニーソを描くといいよ!!全☆裸と迷ったなんて言えない
仁助さん→ソアラさん+制服で!!お時間ありましたらどうぞ^^

魅滓さんに頂きました!!
色違いバトン
1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
4.回す人を5人

指定:シャオンネ(ゲンガー♀)
色違いシャオンネ
「確か色違いは黒くなってたんだよな?うろ覚えだが・・・
あまり違和感はないけど・・・何かアレだな、喪服っぽいな。」
まったくです、着色後に一人で喪服みてぇ!!て爆笑してました(←
魅滓さん宅:てっちゃんにリターンするよ!!
シャオンネに回ってきたらこれはリターンするしかないと思いました^p^

魅滓さんに頂きました!!
シュール☆にポケモンバトン
*ルール*
1.何の資料も見ずにポケモン(原型)の絵を描きましょう。
2.必ずシュールに描きましょう。いいですか、シュールですよ。
3.最後に5人回す人を決め、1人ずつ違うお題をだしましょう。

指定:パルシェン
シュールパルシェン
大体の色とかたちがあっていればそれっぽく見えるものなんですね!!
それにしても魅滓さんはエスパーかと思いました^p^
だって、回ってくる数日前にはパルシェンで回ってきたときのために
パルシェン練習してたんだもの!!(・・・
そういうわけで回す人
魅滓さん→ドサイドンでどうだーっ!!バトン合戦おもしろいよ!!(←
麒麟さん→ルージュラでどうぞ^p^ 嫌がらせ?違いますよ!!


こりゃあ明日は更新できないな(´・ω・`)
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
そんなことしか言えないなんて・・・かわいそうな子ね。
2008-11-15 Sat 23:05
オフでちょう腹立つことがあって後になって冷静に考えた結果がコレだよ!!
とりあえずこれが第二回いじめフラグなら今回はもう遠慮なんかしてやりません。
普段は何もかも溜め込んで基本表に出さないように意識してる(してるだけ)けど
いい加減限界も近いしやられた分はしっかり返してやるんだからね!!
そしてこのことに関してはダージリン様にちょう迷惑かけましたごめんなさいそるるです。

*やすみ
土日が休みだといいよね!!今日は八時くらいに起きる予定だったけど
何をどこで間違えたのか予定より二時間も早く起きちゃったよ!!
七時半くらいに朝ごはんって騒ぎに行ったら怒られたよ!!(←

*おふ
一番最初に分かる人にしかわかんないような書き方してるけど
まあ色々あったんだよ。マジ腹立つよ。一種のいじめだろコレ・・・(´・ω・`)
図書室で死ねばいいとか何とか色々自分、割と大声で言ってたと思うんですが
自分で言うのもなんだけど普段はこういうこと言わない子のはずなのになぁ・・・
つまりよっぽど限界に来てたんですね、わかります。
こういうときは楽しいことでも考えよう、楽しいこと、ハイ、ぽけもそですね^p^
R団GJ
カレンダー(禁書)とかぷらてぃなぺると(♂)が一緒に写ってるのは仕様です。
R団がメインの会のアニポケはマジ泣けると思うんだ。俺は。
サボネアお別れ回もいい話なんだけどどうにも気になる箇所が一つだけあるんだ。
一番最後のコジロウがなたねんのストーカーにしか見えない^^
ところで彼はやたらと草っ子に好かれますよね!!ウツボットとかマスキッパとかも。

*ぷらてぃな
ようやくポケトレ軍が決まったのでポケトレ軍のレベル上げしました。
・・・途中まで。(←
超持久戦
inしょうぶどころ。vsモミさん。
ソーナンスなら超持久戦になるけどこのレベルなら平気だと踏んで
超持久戦してきました。かなり時間かかったよ!!そして満足。
現在の状況:ちゃんとレベル上がってない\(^ o ^)/


明日は日曜日、部屋でゴロゴロしたいのですが母親に強制連行されて
雨降って足元悪いであろう山道を歩かされてきます(´・ω・`)
・・・ところであのフォレトスにコメント来るとは思ってなかったんだぜ!!
一応返しておきました^p^
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
マッチ売りの・・・
2008-11-08 Sat 23:15
今日のお昼に「マッチ売りのぺディ」っつったらダージリン様に
はずかしい子って言われたwwだってあの格好はマッチ売りじゃないか!!
とか何とか言いながらそるるの登場だよ!!

