よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
じゃあ嫁のコスプレでも
2009-05-29 Fri 23:17
・・・できねーよwww
そもそも嫁が人型じゃないし\(^O^)/
何が言いたいかというと、面白そうだったからあえて地雷踏みました。
いつもは地雷系みても踏んでないふりするんだけどね。そるるです。

*とらば
雷が好きかといわれても・・・
リアル雷は、雨の日の雷は許せますが雪の日の雷は許せません。
ポケ的な意味だと、第3世代の雷はエフェクトがかっこよくて
大好きでした。DPtになってから正直ちょっとがっかりしたもん。

*きゃらそん
お金がないからニコニコにあがってるのを即変換・保存して
CDに焼くしかないのだよ。菊キャラソン(´д`*)
あと朝キャラソンの威力はねえと思いました。アハアハアッハッハー☆・・・ねえよ。
そのくせ中毒性があるから困りもの。アハアハ(ry

*らくがき
紳士(笑)
でも本当は英国紳士なんだって、私信じてる。信じて・・・られるかなあ・・・
とりあえず時間旅行よかったよ。ストーリーのボリュームすげかった。

*ししん
追記をバトンで使うのでコチラで。
>>麒麟さん
なんというか・・・ありがとうございます!
わくわくしながら、かつ真面目に考えさせて頂きたく思います^^
キャラや字数制限のほうも了解しました、頑張ってまとめてみます。
進捗さんからのリンクも、もちろん構いませんよ!!
コチラも土日の間には、進捗さんへのリンクを貼らせて頂きたいと思います。
本当、時間だけはあるので少しでもお役に立てるようお手伝いさせて頂きます^^
メアドのほうも了解しました。思いついた諸々は、メールのほうで
連絡させていただきます。おそらく、コチラは携帯から送るので改行とか
すごい見にくくなるかと思いますが・・・(汗)
では、これからよろしくお願いしますー!!
 //


娘僕さん、できてる分だけ明日にでも投稿してこようかな・・・
追記で文字系のバトンです。地雷もあるけど見ても見てないフリでどうぞ。
ちなみに面倒(←)なのでアンカー走ることにしますが、興味あればお持ち帰りどうぞ。
じゃあ嫁のコスプレでも…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
これはねえよ・・・
2009-05-27 Wed 22:54
こんばんは、そるるです。
パソ禁以来、行方不明になってもう死んだと思っていたペンタブが
昨日夜に発見・保護されて、奇跡的に使用できることを今しがた確認できたのですが
残念なことに文字を書くくらいにしか重宝できないことが発覚しました
おわた・・・
うん、字はね、うん。ペンタブのがやりやすい。けどね。
けどね、絵とか描く分には圧倒的にマウスのがやりやすいんだ・・・
タブがちっちゃいからさ、必然的に描ける範囲みたいのが狭くなってくるんだよ。
それにパソ子マウスペンタブがちゃんと机の上に載ってるわけじゃないから
ひざの上でタブを操るにはあまりにも不安定すぎるんだよ。
マウス操るほうがはるかに安定性があるんだよ。やりやすいんだよ。
上のらくがきペンタブ製なんだけどあきらかにマウスより酷いだろ・・・
じじい
↑前回のらくがき、マウス製だけどこっちのがはるかにマシに見える件
ペンタブどうせならもうちょい大きいやつが欲しいです\(^O^)/
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
一番簡単なはずの一番最初のナゾから間違えました
2009-05-25 Mon 10:34
ちょっとだけお久しぶり、そるるです。

*きょうじゅ
土曜夜10時頃から、夢中で時間旅行やってました。
一番最初のナゾでこけました。自信をなくしました。
夢中になりすぎて、気づいたら夜が明けてました。翌朝6時前でした。
とりあえず一旦寝ることにしましたが、9時半頃に起床、再開しました。
気づくとお昼になっていました。家に上がって昼ごはんを食べましたが、
完食後少ししたらすぐに自室へリターン、プレイ再開しました。
我に返って時計を見ると、夕方5時半になっていました。
夕方5時34分、鋼があったということをすっかり忘れていたのに気づきました。
・・・要するにね、土 日 は 教 授 漬 け だ っ た \(^O^)/
娘僕さん作業もしてなかったんだぜ、やろうと思えばできたんだけど。
てかね、クリア後のムービーファイルを出すのにすごく必死になってました

*うわさの
建築平面図ジェネレーターってのをやってみた。
うちではいい感じの団体さんが思いつかなかったから、
幸せブイ家族にしようと思って勝手に名前をお借りしました。
そしたら・・・ね・・・うん・・・。(クリックで原寸だよ!)
ブイ家族
トイレ左上の6畳間とか、左下の部屋とか、右下の部屋とか、
まあこいつらウチの方の子なわけですけど、つっこみたいんですけど、それ以上に、
4畳間の破壊力に超全力でクソ吹いた。
あ、でもいいぞもっとやr(ry
ものすごい勢いでジャンピングスライディング土下座して謝りたい勢いです
てかむしろ謝らせてください勝手にお名前お借りして本当にごめんなさい・・・orz


今日こそは作業とかぴくしぶの交流とかできればいいな。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
500色とかww
2009-05-23 Sat 15:22
今上に「500色の色鉛筆」って広告が出てんだけど、
流石に500色はねえよww多すぎるwwwそるるです。

*とらば
玄関は綺麗にしてるかどうか?
とりあえず部屋は汚い。掃除機かけようと思いつつ面倒でかけてない。
自室に掃除機かけたの最後確か年末だぜ。埃やべえ。
今度すごく暇で暇でしんでしまいそうな時にかけます。

