よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ひたすら耐えるしかない件
2009-10-30 Fri 23:38
033.jpeg
*東方よりこいしちゃん
ついったで仲良くしていただいてる方と合作するんだぜひゃっほい!!
同じ東方シリーズですが相手の方と自分とで守備範囲がずれているという
まさかの事態に陥ったおかげで妹妖怪合作という方向に落ち着きました
相手の方はフランちゃん描いてくださるんだぜ・・・I・MO・U・TO!!(落ち着け
フランちゃんぐるぐるする予定なので糸みたいのはまだ描いてないですが
大まかな線画はこんな感じ・・・

とらばてーまが「お腹が減ったのを紛らわす方法」なわけですが
私そんなものないよ・・・ただひたすら耐えるだけだよ・・・
昨日も夜中異様にお腹がすいてただひたすら耐えてました
耐えながらなんでこんなにお腹がすくのか考えてたら
晩御飯食べるのを忘れていたことに気づきました・・・ナンテコッタイ…
そうだよ作って出来上がったシロモノがあまりにまずそうだったから
自分は食べずに全部弟妹に分けたんだったよ・・・そのまま食べるの忘れてた・・・
家庭科は常にテストだけで成績をもぎとる、そんな子でした


追記にて拍手返信です、気づくの遅れてすみません・・・orz
ひたすら耐えるしかない件…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
なんかもう本当有り難い限り
2009-10-25 Sun 02:36
orinrin.jpeg
*東方地霊殿よりお燐
携帯の待ち受けにしたらうっかり母上様に見られて爆笑されました(クリック原寸)
本当は原寸原画を持ってくる予定だったのですが、アップロードしようとしたら
ファイルサイズが大きすぎると怒られたので待ち受けサイズの方にしました
原寸原画はぴくしぶの方にアップしてますー。
というかこれ描いてる(というか塗ってる)時に母上様が背後にいたのですが
それがそもそもの始まりというか失敗というか。
完成後に出来心で携帯の待ち受けにしてそのままテーブルの上に
携帯放置してたら母上様に見られてどんだけ自分好きやねんと爆笑されました
ああ自分大好きだよ!私は私がだーい好きだよちくしょう!!

最近このブログ色々な方に来ていただいてるようで本当有り難い限りです
いろんな方に少しでも楽しんで頂ければ、ということで検索除けは入れてないのですが
そのせいでしょうか?なんか見覚えない方の訪問履歴が残ってます。

でもさ、訪問履歴に紫電改なんてキーワード見つけたときはびびったわ。
紫電改と一緒に残っていたキーワード、「あいなん」。
・・・ああ、先日のことですか、ということは父上様関係ですね、把握。
でも紫電改の人がこんな二次元オタブログ覗いたって何もねえぞ・・・
確かに、下手すりゃそっちの方向にも足をつっこみかねないんだけどさ・・・


つーかエヴァがはじまんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
馬鹿だなんて思ってて本当ごめんね
2009-10-21 Wed 01:39
028.jpeg
とりあえず何でサムネってこんなに画質が残念になるの(クリック原寸)

この前の土曜日に東方の風神録と地霊殿買って来ましたひゃっほい!!
イージーくらいなら流石に私でもクリアできるだろうとたかをくくっていたのは
とっても大きな間違いでした泣きそうになっちゃったよママン
どっちもノーコンで神奈子さんとかお空のところにたどり着けたんですが
二人ともこれイージーなのにスペカ鬼畜すぎるよ・・・私シューティング下手なのに・・・
特に神奈子さんのマウンテンオブフェイスとかあれ私には避けるための隙間が
視認できませんでした・・・一応イージーでクリアはできたけど、でも処理落ちかかって
なかったらあれ絶対にクリアできなかったと思うんだ・・・
処理落ちかからないとイージーすらクリアできないとか・・・/(^O^)\
地霊殿は、グリマリで見たお空の恒星がすごく綺麗だったから買ったんですが
実際に恒星撃たれたら怖くて泣きそうでしたこれ本当に
15回以上の挑戦の末、ようやくクリアはできましたが・・・イージーですけど!!
全体的な難易度としては風<地なんですが、
6面だけなら風よりも地の方がやりやすい気がしました
少なくともお空のスペカの方が神奈子さんのスペカよりは避けやすかった。

