よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
いやほーいふはははははは
2009-06-30 Tue 15:47
なんかタイトルが意味不明すぎて泣けてくる。
今の自分の脳内を素直に表現したらあんなかんじでした。そるるです。

*あめ
中途半端に降られると蒸し暑くってかなわない。
一気にざーっと降ってくれれば無問題なのですが。
なんか割と雨降ってたみたいで、教習バス待ちに行ってたら
川がすごいことになってました。増水すげえ。
水不足がどうとか言ってたのもすこしはましになるんかな・・・?

*へたれ
アルに混じってた誰がかわいすぎた。
あとアニメの中立にもえすぎて15回くらいしんだ気がした。
さいごの幼馴染あたりでも5回はしんだ。
中立ほほえましいかわいすぎる
ってか可愛くはないですかって言いながら髪をちょいとつまむリヒ子はぁはぁ

*らくがき
今日描いたわけじゃないんだけどね!!
とり
前回、蒼月(デコ部分)をらくがきながら。
「・・・くちばし?」by父上様
だから目を描いてやったつもりなのに、そしたら
「・・・鼻の穴?」by(ry
だから上に( ● ) ( ● )が増えた。 


暑くてたまらないからおなごの水着姿を描かずにはいられない件。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
アンチ乙(笑)
2009-06-28 Sun 14:39
ちょっと前まではアンチ滅びろとか思ってた私ですが今は違う。
アンチ活動大変でちゅねー(笑)程度。そるるです。

*あんち
ぴくしぶ見てたんだけど・・・またお前か(笑)
東方とかヘタで点取ったって実力じゃねえんだよみたいなこと
のたまってらっしゃったけど、でも、やっぱ実力じゃね?
だって、自分は描いたって点取れないもん。
てかアレだよね、アンチがいるってことは、それだけ作品がいいってことだ。
良作ってだいたいアンチ湧いてるし。

*まさか
・・・蝉、鳴いてね?
明らかにパソ子の音ではない。外から聞こえる。
ちなみに今は晴れている。暑いぞちくしょー。

*らくがき
脱いだ蒼月
フリーザー♂より:蒼月
脱いだ。てか脱がせた。
こいつの格好、暑苦しくて見てらんねーよ。
あとツインテールにしようかと思ったけどギリギリ思いとどまった。
ああ、もう脱キャンの季節なんですね。おなごの水着やほーい


何か食べたい気もするけどおなかいっぱいだ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
あ、いまの弁当、すんげうざかった・・・
2009-06-27 Sat 22:10
うん。ごめん、そろそろいい加減に自重しないとまずいのは分かってる。
でもやめられないとまらない。そるるです。

*とらば
テーマ:今月は雨多い?少ない?
・・・うん、まあ、雨が降ってたら水不足とか騒がれないと思うんだ。
なんか平年よりもかなり雨が少ないみたいで、梅雨なのにもかかわらず
水不足が騒がれてる愛媛だったりします。ダムの水やべぇ。
一部地域では時間断水とかしてたし。こないだ解除されたけど。
まだ6月なのにこの有様。この先どうなるんだろうね。
ぶっちゃけ台風に期待してんだが。

*たいとる
何てことはないです。
ただ、
「弁当 そうざい」
という看板を、
「弁当 うざい」
と読んでしまった、ただそれだけのことです。

*らくがき
脱いだリサリサ
ぴくしぶ某企画自キャラのリサリサ。
一番最初に考えたキャラなのに一番動かしてあげられてないです。
何でだろうと思ったら、設定がすごく絡みづらいタイプの変人でした。
その次に考えた子もそういえばすごく絡みづらいタイプの変人でした。
3番目の子はまだ救いのある変人ですが。一番動かしやすい。
あと描かなさすぎて一瞬髪型を思い出せなかった。
そうだ、逆ミューネオだ。髪型が。←思い出し方法


パソ子と東方体験版とぴくしあが反抗期ってかツンデレで困ります
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
今の僕には リカイデキナイ
2009-06-26 Fri 22:03
ちょっと地味にへこんで、今日も更新やめようかと思ったりしてたんですが
そこまで深刻なことじゃないのでやってきました。そるるです。

*ぴくしぶ
何にへこんだって、いや、ぴくしぶの某企画の交流漫画描いてて、
あと少しで完成だったというのに、完成前にお借りしてたお子さんの
親御さんがその企画から撤退されたみたいで、どんなに探しても
そのお子さんのキャラシートがみつからない・・・だと・・・?
あと・・・色塗るだけだったのに・・・
しかもそのお子さんなしには話が進まない。なんてこった。
昨日とかこの作業してて来れなかったのに。
作業の全過程が無に帰したとか\(^O^)/オワタ
ショック大きすぎて作業データ全部削除しちまったし・・・
仕方ないから別のやつ描こう・・・でも本当頑張ってたんだけどな・・・(・ω・`)
てかアレだ、ブクマが追いつかないってこういうことか。
自分、全てのお子さんのキャラシをブクマするようにしてるんですけど、
油断したら途中ブクマが抜けてたりする。やばい追いつかない。
てかここでこれだけ喋るんなら、その企画用のブログ作れって話ですが
見事に放置プレイしてしまいました。うん。実は一回企画用作ってたんだ。
ブログ分けるからだめなんじゃね?てことで、できたら企画用ページを
こっちのブログに追加したいなあ・・・予定は未定だけど。