*らくがき
じじい
携帯で見てきたわけだけど、使いまわしすぎwwとか思いつつ
菊さんのかっこよさにやられてはぁはぁしすぎて吐くかと思った。
そしてにーにが可愛かった。にーにが可愛かった。


最近なんか動画作りたいんだけどネタがないんだぜ
あとこれ変に機能追加か何かされてて逆に使いづらい感あるんだが
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
雨風激しく
2009-05-21 Thu 22:57
今日は風がすごかったです。そるるです。
しばらくの間は生存確認程度のラクガキ更新になりそう。

*とらば
テーマ:「この人スゲー!と思う人」。
この人スゲー!かあ・・・うーん・・・あ、分かった、
ウイルス(オン的な意味の方)作ってばらまくヤツとか?
そういうクソ迷惑なことを平気でやってのける、その神経がすごいよね!!
そんなやつらは皆等しく滅んでしまえばいいと思うよ!!
口悪くてすみません。でも直す気はない。
・・・はい、話を戻しましょう。
この人SUGEEEEEは、皆さんでっす☆(←
皆さんのイラストはMP(マインド・ポイント)の源です、おいしいです^p^

*らくがき
リメイクの♀主が、よくマリオカラーだと言われています。
2P(笑)
2Pは弟さんカラーに違いない(笑
ちなみに自分は配管工(兄)よりも配管工(弟)派です。(聞いてない


明日はちゃんと起きてすぐに部屋を出られるかなあ・・・(遠い目
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
(´・ω・`)を出してみる
2009-05-20 Wed 13:57
タイトル、「かおをだしてみる」で変換したらあんなになった。
ところでどうやったら早寝早起きできますか?そるるです。

ぶっちゃけネタは特にない。娘僕さん関連は今から描いてくる。
とりあえず前回言ってたオリキャラ(not人間)晒してみる。
もこもこ
6、7年ぶりくらいに描いた。こんなんが可愛いとか思ってた当時の自分ドンマイ。
そして色つけて描いたのはこれがたぶんはじめてとかいう。うわあ。
ちなみに名前はもこもこ、天使さんで耳は雲製です。
進化したら羽が増えます。進化とか明らかにポケモンの影響です。
他にシズクとかいうこいつの同類みたいなやつとかなんか色々いたんだけど
名前忘れたやつもいる。あれっ、アイツなんていったっけな・・・
他には、友人との会話で生まれた不思議(というか意味不明)な言語を元に
作られたキャラがいたりします。名前だけ晒すとあふー鳥とかでろーんとか。
プッキューとプキュルーとか。コイツらはたぶん引き出し探したら設定画でてくるよ(笑


じゃあ今から描いてくるし。ポケサン始まったら作業は終わりにするけd(ry
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
少し頻度は落ちるかな
2009-05-19 Tue 23:07
娘僕さんの絵とか、一日一枚の亀ペースだけど描いてたり。
その上調子に乗って数年ぶりにオリジナル考えてたりするし。そるるです。

*ういるす
ところで最近やっかいなウイルスが話題すぎて、怖くてろくに
サイトも覗けません。なんかもう怖すぎて本家さんすら覗けない始末。
簡単にチェックしてみたところ、うちのパソ子は今のところは大丈夫っぽいです。
でも怖くて仕方ないので今度時間あるときに対策とってみようと思います。
てか、ウイルス製作者は皆等しくしねばいいとかね、つい思ってしまいましたよ。
ネットしなかったら確実に感染は防げますけどそんなことしたら自分がしぬ。
こう、疑ってるわけじゃないの!疑ってるわけじゃないんですけどね、
どこから感染するか分からない以上、いつもつけまわってる(←)サイトさんを
覗くことすら怖いの。そしてサイト巡りできない→精神的にorzorzorz
ブログは大丈夫そうなのでつけてますけどね。それでも見るなら、できれば
携帯から見たいなー・・・、っていうね。できないからパソ子で見るけど。
高校卒業済18歳以上で携帯にフィルターかかったままのやつなんて
県内中探してもたぶん俺しかいねーよ\(^O^)/

*ぽけもん
公式サイトで御三家だけじゃなくてピチューも連れ歩いてたっぽい。
この調子で、最低でも各地方御三家のすべてが連れ歩けるといい。嫁。
全ポケモンを連れ歩ける仕様だとなお良い。おっきい子とか連れ歩きたい。

*ぴくしぶ
いや、ね、普段オリジナルとかまったくやらない子なんですけどね。
企画見たら世界観とかなんかすごい面白そうだったからね。うん。


調子に乗ってキャラを二人ほど考案・投下してきました。
オリジナルを考えるのは実に・・・8年ぶり?
初期は普通に女の子描いてただけで設定とかはついてなかったし。
小4のときくらいにオリジナル考えてたけど人間じゃなかったし。
それ以降はポケモンとか版権とかだったし。中2後半からはほぼ擬人化だったし。
なんか楽しかった。オリジナル考えるこの感覚すげえ久しぶり。
少しずつでも交流とかさせてあげられればなー、とか思ってます。


今から対策とか色々みてくる 
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
やっとスキャンが終わったよ
2009-05-18 Mon 00:48
鋼が終わってから30分は部屋に戻ってて、その間にスキャンが
始まってたっぽいからやっぱり6時間はかかってるのかなぁ。
終わるの待ってたら日が変わる直前とかいうね。そるるです。

*はがね
初めて2週連続で見たぞ・・・(←
大佐の声には慣れたけど、どうも暴食さんの声には慣れない(・ω・`)
鋼と言えば、今月の鋼がもう・・・orz な感じでした
ああ、とうとう暴食さん、色欲さん、嫉妬さんの初期三人組が
原作ではいなくなっちゃったんだなあと思うと、ね・・・うん・・・

