よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
放置人生
2009-11-25 Wed 14:50
040.jpeg
*東方より大妖精(クリック原寸)

前回のチルノを描いた直後に無性に描きたくなりました
大ちゃんかわいいよ大ちゃん紅魔館持ってないけどな!(←
たまに体験版をやるとイージーでもコンティニューしかけます

ぴくしぶでイラリク募集かけてみました
前にも一回かけたことあるんですが見事に挫折して
最終的にはなかったことにしたというこのいい加減っぷり・・・
まあ挫折した原因もなんとなく分かってるので今回はそんなことないように
対策?とってから募集かけたので大丈夫だと思います
とりあえず今の私はとても女の子が描きたいです

毎日自宅を全力で警備しているとぶっちゃけ書くことがありません・・・
話題がなくて携帯日記も半放置状態なんだぜ・・・
もしくは携帯の電池がなくて写真撮れなかったりとか(お前

バナーのアドレスは、変わるときは変わるもんなんだと理解
今度はヘタリアバナーのアドレスが変わったんですが、前のバナーも
データ的には消してないので、前バナーを直リンで使用していても
特に問題はありませんよというお知らせ的な
・・・あれっ、変わった?変わってない?あれ?
よく分からんが・・・とりあえず支障はないだろうしいいよね!!(・・・


ぱそこん おもい です
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
うにうに
2009-11-20 Fri 03:28
039.jpeg
*東方よりチルノ(クリック原寸)
だから何でサムネは画質が残念すぎるの/(^O^)\
なんていうか馬鹿って可愛いと思う、紅魔館持ってないからあれだけど
チルノのパーフェクトさんすう教室とかチルノ馬鹿でかわいい

ちょらららーっと更新作業してました
ていうかちょら(ry)って何この謎の擬音語
眠くてテンションがおかしいから仕方ないよね

最近私が描く絵の東方率が正直異常
バナーにちらっと出てるけど、この後にまだ一枚控えてるっていうね
せっかくなので主人公組とか永夜組とか風神組とかも描いてみたいんですが
きまぐれなのでどうなることやら

前回gdgd言ってたついったーに関してですが、
今ちょっと気持ちの問題で一時的に非公開にしてます
案の定ついったの方で厳しいお言葉頂いたりとかしましたが
はっきり言って頂けて本当に有難い限りですとはいえ、ぶっちゃけ一部については納得行ってないがな
自分の中で気持ちの整理がついたらまた公開という形に
させて頂きたいと思っております。縁を切られるのは別に構わんが、あの切り方は一方的な感じが拭えなくてあまり印象がよろしくないというか、まあはっきり言えば腹立ったんだけどね。私の言った事を全く理解していただけなかったようで残念、まあ期待はしてなかったけど 
時間がアレなので寝るます言いたいことは理解できるけど、だからって私の考えは曲げるつもりないし
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
五時間越え
2009-11-17 Tue 14:36
038.jpeg
*ポケ擬:エンペルト♀/スペーディ

まじめに描こうとしてたんですが30分で飽きてしまった罠
飽きたっていうか「あれっ、このポーズなんか不自然じゃね?」ってなって
そしたらなんか意欲が急速に落ちた・・・
なんか弾幕っぽい感じで描きたかったんですがコイツのキャラじゃないよね
弾幕はらせたいなら魔法使い一味にでもやらせるべきだった。
けど魔法使い一味ちゃんと設定あがってないからなあ・・・
・・・というよりもデザインうろ覚えすぎて描けないだk(ry

15日は引きこもりの癖に無理して、急な上り坂や急な下り坂のある
遍路道を歩いた(というか歩かされた)のですが当然、結果として
自分史上最悪の酷さを誇る筋肉痛に襲われました
いまだに痛い超痛い。ふくらはぎとか腹筋とかふくらはぎとか。

すごいどうでもいいんですが、20日になったら年賀状の記事下げます
ほらね!私の思ったとおりだったでしょ!!だーれもこないの!!
この状態で未練がましく期限まで残しておくのも正直馬鹿らしいんだわ・・・
そんなわけで、20日に下げたらあとは自分から突撃しに行きます
突撃というか、うん。その手の記事があがってる方に。うん。
年賀メールは興味あるけどぶっちゃけ自由にメールできるの携帯だけだから
応募できないんだちくしょう。年賀状に限られちゃうんだちくしょう。
年賀状うんぬんで突撃する方→一日につくように頑張る
それ以外→来てから返したのでもいいよね(・・・
というかNEETなので後者の方は今年はないと思うんですけどね(^O^)

