よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
そもそも約束自体をあんまりしないもんっ☆
2009-09-28 Mon 04:08
これだから引きこもりNEETは。
とらばてーまは「約束を断りたいときの言い訳」でした。
そもそも約束ってそうそう断ることないと思うんだけどな。
つーか断るにしても理由まんま話せばいいじゃん。わざわざ言い訳する必要あんの?
とらばてーまは時々何を言いたいのかが分からない。

すごく今更なんですが、四国四兄弟なる漫画があることを知りました
簡単に説明すればヘタの国内版。
かなりマイナーなのか、名前もあまり聞かないしぴくしぶの投稿数も少ないんですが。
ばーっと読んだけど愛媛と広島の仲が良すぎる。見ていて微笑ましい。
とりあえずメインが四国なあたり、実によろしいと思います

SSは数日前にカントー制覇しました
以下白文字
制覇後タマムシで貰えるGBプレーヤーが欲しくて欲しくて
ほとんどレベルを上げずに挑んでました。最終的に50~55くらい。
マチス戦は地味に苦労した。いっつもPT内に一匹はじしん使える子がいるんですけど
今回のPTにはじしん要因がいないので・・・ジム戦前、オーダイルに覚えさせようかとも
思いましたがよく考えたらマチスはでんきタイプ。駄目だ、先制とられて潰される。
第二候補がアーボックでしたが、PT内でのレベルも低めで特に早いわけでもないし
やっぱり潰されるかと思って却下。ちなみにアーボック未だにどくばり覚えてます
案の定、幾度もやり直す羽目に。相手に対して決定打がないんだもの。
そして何回目かのチャレンジ。結束の力(笑)を使えばいいんだと気づき、
マルマイン相手にサンドパン(秘伝要因:Lv15)を出したんです。
どうせスピードスターで潰されるだろうけどその隙に回復をと思って。
結果:持久戦に持ち込む→これがきっかけで流れが変わった
あのマルマイン地面に対して打つ手なしだったのか!!
かげぶんしんで回避を上げられたものの、スピードスターで地味に削っていって
粘っていわくだき当てて防御下げて確実に潰せるラインでアーボックに交代して
倒しました。こんな展開予想だにしてなかったよママン。
グリーンも特には苦労しなかったなあ・・・ナッシーとかサイドンは余裕でした
なんだかんだGBプレーヤー手に入ったのであっちこっちほっつき歩いてます
あとポケスロンはカメール軍団作り上げて挑んだり。
メダリストポケモン?カメールに決まってるじゃないか!!
コースに合ったポケモン(×2)とカメールなんていう編成じゃなくて
挑むメンバー全部カメール。三匹同時操作の時なんか誰操作してるか分かんない。
とりあえずカメールかわいいよカメールはぁはぁカメール
あと話は変わりますが前回話し忘れていたこと。

「アンタSとMどっち?どっちかっていうとMっぽいな」(byアカネ)

何 故 ば れ た し 

いや、そりゃあ確かに私MっぽいっていうかむしろMだけど!でも何故ばれたし!!
とか思った。すごく焦った。焦ったのは私だけではないと思いたい。
結局はジャージのサイズですか・・・



なんか昼夜逆転してるんだけど
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
パソ子に「頑張ったね」と言ってあげたい。
2009-09-22 Tue 03:09
ちょっとぴくしぶジャンルの話になるのですが、ピク病さんのエチャ行ってました。
行ったのはいいんですけど、やたらと絵ログ再生が重くて、全て再生し終えたのは
入室後44分が経過した頃でした。ぱねぇ。
でも色々お話させていただいて面白かった!!


追記にSS喋っときます
覚えてるだけ、できるだけ簡潔に喋る
パソ子に「頑張ったね」と言ってあげたい。…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
歩きたいとは思う。ポケウォーカーの為に。
2009-09-16 Wed 12:05
ただ、引きこもりにそんな体力はない。皆無。
つまりこれは腕振り運動開始のゴングが鳴ったということなんですよ。
分かりますか?私が何を言いたいか。つまり、
HGとSS入手できたあああああああああ
超テンションあがってすごいwktk!!wktk!!wktk!!!!!!!11111

なんか手に入れるまでにすごい長い道のりがあったけどでもよかった!!
道のり1:隣町の店へ行くも本命のSSが売り切れ
     (ちなみにHGは山と積まれていたこの現実)
道のり2:隣町のカメクラへ行くも両方大絶賛売り切れ中
     (ちなみに次回入荷が今度の土曜日なんだってさ、待てるかよ!!)

