よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
それは秋になったときさ *ほんの少し追記
2009-08-27 Thu 21:22
ちょこっと放置状態でした。ごめんなさい。
そして書くことが思いつきません・・・そるるです。

とらばてーま:どんなときに夏の終わりを感じる?
そんなこと聞かれても・・・秋になったのを感じたときとしか言えない自分がいる件。
季節ってね、不思議だよね、知らないうちに移り変わってるよね
夏も終わりだなあとかそんな考えたことないよ・・・夏だなあとかなら考えるけど。

016.jpeg
この時以来、一年以上にわたって使えなかった電気が少し前に
突如として回復、使えるようになりました。
これに伴い、洗濯機・乾燥機が通常通りに使えるようになったのはもちろんのこと、
台所の電気もついて・・・明るい、明るいよ・・・
あとトイレの電気と換気扇も復活しました。
もう夜暗いトイレに怯えなくていいんだね・・・!
もうトイレが古い公衆便所のような臭いを放つこともないんだね・・・!!


次の更新時にはもっとまともなこと書けるように頑張るます
・・・ごめん。何ていうか、ごめん。
コ メ ン ト 返 信 忘 れ て T A ☆ \(^O^)/
そういうわけで追記にて返信。たぬ氏宛だよ!!本当ごめん(笑)
それは秋になったときさ *ほんの少し追記…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
誰かがこれを やらねばならぬ
2009-08-25 Tue 01:06
広島・呉から帰ってきたんだおっお!
携帯日記がすごく変態的なことになって申し訳なかった、そるるです。

*ひろしま
前回の記事がめずらしく真面目ですごく気持ち悪くて黒歴史確定なんだけど
あんな風に思ったのも事実だし頑張って消さないでおく
とりあえず正直城はどうでもよかった(笑)

*くれ
携帯日記は本当にすまんかった
自分でもあそこまで興奮するとは思ってなかった・・・
あれだけでも十分変態的過ぎて引かれるレベルなのに、
てつのくじら館でもっと写真撮っとけばよかったと思ってる自分がいる
潜水艦乗りがつけるやつ、ドルフィン徽章だっけ?あれなんか
世界各国のが展示してあってすごかった。あと・・・もえました・・・(←
親分とこの徽章は、デザイン自体はシンプルな感じなんだけど、でも
どことなく情熱的な何かを感じさせるの!!
マシューとこのは、やたらメイプルを強調してて微笑ましかったの!!
デンさんとこのは王国らしく、なんだか威厳を感じさせる感じで!!
他にも色々あって、中々に興味深かったです。
とりあえず、最後に菊さん(要するにそこく)の徽章の小さいピンバッジみたいのと、
すごく萌え系な海自のプリントクッキー買ってもらった。
あのクッキーはメイトで売ってても違和感ない。すごく・・・エロゲ絵です・・・(笑)
後で部屋に帰ったら携帯日記に詳細うpしとく!!
大和ミュージアムはまだまだ回り足りませんどうしよう
夏休みだし日曜日だしで、とにかく人が多かった・・・!
人が多すぎて展示をゆっくりとは見て回れないんですよね、ちくしょう。
その結果が携帯日記の有様だよ!!大和とか零戦まみれ。
あと海自の護衛艦にもまみれてるね。すごいね。変態的だね。

*ぽけもん
カードと通帳を渡されたので、金銀リメイク予約しようと思えばできるのですが、
いざ渡されてみると今度はふんぎりがつかずにお金が使えない件。
とりあえずいつか絶対にSSは手に入れるんだ・・・ワニノコかわいいよワニノコ
殿堂入りしたら嫁をつれて歩くんだ・・・嫁かわいいよ嫁
というかダイヤ忘れてセウス受け取れなかったのが未だに心残りなんですが(・・・
いや、パールとプラチナは受け取れてるからいいんだけどね・・・(´・ω・`)

*あにめ
こんなん作ってた
えりあに
色学が好きすぎる最近。どうしてくれようか。


世界中のGは全力で滅びればいいと思うよ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
自分なにやってんの・・・
2009-08-22 Sat 23:39
カメール団とかネ申回すぎる・・・ >しょっぱなから微妙に電波(笑)