*むすめぼく
娘僕さんのアップ板投稿が停止されましたね。
最後だからか何かは知りませんけど、ここ二日の流れの速さは
見てて正直すごく複雑でした(・ω・`) 長いときは一人のお子さんが
3ヶ月くらいお世話になることも出来てたのになーとか思っちゃって・・・
気持ち悪いくらいストーカーしてたのを晒すみたいになるのでアレなんですけど、
この二日で40近い投稿があったみたいです。なんかすごいとしか言えない・・・
とりあえず、描かせていただきたいお子さんもギリギリ流れてなかったので、
そのお子さん含めて描かせていただきたいお子さんを思いっきり描かせていただいて
企画終了までにお届けできるようにしたいです。いまからゆっくりロックオンする。

*ぴくしあ
昨日・・・日付的には一昨日ですが、絵板での作業に
いい加減限界を感じてイラっとしてカッとなってぴくしあおとしました。
ぴくしあ
落とした直後のらくがき。これはひどい。
でも、これで大きいサイズの絵も描けるし、何より絵板の動きが
変になったことに対してキレかけてた直後だったので、一人で
何この使いやすさSUGEEEEEEEEてなってました。人に言わせりゃこれでも
使いにくいらしいけど絵板しか知らなかった自分にとってはそんなことない。
最初はさいの体験版をおとすことも考えたんですが、どうもさいのほうは
ペンタブでの描きやすさを追求してるみたいだからマウスでやってる自分には
それほど関係ないかなと思ったのと、期限切れのをいつまでも使い続ける根性が
自分にはなさそうなのでぴくしあを選択。フリーソフト万歳。

*へたれ
春菊
そういうわけで菊さんらくがき。どこ見てるのかわかんない\(^O^)/
うん、やっぱり絵板に比べて線がすっきりしてて見やすい感じがある気がする。
背景はなぜか桜を意識していたのですが、描き終わるとよく分からなくなりました
なんでみなさんそんなに背景が描けるんですか^p^


ロックオンしてから寝よう。たぶん。(←
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
最近の起床時間→主に昼前 *ちょっと追記
2009-05-16 Sat 13:26
普通だと一日のサイクルは朝→昼→夜なわけなんですけども
どうも最近昼→夜→朝な感じになってて・・・半分逆転してる(・ω・`)
今日は2時くらいに寝て9時半過ぎに起きました。いつもよりは早い。
そるるです。このサイクル直したいけど夜更かし楽しい・・・orz

*とらば
というわけで、とらばてーまが「朝食はパンかご飯か」なんですけども
そもそも最近朝食を食べてない/(^O^)\
パンとご飯なら間違いなくご飯派ですけど。お米食べろ!!
でもよく考えたらちゃんと朝起きてもよっぽどじゃなきゃ食べないや・・・
いや、どこかに出かけるでもない、家でじっとしてるだけだから食べなくても
結構過ごせるんですよね。ぶっちゃけ・・・

*さもんないと
・・・俺、どこでパッフェルさんフラグ回収してたんだろう・・・
仲間になっちゃったよ・・・いや、結構使えるからいいんだけど。
てかいいよね、ケーキ屋さん的な見た目なのに暗殺者とか。
なんていうか・・・男らしいっての?かっこいいな。

*へたれ
17話見た。あんなとこで切るなよちくしょう!!
てか倉庫掃除だし、途中で話を切って何話かに分けて放送するのは
余裕で想定の範囲内だったわけですが、あの切り方はねえよww
てかよく考えたら17話がアル祭りだった件。
16話→あじあ祭り、17話→アル祭りとくればきっと
18話→アーサー祭りですね分かります!!
でも個人的にはほくおう祭りとか中立祭りとかもやってほs(ry
とりあえずトーリスが元気いっぱいで吹いた

*ぽけもん
リメイクの♀主、かわいいけど・・・かわいいけど・・・うん。
正直個人的にはクリスのが好み。それでも選ぶのは♀主だけど。
だって、選ばなかったほうの主人公って、DPtでいうコウキとかヒカリ的な
ポジションにつくんだろ?だったら見た目的には♀主がそのポジションにつくより
♂主がそのポジションについたほうがもえる。個人的に。
どうもポケスペのイメージが強くて♂主=ゴールドに変換されるんだ。
で、ゴールドみたいなやつがー、みたいに考えるとなぜかもえてくる不思議。
あと、まわりとか色々見ててヒノ人気にちょっと嫉妬(・ω・`)
いいよ・・・ワニノコかわいいよ・・・お前がナンバーワンだ・・・!!(←

*え
数年前のモココ
3年くらい前に描いたモココを発見。
確かこれ某雑誌に投稿するつもりで描いてたんだけど
完成する前に財布の都合でその雑誌買わなくなっちゃったからなあ・・・
ああ、今はどうなってるんだろう。内容とか。
なんか中身がどんどん低年齢層向けになっていってて
最後はちょっととっつきにくい感があったんだよなあ・・・
でもあの雑誌がきっかけでお付き合いさせていただいている方もいるんですよね。
応援委員会とか懐かしい。あとヨシヒコとか。
また今度いつか余裕があったら買ってみようかな・・・


・・・\(^O^)/ (特に意味はないよ
えっとね・・・うん。
なんか、前から動画作り面白そうだなとか思いつつそれだけだったんだけども、
何故か唐突にムービーメーカーの使い方確認しとこうと思ってテスト。
絵はヘタキャラ描けるかな(現在放置気)に使用する予定のやつ。
曲はなぜかミク。テストだから絵と曲に関連なくてもいいんだよ。
とりあえずすごく残念紙芝居。