*へたれ
とりあえず今日、携帯のほうでアニメみたんですが、
15回以上は余裕でしねました。いもうとおおおおおおおおおおおおおおおお
あと、話は変わるのですが、なさゆんことなさ湯さんの神かわいい線画を
塗ってたりしました。ありがとうございました!!
きたのくに
ちなみにこっちは修正前。アイス君の顔の赤さが異常すぐる。
肌塗るのはいっつも楽しいのですが、今回は加えて服塗るのも楽しすぎた・・・
スーさん服への力の入れ方が異常です(当社比)

*ぼくらの
こないだ教習言って、はじまるまでに時間があったから
教習所から恐ろしいほどの近さにあるかめくら行って漫画立ち読みしてたんだけど
そしたらぼくらのがあった・・・アンインストールのやつ。
ちょうど前日夜に大体ののあらすじとかはぐぐって調べてたので知ってたんですけど
そしたらあらすじと一緒に歌中の「アンインストール」の意味も一緒にのってて、
それがあったので立ち読みしながら泣かないようにするので精一杯でした
そうやって改めて聞くとアンインが涙腺崩壊ソングすぎて困る・・・(;ω;)


今回の記事、日本語がおかしすぎますすみませんorz
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
今日は全世界的にUFOの日です。
2009-06-24 Wed 15:25
・・・そういえばそうだった!!
朝ぴくしぶ覗いたときに、新着にイリヤのイラストがあって、
それ見て思い出した。あと今、現在進行形でテレビでもすごい騒いでて、
見てるとすごい・・・逆に滑稽で笑えてくる(笑) そるるです。
UFO?うん、あったらいいね!!

*とらば
「初デートの思い出」だと・・・?
デートとかそんなんしたことn・・・あったわ
いやなんかもう本当あの時はgdgdでごめんなさいけどすっごい楽しかったです!!
幸せブイ家族とかラブカスとかなんかもう色々!!

*へたれ
大事なことなので忘れないように宣言しときます。
ちびフェリと神羅は俺のRoman

*きのう
夜パソ子する時は、だいたい洗濯とかごみ捨てもやるんですが、
昨日夜、流しの三角コーナーにあったごみを持ち上げた際、
精神衛生上あまりよろしくないものを見てしまったというか。
分厚い八橋にくるんで表現するならば、3人のリグル。
薄めの八橋にくるんで表現するならば、3匹のG。
思考がぶっとびました。

*ぴくしぶ
サソリのしっぽ(笑)
漫画ってまじ難しいね。


最近、熱もないのになんかふらふらするなと思ってたのですが、
どう考えてもパソ子のやりすぎと寝不足です、本当にありがとうございましたorz
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
りかいできない
2009-06-23 Tue 23:04
なんかふと気が向いて、鳥の詩とかアンインをCDに焼いた。
ぶっちゃけ原作とかは知らないんだけど、ニコニコメドレー入りとか
してるし、前々から気にはなってたんだよね。そるるです。

・・・と、やってきたのはいいものの特にネタがないという\(^O^)/
昨日めんどくさくてさぼったから今日は来ようと思って、思ったのはいいんだけど。
とりあえず、うろ覚えでジラーチを描いてみたら、
じらち
予想通りの酷さでした。10分クオリティとはいえ、これはひどい。
でもたぶんだいたいあってると思うので、その気になったら少しはましかなあ。
・・・その気になれば。その気になればね。
自分で言うのも何なんですけど、自分、やればできる子なんです。
やればできる子なんですけど、やらないから問題なんです。
あと、宿題ちゃんとやったのに出さないとかいうことも度々やってました。
やったら出せばいいのに、何故出さなかったのか。自分でも謎すぎる。
でも、やったけど出したくなかったんだもん、仕方ない・・・わけねーよ\(^O^)/


絵文字とか作るの楽しいし・・・
気が向いたらうちの子で待ち受けとか作ってみようかな・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
なんか全力で 癒 さ れ た い
2009-06-21 Sun 11:35
ちょっと・・・ぬこまみれになりたい・・・
ふるぬっこにされたい・・・現実逃避したい・・・そるるです

*そういうわけで
文字茶で癒してくれる方募集のお知らせ
一時頃から入っておりますので、昼間だけど暇だし
仕方ないから相手したげるよ!な方は・・・来ていただけると・・・うん・・・
ちなみに、何についてしゃべろうぜ!とかの計画は一切立ててないです(←
行き当たりばったりいいじゃまいか。

お開きになったよー!!来てくれたダージリン様とどぅいちゃんありがとう(´ω`*)
あの独特のカオスな雰囲気(笑) 卒業以来、久しぶりで楽しかったし(笑)

*かいふく
文字茶でお相手してもらって幾分か落ち着いた、ってか回復した。うん。
てかぶっちゃけあの雰囲気が懐かしかった(笑)
途中1980円で売りに出されたときはどうしようかと思ったが。
携帯日記にもあるけど、新提案→ (<○> )<│ 死んだ魚ww