ホテルでパソコン借りてまでネットやってる自分って・・・
今は呉にいるよ!!大和ミュージアムとかは明日行くお
今日はほぼ父上様のターンでした・・・城郭巡りっていうの?
福山城とやらとか広島城とやらとか・・・正直城とかどうでもええねん・・・

あと広島だし原爆ドームみてきた。・・・うん。
原爆投下からまだほんの64年しか経ってないのに、今の広島は
それを感じさせないほどに復興?というか、活気付いてて。
少し離れた所から見てたんだけど、自分が立っていたところも当時は
簡単には言葉に表せないほど酷い惨状だったはずなわけです。
けれど、私はその世代の生まれではないし、そういう風に話を
聞いているだけだから、正直、全然想像もつかないんですよね。
写真が残っていたりもするけれど、まだモノクロの時代。
モノクロというだけで、まだどこか違う世界の出来事のようにしか
思えない部分もあったりして。なんというか、正直複雑です・・・
元安川だって、今は普通に橋がかかっていて普通に車が行き来してますけど
聞くところによれば、当時は水を求める人々で溢れ返っていたというか・・・
とにかく、やっぱり酷すぎる惨状だったはずなんです。
それを考えるとどうにも・・・何というか、こう・・・上手く言えませんけど。
最初にも書いたんですけど、明日は大和ミュージアム行きます。
単純に楽しみです。けれど、やっぱり戦時中のこととかを考えると、
「楽しみ」だけではないんですよね・・・うーん・・・
一回こういうこと考え出すと深みにはまって欝んなっちゃう(・ω・`)

気分を変えて単純に思ったことを書いてみるテスト。
あれ、原爆ドームってあんな小さかったっけ・・・
正直最初に思ったのはこれだった。あれ、小さかったっけ・・・
最後に来たのはいつだっけか?覚えてないけど、でも前回来たときは
もっと大きかったような気がしたんだけどな・・・あれ・・・?

あと、これは声を大にして報告したい。
ちまたで噂の新幹線とやらを、生まれて初めて見たよ!!(笑)
だって、四国には新幹線通ってないんだもん(笑) 話に聞くだけ(笑)
やべえ広島ちょう都会だな(笑) 自分よっぽど山奥に住んでるわ(笑)
しかも新幹線見たには見たけど屋根部分だけだぜ(笑)
それだけでここまで興奮できる自分気持ち悪い(笑)


じゃあ今日はここまでにしとくお!!
携帯日記とかついったは明日の昼間もちゃんと更新するよ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
アイスはチョコミントがすきー
2009-08-21 Fri 06:36
おはようございます、そるるです。
寝てません。寝てませんですのことよ。
いまだに脳内が深夜テンションで・・・どうしてくれるんですか・・・

何故いまだに寝てないかというと、じつは今の時点で絵茶真っ最中です
絵茶開始9時間半が経過してる・・・だと・・・!?嘘だろ!?
とりあえず、大体のログはぴくしぶの方にあげるのですが、中でも
あまりにカオス過ぎる部分はこっちにのせることにしました
2.png
(クリック原寸)
最初は・・・色学絵茶だったはずなんだ・・・
気づいたら色物絵茶になってたんだ・・・
ジャムパンとか筋肉うさぎとか池面ポクテとかすごく・・・カオスです・・・
深夜テンションの本気を見た気がする

さて、話はかわりますが明日、広島へ発ちます
大和ミュージアムとか行く!!ちょうwktk!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
正確に言うと未だに終わってないとかいうね
2009-08-19 Wed 16:31
夏休みの宿題は毎年終わりませんでした
もう少しだけ分かりやすくいうと二学期が終わっても夏休みの宿題未消化
読書は好きだけど感想文は嫌いでしたそるるです。

*せいかつ
やばいです。やばすぎます。
日々 着々と 昼夜逆転が 近づいて きてます
早朝4時就寝・昼11時起床→早朝5時就寝・昼12時起床だよ最近!!
起きるのが遅いから夜遅くなっても寝られなくて結局早朝就寝になって
早朝就寝なもんだから起きるのが遅くなって・・・あれ、これ何て無限ループ
目覚ましで朝無理やり起きようとしても5秒後には睡眠にダイブしてるし