 
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
雑炊あまったし
2009-05-14 Thu 14:58
お昼に雑炊作ったら作りすぎてあまりました。
しかも味かなり濃い目に作ってたので、再加熱したらきっとまたさらに
味濃くなって辛くなると思います。そるるです。実技は本当に駄目です。

*とらば
「早起きする方法」とのことですが、そんなものがあるのなら教えていただきたい。
今日だって起きたら11時前前だぜ・・・目を疑ったよ・・・orz
・・・確かにね、寝たのだって結局新聞屋さんが来た30分後くらいでしたけども。
つまりは早朝と称される時間帯に寝たわけですけども。
早起きできない原因たぶんそれなんだけども。
たぶんじゃない、絶対それなんだけども。
サモンナイトちまちまレベル上げしてたら時間がたっててさー。

*さもんないと
というわけで。2のDS版を再開しました。
・・・つってもまだ11話かそこらなんだけどね!!25時間以上プレイしといて!!
そろそろ仲間キャラが増えすぎて少し困ってます。
一回の戦闘には基本主人公含めて8人までしか出せないわけなんですけど
それに対して仲間キャラが今のところ・・・主人公含めで13人くらい?
この12人みんなを均等にレベル上げるのは流石にしんどいですし、
キャラの中には個人的に使いづらいのとか好みじゃないの(←)もいるので
使えそうなのとか使い慣れてるのとか使いたいキャラにしぼってレベル上げ中。
各キャラの扱いは今こんな感じ
トリス→使い慣れ・・・てかそもそも主人公だし。ちなみに戦士型。
レシィ→ショタかわいいよショタはぁはぁ
ネスティ→使い慣れ。あと最初はあんま好きじゃなかったけど途中で惚れた。
フォルテ→これはいいアタッカー
ケイナ→遠距離から攻撃おいしいです
アメル→イベント戦強制出場とかがあるのと回復・補助。
リューグ→これはいいアタkk(ry
ミニス→使い慣れ。
モーリン→拳で殴る役ならショタがいるからいいや
カザミネ→なんか惚れた。あとこれはいい(ry
レナード→遠距離攻撃できるのに障害物あったら無効とか使えn(ry あと好みじゃない
ルウ→召喚師なのに物理攻撃のが高いから使いづらそうだけどかわいいから許す
カイナ→攻撃距離3マスとか中途半端すぎる、ってかごめん好みじゃないわ
あとユニット召喚獣にテテとライザーか加わります。
テテは主に攻撃用、ライザーは主におとり用。ごめんライザー。
あと隠しキャラフラグをことごとく潰してるのが悔しいです。
てかフラグとか好感度とかこれなんてえろg(ry
げふんげふん。ちゃんと立派に健全な全年齢対象ゲームです。

*ところで
さっき気づいたんだが、昨日のラクガキ。
mococoちびふぇり
顔の方向が寸分違わず同じ向き\(^O^)/
どっちも向かって左斜め上むいてるんだが・・・(笑

*へたれ
にいさまの帽子
こないだのバトン勇者リヒ子の気持ち悪さにマジ泣きしそうになったから
描いた。兄さま帽かぶってるリヒ子。


このリヒ子、差分とかやってもいい気がする
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
あのまま二度寝してたら12時間達成したかも
2009-05-13 Wed 13:26
どうもこんにちは。まだ起床して一時間ほどのそるるです。
昨日は2時半くらいに寝たのですが、起きたら12時過ぎててびびりました。
たぶん今までちゃんと寝てなかった分が出てきてたんだね。
目覚ましかけないとここまで寝られるもんなんだな・・・(汗

*とらば
定額給付金ねえ・・・使えたらいいのにね!!
もしも自分が使うことが出来るのであれば、半分はポケモン半分はメイト。
空ダンとSSとカードとふぃぎゅあ!!まあ、もし使えればの話ですけどね。
おそらく世帯主さんががっぽりするから家までは降りてこないだろうしね。
仮に奇跡的に降りてきたとしても親止まりだろうしね。夢見るだけならタダ。

*ぽけもん
HGとSSだぜ・・・つーか略称がHGだぜ・・・(笑
ジョウト地方では、まあ水ポケもそうなんだけど、それ以外では
モココが好き。見た目も鳴き声もツボでかわいすぎる。
てかあの鳴き声まじかわいいだろ。「ふめぇ~ん」みたいな。(・・・
あと色も良い。ピンク×水色は俺の正義。
mococo
これ描くのにかかった時間、絵板に言わせるとどうも30年くらいかかってるらしいよ(笑)
算数苦手だから計算間違ってるかもだけど、実際は30分もかかってないのにね(笑)
なんかバグって描画時間が14376日16時間25分46秒になってるの(笑)
クオリティも酷いけど時間も酷い(笑)

*へたれ
ニコニコでMADみた。
ちびふぇり
ちびフェリと神羅は俺のRomanだと再確認。
まじこいつらはかわいすぎる。そして泣かせる。


描きたいのがありすぎて逆に描けない\(^O^)/
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
手が汗すごいお気持ち悪いorz
2009-05-12 Tue 16:10
なんだよ最近急に暑くなってきやがったなちくしょうめとか思ってたのですが、
よく考えればもう五月に入ってましたね(←
五月=初夏=夏=暑いということで納得。そるるです。

*おそと
久しぶりに自分の意思で外出しました。といっても本とお昼ご飯の調達。
近所の本屋に行ったのですが、ガンガンついでにマリア新刊おいてないかなーと
思って探したのですがやっぱりありませんでしたorz
マリア新刊欲しいなら隣町まで行けってか!!ちくしょう!!
でもシューピアリア新刊あったからいい・・・わけねーよorz
シューピあるんだったらマリアもあっていいだろおおおぉぉorzorzorz