*ていえん
行ってきたよ!!なかなか面白かった(´ー`*)
手ぶらで行くのもあれなので、飴玉買っていきました。差し入れてきな意味で。
個数的には絶対足りてると思うんだけど、でも大丈夫かな・・・
プログラムで確認したんだけど、Clパート20人近くいたし。
一袋に15個入ってると仮定して、3袋で45個・・・大体一人頭2個かなあ・・・
でも15個入ってなかったらとか・・・うーん・・・
あれだよね、物より気持ち☆(一種の開き直り
あと、他にも何人か来てたんですが、そのうち付き合いが10年にはなる友人が
携帯をトイレにドボンしたらしいです。どうりで連絡とれなかったよ。

*へたれ
気持ち的なものも回復したので、気を取り直してリク絵とか描くぞー。
てかまじ北欧かわいすぎる。デンさんとか。のるのるとか。
いや、あじあもかわいいんだよ。けど北欧もかわいいだろ最近特に。
のるのるにいびられてるのに気づいてないデンさんかわいすぎる。
大事だからもう一度言う。デンさんかわいすぎる。
ちょっと前までは菊さん>デンさんだったのに・・・
今じゃ菊さん=デンさんだよ。ちくしょう。かわいすぎる。


昼過ぎまでへこんでたから今日は絵はないけど。
とりあえず塗りかけの線画塗ってくる
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
とりあえずムサコジは悪役じゃないと思う
2009-06-20 Sat 11:59
うん。ムサシとコジロウ好きだけど悪役とはまた違う気がするんだよね。
強いて言えばムスカが好きだ(笑)人がゴミのようだ!!(笑)
以上、とらばテーマ「好きな悪役」についてでした。そるるです。

*いきなりですが
誰か喋らないか・・・(文字茶ですけど)
なんかね・・・うん・・・しんどい、疲れた・・・
なんか久しぶりに軽く鬱が入ったの・・・忘れたいってか癒されたい・・・
お時間あるようでしたらお付き合い頂けると幸いです。
最初は色々見て時間つぶしながら入ってるから反応遅れるかもしれないけど・・・orz



また後で続きかきにきます
ごめんやっぱりなんかしんどい・・・
一人楽しすぎる状態だったから嫌でも色々考えちゃってたんだけど、
そしたら案の定しんどくなって泣きそうになった・・・
追記でぐだぐだ言ってた分はぴくしぶの方に移動させます。
移動させた後も、しばらくたったら消す予定です。

あと、最後に。
よろしければ明日の昼間に文字茶でしゃべろうぜ!!癒されたい
時間は午後1:00~を予定しております。
けど、寝坊して起きたのが昼過ぎだったりしたら時間は前後します(←
とにかく、明日昼間に新記事立てておくので、お暇な方はつきあってあげて下さい。


今日はもう・・・寝るぞ・・・軽く欝だ・・・orz
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ワンダーなランドのアリス
2009-06-19 Fri 20:36
明日は母校の定期演奏会行ってきます。
今年のテーマが「不思議の国のアリス」なんだとか。何て可愛らしいテーマ。
とりあえず、そこはかとなくwktkしております、そるるです。

*いちねんまえ
今から一年ちょっとくらい前は部活が本気で嫌で嫌で仕方なかったなあとか
思い出しつつ。なんかもう本気で嫌になって耐え切れなくなって自分の中で
何か糸が切れて、一ヵ月半くらい部活さぼってました
ちなみに他の子と色々話し合ったりして復帰したのが定演一週間前。
自分らが最高学年だったのに、同じ3rdの後輩には迷惑かけたなあ・・・
そんなことがあってもう一年が経つのか。早いな。
今まで6年間舞台に上がりっぱなしだったから、今度は客席から
創作ステージみるのが楽しみで仕方ない。wktk!!

*ぽけもん
今、現在進行形でジラーチ受け取ってる(笑)
一応DPtそれぞれで受け取るけど、ダイヤは最初っからにしようと思ってるから
最終的には全部で4体受け取る予定。
一体は普通に受け取って、1体は何とか色違い粘ってみて、
残り2体は一応個体値粘ってみる予定。バトルに使う予定はないんだけど。
この調子で、リメイク出たらセレビィ配布してくれると嬉しい(笑)

*へたれ
リヒ子できた。
リヒ子祭り
文字の位置もうちょい下にずらせばよかった。


お絵かき系のバトン3つほどたまってるけど、もう少し待っていただければ!!
少なくとも、ぴくしぶのイラリク消化してからになるだろうと思います。
別に忘れてるわけじゃないよ!ほんとだよ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ただぐうたらする程度の・・・
2009-06-18 Thu 14:15
能・・・りょ、く・・・・・・orz
いくら寝たのが遅かったからって、起きたら昼の一時半とか・・・ねえよ・・・
起きて時計見たとき、信じられない通り越してむしろ意味が分からなかった・・・
連日の夜更かし+昨日、一昨日の早起きが影響したか・・・そるるです・・・

なんか書くことがないぞ・・・ショックのあまり何書くか忘れたし・・・
とりあえず、本日の夜更かしの原因となったものを置いておきます
ぬこりひ線画
昨日は、線画が仕上がったら寝ようと思ってたのですが、
途中ぴくしあが固まりやがったせいで、3時間ほどの成果が無駄になり、
腹立ってきれかけて意地になって完成させたら3時前でした(もちろん夜中の
宇宙が誕生するくらいの低確率でしかいらっしゃらないとは思うけど
もしもその低確率に該当する方がいらっしゃったら塗ってくれてもいいのよ