いつか諏訪子とかこいしちゃんに会うのが夢なんですが、イージーでこんなに
ボロボロになる私が、ノーマルをノーコンでクリアできる気がしません・・・orz
とりあえずいつか会えるように頑張るます
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
これであたいも勝ち組ね!
2009-10-15 Thu 23:33
027.jpeg
うろ覚えで落書きしたらこれは酷い。なんという惨状。
先週から木曜深夜はマクロスF放送されてるんだぜYATTANE☆
リアルタイムには話題についていけなかったけどこれで勝つる!!
昨年一年間、お弁当食べながら他のみんながマクロスの話題で盛り上がっている中
自分一人まったく話についていけなくて涙目だったのは忘れません
木曜はマクロス、土曜はエヴァ。楽しみが一つ増えてほっくほくです(´ω`*)

突然どうでもいい話なんですが、今週の土曜日はほんの少しだけリア充してきます
いや、このまま素敵NEET生活送ってるわけにもいかないよねって話。
ちょっと某専門学校のオープンキャンパス行ってくるんですが、こういうのって普通
学生時代(笑)に行くもんだよな・・・何故か私そういうのに行ったことないんだけど・・・
とりあえず行くだけ行ってきます、もうただのNEETとは言わせないっ!!

さっきふざけて髪だけ↓の真似してました(笑)

ぴくしぶで企画に出してるキャラなんですけど、何故かふと
「あ、こいつの髪真似できるじゃん俺」とか思って気づいたら・・・
しかもなんだか妙に楽しかったという。なるほど、コスプレが面白いわけだ(←
折角なんで写メってやろうと思ったんですが携帯自室に置きっぱなしで絶望した
もしかしたら近いうち(明日とか)、携帯日記にあがってるかもしれません(笑)

あまりに面白かったんでプラグイン二つほど追加してきました
流石に文ちゃんはうざいwwこれはなんてうぜぇ丸wwwうざすぎて吹いたwww
魔理沙あたりは普通に可愛いと思うんだけどどうなんだろう。
左下の方に切り替えボタンあるんでうざかったらそれで切り替えてください
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
らいじんのみぎうで
2009-10-13 Tue 00:17
今現在のBGM。
世間はあいぽっど?の時代か何か知りませんが
私はこのウォークマンたんで十分です。
これのおかげでパソ子に必要以上の負荷をかけずに作業BGM聴ける。
中身の大半がサンホラで占められている気がしないでもない。
お金ないしCDも手元にはみらしかないからちょっと本気出して
ニコニコあさってmp3変換して・・・パワーの使い道を明らかに間違えてるよ自分。
昨日(あれ?今日か?)は久しぶりにイベリア聴いて鳥肌だった。

025.jpeg
※代理:流李。画像はイメージです。実際の環境とは多少どころか大いに異なります
パソ子そんな立派な机の上になんか乗ってねーよばーかばーか!!
マウスパッドなんて自身の膝がその役割を果たしてるよばーかばーか!!
・・・本題に戻る。
ぴくしぶに企画の関連でちょっと漫画をあげてきたんですが、なんていうか
自分が苦手とする雰囲気というか、なんというかこう、柄じゃねーよ!みたいな。
そんなものを徹夜で描いてました。ものごっつ恥ずかしいです。
基本的に笑いの欠片も感じられないものをかくのは非常に苦手です。
なんだかそういった感じの描写が難しいからというのもあるんですが
そもそも柄じゃない。そういうのは見る専なんだよちくしょう。


ところで今年は寒くなるの早くないですか?
ここ二年ほどは12月半ばまで半そでで寝てたんですが
今年は早くも長袖に屈服しちまったよちくしょう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
冥闇へ
2009-10-07 Wed 15:46
前回言ってたネスさんはなんとか完成したんですが、頑張って描いた結果
頑張りがものすごく空回りして泣きたいほど残念な出来になりました/(^O^)\
いや、もともとが残念なクオリティなんだけどね!!

