よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今日引いたスーパーの福引は四等という名のハズレだった
2009-12-24 Thu 13:35
052.jpeg
*ぴくしぶの企画に出したオリジナル娘下書き

鉈装備狂信者シスターとか・・・
どう考えても絡みづらいし私自身もこれ動かしづらいです本当に(ry
当初案はツインテールだったんですけどね。描きやすさ重視で。
けどただでさえこれシスターぽくないのにツインテにしたら
余計シスターぽくなくなった件。 ある程度は 雰囲気 大事

なんか最近オリジナル考えるの楽しいです
擬人化にも独特の楽しさがあるんだけど、元のポケモンが分かるようにっていう
個人的な縛りが発生するから趣味を全て詰め込むことができないというか何というか。
それ言ったら企画に出すオリジナルにだって世界観という縛りが発生するんだけど
でもなんか何ていうか・・・うーん。
要するに何が言いたいかというと、新しい擬人化デザインが出てきません先生
でもデザインできても設定ができないという罠。ちくしょう。
今更なんだけどうちの子ってどこか今一つ魅力がないんだよなあ・・・うむむ・・・

トラバテーマがくじびきで一等がどうとかいう話ですが、タイトルの通りです
今日引いたスーパーの福引でカップ焼きそば貰ったのでお昼に食べました。
お店に車が突っ込むなんてことは都市伝説だと思っていた時期が私にもありました
自宅から徒歩一分の場所にあるスーパーに車つっこんだらしいよ!!
夜勤明けの母親に電話で起こされて何かと思えば、内容が
「今起きたら珍しいもんが見れる!スーパーに車つっこんどるで!!」という
内容のものでして・・・起床五分後にはすでにそのスーパーにいた私って・・・
正直、どんなにしたらつっこむのか理解できないんですがね!!
行った時にはある程度片付いてたんだけど、でもすごかったー
車とか前の部分がすごいがしゃーんなってたし。
スーパー側も・・・自動ドアとかカートとかガラスとかご愁傷様です・・・
パトカーとか来てたけど大騒ぎというほどでもなく、スーパーも
通常営業してました。買い物客にも同様は見られず普段どおり。
なるほどこれが愛媛クオリティか・・・なんて暢気な・・・人の事言えないけど
ちなみに副引きしたのそのスーパーです(笑)

パソ子がフリーズしやすいはメモリのせいだって偉い人が言ってた
ちくしょうメモリ増設してくんねーかな・・・父上様とか・・・
リヴリーは推奨環境になくニコニコもまともに見られず
ぴくしあ立ち上げればレイヤ10枚でヒーヒー言ってるうちのパソ子様・・・
偉い人が言ってたって、あながち嘘でもないよ!!サポセンの人が言ってた。
スカイプもスティッカムも面白そうなのにこんなじゃ手が出せないよおおおおおおお


あれだけ頑張ったのにクリスマスイブが爆発してなくて正直悔しいです
せめて明日は爆発させられれば・・・クソッ
ちなみに当ブログ、今年はクリスマス絵なんて物は存在しません(←
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
小六のロリショタ普通に可愛かった
2009-12-21 Mon 11:35
051.jpeg
*らくがき(ライチュウ♀:ライテン)

体力のない私に二日連続長時間外出は・・・死亡フラグすぎた・・・(ガクッ

一昨日はちょっと小学六年生のロリショタ充してきました
ぶっちゃけ人と接するのがめちゃくちゃ苦手なので少々アレだったのですが
普通に可愛かったし起震車乗れたのでよかったです
なんていうか・・・うん、微笑ましかったよ・・・あと超元気だった・・・
自分も数年前はあんなだったのかと。正直信じられない。どうしてこうなった(←タグ
ハッ、よく考えたらこのロリショタ達も数年後はこんなになってる可能性が・・・?
正直、信じられない。ちくしょう夢を返せ!!

昨日も少々出かけておりました。
とりあえず折角スキャナ買ってもらえそうだったのに置く場所がなくて辞退したのは
人生最大といっても過言ではないほどの失敗だったと思ってます
今冷静になってパソ子周り見てみたら片付けりゃなんとかなりそうじゃねえかちくしょう!!


【急募】社交性と体力と二次元へ行くための道具か扉
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
㌔㍉コン + 少々追記
2009-12-14 Mon 15:25
049.jpeg
*ドダイトス♀:メルリーヤ

縮小かけるの忘れたままぴくしぶに原寸を上げてしまいました
縮小かけるの忘れたままこっちにアップしようとしたらファイルでかいと怒られました
わざわざソフト起動して縮小かけるのも面倒だったので無料サービスとやらで縮小したら
画質がどえらいことになりました なにこれ劣化ちょう酷い

Pixiaに限界を感じたわけではないんですが、これ一本でやっていくのも
少々不便な気がしてAzPainterをダウンロードしました。
これはあずぺで線画やってます。お絵かき掲示板みたいな鉛筆線が使えるので
場合によってはぴくしあより便利。
・・・というか、線自体はぴくしあよりもあずぺの方が綺麗なんですよね。
ベジェ曲線とか塗りとかは慣れもあってぴくしあのがやりやすいんですが。
でもぴくしあにはない覆い焼き・焼きこみがあずぺにはあるしなあ・・・
上手いこと使い分ければいいんだろうけどそれがなかなか難しい/(^O^)\
とりあえず今のところは線画→あずぺ、線画以外→ぴくしあでやってみようと思ってますが。
褐色肌は難しいです。

