よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
つい充
2010-01-27 Wed 16:00
072.jpg
*ウソッキー♀イメージ

イメージとか言いつつアホ毛とけん玉しか決まってないよ!!
褐色肌とかいいんじゃね?とか思ってやってみたら全体の色が
見事なまでに茶色一色になったので普通の肌色系統になります・・・
服装も裸オーバーオールかあえてのフリフリ系統か悩んでるなう・・・
せっかちな性格なので、そこを重視するなら裸(ry)の方かなと思うんですが
フリフリ系統+けん玉でも面白いよなっていう

ところでミュウの可愛さが異常、HGの手持ち入りが確定しました←
こうやって手持ちに入れると種族値の差がはっきり出てて分かりやすいですね
ついうっかりミュウ無双しないように気をつけないといけないレベルとか
ちなみに好奇心で固体値測ってみたら1V2Uはほぼ確定でしたなど
擬人化前提にして適当な性格と個性で引き取ったので、HPがVあれば
まあ儲けものだよね程度にしか考えてなかったんですが・・・


今更だけどDR入りおめでとう!!パネェ・・・
・・・と、届くかどうか分からないような電波をD様に飛ばしてみるテスト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
折り紙じゃなくていいならピカチュウとかカメールとか
2010-01-22 Fri 23:38
001オーダイル♀
*オーダイル♀:メリー(クリック原寸)

なんか・・・教師っぽいです・・・
腰まわり!!腰まわりをもっとえrk描きたいんだ私は!!
ふとももだってもうちょっとむっちりさせたいというか変態ですみません

設定画差し替えじわじわやってます。
現在差し替え完了済は、蒼月・シェリーナ・シェルミー・ライノです。
設定ページの名前が載ってる順に差し替えていってますが、これ全部終わるの
いつになるんだろう。結構・・・いるぞ・・・
次の差し替え予定はシャオメイです。遅くても土日のうちに差し替えたい。

とらばてーまの「折り紙で何が折れるか」について。
折り紙というか、長方形の紙で簡単な箱が折れるじゃないですか。
あれをちょちょいと改造して色塗って、ピカチュウとかカメールに
することがあります、すみません馬鹿です/(^p^)\


最近包丁使うのがちょっと面白い気がします(危険
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
前回のタイトルはアレです。
2010-01-19 Tue 02:11
064.jpg
065.jpg
*エーフィ♂:シャオメイ

もしかしたらじわじわポケ擬来てるかもしれないです
なんだろう・・・うん、じわじわきてる
昨年のいつ頃からか、好きなのに描きたくないという謎現象に陥って
それがずっと続いてるわけですが、少し前からじわじわきてて、
昨日今日あたりで微妙に形になってきつつあるというか。
これがいつまでも続いてくれればいいんですがね。

066.jpg
一度の記事に落書きとはいえ3枚もあるのは珍しいよ!!なにこれ!!
昼間にSSのオーダイルのイメージをがさがさ落書きしてました。
真面目で苦労性でドMで眼鏡で乳です。何を目指したいのか分からないよ!
全身絵ざかざか描いたので、次回更新時にでもアップしようと思いますー

ところでポケ擬の設定画って、だいたいのデザインが分かれば少々なら
クオリティがアレでもよくね?と思うようになってしまいました何事
ぶっちゃけ今までの黒歴史な設定画をまるまる描きなおしたいんですが
どうにもやる気が出ないというのが現状でして。←
たぶん本気で描き直そうとどこかで思ってるからでしょうけども。
本気だとどうしても時間かかる→他にも描きたいのあるのにかけない の
ループに入ってしまいそうでやる気が出なかったんですねきっと。
でも落書き以上本気未満なら何とかなるかもしれない。
というか、上で言ってるオーダイル全身が落書き以上本気未満ですからね。
ギャラリー整理しつつ設定画描き直しつつ他の作業しつつ・・・
死亡フラグはきっと気のせいですよハハハ(不自然な笑い

タイトルです。
前回のタイトルが意味不明すぎますねごめんなさい。
書こうと思ってて忘れてましたorz
コンビニとかで500円くらいで売ってるようなエヴァのフィギュアです。
シークレットまで狙ってしまったばっかりに、今部屋に大量にあるんです。
特にカヲル君のが。飾ってあるものを含めて12体。
あ り す ぎ だ ろ ! !
次点がマリです。数えてないけど7~8体はあるはず。
ちなみに最初に買い始めたのは父上様です。
卓中家父娘もう終わってます\(^O^)/ むしろ始まってます/(^p^)\


