よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ぎょうむ
2008-12-27 Sat 22:08
ちょいと今日は業務連絡?だけ。

とりあえず年賀状が終わらない^p^
つーか危機感感じて作業に取り掛かるのも遅かったけど!!
そういうわけで大絶賛修羅場中。
今度のまともな更新は年の境目辺りかなぁ・・・(´・ω・`)
どれぐらい修羅場かは携帯日記見ればわかると思うよ!!
え?ゲームしてるじゃないかって?そこはあれ、ご愛嬌・・・
だって!!うぃー様ってキューブのもできるんだもん!!
携帯日記のほうには感情のままに書いてるので分かりづらいと思うのですが
シェリーナと蒼月のオリジナルに会えた!!

***事情***
1:ポケモンコロシアムにシェリーナと蒼月を派遣
2:弟のせいでキューブ終了のお知らせ\(^ o ^)/
3:寂しすぎたのでルビーとかLGで再現→パールに送る

でも多分ちゃんと努力値とか振ってるパール版のが強いと思う(´・ω・`)
それでも固体値のこと全然考えてないからアレだけど^p^

じゃあとりあえず年賀状頑張ってくるよ・・・!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
そこそこ慣れ親しんだ称号を捨てた *日曜日ちょっと追記
2008-12-20 Sat 20:38
そういうわけで母上様に携帯買っていただきました。
高3にもなって携帯持ってない人ってはっきり言ってレアですよね
オラ、そのレアな人種だったのですが昨日でその肩書きともお別れしました(´・ω・`)
そるるですこんばんは。文章打ってたら間違えて全部消してもうた・・・orz
せっかくバトンのとこまでいってたのに!!

*おれい
先日、文字チャにこもっておりましたところ、平日にもかかわらず
魅滓さん、ちゃっぷさん、月野さんにお相手いただきました。
普段土曜日更新なので誰もこないだろうとか思ってたのに
こんなに来ていただいてびっくりだよ!ありがとうございました!!

*けいたい
ロゼ2号
左からキャンディ1号、ロゼ1号、ロゼ2号
携帯日記はじめたよ。あとでリンクのとこに追加しとこう。

*へたりあ
先日2巻をダージリン様に借りて読みました。
とりあえず妹とベラルー子がかわいかったです。
ベラルー子!!ベラルー子!!(´д`*)

*ぷらてぃな
den1.jpgden2.jpg
den3.jpg
本音が丸見えですね
den4.jpg
何 し に き た お 前 ! !

*ばとん
お絵かき系3本だよ!!

ダージリン様にいただきました
お絵かきバトン

●前の人が指定したキャラ&お題で絵を描く。
●最後にお題を1つ追加して次の人にまわす。
☆お題一覧
猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/哀しみ/ハート/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/スーツ/タンクトップ/全☆裸/軍服/ナース/紐系/胴着/水着/マフラー/ツナギ/光 /ツノ/下着/黒ストッキング/性転換/メイド/フリル/ニーソ/しましま/武器/三段アイス/魔法☆天使

指定:マリア(薔薇のマリアより)+三段アイス
氷菓闘志Maria Rose

●あなたの名前と使用した画材は?
そるるです。
マルチライナーとコピックと筆ペンとマジックだよ!!

●この絵でこだわった所は?
真面目な顔してアホなことやってるなぁと思っていただければ幸い。

●回してくれた人の絵はどう思う?
なんて可愛いアジアン(´∀`*)
資料なくてうろ覚えで描いたってそれ実は嘘だろう^p^

●描き終えての感想
とりあえずごめんなさいorz
1:「三段アイス」を「三色アイス」と読み間違えてアイスが三段じゃない
2:下書きのとき寒すぎて指先の感覚がなかった
3:ペン入れ(?)のとき眠くて目がちょうショボショボしてた
4:時間なくて着色は朝寝起きでやってた
5:おかげさまでかつてないほどの低クオリティ\(^ o ^)/
ちなみに↓はイメージ参考
【ニコニコ動画】「お前ら全員みっくみくにしてやるよ」をKAITOで描いてみた(カラー)

●追加するお題
魔法☆天使
・・・と書いて「まじかる☆えんじぇる」と読もう!!(←
いいじゃない、禁書目録じゃ「魔法機動少女」で「マジカルパワード」て読んでたぜ。