*ぽけもん
今日はアニポケの日。楽しみ。
ポケモンピンポンだっけ?なんか先週予告見た限りでは
すごいポケモンにしてはアレな展開でワロタwww
みんな熱すぎるだろwwwラケット折れるとかwwwww
******************************************************
見てきた。エテボースのかわいさに全俺が号泣した。
つか最後のエテボースがなかったら今後のポケモンの方向性を
本気で心配してました。最近のアニポケは何を狙ってるんですかwwみたいな。
育成を前提にエテボースのことを考えたいです。
ファクトリーでエテボースとあたったら地味にうざいもんな・・・
つまり育てようによってはエテボースはとても使える子なはず。
ただ一つ、問題は厳選する気力がない(・・・

*ばとん
ダージリン様から貰ったよ!!

お絵かきバトン
●前の人が指定したキャラ&お題で絵を描く。
●最後にお題を1つ追加して次の人にまわす。
☆お題一覧
猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/哀しみ/ハート/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/スーツ/タンクトップ/全☆裸/軍服/ナース/紐系/胴着/水着/マフラー/ツナギ/光 /ツノ/下着/黒ストッキング/性転換/メイド/フリル/ニーソ/しましま/武器/三段アイス/魔法☆天使/パーカー/お姫さま/おばけ/死神/王子(皇子)/ジャージ/勇者/スイーツ/スナイパー

指定:リヒ子+勇者
yuusyarihi
途中で影つけるのを放棄したとかやっつけすぎるだろ俺orz
あとなんかゆがんでて可愛くない、どこみてるのか分からなくて恐い\(^O^)/

●あなたの名前と使用した画材は?
そるるです。シャーペンとかで元絵描いたのをパソ子に取り込んで
後は絵板で描きました。

●この絵でこだわった所は?
リヒ子って剣よりも魔法の方が似合いそうじゃない。
だから剣を持ちつつ魔法使えそうで、かつ勇者だからそれなりに
動きやすそうに見えないこともないかもしれない(以下略

●回してくれた人の絵はどう思う?
正直に言うと、最初見たときにまず思ったのは
ああ、菊さんが病んでしまわれた・・・でした。褒め言葉だよ!!
そして直後に病み菊はぁはぁとか思いましt(ry

●描き終えての感想
塗ってる途中でパソ子が重くなってきたので最後影付け放棄しました。
デザイン考えてるときに一緒にカラーリング考えるの忘れてて困りました。
結果、ピンク×水色は正義だと思って塗ってみたら勇者じゃなくなりました。
でも色々と妄想にはことかかなかったんだよ・・・
胸の十字はリヒ子のことがどうしても心配なバッシュがお守りにあげたものだといい。
でもやっぱり心配で結局先回りして敵をダショーンとかしてるんだ。
あとラスボスは魔王とかじゃなくて熊さんだと思う。

●追加するお題
最近、銃のかっこよさにも目覚めました。描けないけど。描けないけど。
だからお題に「スナイパー」を追加しときます。

●バトンをまわす人とキャラ&お題指定
最初はスナイパー+バッシュかなとか思ってたんですけど
なぜか唐突にバッシュと貴族幼馴染はぁはぁとか思ってしまったので、
「スナイパー+バッシュ」もしくは「スナイパー+貴族」でダージリン様に。
どっちにするかは任せるよ^^


最近自分が気持ち悪くて仕方ない\(^O^)/
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
流石に飽きるよ
2009-05-11 Mon 13:26
なんか朝起きてからしんどいぞー・・・そるるです。

*とらば
そもそも人と連絡を取ることがほとんどない件について。
電話→親としかしない
メール→着信履歴がここ数日ニュース以外は全部親
てか最近家族以外の人間を見てない気がする/(^O^)\ナンテコッタ
引きこもり楽しすぎるぜー!!寂しくなんてねえよちくしょう!!orz

*たいとる
お昼ごはんのことなわけですが、ほらね、自慢じゃないけどNEETしてるから
昼間とか基本的に一人なわけですよ。だから昼飯自分でしなきゃいけないわけで。
だけど家庭科とか筆記は出来るけど実技は壊滅的だったんですよ。
そんな自分が作れるものといったらチャーハンか雑炊くらい。
でもここ数週間で何回自作のチャーハンと雑炊食ったよ俺・・・
おかげでお昼をどうするか悩みすぎてまだお昼ご飯たべてません

*あさ
昨日は久しぶりに日が変わる前に寝ました。必死で昼夜逆転フラグを回避。
そりゃあね!寝ようにも寝られなくて寝たのが結局朝の6時過ぎてたもんね!!
それなのに午前中のうちに起きてるんだもんね!!眠くなるよそりゃあ!!
けどまじめな話、一週間に1、2回は新聞屋さんがくる時間帯まで起きてて
ちょっとまずいぞ。フラグ回避したけどそれは大量に立っているフラグのうちの
たった一本に過ぎないと思うんだ。

*らくがき
普通に心が折れそう 
なんかあれだからサムネで。
半分実録のまんがみたいのを描こうとして挫折しました
こんな酷いクオリティなのにこれだけで一時間かかってるとかorz


手ぇ洗いたい(^O^)
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
昼夜逆転は流石にまずい *ちょっと追記
2009-05-10 Sun 12:01
夜更かしだいすきぐうたらNEETしてるけど昼夜逆転がまずいという
危機感は持ってる。寝られなくてまじ焦った。そるるです。