褐色肌といえば白が映えるという話をついったの副アカでだね(以下自重

昨日は松山まで行って来ました。
けれどメイトそのたのお店には足を踏み入れてません・・・お金ないもの。
お金ないのに入ったって正直ひもじいです・・・(´;ω;`)
お歳暮とかですかね、買いに行ってたんですけど、それについて行ってました。
で、用事が済んだ後にちょっと献血デビュー(笑)してきました
針太いとか聞いてたから正直めっちゃ怖かったんですけど・・・実際はそうでもなかった件
いや、太いっちゃ太いんですけどめちゃくちゃ太いってわけでもないし。
針が刺さるときのチクリ感さえ堪えれば後は余裕でした
献血の看護師さんに素敵な笑顔で「いい血管してますね!!」と言われたときは
正直反応に困りましたが。とりあえず笑って返した


ポケ擬、新しい子達のデザインがまったく思いつかんです
㌔㍉コン + 少々追記…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
二次元ショタまじかわいいハァハァ
2009-12-09 Wed 22:16
043.jpeg
*東方よりアリス(クリック原寸)

東方キャラってみんな可愛いと思います。前にも言った気はするんですけど(←
実は、東方を良く知らなかった頃、ZUN絵はあまり好きじゃなかったんですよね。
けれど体験版DLしたりついに製品版購入してプレイしているうちに
すごく・・・ね、うん・・・
今ではZUN絵大好きです、すごい可愛いと思う!!

今更なんですが、トラバテーマに夢の話がありましたよね。
自分の見る夢は、だいたいがぶっ飛んだ内容です。
ぶっ飛んだ内容の大半は殺るか殺られるかな状況に置かれたものだったりします
銃を撃ったり撃たれたり大鎌振り回して悪代官倒したりと忙しい(笑)です
一番最近では屍姫に殺されかけました・・・なんてこったい・・・
殺されないように必死で抵抗するわけですが、抵抗方法がなぜか
サッカーボールを全力で投げつけるというものでした。謎すぎる。

昨夜は、自分が普段いかに低テンションであるかを思い知らされました
ついったに鍵つき副アカ作っててよかった!!本当によかった!!
詳しくは言いませんが、深夜テンションのせいでえrsな会話が、ね・・・
こっちから繋げてる本アカでは決して呟けない内容のオンパレードでした^p^


追記にバトンを一本おいてます。
二次元ショタまじかわいいハァハァ…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
二次元ロリまじかわいいハァハァ
2009-12-05 Sat 15:29
045.jpeg
*ドダイトス♀:メルリーヤ(下書き)

最近なぜかこの娘を描きたくてもやもやしてたので実行に移しました
デザイン的には結構気に入ってたりするんですが、設定とか色々
思いついてないせいか、かなり・・・存在が・・・薄い、です・・・orz
「お嬢様」っていうのは一番芯の部分にある・・・ってかメルリーヤをはじめとする
このチームはみんなお嬢様・お坊ちゃまで統一する気満々です
けどな・・・設定がいまだ「お嬢様」しかないってどうなのよ・・・orz
年齢も決まってないんだぜ!ロリではないけど・・・10代後半のイメージはある。
うーん・・・植物を操って戦うことができるとかどうよ?(聞くな
そこらへんに花びらぶわーってしたり地面から太い蔓をどーんってはやしたり
荊で相手を締め付けたりとかってなんかよくね?かっこよくね?
別に荊で締め付けるからといってドSではないです。いやでもおっとりドSもなかなk

昨日の午前中についったの鍵をはずしました
なんか考えれば考えるほど馬鹿らしくなってきた!!
私はこういう考えですし、それを曲げるつもりはありませんが何か?的な。
日本中探すだけでも私と似たような考えの方はごまんといるだろうし、
今回はたまたま矛先が私に向けられただけ。なんで深刻になる必要があるの/(^p^)\
そんなわけでついったやってない方も呟きを見れるようになりましたよー、とご報告。
鍵はずした途端に色々とアウトな呟きが飛び交ったりしましたが!!
今日だってそうだよ、昼間からえrsな方向に行きかけたりとかね・・・


\( ・ิω・ิ)/\( ิω ิ)/\(╹◡╹)/\(´◉◞౪◟◉`)/<世界平和!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
今月の目標:クリスマスを爆発させること
2009-12-01 Tue 18:53
044.jpeg
*ヘタリアよりエリザさん(原寸はぴくしぶで)

続きはまた後で書きに来るます
・・・とか言いつつ一日放置してましたサーセン
昨日は早めに部屋に戻ったもので。
そんな今は晩御飯に何を作ろうかと考えながら更新してます

最近どうにも絵柄が安定しません。別にいいんですが。
「描きたいものを描きたいときに描きたいように描く」というのが自分の芯の部分にあるので
少々絵柄が変わっても自分の中ではさして問題にならないのです。
今回の絵は頭身低めですし、前回の絵には滅多に描かない鼻がついてる。
前々回は輪郭がデフォルメ調なものの頭身自体はそこそこ高め。
けれど絵柄どころか塗りまで安定しないのは自分でもどうかと思う/(^O^)\
これなんかまだマシだけど、先にぴくしぶにあげたやつなんか一枚の中で
塗り方がこれでもかってくらい変化しまくってるよ!!

つい先日、とうとう東方星蓮船まで買ってしまいました
なんていうかレーザーってあんなに怖いものだったんですね・・・gkbr
スペカ名は覚えてないんですが、星の一つ目のやつとか独鈷杵のやつとか
百蓮さんのスターメイルシュトロムとか取得できる気がしません
だいぶ慣れたものの、船長の錨弾とか実際対峙すると泣きそうだった・・・
全 て イ ー ジ ー の 話 で す が 。
ノーマルをノーコンクリアとか今の私には無理ゲー\(^O^)/


どうでもいいんですが、どうも私の描く絵はクオリティの割に重いようです
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