●バトンをまわす人とキャラ&お題指定
これはリターンしk(ry
ダージリン様にはベラルー子+魔法☆天使でお願いします。
そういえばぽち様がやたらとお兄さん描いてほしそうだったよ!!
あと魅滓さんもよろしければどうぞ^^
魔法☆天使+てっちゃんとかどうですか?(笑

カズキさんにいただきました
この服をあの子に…バトン

このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!
例・コスプレ→キャラの名前

☆メイド☆セーラー服☆ウェイトレス☆ナース☆スーツ☆ロングコート☆スク水☆軍服☆ゴスロリ☆執事☆和服☆ブカブカYシャツ☆レースクイーン

指定:弓月+スーツ
スーツ弓月
スーツ!!スーツ!!ぬこ耳眼帯スーツ!!(´д`*)
お得意の「・・・めんどくさい」発動で若干崩し目で着てるといいと思いました
崩し目というか・・・最低限上着のボタンはずす程度とか!!

転送先
弓月に回ってきたという事はカズキさんにリターンですね、わかります!!(←
もしよろしければリムローズたん+セーラー服でお願いします
レースクイーンも似合いそうだけどセーラーも似合うと思うんだ!!

仁助さんにいただきました
色違いバトン

1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
4.回す人を5人

指定:シェリーナ
色違いシェリーナ
「今、似合わないって声が聞こえたような・・・貴様、笑ったな・・・?」
ミロカロスそのものの色違いは金色とか言われますし、オラもきれいだとは思うのですが
シェリーナにはあまりにも似合わなさすぎだと思いました!!(爆笑
こんなバカに儚げで神秘的な色合いが似合うわけない^p^
転送先ですが、お時間ありましたら仁助さんにリターンで!!
お暇な時にでもフィズさんでどうぞ、彼女になら絶対似合うと思います・・・!!

*ばとんおへんじ
カズキさん>
まず最初に、
大学合格おめでとうございます!!!!!(*´∀`*)
春からエンジュとはうらやましい限りです、頑張ってくださいませ!!
ハニーの合格のお知らせ聞いたらなんだかプリンスもがんばれる気がしてきました(`・ω・´)
なんだかもう本当におめでとうございました^^
そしてお絵かきバトンの回答!!ありがとうございます!!
和服になってもバカップルなアロセラ!!もうたまらないと思いました
アロム氏はかっこいいしセラプ氏は可愛いしでもうハァハァしてしまいます(´д`*)
すごい勢いあって・・・もうちょう愛してますハニー!!
では、バトン回答ありがとうございました!!



じゃあ俺、今からニコニコしてくる(`・ω・´)
追記に魅滓さんに私信!!

*ついきぶん
先日のvs魅滓さん戦のバトルビデオだよ!!
魅滓さんがアップしてくれました。ちなみに俺の負け。
コードは↓
65-35133-61889

そこそこ慣れ親しんだ称号を捨てた *日曜日ちょっと追記…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
どこまで本気か知らないけど
2008-12-18 Thu 19:17
こないだのクラスマッチで守護神(ただし実質守備率5割以下)て言われたよ!!
調子に乗りすぎて右足の親指が今大変な色になってるんだぜ^p^ 
めずらしく平日にこんばんは、そるるです。

特に意味はないけれど文字チャにこもってみるよ!!
だって今日、親が夜勤で家にいないんだもん☆(←
お風呂とかご飯でロムすることもあると思うのですがお暇な方ぜひ!!
なんか・・・わいふぁいとかできるといいな!!

どうでもいいけど携帯持つフラグがたってる。


にこにこ流星群!!
【ニコニコ動画】ニコニコ動画流星群 200万再生祭の職人技を見てみよう。(きっかけ)
【ニコニコ動画】ニコニコ動画流星群(本家)
【ニコニコ動画】大合唱_ニコニコ動画流星群(さっき聴いてた大合唱)
いまさらだけどこれははまる(´д`*)

別窓 | 雑記 | コメント:0 |
できるかどうかとか腕前はともかく・・・ね。追記に私信
2008-12-13 Sat 22:58
とりあえず俺スキーは好きです(シャレじゃないよ!!
滑ってる時のあの感覚!!もうたまらんとおもいます
中3の修学旅行がスキーだったのはちょっと(´・ω・`)でしたが
でもやっぱり楽しかったんだ!!とらばてーま。そるるです。
さぁて、今日の記事は写真とかで長くなるぞー・・・

