よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
メイドと血の懐中時計
2010-02-28 Sun 20:58
095.jpg
*ロトム♀寄り:トパーズ(スピンロトム時)

デ ザ イ ン う ろ 覚 え で す が ね ! !
たぶんデザイン元絵は学生時代のノートに描いてるんですが
昨年末全部まとめて押入れに放り込んだという現実
なんらかの形で運よく残っていればいいのですが望みは薄い・・・
ちなみに通常時はようじょです、ようじょです、大事なことなのでry
逆にスピン時はOPPAIだよOPPA(ry
無表情な幽霊さん。


そんなわけで続・娘僕さんの交流板にお邪魔してきましたが
ぶっちゃけこれくらいしか今日書くことない\(^p^)/
追記に別のらくがきおいときます。
メイドと血の懐中時計 …の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ラクトガール ~ 少女密室
2010-02-27 Sat 20:47
093.jpg
*こまっちゃん可愛いよね

タイトルを東方原曲に限らず、二つ名やスペカ名からも引っ張ってくることに
しました、これでしばらくはタイトルに困らないよね!!
花映塚も緋想天も今のところ購入予定がない上に
文花帖がLevel3止まりなので今のところゲーム中でこまっちゃんに
会う予定はないのですが、確かタイトルはこまっちゃんの
スペカ名だったはず。道のりが遠いぜ・・・
そもそもなんでこまっちゃん描いたかというと、ダージリン様が
ブログで「小町ちゃん」とか「ピンク髪」って言ってたのを
私が最初一瞬こっちの小野塚小町の方かと思っちゃったからなんですよね←
いやでも改めて見ると可愛いなこまっちゃん・・・

今日は松山行ってきました
午前中はちょっとアレしてコレしてた(別に変な事はしてないよ!!)んですが
昼からはメイト行ったりメロンブックス行ったりしてました
いつもより買い物した感じがあるのに金額はいつも以下っていう。
東方の薄い本3冊だけ買った、ちくしょう例大祭が羨ましいです
例大祭行きたい・・・ってかむしろ例大祭が来い
とりあえずヘタのワンコイングランデでにーにが出てきたので満足です


あと一時間半くらい前にまろ眉火傷しました\(^p^)/
別に眉のとこ火傷したわけじゃなくて、火傷の跡がまろ眉っぽいんだよ!! 
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ヴワル魔法図書館
2010-02-25 Thu 12:23
092.jpg

セーラー服着たチルノ描けって神様からのお告げがありました
でもぴくしあさんがめっちゃツンツンしてるので
これを仕上げるかどうかと聞かれるとすごく微妙です

それよりも今日はこのためだけにブログ更新しに来たといっても
過言じゃありませんっていうかこのためだけに更新しにきました
娘僕さんの後続企画ktkr!!!!!
娘僕さんの後続企画ktkr!!!!!大事なことなのでry
いやもうテンションまじあがってきた意や風雨うううああああああああああああ
娘僕さんが閉鎖なされてからすごい他所のお子さんお借りしづらかったんだけど
これで気軽にお借りできますね!!よっしゃあああああああああああああああああ
これを機にまた一歩ポケ擬へと戻っていける気がします!!!!!!!111


早く3月3日のひな祭りになれよおおおおおおおおおおおおおおおおおお
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
明治十七年の上海アリス
2010-02-24 Wed 23:48
 
22日の時点で【叡智を守護するもの】タグがキャラシートについている
方々をお借りしました・・・がっかりクオリティ!!(:-D)T2
というか雑できちゃないくせに日付だけ見たら無駄に時間かかってるように
見えてしまうという。ある意味不本意だよ!!/(^p^)\
一応言ってみると、
22日→夜中に描こうと思い立つ
23日→作業しようとするも重くて作業にならない
24日→急いで作業・完成・投稿・反省←今ここ
じっ・・・時間はかかってないですが愛はありますよ!!
普段描かないようなタイプのキャラクターさんとか
雑ながらも描いててやっぱり楽しかったですはぁはぁ

次は図書館で描きたいネタ(笑)があるのでぼちぼち進めます
・・・といっても期限は今週中なんだけどね!!\(^O^)/<シボウフラグ!!
しかもそういうときに限って別の絵が描きたくなってくる罠
確かに図書館ネタは最悪3章に持っていっても問題はないんだけどさ・・・
うああああどうしようどうしよう


【急募】脳内をスキャン・データ化してパソ子に送ってくれる装置
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
上海紅茶館 ~ Chinese Tea
2010-02-22 Mon 11:43
090.jpg
*ペルシアン♀:ミューネオと★ブニャット♂:弓月