どうでもいいけど、上の線画、俺には珍しく鼻が描かれてる
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
座るとしぬらしいよ *ちょっと追記
2009-06-16 Tue 15:16
バズビーズチェア(笑) やべえ、今頃になってキャラソン発売延期の
ショックがぶりかえしてきやがった(笑) そるるです。

*きょうしゅう
明日一時間受けたら今週はもうお休みなんだぜ。やったね!!
木曜日は特に何もなくて、金曜日は監査とやらで教習なくて、
土曜日は担当の教官が休みで、日曜日は世間一般的に休み。
ところでごめん担当教官、名前覚えてないわ\(^O^)/
昔っから人の名前を覚えるのはとても苦手な子でした

*ひとのなまえ
ぶっちゃけ、後輩の名前すら若干怪しいです
いやね、学校で一番人数多い部だったから、後輩全員覚えるのは
大変だと思うんだ。だけど最低でも同じパートの後輩の名前くらいは
普通覚えると思うんだ。俺同パートの後輩の名前すらいまだに覚えてないんだ。
・・・多分、最初から覚える気がなかったんだと思います(←

*ぽけもん
ダイパプラチナでジラーチ配信だって!!やったね!!
19日からか。楽しみすぎるぞ。wktk!!!
擬人化デザインどうするか考えてました。8割方公開しないだろうに。
うん、擬人化デザインできてる子はまだ手元にいくらかいるんだ。
設定画に描き起こしたりするのがしんどくて、表に出てきてないだけなんだ。
そういう子はたまに携帯日記に出没してるけど。たまに。

*へたれ
シー君でてきたけど、個人的には今回の話は
あの数秒間の菊さんに息きらせる話だと思うんだ。
なんか知らんけど、気づけば数秒間なのに菊さんに息きらせてた。
あと来週か再来週はとうとうリヒ子が登場するらしいという話を聞いて
今からwktkしてます楽しみすぎます俺の妹!!
この調子でべらるー子もいつか出てきてくれればいいのにな俺の妹。
ところで、俺 様 C D て ど う い う こ と 詳 細 求 ム 

*とうほう
フラン・こいし
東方キャラかあいい!!けどやっぱ難しい!!
思いっきり誰てめ絵になったし。これでもオラ頑張ったんだって!!
全体的にキャラが左に寄りすぎているのに気づいたのは完成後でしたー、とか。
あれだよね、体験版しかできないからどんなに頑張ってもこの子達に
生では絶対に会えないのが辛いところだよね。泣けてくる。


リヒ子祭りに間に合うようにリヒ子描きたいお
あと今日こそはアニポケちゃんとみる
リヒ子描こうとしてたけど思ったように描けなくてすごく可愛くなくなったので
潔くデリートしました。ツインテべらるー子かリク絵描こう。
あと、WEB拍手の方の反応が遅くてすみませんっていうか、ぶっちゃけ
WEB拍手の方は毎日は確認してません/(^O^)\
一応プロフィールのところいじって書き足しましたが、
反応の速さはコメント>ブログ拍手>WEB拍手で、すorz

・・・と、明日に回していたら多分忘れるので拍手返信しにきました
追記でスラリンさん宛となっております^^

明日も朝から教習ってか朝のバスで教習行かなきゃ行けないのに
こういうときに限って07-GHOSTがいつもより30分遅れの放送とか\(^O^)/
部屋に帰ったら2時半・・・3時前になるな\(^O^)/ナンテコッタイ
・・・まあ、それでも見るんだけどね!!レッツ目覚まし3段がけ。
1段目:起床予定時刻の5分前にDSのアラームをセット
2段目:起床予定時刻に普通の目覚ましをセット
3段目:起床予定時刻の5分後に携帯のやつを設定
ちなみに携帯のやつは、U.Nオーエンが鳴るように設定しているので、
3段目で確実に起きられるある意味鬼畜的な仕様
朝からオーエンは心臓に悪いというか・・・とにかくびびるよ・・・起きれるよ・・・
座るとしぬらしいよ *ちょっと追記…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
夜にとびだして 月と踊ろう
2009-06-14 Sun 23:05
七色で気になったのがきっかけで最近作業BGMがてゐのやつになってる。
なんかこの曲好きだぞ俺・・・!!そるるです。

*さぎょう
ぴくしぶでイラリク募集してみたら優しい方がいらっしゃって泣きました\(^O^)/
今大絶賛作業中なのぜ!!消化中
アタリは一応とってみるんだけど最終的にはずれる。意味ない。
けどとらなかったら、それはそれで落ち着かなくて描けないとか困る
まともに描いたことはほとんどないけど、作業しててなぜかひぐらしの
羽入たそ描いてる気分になりました。あれ、東方描いてるはずなのに。

*とうほう
体験版だけに留まらず、儚月抄に手を出してしまいました。資料的な意味含めて。
東方のとの字も知らないくらいの頃は、てゐはなんかシンプルすぎて正直
あまり可愛いと思わなかったんですが、最近はそのシンプルさが逆に
可愛らしいと感じるようになりました。あとうさみみかわいいうさ。