*しかばねひめのきょうがく
みんな・・・まずはこの時の記事を読んでくれ・・・
・・・読んだか?俺、この記事上げたて1ヶ月以上してから投稿してたんだ・・・
こないだガンガン買って帰って読んだんだ・・・忘れてたよ・・・
の っ て る し
・ ・ ・ 。 (゜д゜*) ユ メ ジ ャ ナ イ ヨ ネ ?
・・・ の っ て る し \(^ o ^)/
あのっ・・・!!この感覚、ファミキュとかファミディのとき以来だ!!
つか待っ・・・手ぇ抜くんじゃなかった!!orz
イツキの手とか手ぇ抜きすぎだろ俺!!いまさらだけどさ!!
・・・ってなってました。今は落ち着いた。
とりあえずもう一枚描いたままのがあるからそれも投函しようそうしよう。
屍姫より:リオン・リン
この娘かわいいんだけど簡単に言っちゃえば敵勢力の娘。(・ω・`)
やっぱ最終的には倒されちゃうのかなぁ・・・

*もり
おいもり!!
雪積もったよ!!
冠と眼帯でわかりづらいけどミクのコスプレなんだぜ。
これの前はシェリーナだったんだぜ。
その前はピーチとかヘカテさまとか(以下略

*ぽけもそ
まずは救助隊から!!
か こ ま れ た 
や ら な い k(ry
ゲフンゲフン。マグマの地底で囲まれた\(^ o ^)/
竜の巣だ・・・!! 竜の巣・・・あれが・・・
竜のs(ry
目が!!目がああああぁぁぁぁぁぁ!!(落ち着け
つぎはぷらてぃなだよ!!
oden1.jpg
オーバとデンジ。オデンは4日間別荘に居座ってました。
3日目4日目の会話がおかしかった。
oden2.jpgoden3.jpgoden4.jpg
oden5.jpgoden6.jpg
オーバはすごいバカだと思いました
oden7.jpgoden8.jpg
oden9.jpgodenf
デンジもすごいバカだと思いました

*ばとん
色違いバトン
魅滓さんから頂きました^^
1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
4.回す人を5人

指定:クラビーア(ルカリオ♀)
色違いクラビーア
「うわ、凄い色だな・・・ロッジーノ様、どう思いますか?」
紺~黄のグラデーションとか無理です^p^
通常色とロッジーノ様は下のほうでのせてるよ!!
転送先はリターンでダリエさん!!

シュールに☆ポケモンバトン
魅滓さんn(ry
*ルール*
1.何の資料も見ずにポケモン(原型)の絵を描きましょう。
2.必ずシュールに描きましょう。いいですか、シュールですよ。
3.最後に5人回す人を決め、1人ずつ違うお題をだしましょう。

指定:カイリュー
うろ覚えカイリュー
もうシュールさのかけらもない\(^ o ^)/
今でこそカメール嫁ですが昔はアブソルとブラッキーとカイリューが嫁でした
あと資料見ずにってあるけどこれ描く前にぷらてぃなのファクトリーやってたら
相手がカイリュー出してきて吹いた
転送先はリターン!!(またか 元祖バトン合戦!!
お題は・・・本気ダディのクレセリア!!ちなみに俺は手加減ダディが限界(´・ω・`)

お絵かきバトンも頂いてるけど来週に持ち越すよ!!
頂いたのも含めて来週回答予定のバトン!!
あくまで予定だよ!!だってそろそろ年賀状しなきゃ大変だし!!
・アイスマリア
・色違いシェリーナ
・スーツ弓月

*らくがきせってい
ルカリオ♀:クラビーア
ルカリオ♀:クラビーア。ロッジーノ様の護衛役。
おっとりしてて楽器とかうまいんだけど立場柄、他人に対しては強がる。
けどロッジーノ様の前じゃデレデレ。ほどでないにしてもオンナノコ。
剣(刀?)の扱いもうまいけど魔術メインで使う子。へそ出し主従の従。
カメックス♂:ロッジーノ
カメックス♂:ロッジーノ。もともと幻界のどっかの国の王子。(城を抜け出す癖持ち)
いつもみたいに城抜け出したらなんか現界に迷い込んでた。(Withクラビーア
魔術の才能があるらしいよ!!へそ出し主従の主の方。