*こうしん
一応上のお知らせにも表記しましたが、新境地を開拓したのと
ちょっと企画始動しましたー。絵文字作んの楽しいお。
最初はGIFアニメチュウでもいいかなとか思ったんですが、そっちの方は
勝手に唐突にお借りする形でおkかなー、と思いまして。
そういうわけでよろしければお願いします。
このままだと企画倒れしそうで怖いですorz

*ははのひ
そっか、今日母の日なんだ。知らなかった(←
なるほど。・・・近いうちにチュウしに行こう。

*りめいく
それにしても金銀懐かしいです。
R団アジト潜入時なんか、したっぱの尻にカイリューの破壊光線ぶっ放すとか
酷いよワタルさま酷いよ(笑)
あと某SNS的な所(みくしぃではない)ですごい話が盛り上がってるんですが、
ピカ版みたいにポケモンが後ろをついてくるって本当か。
つまりワニノコが俺についてくると解釈していいのか?
ポケサン一週遅れの水曜日だからよおおおぉぉ・・・!!orz

*えもじ
菊さん新たに菊さんも作った。
そして、↓のように並べると若干朝菊もしくは日朝ぽい。
アーサー菊さん
個人的解釈としては、
朝大好きな菊さん。けれど朝は菊さんが誰に対してもにこにこしているのが
非常に面白くない。だから「ばかぁ!」って言いたいんだけど言い切れなくて
ちょっと尻すぼみ的に「ばか・・・」と一言。
・・・的な。すみません調子に乗ってましたorz

母の日母の日!てなわけで、ちょっとGIFラフチュウ持ってきました(´ω`*)
koume-tan.giforiga-zyou.gif 
母の日=嫁さんというよく分からない方程式というか思考に基づいて
うちの息子とコラボしてくださってる娘さんを・・・!!ということで
カズキさん宅のコウメたんと仁助さん宅のオリガ嬢をお借りしました^^


よし、報告行って来るお!!
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
ボールゴールドじゃなくてよかったよね
2009-05-09 Sat 12:10
・・・という話を別所でやっていました。金銀リメイク。
詳しくは後でまとめて書くよ。そるるです。

*ぽけもん
昨日は仁助さんのお宅にお邪魔してまいりました、お久しぶりでした^^
金銀リメイクのこととか色々お話もさせていただいたのですが、それだけでなく
こう、非常にありがたいお話も頂きまして!!(´∀`*)ニヤニヤハァハァ
まず、シェリーナとかいうアホにシルキーちゃんという素敵なお友達が!!
アホがハリセンでむやみやたらとバシバシやりださないように、
しっかりと目を光らせておきますね!!(笑)
それに加えて、放置しすぎて自宅の子だというのにキャラを忘れかけていた
エンペルト♂:ピッツに春がやってきました、うわあい初コラボ!!
お相手はカイリューのオリガ嬢です、うちのバカヘタレをよろしくお願いします(´ω`*)
ピッツもピッツだよ、素敵な嫁さんもらいやがってよ!!幸せになりやがれちくしょう。
こどもたちは第1子と第3子を引き取らせていただきました。
第一子:うっかりやで物音に敏感な♀・ルツイ(無理矢理漢字表記で「流都衣」)
第3子:おだやかで食べるのが大好きな♀・テンロ(無理矢理漢字表記で「天露」)
いつ頃からか、基本こどもには親と同じ文字を入れるか、最低でも同じ行の文字を
入れるようにしてます。今回は後者。オリガ嬢のア行とピッツのタ行!
そういうわけで仁助さんには大変お世話になりました、ありがとうございました!!

*へたれ
もう何話だっけ、忘れた!とにかく携帯で最新話みてきたの!!
あじあ好きな私としては、アニメでにーにと菊さんが喋ってたのに(´д`*)
つーか反抗期かわいいよ反抗期、勝手にひらがな作んなあるうううぅぅ!!!
というか冒頭で、いちいちにーにに返事してた私は病気ですか、そうですか。
つーかちっちゃい菊さんかわいいよ声が若干イメージと違ったけどかわいいよ。
にーにに対して言葉少なに返答する菊さんかわいいよ菊さん。
そしてにーにもかわいいよにーに。喋り方とかかわいすぎるだろちくしょう。
あと倉庫掃除はまだ予告なのに十分泣けるレベルです本当にorz

*りめいく
ハートゴールドとソウルシルバー!!うわあい!!(´∀`*)
もしも手に入ったら俺、ワニノコと旅立つんだ・・・
虫取り大会、こっちがスピアーだというのにキャタピーで優勝されたときは
涙目だったな・・・今だから思える、あれ絶対固体値で判定してるだろ。
あと大会中に草むら捜索してて★トランセル出てきたときはびびったなあ・・・
というか金銀は、銀を借りてプレイしていたのが最初だったのですが、
当時色違いの珍しさを全く理解してなかったから、いかりのみずうみの
赤いギャラドスは捕まえずに倒した記憶があります。何やってるんだ俺。
サファリが閉園してたときのあの落胆。リメイクではちゃんとやってるといいな!!
当時は容量不足で削られたらしいんですが、時代はDSまで発展したし、
容量には問題ないって信じてます。てかカントーも再現されてるよね・・・?
そうそう、ボールゴールドの話なんですが、下手すりゃやられかねないと想いました。
だって・・・初代はゴールデンボールブリッジがあったんだぜ・・・・?
FR,LGからはきんのたまおじさんだぜ・・・?それは おじさんの きんのたm(ry
ところで略したらHG,SSになると思うんですけど、HGとか(笑
・・・いや、なんでもないです。