*さけび
なんていうか私信的にはなるけど。
なさゆんありがとう大好きだ!!
今度時間あるときにメールでこの思いをぶつけに行くよ!!(・ω・´)


ところで学園キノってまた新刊でるのかww
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
十五夜の月だけじゃ 物足りない
2009-06-13 Sat 16:58
アーサーのキャラソン発売延期とか・・・まじかよ・・・
いや、お金ないから買えないのには変わりないんだけど、それでも
短命ながらニコニコにアップされるのが延期される・・・(意味不ですんません
その影響でにーにキャラソンに至っては発売が来年らしいよ。そるるです。

*やほーい
戻ってきたよ!!宣言どおりに戻ってこれた!!
夜更かしにも備えて少し寝てきたしばっちりなんだぜ(何が
最近昼寝したくても、どうしても優先順位がネット>>>昼寝で
なかなか寝れない状況が続いてたのですが、それも夕寝~夜寝という
本人にしか分からない新しい形で克服することができました

*ぽけもん
今更だけどリメイクについてくるポケピカみたいのすげえ
好きな子を連れ歩けるだと・・・?カメールカメールカメールカメーr(ry
あ、あえてギャラドスとかハガネール連れ歩こうか(笑)
歩いた歩数でポケトレとかできるみたいな感じで書いてたけど、それってつまり
ポケトレするならリアルに歩けってか!!おもしろそう!!!

*ぎじんか
娘僕さんの交流板にお邪魔する用のやつでけた!!
だいたい
ラクガキクオリティだけど時間ないから仕方ないとかとりあえず言い訳。
本来は背景テクスチャに頼って文字も入れてますが。
とりあえずお世話になった順に名前だけ紹介しとくと
ヤミカラス♀:黒桜(コクオウ)
フリーザー♂寄り:蒼月(ソウゲツ)
チルタリス♀:流李(ルリ)
エンペルト♀:スペーディ
★ボーマンダ♀:笹野(ササノ)
こんな感じ。今ちょっと確認してきたけど、最初の黒桜がお世話になって、
描いていただいたイラストを保存してたのが4年前でした。もうそんなになるのか。
・・・と、考えていたら、黒桜に消し忘れがあったたたたたたたたたたたたorz
もうこれで保存しちゃったし仕方ないね。(仕方なくない


*やりたいこと
リヒ子描いてツインテべらるー子描いてぴくしぶ関連のオリジナル描いて・・・
あ、あとダージリン様宛ての手紙書き直したい。
本文書けたのに裏の絵が描けないまま一週間以上が経過しましたとさ。
本文内容がもう古くなってるから書き直したいや。


誰か厨二病の治療法知ってたら教えてくだしあ\(^O^)/
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
うさぎ うさぎ なにをみて はねる
2009-06-12 Fri 14:46
やればできる子、やればできる子、やればできる子・・・(自己暗示中
こんにちは、そるるです。

*きょうしゅう
今日も午前中一時間だけあったから行ってきた。
平日昼間だし学生がうじゃうじゃしてくる時期でもないし当然人少なかった。
・・・ていうか今日受けた学科俺しかいなかったんだが\(^O^)/
あと思ってたよりも覚えることが多そうなのね。たぶんやればできるけど。
てかアレだよね、学科のほうは常識を少し深く掘り下げた程度と考えておk?
それだったら現社と同じ感覚だろうから平気なんだけど。
てか明日午前中が教習で潰れるうああああああああああああああ

*らくがき
したがき
娘僕さん交流版にお邪魔する用の下書き。
上記のような理由で時間ないしコレだけは昨日のうちにやっといた。
今から気合で完成させる勢いで作業してくる。


明日朝から教習だから夜更かしできNEEEEEEEEEEorzorzorz
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
この豚野郎!!
2009-06-11 Thu 16:29
最近、昼間に牡丹と薔薇が再放送されてるっぽいです。
なんていうか・・・こういう嫉妬憎悪うずまくドロドロな人間関係って
見ててすごく楽しいよね!!ワクワクゾクゾクしてくる!!
・・・ごめん、俺ある程度正確歪んでる。そるるです。
あとナースのお仕事だっけ?あれもやってる。

*むすめぼく
看板
しぃ板にあげてきたよー。一応これにて作業は終了。
あとは交流板にお邪魔する用のうちの子描くだけでおk。
問題はその時間がとれるかどうかなんだけどな。まじ教習面倒。

*ぴくしぶ
昔、某雑誌投稿用に描いたオリナビがリサイクルできる予感。
素敵企画みつけたのはいいけどやりたいこと溜めすぎて大変。
でも折角だし表に出してあげたいもんなあ・・・
探せばたぶん当時のデザインらくがきでてくるんだよ。


昨日少しだけ教習受けて、とりあえず思ったこと。
どうも俺には大学は向いていなかったようだ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ちきゅーの おんどが あがってるー
2009-06-11 Thu 00:24
こわーい こわーい おん☆だん☆かー☆ (おん☆だん☆かー☆)
ちょっと・・・ニコニコでうっかりコレを見つけてしまって以来、頭の中を
このメロディーがぐるぐると・・・回りすぎです・・・そるるです。
気になった方はどうぞ、ウィットはキモクナーイ
つ【【ニコニコ動画】南海放送エコ推進ソング『地球にEcoしょ!~私のエコ宣言~』
そしてこの歌を覚えた頃にはまた別の歌が作られ、放送されているという。
メロディー思い出せないけど、今は早寝・早起き・朝ごはん☆だよ・・・
・・・夜更かし・朝寝・昼ごはん☆(・・・