023.jpeg
あまり描いたことないヘタキャラうろ覚えで描く選手権開催したら
一発目から散々でどうしようもなくて困ってますママン
やっぱり描きたいものを描きたいように描くのがいいよね!!
下手に自分でテーマ設定したら絶対行き詰ってまた半休止になっちゃうよ

SSメンバーの擬人化はしばらく見送る予定です
なかなかイメージが出てこないっていうのもあるけど、まず新面子擬人化する暇あったら
まだ設定画とかあがってない面子を優先させようぜそるるさんよぉ

HGはえっちらおっちら進めてます
あれだよな、金銀って楽しいけどレベル上げが鬼畜仕様だよな
野生っ子のレベルが低いから時間かかっていけないと思うのは私だけでいい
まだメンバー入れ替わりの可能性はあるけど、今のところはこんな感じです
ベイリーフ♂:イロハ
アリアドス♂:レドナ
ヨルノズク♀:ルナミス
ウソッキー♀:マリッサ
イーブイ♂:ライラ
正直、ルナミスが別の鳥っ子に変わる可能性が否めません
なんていうか・・・ヨルノズク扱うの思ってたよりも大変だわ・・・
あと場合によってはマリッサも入れ替わりの可能性が否めない状態ですが
これはただ単に岩タイプをほとんど扱ったことがなくて慣れてないだけだと思う
ライラはブラッキーにしたいなとは思ってる。エーフィも捨て難いんだけど。
とりあえずちゃんと懐かせてからレベル上げる。6年前の銀の二の轍は踏まない!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
夕闇へ
2009-10-06 Tue 03:25
ぶっちゃけ今回の記事タイトルが別ブログの記事タイトルと同じな件
別に徹夜してるわけではないんだけど気づいたらこんな時間だったそるるです

ぴくしぶで「場合によっちゃ書籍版MOTHER2が復刊する」という情報を
ついうっかり入手してしまって大変テンションがおかしくなっておりますママン
MOTHER2の書籍版は確か、学生時代(笑)、学校の図書館にあったので
すぐに読んだのですが涙なしには読破できなかったという話があったりあったり(←
で、「ぴくしぶで周知活動しようぜ!」みたいな企画があったので便乗すべく
勢いだけで下書きしてたりしたらこんな時間でしたとか021.jpeg
バランスとか何とか考えてません無計画に描いてます勢い万歳!!
本当はこのまま勢いで完成まで持ち込みたいのですが、そんなことしてたら確実に
朝になって親とか起きだしてきてがっつり怒られるフラグなので泣く泣く中断ちくしょう
親が起きだしてきて~のくだりで思い出したけど今日から妹修学旅行だわ


写メ記で「あまり描いたことないヘタキャラを描く一人祭り開催する」とか言ったけど
別にこれ次回くらいからでもいいよね
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
仮復活しますん(←
2009-10-04 Sun 04:06
変な時間にこんばんは、そるるです。
なんでこんな時間に更新してるかというと、上手く説明はできないのですが
ここ最近、土日は趣味的なもののために徹夜してます
土曜夜中にエヴァ視聴→寝たら起きれなくなってWとプリキュア見れない
→だったら徹夜してWとプリキュア見てから寝ればいいじゃん
・・・こんな感じ。故に今夜は徹夜。寝るのは早くてAM9:00以降。

*そんなはなしはおいといて
とりあえず復活(仮)します
一ヶ月ほど亀になって思ったのは、無理して描こうとするからだめなんだよね。
自分の中に無理にポケ擬・APH縛りがあるから描けなくなったんじゃね?的な。
無理して描くんじゃなくて、描きたい時に描きたいものを描きたいように描くのが
一番いいと思うんです。「描」って字使いまくりだな上の一行。
あと無理に頻繁に更新しようとするのも疲弊の一端だった気がしないでもない
NEETで一日暇なんだから毎日更新できて当然だろみたいに、やっぱりここでも
自分の中に縛りが発生してたんですよねー。今なら言える。
ネタもないのに更新できるわけねえだろ
よって更新したい時に更新しようと思います、ネタがないときは無更新。
・・・まあ、それでも最低一週間に一回は更新するつもりですけど。
言いたい事を二行にまとめると、
+これからは気まぐれ更新(ただし最低でも一週間に一回は更新)
+落書きジャンルが多岐にわたる可能性あり

こんな感じですので、どうぞご容赦くださいな。
落書きジャンルは多岐にわたるかもしれないけど、中心ジャンルは変えるつもりないよ

*そういうわけで
いや、どういうわけなのかは私もよく分かってませんが(←
やっぱりそれでも「描きたいけど描けない」みたいなことがあると思うので
とっても優しいSな方(どっちだ)がいらっしゃいましたらブログ拍手で
落書きリクエスト募集してるので言いつけてやってください
大体の方は優しいかSかのどっちかだと思うのでリク来るとはぶっちゃけそんなに
思ってないんですがね!!(←