*うみねこ
アニメの方見てるけど嘉音かわいいよ嘉音
EP1-4、僕はもう家具じゃない宣言で惚れた
あと今更だけどEP2-1はやらかしてたな
学園祭で東方コス\(^O^)/ 全力で吹いた
しかも嘉音の格好がぱっと見アジアンに見えたからさらに困る
とりあえず何が言いたいかというと、嘉音かわいい

*え
リサリサ
ちょっと前に言ってた企画参加自キャラページ計画が滑り始めました
紹介絵はだいたいこんな感じになりますよー、と。
自分で描いたしょっぼい素体もどきでもないよりはあった方が作業楽だわ
この調子でポケ擬の設定画も描けたらいいねいつになるか分かんないけど!


ぴくしぶのイベント絵描く作業に戻るお
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
まあ、広島には行くんですけどねー
2009-08-17 Mon 17:24
一度は行ってみたい世界遺産ねえ。
ぶっちゃけどこでもいいわよ行ければ、とかおもってるそるるです。

*ひろしま
唐突ですが22、23の両日は家を空けます
「広島行くぞ」って母上様が言ってた!!15日くらいに。
なんていうか急すぎる\(^O^)/
原爆の資料館は回る時間ないけど、平和記念公園くらいなら行くかもしれない。
なんていうか最近影の薄い携帯日記が火を噴くフラグ。

*ぴくしぶ
色学の通知表を連続でうpってた。
他の子の通知表とうちの子の通知表を見比べて思うのは、
うちの子ってどんだけ馬鹿なんだろうね。
うちのこは授業中、事あるごとに爆発を起こすとか知りませんでした

*え
014.jpeg
クリックで無駄にでかい原寸。とりあえずサムネの画質の悪さは異常
ロマヘタ絵。8は本気で神回。いろんな意味で。
完成直前にデータがまるごとルーラするっていうか何ていうか
まあとにかく何から何までぶっ飛んでしまうという今世紀最大の悲劇があったのですが
それを乗り越えて再び描きあげましたとか。
その割にはすごくガッカリな出来なんだけどね!!ていうか出来は常にガッカリだけど
それでも自分でも本気で落ち込むレベルのガッカリなんて滅多にないよちくしょう!!
時間かかった割にしょぼくて見栄えしない・・・地味に落ち込むわ


追記でこんにゃく氏宛お返事
まあ、広島には行くんですけどねー…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
混沌世界はある意味俺の故郷とかそうでないとか
2009-08-15 Sat 23:11
硫黄島からの手紙、見たいけど見たくないというか・・・
とりあえずアレです、最近こういうのみるのすごい辛い・・・そるるです。

ネタがそんなあるわけじゃないんですけど、ないわけでもないので記事立て。
実は昨日11時頃からエチャしてたもんですから。
その時のカオスなエチャログをあげにきたわけです。
オフ友とエチャってました。たぬ氏とこんにゃく氏。
主催というか、言いだしっぺはたぬ氏なんだけど会場がうちのエチャ\(^O^)/
タカミンですけど昨日は奇跡的に追い出されなかった!よかった。

以下、カオスエチャログのターン

capture1.png
先に言っておく。
カオスはほぼこんにゃく氏の仕業。
もちろんキャンパス左の魔神もこんにゃく氏の仕業。
彼女のセンスはぶっとびすぎて逆に感動させる何かがあると思ってる。

capture2.png
あ、ちなみに左の魔神は最後までキャンパス左を占領し続けます

capture3.png
真ん中に阿部さんが出現。
阿部さんも姿を変えながらほぼ最後まで居座り続けます。

capture4.png
こんにゃく氏は阿部さんをうろ覚えで描いていたことが発覚。正確すぎる。
どうでもいいけど左の魔神、今でこそ古泉なんですけど、元々は
世界的に有名なネズミだったりお色気担当お兄さんだったり誰だったりしました

capture5.png
こんにゃく氏はいずれ神を超える(要約)と発言したせいで
阿部さんがアレンになりました。あと、たぬ氏の大学に衝撃の人物がいるらしい。

capture6.png
アレン・・・色々辛いことがあったんだね・・・(byたぬ氏)