とりあえず娘僕さん作業終わったお・・・頑張った・・・
明日まとめてアップ板にお邪魔しようと思います。
最後に交流版にもお邪魔したいから黒桜以降でお世話になった子を
なんとかまとめて描きたいな・・・笹野含めて5人くらいか。

ところで話は変わりますがなんと私、自動車の教習に通うことになりました
おめでとう俺!すっごい嬉し・・・くねーよ\(^O^)/orzorzorz
まじ車運転するの嫌なんだけどだって俺絶対事故る運転嫌過ぎる
つーかそもそも車のエンジンかけるのすら怖くて仕方ないんだが
そんなやつが車運転するとかまじ危ないだろ絶対危ないだろ
世のため人のため銀河のため宇宙のためにもまじやめた方がいいだろorz
ぶっちゃけ教習行く暇があったらデジタルで作業してたいし・・・(・ω・`)
てか眼鏡かけてるにも関わらず驚異の視力の悪さで眼鏡作りかえとか\(^O^)/
裸眼視力が両目とも0.1ないとかいう凄まじい視力の持ち主ですが何か^p^
まあ、昔から目は悪かったよ。暗いとこで本読んだりしてたから。
そして今、暗いとこでパソ子してるし。でもこればっかりは不可抗力だと思うんだ。
だって・・・ネズミが線をかじるか何かして電気つけられないんだぜ・・・
そういう風になってからもうそろそろ一年くらいは経つんじゃないかな・・・


じゃあ、最後にハートフルストーリー(笑)を置いて、今回は終わっときます。
つ【【ニコニコ動画】衝撃を受けたご当地CM - 愛媛
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
大体片付いてきた
2009-06-09 Tue 23:20
そういうわけでこんばんは、そるるです。
一応新記事たてとくよ。あとでちゃんと書き足すよ。

今ちょうど娘僕さん作業やってます。今描かせてもらってるお子さんで
一応ラスト・・・だと思う(←
ぶっちゃけ他にも描かせて頂きたいお子さんはいるんだけど
もうそろそろ期限も近いし、ちゃんと仕上げられる自信がないから
いざとなったらチュウで描かせて頂こうかと。生まれ持ったチキンハートが
発動しそうなのが辛いけど。いや、絶対発動するな・・・orz

とりあえず後は着色すればおkのところまで済ませてきた。
後は明日やろう。時間的には今日だけど。

今日(時間的には昨日だけど)は、なんか朝からおかしかったです。
まず、朝、起きます。しばらくゴロゴロした後、布団から出ます。
そして、部屋を出てパソ子前に直行し、パソ子を立ち上げます。ここまではいつも通り。
その後、すぐ部屋に掃除機をかけはじめます。親に言われてたからかけたんですが、
普段ならまず、掃除なんてめんどくさいのですぐさま取り掛かるなんてことありません。
よくても昼から本気出す=昼すぎてからやるはずです。
それを、何故か、すぐさま取り掛かり、完了・・・だと・・・?
そしてお昼。ご飯を食べます。けれどここでもおかしかった。
お腹すいてるのにあんまり食べたくない感じがしてた。食べたけど。
ちなみにこの時、母上様から電話がかかってきたのですが、何故か話の内容というか
何を言われているのかが全然頭に入ってこず、聞き返しまくります。
終わったら娘僕さん作業に取り掛かります。それはもう夢中でした。
そして4時過ぎ、何か忘れている気がしていることに気づきます。
そして5時前、アニポケ見るのを忘れていたことに気づき、落ち込みますorz
で、まあしばらくは普通だったんですけど、ご飯を食べた後に、母上様に
自販機でコーラを買ってくるように命令頼まれます。
この時も頭に入ってこず、数回同じことを聞き返します。
さて、自販機にたどり着きました。お金を入れます。
コーラのボタンを押そうとしたはずなのに、気づけばファンタのボタンを押していました。
あれ・・・?・・・あれ・・・・・・?
とにかく今日一日なんか頭が働かなかった。なんでだろうね。


眠い、眠いけど07-GHOST見なきゃいけないから寝ない
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
なんか全力で吹いたし・・・
2009-06-08 Mon 12:09
ぴくしぶも吹いたけどその前に、ね・・・うん。
詳しいことは追記に。まさか日程のってないか調べてたら
あんなものがようつべに上がってたとは・・・吹いた・・・
そるるです。最近使いすぎでマウスの調子が悪いです。

なんか絵を持って来れないときはうそこさんに頼ればいいと学習した。
娘僕さん作業?ほとんど進んでねーよ\(^O^)/
000.gif
だいたいどころの話じゃない。かなり合ってる。
特に一番上のキーワードのあたり具合が半端ない。
食うだけ食って動かないからね!!(自慢にならない