あ、もう少しでご飯炊ける
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
紫の人が12体
2010-01-17 Sun 01:45
062.jpg
*TOTよりルビア(クリック原寸)

最近ジャンル外ばっかり熱くてすみません
本ジャンルに冷めたわけじゃないんだよ!!
なんていうかポケ擬ばっかり描いてたあの頃が少々懐かしいです
けど同時に黒歴史の宝石箱なのでなんとも言えません、アッー

とりあえずぴくしぶでマイピクの方すみません
企画絵を怒涛の勢いで上げた結果があれだよ!!
マイピク新着を埋め尽くさんばかりの勢いで上げてしまったことは
自分でも少々びびっております・・・やればできる子ってか・・・(違う

さらに本ジャンルがお留守になってしまいそうな悪寒
ぴくしぶ、PFⅣの予告ktkr
面白そうだなと思ってたので今回は参加してみようと思うんです
例え流れが激しくて追えなくなろうともな!!

先日ついったで黒歴史晒しをしていたのですが、どうも
私は二年前の方が絵上手かった気がします。ナンテコッタイ/(^O^)\
4年前の絵は酷すぎてサイバーテロ起こせるレベルでしたが!!(笑)
とりあえずデザインできてるのに表に出てないポケ擬の方々が多数いる件

ギャラリーいい加減更新したいです
というか一掃したいです あそこにも既に黒歴史が多数だよ!!
時間ある時にギャラリー掃除しようと思います・・・
ついでにもうちょっと見やすくならんものか頑張ってみる

ところでエヴァ始まるまでが暇です
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
痛い子ぶりが分かります。
2010-01-12 Tue 22:42
061.jpg
*TOTよりカイウス(クリック原寸)

前回の線画を修正してから塗りました
というかカレンダー絵という究極の修羅場を越えたよYATTANE☆
予告だけしておくと、次回記事更新時にはルビアがきます。確実に。
また二月に入ったらイラストの完成verもアップできたらと思ってます。
二月ということで、冬っぽさを重視した背景青系統のものと
バレンタインイメージを重視して背景ピンク系統のもの、
どちらを完成版として提出するかかなり迷ったのですが
最終的には青いほうをカレンダーイラスト完成版として提出しました。
やっぱり二月ですし。それなりに寒いですし。
あとルビア自体がピンク色してるので背景ピンク系だとちょっと・・・
それにピンクだと恐ろしく季節感がなかったです。
冬っぽさはもちろん、バレンタインっぽさもなかったです。
最終的に没にしたほうも、二月入ったら持って来ますー

いきなりですが、みんなついったーやろうぜ
昨年のいつ頃からか、ここの更新頻度がいつにも増して落ちましたが
半分くらいついったのせいです。もう半分はずぼらな私の性格によりますが。
普段なら記事のネタにするようなこともついったのほうで呟いちゃって
結局こっちで書くことがなくなっちゃうんですよね。
あと使い方はいまいち分からないとこありますが(←)すげえ楽しいです。
ところで、私のついったログを見てると、私が普段、いかに
どうでもいいことで騒ぐ救いようのない痛い子かが分かります。笑えない。

個人的に思うんですけど、ポケモンって金銀あたり難易度高くないですか
野生ポケモンのレベルが低くてレベルが上げづらいったら・・・
さらに最初チコリータ選ぶと余計にレベル上げづらい印象です
やってるの主に夜なのにホーホー出てきすぎだよ!!
まあ私ドMなのでさして問題にはなりませんがね!!(・・・
今HGがエンジュ手前で止まってるのでちまちまレベル上げしてます
あとSSのむしとりたいかいビードルで優勝を果たしたので、
次はさなぎかその他の小さいむしで優勝狙います
ストライクとかみたいなあからさまなのは後でやる

正月どこか行ったかというトラバテーマですが、うちは
正月に松山まで映画観にいきましたヤマト!!
アマールの艦がアルセウス似でですね(※以前も言いました


本当は昨夜更新しようと思って作業してたのですが、途中でフリーズorz
でも勝手に下書きしてくれてるとか便利ちょう便利!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
次はビードルだ
2010-01-10 Sun 02:02
060.jpg 
*TOTのカイウス・ルビア