絵描きたいけどバトンみたいにテーマないと描けない(´・ω・`)
追記に色違いバトンお返事とか私信とか!!
あきるさんと魅滓さん宛てでございます(´∀`*)
できるかどうかとか腕前はともかく・・・ね。追記に私信…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
今年はちと早い気がする
2008-12-06 Sat 22:38
今日も降ってたよ雪(´・ω・`) 山は白かったです。とらば。
そういうわけでそるるです、こんばんは。あまり時間はないですが(←
いや、一時間足らずで更新とかニコニコとか無理ですよ父上^p^

*ぷらてぃな
あのですね、みなさんやっぱポケトレとかされると思うのですが
少しでも邪魔を防ぐためにスプレー使いますよね?
まぁそれでもビッパに邪魔されて(^ω^#)てなったりもしますが
でも・・・こんな邪魔され方はあまり誰も予想しなかったと思うんだぜ
予想だにしない
先頭に出てるのは以前、仁助さんに頂いたおこさま!!
対して連鎖の邪魔してきたのはご覧のとおり・・・サンダーだと^p^
ハクタイの横のところでアサナン連鎖してたのですが・・・邪魔・・・(´・ω・`)
あと、今日は別荘に誰が来てるのか確認しに行ったらナタネんがいたので
話しかけようとしたら若干タイミングがずれてこんなことが起こりました
それはおじさんn(ry
・・・何だと\(^ o ^)/
こんなとこに隠れてやがったのか!!それはおじさんn(ry

*ぎじんか
オラこれぐらいだったら割と継続して書けるかもしれない!!
ちゃちゃっと色つけた設定画に使えそうな落書きクオリティなら・・・!!
色マリル♀:翠雨
色マリル♀:翠雨(すいう)いいます。こないだの兄ちゃんの妹。
シスコン兄ちゃんのことは微笑ましく思っている15~16歳?(聞くな
兄ちゃんと同じで魔術師とか魔導師とかそんなんだといいよ!!
レジスチル♀より:はかね
レジスチル♀より:はかね。ムリヤリ漢字変換したら儚音。
数学テスト当日朝にみてた数学テキストから落書きのがでてきたので
折角だし色つけて落書きクオリティ設定画!!
ライコウ♀より:イスハーク
ライコウ♀より:イスハーク。サンホラはイベリア漬けの時に名づけたかと思われ。
数学テスト当日n(ry


*ばとんめも
マリア(薔薇のマリア)
色違いverクラビーア
シュールというかうろ覚えカイリュー


次回更新時にはぷらてぃな面子とか連れて来れたらいいな!!
でもバトン絵あるしな・・・どうだろ(´・ω・`)
とりあえず明日がんばってきます(バトン絵とか落書き設定画的な意味で
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
暗闇来
2008-12-03 Wed 15:45
タイトルはですね、あの・・・特に意味は無いのですが
無理やり「暗闇来」で「ダークライ」て読めないこともないですよね、っていう。
昼間からこんにちは、そるるです。テスト中とか気にしないよ!!

*はんのう
あのですね、某方のおブログ見てて思ったのですが
金髪でアイスピックで氷って言ったらもうこの子しか思いつきません
 
個人的にはあのバカップルも好きです(´д`*)

*おふ
模試虹
こないだの模試のときに虹出てた!!
そんで虹とった直後にポチ様にカメラ強奪されて俺撮られた!!orz
すごいいい笑顔で「さあ!この写真をうpするんだ!!」的なこと言われましたが
冗談じゃねぇよ(^ω^#)
でもほんの少しだけ面白そうだったのでデコ部分だけ貼り付けてみる
deko.jpg
確かダージリン様にベレー帽かぶされてたんだ

*ぽけもそ
テスト中なのに何やってんだとかいう台詞はだめだよ!!
色マリル!!
念願の色マリルげとしてきたよ!!♂♀一匹ずつでした
♂は進化させて金色マリルリにしたよ。
100はナマケロ
ぷらてぃなの。この捕獲数の100体以上は確実にナマケロです
大量発生のときにちょっと乱獲してたものですから・・・
あるぇ・・・?
これもぷらてぃなで。いくらクイックボールだったからとは言っても
HP満タンで一番捕まりづらい状態だったはずなのに一番に
捕まりましたよ。サンダーとかファイヤーはHP減しても入らないのに。
ライバルも♀でおk
LG。とりあえずライバルも♀でおk
後悔とか反省は特にしていない。
特に意味は無いけどさ
後悔とか反省h(ry
こうやったら口調がすごいダージリン様だと思いました。
何やってんだ
もう会えないかと思ってたよ!!でも何やってんだよ!!
もらてきたよ!!
しっかりと貰ってきました(`・ω・´)

*ばとん
お絵かき系だよ!!