capture7.png
右半分がすっきり、阿部さんに変化。

capture8.png
さらに変化。

capture9.png
阿部さんに色がつく。そしてそっち見んなww

capturea.png
これ背景絶対気持ち悪い紫とピンクの水玉だよ(byたぬ氏)
この発言を受けて、自分が適当に背景を追加。
あとやっぱり阿部さんこっちも見んな

captureb.png
ごめん、やっぱり以外に可愛かった(byたぬ氏)
背景ちまちま消してたら、おや?阿部さんの様子が・・・

capturec.png
震えながら血い吐きながら頬染めながらなめるような視線を魔神に送る阿部さん。

captured.png
阿部美さん誕生の瞬間。

capturee.png
※現在のキャンパス内はすべてこんにゃく氏の仕業です

capturef.png
より女の子らしくなったかもしれない阿部美さん。
そして右の推定パトラッシュ。
あとこんにゃく氏、愛媛にはいつでも帰ってきていいのよ
そろそろ眠いからお開きにしようぜって話になったから、
最後だし大人しく終わるのかと思ってた。間違いだった。 

captureg.png
最後はまさかの三角関係オチ。
この後、それぞれが主張して終了。最後までカオス。
たぬ氏、こんにゃく氏、お疲れ様でした。


思ったこと:こんにゃく氏は遠いところに行ってしまったんだなあとおもいました。まる。
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
最初からクライマックス
2009-08-14 Fri 16:06
・・・そう表現したくなるような一回裏でした。
作業用BGMは高校野球中継(ただし昼間限定)のそるるです。

*めいと
こないだメイト行ってきた。
一人なのにはしゃぎすぎて財布が危なくなるところでした。ナンテコッタイ・・・
というか部屋にこれ以上物片付けられないのになんで物増やすんだろう。
机の上が大絶賛物置状態。はっきり言う。アナログ作業不可\(^O^)/

*ぱらげ
自分、ヘタリアホイホイされて4月中頃からパラゲーやってるんですが、
少し前に、まあ、要するに懸賞ですね、そういう企画がありまして。
どうせ競争率的なものは高いんだし、当たるわけないとか思ってたわけです。
だから懸賞の賞品?というよりは応募したら貰えるアバターアイテム目的で
応募してたんですけど。してたはずなんですけど。
賞 品 の 方 が 当 た り よ っ た 。
゜ ゜                           ( Д )
鋼の非売品ポスターだってさ・・・嬉しいけど何で私に当たったの・・・
どれくらいの衝撃かというと、ポケモンでテレビコトブキのポケモンくじ
特賞が当たってマスターボール貰ったときと同じくらいの衝撃でした
特賞にせよ鋼ポスターにせよ、当たるのは超低確率だぞ・・・
なんていうかアレですね、「懸賞は応募しなきゃ当たらない」を身をもって体感
どうせ競争率高いから当たらないよって言って最初から応募しなけりゃ
それは当たる当たらない以前の問題だしね。
つーか当たると思ってなかった・・・
そもそも超低確率で当たるかもしれないっていう希望すら持ってなかった・・・
正直いまだに実感持ててません

*きょうから
夏コミだってさ。うらやましい妬ましい。
勢いで夏コミ爆発しろとかって思っちゃったごめん
参加する方にはいろんな意味で頑張ってほしいのだわ

*へや
昨日の夜は何が大変だったって、夜部屋の扉の外っ側に
巨大トンボがはりつきやがってですね。部屋から出られない。
下手に扉を開けると奴は確実に進入してくる。というかされた。(←
無視しとけばいいかもしれないけれど、奴が羽ばたいたときの羽音が
鳥肌立つレベル。気持ち悪いというか不気味というか・・・
おかげさまで各部屋の電気を点けたり消したりを繰り返す羽目になりました
奴は確実に電気の明るさに反応して扉にはりつきやがってたので、
自室の電気を消してすばやく部屋から出て隣の部屋の電気を点けて
奴がそこに近づいていったところへさらに隣の部屋の電気を点けて今の部屋の
電気を消して・・・ええいややこしい!!とにかく必死で誘導して
無人の別室に閉じ込めました。ていうか自室のある建物基本俺しかいないから
自室以外無人なんだけどな。どの部屋も。
嫌がらせレベルの大きさ・・・どこから入ってきやがったのか・・・
ヤンヤンマだと思えば大丈夫☆・・・なら苦労はしねーよorz