前回記事でテイルズ線画まで終わらせるって言ったの誰だよ私だよ馬鹿!!
あの時点で下書きは完成していたんですが、あの後色々考えに変化あって
結局ボツにしました。やっつけ感がこの上なく酷かったろあれは・・・
そんなわけでまた下書きをやり直して線画出来上がったのが昨日の夕方で
カイウスを塗り終わったのが夜中・・・確か1時前。
マウスを熱く握り締めすぎて手汗が半端なかったです。
ルビアはカイウスよりもおにちくと書いてきちくなので少々心配です。
最終的にはデスクトップ壁紙にしなくちゃいけないわけですが、私には
びっくりするほどセンスがないのが越えられない壁すぎて詰みそう
誰か!オラにセンスを分けてくれ!!

こないだ久しぶりにSSやったら土曜日でむしとりたいかいやってたので
景気づけ(笑)にケムッソで優勝してやりました
その前は確かキャタピーで優勝してたので、次ビードルで優勝すれば
いもむし三冠王!!やったね父ちゃん!!(※日本語崩壊中です
思うに、下手にカイロスとかストライク狙うよりもいもむしの方が
優勝狙いやすい気がするんです、個人的に
「強いむしポケ捕まえろ」とい趣旨なので、優勝には個体値が関係する、
そう思っていた時期が私にもありました・・・違ったのね・・・

最近ポケ擬はデザイン出てこないのにおおまかな設定だけは出てきます
SSのオーダイル♀は苦労性の胃炎持ちでドMとか考えてました、あと眼鏡
だいたいデンリュウ♀とアーボック♂とドンカラス♀のせい
上記三体は個性が「あばれるのがすき」なんですよね
ドMオーダイルは個性が「うたれづよい」だったので・・・いい加減私自重


今からルビア塗ってきます・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
チキンライスに入れる赤いものは何?
2010-01-06 Wed 12:06
053.jpeg
*微グロ?注意(クリックで大きくなるよ)

たまーにちょっと病んだ感じとか赤い液体風味のものとか
なんかそういうのが描きたくなるんですよね←
というわけで昨年末(笑)、線画再利用して塗ってましたというお話。
たまにこういうの描くと楽しいんだよなあ!!
いつだったかに描いた死神イメージなナタ嬢も鎌とか微妙に赤色液体とか
描いててすっごい楽しかった。

最近描きたいものが多すぎて困ります
やらなきゃいけないことが多い時に限って描きたいものが多い!!
ポケ擬も描きたいのにオリジナル方面でもちょっとしたネタがあったり・・・
けどその前にテイルズカレンダー企画の絵を描かなきゃいけない/(^O^)\
やばいよ!!二月担当だから締め切り今月中だよやべえ!!
ていうか2月というのが微妙な月であるためか、下書きしたけど
それはもう吃驚するくらいに季節感が皆無です。
12月ならクリスマス、1月なら正月がありますが。
2月とか!!何か目玉商品になるようなビッグイベントあるか!!
とりあえず描きますが。背景それっぽい色にして雪ウサギでも描いて誤魔化ゲフンゲフン
そしてさらに寒中見舞い作業が三枚ほど待っている件
これは・・・私しんでしまわないように踏ん張らないとまずいわ・・・

今更ですがやっとこHG・SSでなぞのすいしょう受け取りました
今度にしよう今度にしようと後回しにしてたらこの時期で本当にびっくりだよ!!
ところでミュウの予想外の可愛さに私はどうすればいい。
うっかりミュウがHGの手持ち入りしそうなんだけどどうすればいい。
ミュウの仮の呼び名が「ポッキー」なんだがどうすれば(ry
ただし本命はカメールである。


クッ・・・テイルズの方の作業してきま・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
パンチラの王道は白パンだと思(ry
2010-01-03 Sun 02:27
058.jpg
*年賀絵できたよ!!(クリック原寸)

これが年賀絵、だと・・・
背景とか思いっきり近所のお宮で撮った写真ですサーセンww
ライコウ♀寄り:イスハークとオリキャラの娘です。
オリキャラの方はぴくしぶの某企画参加キャラなんですがね。
最初はポケ擬とヘタリアと東方とオリジナルで分けて全4種になる予定だったのですが。
今だから分かる。今だから言える。全4種とか無謀にも程がある。