*ぽけもそ
さっきちょう久しぶりにルビーやってました。
いや、さっきとか言っても4時間くらい前なんだけどね?(´ω`;;)
そしたらこんなことやってたの思い出した
ラブリー スウィート ユーマ ちゃん
嫁たちでコンテスト全制覇も目標ですが、実はそれ以上に
ベトベトン、またはマタドガスで美しさ制覇とかカイリキーでかわいさ制覇とかも目標。

*ばとん
うけとったまま一ヶ月以上放置なかなか答えられなかったバトン(一部)回答だよ!!
***シュール☆にポケモンバトン*** 
*ルール*
1.何の資料も見ずにポケモン(原型)の絵を描きましょう。
2.必ずシュールに描きましょう。いいですか、シュールですよ。
3.最後に5人回す人を決め、1人ずつ違うお題をだしましょう。

お題;フォレトス
シュールふぉれ
以外に間違ってないと思うんだけど・・・どうだろ(´・ω・`)
とりあえず特徴はつかめてるとおもうよ!!
回す人は・・・み、魅滓さんに時間差リターンで・・・(←  
いつまで押し付け合い回しあい続くのかな!!(※すべての元凶はそるるです
お題は「ルージュラ」で!!嫌がらせ?そんなわけないじゃないか!!

忘れる前にもう一本、(割と)最近頂いたのを忘れる前に回答!!
***色違いバトン***
1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
4.回す人を5人

指定:スペーディ(エンペルト♀)
色違いスペーディ
スペーディ 「この色合いもなかなか・・・vvなんだか新鮮な感じがします^^」
色違い→オフじゃ面倒→オン絵ですね分かります!!→新しく描くの面倒 
→絵版で描いたやつの線画再利用→水彩むずい^p^
回す人:魅滓さん宅モモちゃん、カズキさん宅コウメたんで、お時間ありましたら!!(´д`*)


時間も時間だしチュウ絵のお届けは来週にしよう。遅くなるけど・・・(・ω・`)
追記に魅滓さん宛ての私信!!
マッチ売りの・・・…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
早寝って・・・いいね!!
2008-11-05 Wed 15:21
こんにちは、文化祭の振り替え休日で朝からネットしてるそるるだよ!!(・・・
きのうはとにかく眠かったので9時前には寝てました。おやすみなさい。
起きたら7時半だよ、10時間半も寝てたのか俺!!

*こうしん
・ギャラリーに色々追加
・擬人化設定一人だけ設定分追加
そういえばバトルビデオ公開してきたよ!!
いないと思うけど気になる人は 94-50102-40628 で探してみてください。
それにしても俺、ステージしか挑戦してない気がする^p^

*ぎじんか
TOPスペーディ
背景?何それおいしいの?(←
あとで色鉛筆で頬に赤入れようと思ってたのに忘れてた\(^ o ^)/

*ぷらてぃな
色々(というほどでもない)調べてたら出てきたんだが本当だったとは・・・
レベル1
ぷらてぃなではギガスがLv.1で出るようになってるんですね!!

*こらぼ
haorai.jpg
haorai2.jpg
このご様子にとってもハァハァしつつこどもをつれてきた
ハオライこども
二人ともパパの技遺伝でドッキドキ(´д`*)
ハノは自称優秀だけど魔法の実力落ちこぼれなヘタレだといいと思いました^^
ユンリムこども
最初はユリーゼがロップになる予定でしたが
きまぐれおこりっぽいぶきよう末っ子男の子ロップの魅力には勝てませんでした

*らくがき
プリン♀
色変えて耳つけたら十分プリンでおk
あほっ娘だって言うからあほな事しゃべらせてみたよ!!

我等は水の子
文化祭のときにオイラのないに等しいプライドが傷つけられた気がするので
オイラもやればできる子だよね・・・?と思って原型。というかぺんぎんもわにも初めて描いたのにここまでできて自分でもびっくりだよ。公式絵通りのポーズだとバランス取れないのはもちろん、些細な間違いが目立つもんね!!
かめは・・・描くスペースなくなったから以前のエチャしたときの
かめと名前をお借りしました(笑

*にこにこ
これは国際結婚に対するやる気が沸いてきました(`・ω・´)
 

あと、BGMにサンホラでてきて吹いた^^


こ れ は 凄 い



今度はまた土曜日くらいにこれたらいいな!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