*へたれ
昨日久しぶりにロマヘタみてきた!!
というかニコニコ自体久しぶりに見た。
かなり新しいのあがってたなあ・・・とりあえず何あの神展開。
というかもしかしたら文字通りの神展開なのか・・・?
あと今日午前中部屋で菊さんキャラソン聴いてたんだけど、
「戦いは依然終わってはいない」の部分。
その部分を聴いてそうだよな、今夏コミ真っ最中だもんなって・・・
本当、素で・・・自然にそう思ったんだ・・・いろんな意味で危ないな俺の頭

*らくがき
013.jpeg
最近菊さんが描けません誰だてめえってなる
これもすごく誰てめ・・・
どうでもいいけど最近、ほんの少しだけ目の描き方かえました
けどほんとに少し過ぎてあんまり変わりませんっていう。


再びどうでもいいけどそのうち企画参加のオリキャラ紹介ページみたいの作る予定
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
下書きしてたらこんな時間だよ・・・落書き追記したお
2009-08-11 Tue 02:45
障害かなんかで緊急メンテが入って、メンテの間は星蓮船で
時間つぶそうとしたけどつぶしきれなくて、くやしかったから色学の
交流絵の下書きしてたらやたら時間かかってこんなだよ!!
しかも時間かかった割には下書き終わらなかった。そるるです。
そうだよ、一枚に六人も描こうとするのが間違いなんだよ・・・orz

というかぶっちゃけネタありません
日が変わったので何とも言えないのですが、とりあえず
この落書きをあげたかっただけ。落書き一枚のためにまさかの記事立て。
011.jpeg
エーフィ♂:シャオメイ
どなたに向けてのお帰りなさいかは言わない。あえて。
ていうか自分痛い\(^O^)/主に落書きの右上部分\(^O^)/
何で愛媛南部とかじゃなくて南予なんだろうとか思ってた時期が私にもありました
この「予」って伊予の「予」じゃねえか・・・だからか・・・
そういえばJRの予土線とか予讃線も伊予~土佐、伊予~讃岐だもんな・・・
・・・とか気付いたのは、そんなに昔の話ではありません
たぶん3年位前だと思います。ちょっと考えればすぐ分かることなのにね!!

そういえば明日12日は県美術館のタツノコプロ原画展的な物に行ってきます
タツノコプロだぜ・・・タイムボカンだぜ・・・世代じゃないけど・・・(←
家族内で目を輝かせてるのは主に私と父上様であることは内緒だ!!
俺のヲタ気質って絶対父上様がルーツだと思う。最近特に。

日が変わっちゃったし、また昼間にもう一枚らくがき持ってくる予定だよ!!
一時間くらいでがりがり落書きしてきた!!
012.jpeg
ゲルマン系の方々ってどう描いても似なくてしにそう。特にルートとバッシュ。
ダージリン様はぴば!!てことで。落書きですまんが。
本当は、遅れに遅れてる手紙の返事が今日そっちに届くように画策してたんだけど、
その肝心の手紙の返事が、なぜかまだ私の手元にあるんだ。
本当すまん。・・・分かった、分かったから石投げないで痛い。
指摘されてはじめて気づくスペルミス。
頼むからみんなはスルーしてくだしあ/(^Ο^)\

てか今朝、静岡の方でかなり大きい地震があったみたいですね
うちが寝た30分くらい後に・・・
こら、そこ、私の就寝時間を計算しないの!!
地震といえばこんな間抜けな話があります
それは今回同様、こっちの方で早朝地震があったときの話です(たぶん高1のとき)
まあ、要するに、気付かずに、爆☆睡してたんですよね。
まあ、「お前地響きとかすごかったのに気付かんかったんか」と母上様に呆れられ。
しかし話はそれだけでは済まなかった。
その日。一限目の授業。音楽。授業のはじまった音楽室。
授業はじめに朝の地震の話になる。
要するに、気付いたか、気付かなかったか。
もちろん大半が気付いて起きたらしい。
気付かなかったのは私を含め二人。
なぜ気付かなかったのかという話になる。
もう一人の気付かなかった子いわく、「車に乗ってたから揺れに気付かなかった」と。
さて、私の番だ。「爆睡してました」と。
朝の音楽室に漂う微妙に気まずい雰囲気。
そのままの雰囲気で授業はスタートした。
私はあの雰囲気を忘れることはないだろう。