平成22年2月22日にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんねこの日!!
ねこの日だにゃん一気に二記事更新!!/(^O^)\
でも かくこと ないよ !! /(^O^)\
とりあえずうろ覚えなのでいろいろ間違ってそうですこれ
間違ってそうってか間違ってる・・・左右反転したせいで間違ってる・・・

HGがなかなか進みません(笑)
SSでの苦労で学習したのか、ひたすらレベル上げしてて進みません
メンバーみんな50行くまではチョウジのアジト制圧しに行かねっぞ!
だいたいサファリ下の草むらかエンジュ~チョウジ間の水上で
レベル上げしてます、やっぱりジョウトはレベルが上げづらい・・・

妖々夢やっとイージーでノーコンクリアできたよ!!
けど5面以降ってか4面の三姉妹以降が完全にボムゲーだよ!!
咲夜さんの初期ボム数が多いのをいいことに面倒なとことか
苦手なとこは間髪入れずにボムだよ・・・弾避けを楽しむみたいな部分のある
東方でどうなのこれ(笑)
次はとりあえず紅魔郷のイージーをノーコンで行きたいです
紅イージーをノーコンでいけたらじわじわノーマルやりたいです・・・


今、背後のテレビで五輪のカーリングやってんだけど
選手がめっちゃ叫んでます
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
おてんば恋娘
2010-02-22 Mon 11:32
089.jpg
*ねこの日だから久しぶりにエリザ

平成22年2月22日にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんねこの日!!
最近、祭とオブリを強化しすぎてあれだけ自分の中で存在感あった
エリザがめっちゃ空気でした。ごめんエリザ
色学一期終了までにこの子をなんらかのかたちで動かしたい
というか動いてくれると嬉しいんだけどな!!
とりあえず色学関連のブクマイラストを片っ端から
外付けHDに保存していった私に隙はない

PF中間発表を見て50万(だっけ?)という閲覧数が
半端ない数字だというのを実感しました
とりあえずどこもがんばってほしい・・・というか
ハピネス様アルトにいるだろ百竜王でなんか描きたい
ていうか描くし結界作戦もいっちょ支援するし!!
あと叡智を守護するものの方でも何か描きたいな・・・
今週中にPFだけで最低二つ、死亡フラグですかこれ/(^O^)\


余裕ができたら聖戦の方本気出したい・・・
というか異教にも一人入れた、い・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ルーネイトエルフ
2010-02-20 Sat 16:50
088.jpg
*小傘ってかわいいよね

東方キャラってみんな可愛いんですけど中でも特に
星キャラの可愛さが異常・・・というか星の神主絵の可愛さが異常
たぶん自分が無意識のうちに一番好きなのは早苗さんだと思うんだ
いや自覚はないんだけど手元にある東方の薄い本って気づけば
だいたい早苗さんが絡んでる・・・どういうことなの
いやでもうんみんな好きだよみんな好き 大事なことなのでry

紅魔郷と妖々夢のイージーがいまだにノーコンクリアできません
妖はあと20秒くらいのとこでコンティニューしました・・・Oh・・・
最後の最後に抱え落ちしまくった上に反魂蝶が耐久スペルなのを忘れてて
最初にこれでもかってくらいボムりまくった結果がこれだよ!!
いくら初期ボム数多い咲夜さんでも無理だよ!!
ところで本気で紅のエンディング見れる気がしません・・・\(^O^)/


そいえば明日はリア充の日でした忘れてた・・・
死なない程度に現実に里帰りしてきます
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
妖魔夜行
2010-02-19 Fri 01:06
 
結界作戦全力支援だし!!(※ただし気持ちだけになる可能性無限大
前回記事書いた後にメンバー募集タグだけ回って見てたんですが、
うちの子たちがいい感じに意思表示してくれました。
リサリサは調査団に顔を出しつつ知識の家の護衛依頼を受けて、
ようじょは図書館に居座りつつ結界作戦の支援です。
二章の間はこんな感じで動く・・・ことができればいいな←
というかお前ら動いてくれ頼むから!!
うちの子は、私が動かすと言うよりキャラが勝手に動いてる感じなので
この子達が何かアクション起こしてくれない限り私もどうしようもないっていう。

 
スゴロクのゴール絵も上げてきました
野郎の温泉姿とか誰得・・・
よっぽど人魚化と混ぜようかとも思ったんですけどね。
流石にそれはお題から外れちゃうしまずいだろうと。
あと寒かったので私があったかいお湯に浸かりたかったんです(うわあ


東方やってる理由の半分くらいは曲聴くためです(どうでもいい
妖魔夜行…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ほおずきみたいに紅い魂
2010-02-17 Wed 10:41
 