さあ・・・短いけど・・・何も更新ないよりはましかな・・・
・・・作業してこよ。
なんか全力で吹いたし・・・…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
要領が分かれば手も抜ける
2009-06-07 Sun 23:12
NEETはじめてしばらく経ちますが、ずっと家にいる=色々使われるわけで。
最初はもうめんどくさくて仕方なかったのですが、慣れって恐ろしい。
気づけば自発的に米炊かなきゃなーとか思ってます。
後でゴミまとめて捨てとかないとなーとか思ってます。食器片付けないt(ry
要領が分からないと手も抜けないよね。そるるです。
思いっきり手を抜いてるわけではなく、許容範囲内で手を抜いてます。

今日、午前中は娘僕さんの作業をしていたのですが、
どうにも気が乗り切らなかったので昼からは別作業してました。
ぴくしぶの企画物なので全貌はあげませんが、一部はこんな感じ。
ぴくアリ一部
とりあえず少しだけさらしとくと、コイツはエトノワールいいます。
他の人の<夢>から<夢菓子>というものをつくる職人さん。
昼間の作業中、なぜか父上様に凝視<●><●>されてました。
挙句、消し忘れを指摘されたり駄目だしくらったりしてました。
ところで、何かアレだね。大雑把にでも、イメージだけでも背景描いてみたほうが
絵全体の雰囲気が明るくなるというか・・・うん。
こんなでも線画までの過程は大変だけど、やっぱり塗りはすごい楽しい(´ω`*)


明日こそ娘僕さん作業やるぞ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
そしてまた夜中に打つ
2009-06-06 Sat 13:21
こんば・・・こんにちは、そるるです。
更新は昼間になってるはずですけど、この辺の文章自体は
夜中に打ってます。こんなことする暇があったら米とごうぜ俺。

*きのう
そうだ、昨日はダージリン様のとこのエチャに突撃してきました。
突撃数分後に妹様も来られて、正直心拍数上がりすぎてしぬかと思いました。
心拍数あがりすぎて変なこと口走りました。本当ごめんなさいrzorzorz
なぜか虫の話に花が咲きました。若いって恐ろしいなと思いました。
軽い気持ちで<●><●>を使ったら、しばらく<●><●>だらけになりました。
エチャは描けないので、お二方が携帯擬人化描いてらっしゃるのを
ただひたすら<●><●>凝視してました。<-><->まばたき(笑)
その節はお世話になりました。お話楽しかったです、ありがとうございました!!

*ぱーてぃ
仁助さんとこでやってらしたのが面白そうだったので
自分でもやってみた結果。ちなみにここからね。
真ん中はよくわからん
・・・よし。真ん中は置いておこう。真ん中の根暗は置いておこう。
おい、上下二つはそこで何してる
フォックスとかマクラウド的な意味のほうのフォックスしかイメージできません。
一番下に至ってはジ○リのキャラクターじゃねえか。
そしてステータスを見て使えねえなとかおもってたのですが、
だいたいあってる
明らかに自分の方が使えねえなと思いました。
MPとかすばやさが死にすぎ\(^O^)/ でもだいたいあってる。


あ、ちょっとスマブラやりたくなってきた。カービィ!カービィ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
最近何かと涙腺が崩壊します
2009-06-05 Fri 12:43
本当、最近の涙腺崩壊率は異常。
かいてなかったけど、こないだの07-GHOSTも目からドロポン状態でした。
ぶっちゃけ今思い出しても崩壊しかねない勢い・・・そるるです。

本当は今日は書かない予定だったんですがやっぱり目からドロポンして
なんとなく来たくなったから来た。故に書くことは特にない。
何で目からドロポンしたかって、ニコニコメドレーの第五弾が来てただろ。
それだけでドロポンして、聞いててもなぜかまたドロポン。
ところで「ドロポン」って響きがいいと思う。(どうでもいい


作業は、下書きを細かくしすぎたので、下書きの線を少し手入れして
色変えてそのままつかうことにしました。とりあえず今の段階。
やるきなさそう
やる気なさそうなやつが一匹います。
しかも眼帯つけてるの左右間違えてるし\(^O^)/うちのこなのに!!(笑)
仕方ないので完成後に左右反転かけます


クリーニング持ってかなあかんのがすごくめんどくさいいいいいいいいorz  
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
水がなければ
2009-06-04 Thu 15:18
ポンジュース飲めばいいじゃない。・・・なんてことあるわけないじゃない。
一般家庭にはジュース出る蛇口なんてないですよ。一般家庭には。
いつやってるかは知らないけど空港でたまにやってるらしいですがね。
しかもお金取るらしいですがね。うわあ愛媛だ。そるるです。
以上、とらばてーまの「いまだに信じてる都市伝説」についてでした。
てか都市伝説て何?よくわからんのだけど。

線画塗らせて貰ってました。気づいたら夜中の2時前とか。
ずっと同じ体勢でいたから肩と腰と膝がすごい痛かったとか。
肩なんかもうやばいくらいバキバキいいまくってたとか。
例えるなら、リトがべらるー子に指をバキバキにされてたくらいやばかったです。
一ヶ月ほど前にカズキさんが線画交換の際に塗りたい人は持って帰っていいのよって
言ってた線画をお言葉に甘えて持って帰って塗ってました。
塗らせて頂いたよ
とりあえず何あの線・・・細くて綺麗で細かいんだが・・・(゜Д゜ )ポカーン
オラの太くてガタガタで大雑把な線とは大違いだNE!!
もうレース部分とか自分が実際やろうとすると確実に手を抜く細かさだよ・・・
とにかく常時(゜Д゜ )←の状態だったです。ホントに(゜Д゜ )だったよ。何この神線。
いやもう本当、塗らせていただいてありがとうございました・・・(゜Д゜ )