*でこめ
なんか絵を描くというほどの気分でもなかったというか、
描きたいけどうまく形にならなかったので、昨日言ってた携帯で作ってたやつ。
ミズゴロウ ゴクリン ミカルゲ1 ミカルゲ2
左3つは透過できてないですけど、ね!!(汗
一番右のミカルゲ作ってるときに透過を覚えました。
いないとは思いますが、もしも使いたいって方がいらっしゃいましたらどうぞー。
本当はまだルギアとホウオウともちめりかも作ってるんですが、コチラはまた後日。


デコメとかGIFアニメとか、なんか動いてるやつ作るの楽しいな・・・!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
平和時々マジギレ *ちょっと追記
2009-05-08 Fri 15:34
タイトルに深い意味はない。そるるです。

今日は書くことといってもほとんど何もない。
とりあえず、デコメ絵文字とかGIFアニメ作るの楽しす。
絵文字のほうは携帯でドット打ちだから手順がちと面倒なんだけど面白いの!!
3時前までミズゴロウとゴクリンとミカルゲのやつ作ってた。ちまちま動くよ!!
で、起きてからはミカルゲにちょっと修正入れて別バージョン作ってたり。

GIFアニメのほうは、だいぶ前に簡単に作れるとこあるって聞いたのを
何故か今頃思い出したから。検索かけたら一発だったし。
えるれい
ちょっと前にアップしてたエルレイドのエメラルドで試作品作って
よし大丈夫だねちゃんと動くね、と確認したところでリヒ子で作った。
頭のリボンを描いてないのは仕様です。描いたらなんか不自然すぎた。
結果がこれだよ。変なところあっても突っ込まないでね。
動くリヒ子
目の閉じ方が明らかに不自然だけど気にしない。気にしたら負け。
今のオイラにゃこれが精一杯だよ。


ところで今日暑くないか・・・?どうりで暑いよ・・・この部屋25℃以上ある・・・

このことを知ったとき、感動とかっこよさに泣きそうになりました
金銀リメイク
つづりが間違ってるのは仕様だよ・・・?(汗
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
早起きができなくなりました・・・
2009-05-07 Thu 15:32
3月頭からずっとNEETしてるわけですけど、まあNEETといことは
時間がありますし、夜更かしし放題ですし、結果朝寝てますし、
夜更かししてなくても朝は寝てしまうわけで、つまり、朝は9時過ぎないと
起きられなくなりました。そるるです。

*すいみん
まじ学校行ってた頃が嘘みたいだ・・・
あの頃は2時に寝ても7時過ぎには起きられたんだぜ・・・
で、昨日(てか今日)は1時には寝られたんだが、1時だし遅くても
8時には起きられるだろうと思って、8時に目覚ましかけてたはずなんだよ。
起きたら9時半でした・・・orz

*へや
絵を描きたいけど机の上で惨劇が起きているといっても過言ではないほどに
酷い状況になっていまして、つまり、机の上の散らかり方が半端ない
B5の紙一枚まともに広げられるスペースがあるかないか・・・(・・・
つまりあれですよ、前回ポケセンサテライト行ったときに置く場所もないのに
ポケドール買っちゃうからなんですよ、置く場所ないから机の上に鎮座。
これだけで机の上のスペースの半分が陣取られてるからね、うん。
てか部屋!!いいかげん通学鞄なんて使わねえよ片付けろよ俺!!
いまだに枕もとの鞄スペースに堂々いらっしゃる!!どちくしょう!!
何、これ恐怖の押入れを開けろってか?ちくしょう!!
※恐怖の押入れ:今の部屋に引っ越した初日に小さいムカデが出てきて軽くトラウマ
・・・どっちにしろ、そのうち押入れ開けなきゃなんねえんだけどさ・・・・・・orz
別室にまとめて置いてた今の時期は使わない俺の布団が伯母様によって
まとめて恐怖の押入れに移動されてしまった件。これから夏に向けて暑くなる。
今はタオルケット2枚+普通のかけ布団で寝てるが、そのうち掛け布団は
使わなくなる。片付けなければならない。→恐怖の押入れへようこそ

*らくがき
らくらくがきがき
別所用に即席デザインしたベイリーフ♀。テーマは空気椅子(←
やっつけ感漂うのは仕様だから気にしてはいけません。
袖とかもうちょっと凝っても良かったかな・・・フリルつけてやればよかった。


勇者よりもリヒ子に苦しむ\(^O^)/ ※バトン進行状況
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
なんかすげぇわいふぁいしたい・・・
2009-05-06 Wed 11:20
けど相手様いないからできないよ!!
仕方ないから後でぷらてぃなのひろばにでも行って
大人気なさを発揮してこようかな・・・そるるです。

*あし
昨日から足痛い。動物園で立ちっぱなしだったりしたからかなあ・・・
ふくらはぎが筋肉痛っぽくて歩くのに一歩を踏み出すごとに痛いから困る

*はがね
ところでこの間の日曜日は鋼を見るのを素で忘れてました
なんか・・・なんだかんだであまり見れてないし、前ほどにはまるような
再熱フラグはないかな・・・好きではあるんだけど。

*へたれ
ヘタキャラのやつも最近描いてないな・・・
てか順番どおりに描くぞとかって気合入れてたはずなのに、
気がつけば絵板でシー君描いたやつをサイズ直してテンプレに
はっつけてました。あ、描き忘れがあったからペイントで必死に修正してから。
013.jpg
ちなみにこっちは修正後のやつ。最初はヘソチラする予定なかった。
けど描きながら某方のヘソチラシー君に影響されたのか、気づけば。