さて・・・まだ半分くらいで終わってる交流絵の下書き再開するか・・・
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
時空のなんちゃらを超克しようぜ
2009-08-07 Fri 15:56
アルセウス観てきた!!三w…アルセウス神々しすぎだろ…
あとシーナさん美人すぎる何あの凛々しい眉。そるるです。

*ぽけもん
映画みてきた!!三輪セウスアルセウスちょうかっこよかった・・・
かっこいい?違う、何ていうか・・・神々しかったし・・・
ていうか正直、映画館で見る迫力にただただ圧倒されっぱなしで
話の内容まともに覚えてませんっていう。
OP部分だけでそのスケールの大きさ的な何かに感動して泣いたのは内緒だ!!(←
一応ネタバレっていうの?それっぽいことは追記にしまおうかと。
たぶんまともに感想書けないよ、昨日の語りが嘘のようなおちゃらけっぷりになると思う。

*らくがき
というか今日はぶっちゃけ映画みてテンションあがってたので、
それ以外にネタがないにもかかわらず帰り携帯から記事立ててしまいました
今日はもう映画しか言うことない・・・
009.jpeg
すごい美人で凛々しい眉毛が素敵なシーナさんをうろ覚えでらくがき
なんていうかこう・・・いやなんかもう本当凛々しかった・・・
「かわいい」とか「かっこいい」じゃなくて、ただただ凛々しかった・・・


追記に映画に関して思い出せるだけ書きたいことをしまっておきます。
あとコメントは、近いうちにしっかり返しに行きたく!!(´ω`*)
時空のなんちゃらを超克しようぜ…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
ばっきゃろおおおおおおおおおおおお
2009-08-07 Fri 02:04
・・・と、叫びたい。何でやねん・・・ばかやろう・・・
詳細はこの後だよ、そるるです。

*とらば
「平和ってなあに?」(要約)
改めて考えてみると難しいんだけど、とりあえずこの世界って
平和なのかと聞かれると何とも言えない・・・
マジレスすると、「戦争」はしてなくとも、いまだ地球上で「紛争」は
絶えず起こってるわけだし。今この瞬間にも犠牲者は出ているかもしれないわけで。
あと核問題がどうとかで一部外交は緊張状態だし。
みんな仲良くすればいいのになーとか思いはするんですけど
なかなかそうもいかない世の中。複雑。
+++
8月の6日と9日は広島・長崎にそれぞれ原爆が投下された日なわけですが、
今日テレビを見ていると、どうもこれは全国49ヶ所で原爆投下の
予行演習が行われていたんだとか。愛媛も2、3ヶ所やられてるって話。
予行演習の末の6日と9日なわけですよ。
それを知って、何とも・・・こう・・・言えない気持ちというか・・・(・ω・`)
+++
そういえばつい最近、月光の夏って映画みました
まあ簡単に言うと、戦時中の特攻隊絡みの話なんですけど。
ぶっちゃけDVDのジャケット?だけで涙腺決壊しかけた・・・
気になった人はぐぐってみればいいよ・・・あれは簡単に説明できるものじゃない・・・
あと男たちの大和も涙腺大崩壊。こっちはあれです、戦艦大和の方。
当時は世界最強みたいに言われてた戦艦なんですが、沖縄に向かう途中に
沈んじゃったんだっけか・・・かなりの数の乗組員がいたんですが、
生存者はほんのわずかで。かなり壮絶だったようです
+++
・・・とか書いてたらその手の記念館とか行きたくなってきた罠。
とりあえず大和ミュージアム行きたい。まだ全部見れてないもの。
結局「平和ってなあに?」に答えてない件。
身近なところで言えば、弟妹の夏休みが明けてくれれば平和が確保できます