*やまと
宇宙戦艦ヤマト実写映画化とか・・・
別に実写映画化される分には特に何も言おうと思わないのですが
それでもこれだけは言わせてくれ。これだけは。
なんで一部性別設定変えてしまうん・・・
ぶっちゃけ森雪がブラックタイガー乗るってだけで(゜Д゜)なのに
そこへ加えて性転換と来た。どういう反応すればいいのこれ。
ヤマトには最近足突っ込み始めたばっかりだから分かんないよ・・・

*おやこ
なんていうか・・・卓中家父娘はじまったな!!
父「今日九話やろ?」
私「うん九話」 (約6時間前の父上様との会話)
何が九話かって?エヴァ。今日九話だったよ!!
というかこれだけの簡単な会話で話が通じるとかすごいと思う

*らくがき
020.jpeg
これ描いてる時に気づいたんだけど私の落書きって大抵キャラが笑ってない
別ブログにミーシャのコスプレさせた自キャラの落書きのっけたんですが、
この描き方で描いたらなんか新鮮で面白かったのでその余波でこんなモフモフ。
コスプレといえば「お前地毛でスコルピオスできる」って言われたことあります
当時はどんなキャラか良く分かってませんでしたが最近になって超納得しました


あと約4時間\(^O^)/
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
女神が戦わぬものに微笑むことなど決してないのだから
2009-10-01 Thu 14:29
何か忘れてたなあと思ってた。思い出した。(ポケネタバレ注意なので白文字)
昨日の夜シジマさんに電話するの忘れてたああああああ
うむむ・・・また根気強く待つしかないのか・・・そるるです。

*げつようび
ちょっと外出しておりました!
つたやも行ったんですがすごいテンションあがった!!
AIRの劇場版DVDとみらを中古で入手してわーい!!!!!!!111
一気にお金が飛んでいきましたが後悔はしてないです。それどころじゃねえ!!
AIRは鳥の詩が好きで、いつか余裕があったら手を出してみたいと思っていたのですが。
劇場版なら大まかな感じとか雰囲気をつかむのに丁度いいだろうと思って購入。
しかも初回限定の特典ディスクもついてるのに3000円しなかったとか。
あとはみら!みらだよ!!
もう中毒入ってます。今もみらかけてます。ちょうど今は冥王。
寝るときもイヤホンさしっぱなしみらかけっぱなしで寝てます。
ここはここと繋がってるのかなあとか考えたりエレフとミーシャにただ泣いたりと
なかなか忙しいんですよ?(知るか
どうでもいいけど雷神域の英雄の「夕闇へ 冥闇へ」の部分が好き。音程とか。
なんだかんだサンホラって好みの曲調っていうの?多いんだよなあ。
テレビで流されるようなリア充的な曲には正直あんまり魅力を感じないんだけど。

*ぽけもん
もう手持ちさらしくらいなら表で隠さずにやってもいいよね。
そういうわけで現在の手持ち
オーダイル♀:メリー
デンリュウ♀:リナリナ
アーボック♂:ナコル
キュウコン♀:リュウネ
ヤミカラス♀:カナルリ
基本はこの5体で、残り空き枠は適宜秘伝要員が入ります。
いかりのみずうみの★ギャラドスが秘伝要員なあたり自分でもどうかとは思ってる。
ギャラドスじゃなかったらサンドパンが入ってるかなあ。もちろん秘伝要員ですが(・・・

*へたれ
  \にーに!!/\にーに!!/\にーに!!/
019.jpeg
今日ってにーにのとこが建国記念日なんですってね。
しぬほど酷い落書きであってもとりあえずにーに描くっきゃない
ところでヘタ絵かくのって実に一ヶ月ぶり以上だった件
そいえばまた新春前後に3巻出るらしいですね
アジア組の活躍に期待しつつ私としては北欧組の活躍を期待せざるをえない
ほくおう!!デンさん!!のるのる!!
世間にのるデン派が多い中私はあえてのデンのる派ですが何か問題でも^p^


ではちょっとみら中毒してきます
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