パソ子重い・・・立ち上げなおしてニコニコ見る・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
変な法シリーズ疲れた(´・ω・`)
2009-05-05 Tue 00:14
ネタはあるんです。まだ手元にいくらかあるんです。
バッシュさんちの日曜日シリーズとか色々というほどではないけどあるんです。
だけど大半がアルの家のネタだしさ・・・どうせなら均等(?)がいいもん・・・
動物園行って不完全燃焼で帰ってきました。そるるです。

*ほんじつ
思い切って昼間からこもってみます(`・ω・´)
つ 【今度はオールできるよ!!
文字チャ入ったから暇だったら構ってあげてね。
ロムしながら入ってるから最初の反応は遅れるかも。というか遅れます。
ジャンルとかにしばりはないよ!みんなフリーダムに語り合おうぜ!!
※PM25:35~頃、30分くらいロムするかもしれません

こういうときに限って一人ぼっちとか余裕で想定の範囲内です^p^
一人すごく楽しかったです本当にありがとうございましたorz
この時間になったらもう流石にいらっしゃらないだろうしテレビ見て寝よう・・・

*ほんけ
昨日出かける前→本家様TOP北欧キタ!!(゜∀゜*)
そして夜帰宅後→TOP北欧!ほく、お・・・あれ・・・?(゜∀゜ )
正直困惑しちまった・・・
ところでマシューとアルの可愛さに全俺が狂喜した

*いえ
ぐだぐだ書いてたけど削除削除削除おおおぉぉっ!!
一応、書いてあったことを一言で要約すると
中二病の弟にマジギレして包丁折りました\(^O^)/
いや、あの、あれだよ!折ったって言っても先っちょ2mmくらい!!
いやここは折った長さではなく折ることそのものが問題ですよね分かりますorz
でもうちの家族ってみんなマジギレすると何しだすかわかんないとかいう、ね
                 先 生
            ■■ ■俺 ■■ ■■
            ■■ ■■ ■■ ■■
            ■■ ■■ ■■ ■■
人数は覚えてないけど、確か小4の時だったかな、教室で席がこんなだったんだけど
クラス全員席着いてて先生が前で立って話してる最中、左隣のヤツがやたらと
ちょっかいかけてきて最初は耐えてたんだけど、我慢できなくなってキレて
座った状態で思いっきりそいつを蹴飛ばしてやったことがあります
クラス中の視線が俺に向きました。先生も5秒くらい黙ってました。
その後先生は何事もなかったかのように話を再開しました。
全てが終わった後に呼び出されて怒られたとかそういうのは一切なかったです。
ちなみに俺は、休み時間は本を読むか絵を描くかしかしない活発とは程遠い子でした


また昼間に新記事立てる
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
音程をはずして歌うのは違法である *若干追記
2009-05-03 Sun 14:08
アルの家の・・・のーすかろらいな州だっけか?の法。
音程はずしたら違法って・・・俺すぐにつかまるじゃねえか・・・(←
でも音程100%キープとか難題だろ。そるるです。

*きょう
本日午後9:00頃より文字チャに篭ってみますー!!
お相手してくださる方は手土産に話題を下さるとうれしいです(´・ω・`)
つ【時間前後になったら篭りますよー
本日は終了いたしました!!
一人楽しすギルところを構ってくださった月野さん、ありがとうございました!!

*らくがき
ほんこん
うん、なんか香くんが描きたくて仕方なかったの。
つーかライヴィス描けNEEEEEEEEEEEEEEEEEE orzorzorz


素敵なロマンスしたいんだお!!(^ω^*)
・・・と、つぶやくというよりも半ば叫んでみたりします。自重?何それ知らない。

何コレ本当だ水平線ちょう便利・・・
明日は出かけるので更新は難しいかもです。
明後日はまた両親いないので文字チャに篭ろうと思いますー!!
その時は思い切って昼間から篭ってみてようかなあ・・・
何にせよ詳細は明後日。
タカミンはツンデレだからなかなか入りづらいです(´・ω・`)

別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ブスはビキニを着てはいけない
2009-05-02 Sat 22:07
誰(というかどこの国)だそんなこと言ってるのは!!
・・・とか思ったら実は伊兄弟だった件。なんて鬼畜発言。
そういえば彼らが好きなのは「かわいい」女の子ですもんね(´・ω・`)
どうも、そるるです。昨日は実感はなかったもののやっぱり疲れてたっぽくて
珍しく日が変わる前に寝てました。


・・・と、顔出したのはいいんだけどね。
今日は明日のことだけ書いて終わろうと思うよ。
というのも、長い間お世話になった娘僕さんが終了されるみたいだし。
ちょっと前からなんとなくそんな予感はしてたんだけどね、現実になっちゃったね。
どうもそれが現実になっちゃったっぽいからね・・・あと一ヵ月半ほどあるとはいえ、
悔いが残らないようにお借りしたいお子さんはみんなお借りしてそれから
どーんとお届けできればいいなと思ってね。少しずつでも作業に着手。
でもあそこってチキンで引きこもりな俺でも気軽に他所様のお子さんを
お借りできる場所だったから終了されると余計引きこもるんだろうな・・・
なんにしろ最後まで全力でお世話になる!!(←

そうそう、明日のことだ。
93%くらいの確立で一人楽しすギルぜーな状態になると思うけど
一応文字チャにこもってみようと思います。
時間は大体21:00~を予定していますが、オールはしません。
4日は出かけるからちゃんと寝る(`・ω・´) 5日はオールできるけど(・・・
文字チャには入るんですけど、話題の提供が出来ない子なので
お相手してくださる方は手土産に話題を下さると嬉しいです・・・orz


うっす!作業してくっぞ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