*ついった
さて、何に対してバッキャローと叫びたかったというと、ついったーに対して。
今現在(AM2:01)は復旧してるみたいですが、少し前まではぜんぜん
繋がらなかったの!!ふざけんなよ全くもう!!
とりあえず復旧に時間かかりすぎだろ・・・
えふしーつーの鯖落ちだって復旧にここまで時間かからないぜ・・・
まあ、比較する対象が間違ってる気もしますが。

ついったに繋がらないのって鯖攻撃のせいなんだってさ・・・おお、こわいこわい
今は復旧してるみたいだけど朝起きたときもばつい繋がんなかったぜ

*ぽけもん
空ダンやることは一通り終わったと思う。
ダークライ倒してマナフィ帰ってきたよ。
伝説厨ってわけじゃないけど、その手のポケモン集めて
タソガレの分隊作りたい・・・とりあえず分隊ふしぎだまはメンバーも決定済み
・・・というか、時ダンの分隊ふしぎだまの再現なんだけどね(^O^)
初代救助隊データはTEAM緑茶の分隊に紅茶とかラムネがいたな・・・
懐かしい、今度は救助隊やろっかな

*らくがき
落書きというか縮小線画?
008.jpeg
前回の記事でシェゾとサタンに触れてしまったせいで今凄くこの二人が熱いです
なんていうかこの二人について考えると鼻に違和感を感じr
なんか凄く・・・忠誠心的なものが鼻から出そう・・・
サタンはともかくシェゾが死ぬほど誰てめだけど気にしたら負けです
今塗ってる最中ですおっお
これ描いてる途中にどうでもいいことに気付いたんですが、どうも私は
かっこよくて強いんだけど残念なことに中身は変態というキャラが好きなようです
高確率で惚れる、この二人しかり、薔薇のマリアのアジアンしかり。
ところで、どうでもいいけどぷよは旧キャラ派だったりします
たぶん学生時代、図書館に魔道物語のノベル版があってそれ読んだせいなのですが
おかげでアミティはじめてみたときは誰だよてめーとしか思えませんでしたすいません
さらに、ラフィーナにいたってはお嬢様で格闘家とかどう考えてもこれ
ルルーのパクリでねえかあり得んわとか思いましたラフィーナ好きな方すいません
ところでふと気付くとシェゾとサタンを×的な意味で考えてた自分がきもかった


昼から出かけるって言われたー
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
なんでプールとか海ではしゃげるんですか
2009-08-06 Thu 01:16
お久しぶりです。
ここ最近、更新面倒だったネタとか笑っちゃうくらいなかったので
しばらく潜ってました。とりあえず浮上してみたけどやっぱりネタない。そるるです。

*とらば
「プール行った?」だって。(要約)
プールなんか行きませんよ。そもそも水着が中学校時代のスク水しかない。
中学校時代のスク水。今の私にサイズ合うわけないじゃないですか
というか、隠さないデブなので水着着たって醜いです目に毒です
あとプールとか海とかはリア充の居場所だと思います。
ネト充の私がいるべき場所じゃない・・・今年の夏はそんなところに行かずに
テレビで甲子園観るんだ・・・高校野球面白いよ

*へたれ
俺様CDの試聴いろんな意味でパネェな!!
酷い、あれは酷い。相当酷い。(褒め言葉です
うざい、予想以上のうざさ、あれは酷い ※褒め言葉です
腹筋崩壊・・・返せ・・・返せよ俺の腹筋・・・
ところでヘタって公式が病気なのが多いよね。だがそれがいい。
キャラソンとか枚数重ねるごとに病気くささが増してないか。だがそれg(ry

*ぽけもん
空ダン、それなりに進んだんじゃないかな。
マナフィイベントは、時ダンでグミが集まらなくて泣かされたので
今回は実はエンディング前からこつこつ貯めてましたっていう。
貯めすぎてあおいグミ余った・・・後でルンパッパに飲ませるか・・・
グミは絶対ジュースにして飲ませてます
ばんにんのどうくつも、不慮の事故(ついった参照)があったものの、
特に問題もなくサクサク進めて、今ルリリがどうとかいう所。
スリープ探しにしゅぎょうのやま行かな・・・