バイクで県庁所在地に向かってた父上様。タイヤがパンクしたとか\(^O^)/オワタ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
うわっはあい\(^O^)/
2009-06-01 Mon 22:54
どうもそるるです。こんば・・・こんにちは。

*へたれ
本当はもうちょっと早くから言いたかったんだけど何だかんだ
色々あって忘れてた言えてなかった、今日言う
デ ン さ ん と の る の る く そ 萌 え る 
個人的に北欧は夫婦意外だとデンのるの組み合わせが好きで、今までは
頼れるあんちゃん+かわいい弟みたいな感じで捉えてたんですが
本家さんで二人は幼馴染なんだとかそれなんて不意打ち
てかのるのる末っ子だと思ってたのに何ですか弟はのるのるじゃなくて
氷島くんの方だったんですか個人的イメージ逆だったよはぁはぁ
待ってでも幼馴染いいかもしれない頼れる(ry)もはぁはぁするんですが
幼馴染でもすごいはぁはぁするってかデンさんののるのるに対する気持ちと
のるのるのデンさんに対する気持ちの温度差がぱねぇくそ萌える
つかあれだねRPG的に考えるとデンさんが斧戦士でのるのるが召喚師とか
魔術師とかそこらへんだと思うんだけど組み合わせ的にバランスいいよね
今までは頼れる(ry)のイメージだったからのるのるはデンさんに守ってもらってる
立場みたいな感じのイメージだったんだけど幼馴染とかいわれたらもうこれは
肩並べて一緒に戦ってるといいよお前らちくしょうはぁはぁくそ萌える
つかのるのるかわいい弟みたいな見た目しといてじつは兄ちゃんとか何それ
何そのギャップはぁはぁくそ萌えるしっつーか幼馴染はぁはぁはぁはぁh(ry
・・・支離滅裂文章すまんかった・・・・・・orz
とにかく私は北欧が大好きだといううことです。夫婦もいいけどデンのるも良い。
あと北欧好きなのに何故か自分の中での氷島くんの存在感がマシュー並
あ、でも自分の中でマシューはそれなりに存在感あるから大丈夫です(何が
でもほんと何でだろう・・・たぶん夫婦とデンのるの存在感が強いからだと思うけど。
例えるなら自分の中でべらるー子>>>ウク姉なのと同じ原理
おっぱお大好きな自分が何故ウク姉に食いつかなかったのか疑問に思ったんですが
結論として、それ以上にるー子の存在感(ヤンデレ)があったからだと思ってる
同じように氷島くんには個人的にインパクト的な何かが薄かったのかな、という。
だからと言って氷島くんが嫌いとか言うわけじゃなくてむしろ大好きですが
とにかく今回はデンのるの関係について思いっきり吐きたかったんだ
*****************************************************************
・・・と、実はここまでの部分6/1の夜に打ってるんだぜ\(^O^)/
まじデンのるについて考えすぎてくそ萌えて吐くかと思いました

*とうほう
我慢できずに体験版に手を出した。お金ないから製品版とか無理すぎる
やってるとこ弟に見られて「お前ってシューティングするやつだっけ・・・?」とか
言われたし・・・うん・・・やらないやつだったよ・・・
チルノに3連敗したときはへこみすぎて泣きそうでした
てかEasyでやってるはずなのに地霊難易度おかしくないか・・・(下手なだけ

*きのうの
できたから晒してみる。
けどあくまでぴくしぶのプロフ用なんだぜ
ぴくしぷろふ
縮小するの忘れたまま保存したから無駄にでかい
最近羊ってすごくかわいいと思ってる


今日は07-GOHSTがいつもより時間遅いんだ・・・(・ω・`)
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
おはおう
2009-06-01 Mon 08:46
よっしゃ!最近は割とちゃんと起きられるようになったぞ!!
・・・つっても昨日起きたの昼前だけどな!!そるるです。

なんか最近線が引けなくて娘僕さん作業が進まない\(^O^)/
とりあえずオリジナルっこ描いてみてるんだけど線がしぬ
えとの
で、時間とか集中力切れて昨日はここまでしかできなかったとか。
完成したらぴくしぶのプロフ画に使うつもりです

あと昨日鋼途中からみてたけど誰か中佐の目にハイライト入れてあげて!!
目が死んでて全力でこわかったし・・・

そういえば今ちまたで話題のファンタジー職業適性診断やってみた
魔法使いって言われたしー
ファンタジーとか魔法とか大好きな俺にとっては天職だNE!!
でも最初の一文はあんま当たってないというか・・・なんか違う気がするんだ。
「慎重」とかたぶんそれウジウジしてるだけだし、「丁寧」「正確」なんて
それただ単に作業が遅いだけです先生/(^O^)\


昨日の続きやってくるし!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