色違いバトン
カズキさんにシャオメイ指定、あきるさんに流李指定で頂きました(*´∀`*)

1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。
配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
4.回す人を5人

まずはシャオだよ!!
色違いシャオメイ
「この間のコウメ凄く綺麗だったよ。僕はこんなだけど・・・どうかな?」
とりあえず色エーフィは好きだし欲しいのですが普段見慣れてるせいもあってか
シャオはやっぱり紫だと思いました(´・ω・`)
あと描いたのが割と久しぶりでシャオに見えないorz
あと、バトンはカズキさん宅ルドン様にリターンしようと思いました。(←
普通色ルドン様もカッコいいに違いないですハァハァ!!(´д`*)
お時間があればぜひ!!

次は流李のターン
色違い流李
「金色とは聞いていたけれど・・・思っていた以上に輝いてるのね^^」
水色→金色で、色はかなり変わってるのに思ってたより違和感ない・・・!!
塗ってる途中に違和感感じてよく見たら髪のウェーブ回数が左右で違ってました(←
バトンはあきるさんにリターンしてみますとか!チルタリス♂のクジョウさんに!!
オサンタリスとかすごく・・・イイです(´д`*) 遅れましたがお誕生日おめでとうございました!!
お時間ありましたらどうぞ!!

お絵かきバトン
ダージリン様にリターンされたよ!!

●前の人が指定したキャラ&お題で絵を描く。
●最後にお題を1つ追加して次の人にまわす。
☆お題一覧
猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/哀しみ/ハート/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/スーツ/タンクトップ/全☆裸/軍服/ナース/紐系/胴着/水着/マフラー/ツナギ/光 /ツノ/下着/黒ストッキング/性転換/メイド/フリル/ニーソ/しましま/武器

指定:しましまハルヒ
しまハルヒ

●あなたの名前と使用した画材は?
そるるです。卓中部分はこの上なく存在薄いです。
なんか茶色のボールペンと色鉛筆使いました。
あ、あとなんかマジックも使ってるっぽい。(←

●この絵でこだわった所は?
とりあえずハルヒがハルヒに見えるように頑張りました。
一年前の↓よりはハルヒに見えてるはずだよ!!
一年前の

●回してくれた人の絵はどう思う?
包帯ニーソばっすたんが凄くかわいいと思った。
コピック使いこなせてないとかどの口が言ってるのかと心の底から思った。
素敵なんだよこんちくしょう!!

●描き終えての感想
期待を裏切るように頑張ってたら自分自身も裏切られた。
選色まちがえたよ鬼太郎カラーになっちまったよ!!
みててこんなに(´・ω・`)って気持ちになるしましまとかはじめて見たよ!!

●追加するお題
「武器」を追加しておきます。
鎌とか剣とか刀とかナイフとか斧とか槍とか!!

●バトンをまわす人とキャラ&お題指定
カズキさん→アロセラ(笑)+和服
あきるさん→またまたクジョウさん+眼帯
調子に乗ってまわしました、スミマセンスミマセンorz
本当お暇があればで構いませんので!!お願いします・・・!!

あと俺ハルヒ描けないのにダージリン様がハルヒでリターンしてきやがったきたので
やっぱりまたダージリン様に返してやろうと思いました。崖っぷち大変だから
現実逃避気分転換にでもアジアン+武器でやればいいと思うよ!!

*ぎじんか
バトンとか以外で自宅擬人化のせるの久しぶり!!
色マリルリ♂:星彩
上でチラッと言ってたのですが、色マリルリ♂:星彩(せいさい)いいます。
色マリル♀:翠雨(すいう)って妹がいますが要するにシスコン兄ちゃん。
とりあえずこんなナリして魔導師なんだぜ、とか!!


明日もテスト(´・ω・`)
次は土曜日くらいにこれたら来たいな!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