そして描きたいものが色々ある時に限って描かなきゃいけないものがあったり。
テイルズのデスクトップ壁紙カレンダー絵の締め切り今月中だよ!!
まだ何にも着手してないよ!!描ける気がしないよ!!
担当月が二月なのですが。二月っぽさって何だ・・・!!
雪うさぎ→うさぎ の流れしか思いつかない想像力貧困乙\(^O^)/

今更ですが私は色々終わっているということが判明しました
母「ご飯どっち?白ご飯?おこわ?」
妹「白」
私「・・・ああ、ご飯か。パンツの色かと(ry)」
ちなみに白パンいいよね。セーラー服でパンチラなら白がいい。
ミクのパンツは縞パンだって信じてる。
赤黒紫あたりはセクシーでえろいよね!!
以上の発言を親の前でするっていうね。どうしてこうなったんだろうね私。

今現在の時点で二名の方に年賀状頂いております、ありがとうございました!!
お一方には1日に出してきた(・・・)のですが、もうお一方に関しては
お返しが松の内に間に合いそうにないので寒中見舞いとしてお返ししますね!!


正月三が日も今日で終わりなので次からはマターリ更新になると思います
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
前回の記事で言い忘れたどうでもいいことがある。
2010-01-02 Sat 00:57
057.jpg
*描きかけ年賀絵の一部

描きかけ年賀絵っていうか背景は近所のお宮の写真だけどね!!
一回やってみたかってん・・・写真+絵・・・
とりあえず年賀絵描かないなんて事態にはならないようです。
まあ・・・年明けて初っ端からイベントスルーするのはアカンよなあ・・・

そういえば前回記事で書こうと思って忘れてたのですが
二日にわたり室温一桁の部屋で長時間いてたせいか風邪引きました/(^O^)\
今はほとんど治ってますが鼻水がノンストップでやばかったです
まさか風邪引いた状態で年を越すことになるとは思ってなかったです
あと今回の正月は数年ぶりに夜ちゃんと寝ました

映画観にいったよ!!ヤマト!!(*´∀`*)
色々興奮したり滾ったりしたのですが、とりあえず
アマールの将軍の艦がぱっと見アルセウスで噴きそうでした
しかもそう思っていたのは私だけでなく、弟その2もだったらしく。
数時間前一緒に「あれwwwアルセウスwwwww」て騒いでました←
いやでもアルセウス抜きでも色々大興奮だったって!!滾った超滾った!!!


ところで卓中家父娘が色々と終わりを迎えている気がしてなりません
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
とらさんがおー
2010-01-01 Fri 00:00
あけましておめでとうございます!!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
・・・えっ?年賀絵?そるるにそんなサービスないよ!^し^
嘘ですごめんなさいいや半分くらいは嘘じゃないですけどいやごめん許して!!
寅年ですし、ライコウの娘でも描こうと思ってたんですけどね。
そのつもりで作業してたんですけどね。
それ以外の諸々の事情で年末まともにパソ子触れませんでし、た・・・orz

例えば、
劇的☆

びふぉー
ビフォー

あふたー
アフター
(※所要時間:二日)

二日だよ!!30日・31日とずっと自分の部屋片付けてたよ!!
一日じゃ終わらなかったよ!!30日自分の部屋では寝られなかったよ!!
ちなみに29日は年賀状を一枚書いて一日が終わりました。
室温一桁にもなるのにアナログとか苦行にしか思えません。
今度からはデジタルにしようと思いました?(聞くな
だってデジタルで描いて印刷するなら解像度いじらなきゃいけないだろ・・・
解像度でかいと重いだろ、動作・・・
特にうちのパソ子さんなんかやばくなること請け合いです
アナログの超☆残念クオリティ+室温一桁の苦行か・・・
デジタルの超☆重い動作+フリーズの危険性か・・・
・・・正直、どっちもどっちです・・・orz
28日以前は・・・年末モード発動でまったりのんびりしてました・・・
要するに自業自得・・・クソッ
年賀絵的なものは、できるようだったら時間ある時に描きたいです。


新年早々gdgdですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