あとちょっとお知らせというか注意というか。
一番上の記事についったを繋げてますが、覗かれる場合には注意してほしいのです。
というのも、ぴくしぶで参加させていただいている企画に、不届き・・・というか
すごく失礼な輩がおりまして、企画主様も私達参加者も非常に、こう・・・
なんというか(^ω^#)フザケンナヨゴルァ←こんな状態だったりします
で、ちょっときっかけがあると、そのままついったのほうで企画関連の方と一緒に
どばばーっと愚痴をこぼしまくっているのです。ドロドロ真っ黒です。
そのため、見ている方を不快な気分にさせる可能性が否定できないわけです。
(↓愚痴とはちょっと違うけど一応白文字↓)
この問題になっている御方はもう本当に失礼な方でして。
注意して直るのなら問題ないんですが、注意しても直らない・・・というかむしろ
逆ギレなさるような方なので、企画内でも裏では大問題になっていますし、
企画主様方もものすごく手を焼いていたりするのです。
これ以上のことは追記にしまいますが。

(↑愚痴とはちょっと違うけど一応白文字↑)
とにかく、ドロドロとした真っ黒な呟きがずらーっと並んでいることがあるので
覗かれる場合は本当、注意してください。
けど基本的についったー楽しいよ!!みんなもやればいいのに。


追記で例の真っ黒ドロドロ。
五時間越え…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
妄想するだけならタダですよね!(爽やかな笑顔で
2009-11-12 Thu 01:03
035.png
*あやなんことAya☆naさんと合作させて頂きました
原寸でアップしようとしたらファイルサイズが大きすぎると怒られました。
悔しいけど縮小しました。原寸はぴくしぶにのっけてます。
いもうと!!フランちゃん!!ぐるぐる!!(落ち着け
ほぼ一週間振りなのにこんなテンションで恐れ入ります、すみません。

東方といえば、この間欲を出して永夜抄も入手してきました
てるよの弾幕が七色で綺麗で見とれてしまうので事故って困ります
あとてるよよりえーりんのが避け辛い・・・イージーだけどアポロ13とかまじ無理です

HGSSの全国図鑑も発売されましたね、片付ける場所無いから買ってないけど!!
とりあえずそういうこと(どういうことだ)なので、携帯日記の方にもぼちぼち
写真が増えるのかな・・・最近放置気味なのが何とも痛いですが。
HGの方は結局きいろのもり受け取るの忘れてて涙目になった・・・
ちなみにその事実に気づいたのは日付的には昨日の朝です。
なので今日から配信のミュウは忘れずに、早速受け取りました。
ミュウってこんなにかわいかったんだね・・・!!(感涙

あと日付的には昨日のことですが、11月11日はポッキーの日でしたね
オリジナルとポケ擬の両面からポッキーゲーム妄想してました
というか今日の昼間はついったがドえらいことになっちまった・・・
しかも多分元凶は私が夜中に放った血迷った一言/(^O^)\
フラグ立ってる人みんなポッキーゲームやればいいと思う(要約)
まさかこの呟きが平日昼間とは思えない勢いでTLを流すとは思わなかった

唐突ですがポケ擬の設定画を今猛烈に描き直したいです
もうあれはいい加減恥さらしレベル・・・何あれ超ふとましいんだけど・・・


某方のポッキーゲーム漫画の塩分シャツと等分シャツに不覚にも噴いた/(^p^)\
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
小さい頃から本を読むのは大好きでした
2009-11-05 Thu 13:51
034.jpeg
*東方よりこいしちゃん
前回の線画を仕上げたら無駄にキラキラになりました
こいしちゃんは星じゃなくてハートだろうに自分って奴はよお・・・
ちなみに合作させていただいた分も完成したので
次回更新時に載せようと思ってます(´ω`*)

昨日は求聞史紀と応援団を買ってもらってウッハウハです
ウッハウハです大事なことなので二回言いました

とらばてーまが「心に残った絵本」なのですが、
心に残ったというか読んで読んで読み倒したのは「たまごのあかちゃん」という
絵本。小さい頃にこれでもかというほど読み倒したらしくボロボロになったらしいです
もうその当時から本を読むのが好きだったんだなあ自分。
今読むのはもっぱらラノベですが。どこで何を間違ったんだろう。

最近ポケ擬で仲良くしていただいてる方に見放されてないか意味もなく不安です
ここのところほとんどポケ擬描いてないからなあ・・・自業自得といえばそれまでですが
描きたいけど描けないんだよな・・・描きたいけど何を描けばいいのか分からない的な。
でもポケモンもポケ擬も大好きなんだよと一応主張はしてみるテスト


引きこもりNEETしてても定期的に鬱タイムがくる/(^O^)\
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