*いろいろ
ぷよ7やりたい。
7じゃなくてもいいから、とにかくシェゾとサタン様に会いたいのぜ
ポケ的な嫁はカメールだけどぷよ的な嫁はシェゾとサタン。
・・・あれっ、俺いつの間に一夫多妻制導入してたんだ・・・?
フレッシュなプリキュアが気になる。ただ日曜朝早起きできない・・・
とりあえずパッションさんよりはイースさんのが見た目は好み。
でもプリキュア自体は初代が一番好き。白と黒とかかっこいいだろ・・・
07-GHOSTとか観てて思った(というか自覚した)のは、
テイトとミカゲ、もしくはテイトとハクレンみたいな関係って見てて好き。
あとロゼッタとクロユリかわいい

*え
前回のカメールを元にしてちゃんと描いてみた
007.jpeg
ファイルサイズが大きすぎるって文句言われたからかなり縮小したよちくしょう
元は600×500だったんだけど、これで文句言われたから横幅400にしようとして、
400にしたんだけどそしたら線が中途半端につぶれたから300×250になった。
背景はノリと感覚だけで描いたのでつっこんじゃやーよ


あれだよな・・・色学ばっか描いててもいかんよな・・・

別窓 | 雑記 | コメント:0 |
時代の流れに逆行してこその俺
2009-08-01 Sat 00:45
今日メイト行って、今更ながらヘタのドラマCD購入してきました。
世間は眉毛とかで盛り上がってるのにね!!そるるです。

*めんきょ
本免試験受けてきた!!
教習所で受けてた練習テストよりも明らかに難しかったです。
もうだめかと思ったけど奇跡的に合格してたとか何事。
それにしても免許証発行手続きの面倒なこと。
書類とか正直どうでもええねん・・・

*へたれ
眉毛Mステ6位おめでとう!!
2ヶ月前の菊さんのときに見られなかったので、今回の眉毛こそはと思って
帰りの車の中でワンセグつけたのにMステだけ電波受信してくれなかったとか何故。
公共電波眉毛見られなかったのがショックすぎて生きるのが辛い・・・
あれか、普段そういう番組見ないくせにこういうときだけ見るとか何様やねんっていう
神か何かの意思ですか。そうですか。
あと今日メイト行ってジャケットが連合のドラマCD買ってきた。
ドラマCDに加えて、菊さんと眉毛どっちのキャラソン買おうかとか考えてたら
結局どっちも買えなかった。無念すぎる。
今思えばドラマCDじゃなくてキャラソン2枚買えばよかったんじゃないかとか・・・
でも後悔はしてない。この後部屋に戻って聴くお!!
てかメイトは親が来る場所じゃない・・・なんでひっついてくるねん・・・
全力で他人のフリしたかったし、他人のフリしてほしかったとか\(^O^)/
てか今回こそ薄くて高い本に手ぇ出そうと思ってたのに!!
何で薄くて高い本みてるとこにおかん来るねん!!
あんなに放っといてくれなんて思うこと滅多にないよ!!
ちくしょう!ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
不完全燃焼過ぎる・・・ちくしょう・・・orzorzorzorzorz

*あした
とりあえず文字茶開放するよー!
エチャは・・・自分よくタカミンに追い出されるねん・・・
文字茶開放→話の流れによってはエチャに移動 で行こうかと思ってます。
時間はとりあえずPM8:00~くらいを予定。予定は未定。
暇な方はどうぞ相手してやってほしいのだわ
*とらば
写真うつりの悪さは、すさまじく感動するレベルです。
正直免許証とか二度と見たくないレベルです。本気。
人にも見せたくない。人に見られたら恥ずかしさで一生涯引きこもれる。

*らくがき
005.jpeg
いないと思うけど、もしこれだけで原形分かった方いらっしゃったらすごい。
カメール♂のハイリと申します。カメール擬人化して表に出すの初めてじゃなかろうか
ちょっと色々(というほどでもない)やるのでデザイン確認にうろ覚えで描いた。


今気づいた。明後日は色学うちのこ誕生日(な設定)じゃないか。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