そんなこんなで結局だめもとで地元のお店行ったんですが・・・
両方入手できたうえに予約もしてないのに予約特典ついてきた。
ちょ、両方予約しないと入手できないはずの三輪セウスフィギュアが私の手元に!!
まさかの出来事に平日昼間からお店の人(おばちゃん)の前で
これ以上ないほどの大興奮ぶりをみせた私自重。
お店を出てから我に返った。やべえ私すごい恥ずかしい子だ。(今更
そんなわけで今から大興奮しながらプレイしてこようと思います

今後のネタバレに関する方針
・携帯日記はおそらくネタバレ皆無
いちいち写メってられるか!そんな暇あったらゲーム進めるわ!!
・ついったもそんなにネタバレはない
主人公・ライバルの名前や手持ち晒し、あとは「今○○にいるー!」程度なら
喋ってる可能性ありますが、ストーリーの細かいとこまでは喋らない。
細かいとこまで喋る暇あったらゲーム進めるわ!!
・ここで喋るときは白文字か追記収納
問題はゲームに熱中してるから顔出すかどうかですね分かります。
・ぼくわた出張版はおそらく自重しない
そもそも出張版はこことジャンルが違うからね。ポケモンやってる人の絶対数が少ない。
やってる人もいないことはないけど、私の知る限り大体の方は当日入手してるから
今更私が喋ったところでネタバレにもならない罠。
でもやっぱりゲームに熱中してるから顔出すかが問題。

018.jpeg
そるるは空気の読めなさに定評がありますが何か。
ここまでポケモン喋っといて落書きは東方かよ!!チルノかよ!!
いやね、昨日(というか日付的には今日)07-GHOST始まるまでの時間が
異様に長く感じられて。気づいたらチルノ落書きしてた。
そしてら落書き終わらないうちに始まっちゃって、結局前半は描きながら見てた。(馬鹿

さらに話は変わるのですが、2010年テイルズカレンダー企画様に
参加させて頂くことになりました、時々自分が分からなくなる(笑)
他に参加されている方はほとんどがTODとかTOSとかTOAとかTOV、要するに
デスティニーとかシンフォニアとかアビスとかヴェスペリアなんかの人気作品を
希望・担当するのに対し、自分はまさかのTOT、テンペストを希望・担当\(^O^)/
ほらね、言ったでしょう?空気の読めなさには定評があるって!!
でもカイウスとかルキウスとかルビア可愛くて大好きなのでGANBARU


ポケモン手に入ったし、写メから強引に線画抽出する方法も覚えたから
何か気持ち回復のきっかけになってくれるといいな!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
あっばばばばbっばばばばばばばっば
2009-09-12 Sat 23:20
夕日に向かって叫びたい。畜生と。
自宅近く(というほど近くでもないか)のお店にてHG・SS見つけましたが
諸々の理由でお預けなそるるです。ちくしょう。

発売日ってだけで顔出しに来た。
すでに手に入れてプレイしてる人が妬ましくて仕方ありませんぱるぱる
手に入るまではみなさんのネタバレを見つつ脳内妄想プレイのターン
とりあえず最初のパートナーはワニノコで即決ですね分かります!!
わにわにわー!!わにわにわー!!わにわにわー!!
・・・ごめん、最近なんか不安定なんだ^p^
リメイクどこまで再現されてるんだろうか・・・
ワタルがしたっぱの尻に向かってカイリューの破壊光線ぶっぱなしたシーンは
どうなったんだろうか・・・ここ妙に気になって仕方ない

017.jpeg
いくらうろ覚えとはいえこれは酷すぎる
どうやったらポケモンかわいくかけますか


今日は夜中にエヴァあるから超全力でみるおっお!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
みーんなみんな愛してる!!
2009-09-08 Tue 16:14
そろそろ一週間ぶりのそるるですこんにちは。

*とらば
温泉は、この間三日連続で行ってきました
だって家でお風呂はいるのこの上なく面倒でたまらない
それだったら出かけた帰りにでも入った方が気持ち的に楽だよねって話。
ちなみに、温泉は平気ですがお風呂は嫌いです。(←

*にこにこ
今更ですが赤ずきんと健康に大はまりしてます
超上級者向けのタグに恥じない、実に超上級者向けな動画である。
理解できたら手遅れとか・・・全くそのとおりだと思いました

*やるき
なかなか顔を見せてくれません
加えて最近、またぽつぽつと鬱入ってくることが増えてきました
これ書いてる今もしんどい。若干鬱です
横になりたい・・・座ってるのすらしんどいよもう・・・
やる気のなさに追い打ちかかるとかよ・・・

*ぴくしぶ
落書きをする気も起こらなかったので、ぴくしぶで18人どうこう言ってたものの
完成形を置いてみます。すごく横長くなりました

線画を一人分ずつ描いて、最後にそれを全部つなげて一枚にしたのですが
ぴくしあさんが全然デレてくれなくて幾度となく窓の強制終了くらいました 


じゃあまた一週間以内に顔出すます

別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