参加表明含め双六絵4枚目にして早くも2周目ゴール。
ちょっ、これ早すぎるだろう!!なんだこれ!!
参加表明→コスプレ1→コスプレ2→今回 で終わりかよ!!
確かにID末尾に大きな数字しか出ませんでしたがね。
数字の進み方が8→9→9→7だし。あっという間に33。
とりあえずこんなでもギリギリセーフっぽいので次はゴール絵です。
どのお題を拾おうか地味に悩んでます。うーん・・・
いや、個人的に2つまでは絞ったんですけどね。
野郎の温泉シーンか野郎の人魚化!!正に誰得!!
お茶会リベンジもアリっちゃアリかもしれない。

PFⅣ二章きましたね!!
とりあえずリサリサもようじょも国からは出さない方向です。
イベント的にはようじょを優先して動かしたほうがいいのかなあ・・・
あの子なら自国の危機に対してどんな風に動くんだろう。
国家直属でなくてゆるーい感じの戦闘系ギルドとかあったらそこへ入るかなとも
思うんですが、ざっと探した感じだとアルトにはなさそうなので、
図書館周辺からは離れないと思います。
なんかこう魔術ばーんって使ってる感じのも描きたいけど
イメージだけで形にならない・・・難しい。
見た目ではあまり想像できないですけど、ようじょは意外に
結構戦える子です。魔術いっぱいぶっ放すよ!!
ヴィアロの魔導書使用、二系統で上級まで、他の二系統で中級までの
攻撃魔法が扱えます。どかーん。結構強力だね。
そのかわり、他の系統の攻撃魔法・回復魔法・日常魔法は
初級すらさっぱり扱えません。
上級二系統・中級二系統ってだけでヴィアロ準拠だと
かなりのエリートさんだし、それくらいの代償(?)は
あって然るべきだよね。強力なだけだとチートだし。


俺得のためにようじょの年齢相応の姿らくがきたい← 
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
赤より紅い夢
2010-02-14 Sun 02:14
086.jpg
*破廉恥(笑)注意、クリック原寸(笑)

今日はバレンタインですねリア充爆発しろ!!(唐突
とか言いつつこの記事は予約投稿です実際の編集時間とは異なります
編集現在は13日の21:20です。予約投稿時間は14日の02:14です。
おそらく実際の02:14は私テレビみてます。エヴァ視聴中です。

昨年に引き続きおっぱいチョコですみません
本当はラフチュウしたかったんですけど他にもやりたいこと多すぎて
容量オーバーで頭パーンしました。
ちなみに一年前の前科はこれです
昨年度のリスランおっぱいチョコはミルクチョコオンリーだったのですが
今年のリスランおっぱいチョコはそれよりもさらに進化して
ミルク・ホワイト・ストロベリーの三色なんだぜ!!

そいえば先日、紅魔郷と妖々夢と文花帖買いました
嬉々としてやってるよ!!けどクリアできねえ!!
紅も妖もイージーでノーコンクリアできません助けてえーりん
ていうか紅はイージーノーコンでもクリアしたことにならんけど(↑O↑)
もう少しなんですけどね。いかんせん抱え落ちが多くてですね。


リアルだけでなくネットでも引きこもりなのでネタがないです先生
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
できればおよめにむかえたい
2010-02-11 Thu 00:29
083.jpg
*菊さんお誕生日おめでとう!!

うろ覚えで描いたよ!!ヘタ描くのひさしぶりだった!!
最近これに関してはロム気味でしたが好きな気持ちは変わってないんだぜ
なんていうか菊さん大好きです大好きです大事なことなので二回言いました
思えばもうヘタにはまって一年くらいになるんですね
受験で松山行った時にメイトでトレカ馬鹿みたいに買ったの覚えてる
なんだかんだノーマルカードは全部揃えちゃったんだ・・・←
いやでもねえうん菊さんだいすきだ(←結論
なんかここ3記事連続でお誕生日おめでとうって言ってる気がするぞ・・・

そういえば建国記念日である今日、2月11日というのはちょうど
一年前の受験日前日でしかもその時にカズキさんとオフで遊んでいただいた日で
さらに2組の鳥カポーが成立した日でもあるんですよね!!
日にちまでしっかり覚えちゃってる私自重
封筒のラブカスとか愛の建国記念日とかも絶対私忘れません

トラバテーマが「受験の時の思い出」だったのですが、
私まともに受験行ってないぜ・・・思い出いっぱいだぜ・・・
センター試験→母上様と美術館で滾る
前期試験→上記のとおり、オフで遊んでいただいて滾る
後期試験→父上様と長崎へ、海自の資料館で滾る
遊んで滾ってばっかりでした\(^O^)/


最近徐々に早寝早起き化してるのぜ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ごめんやっぱり本気出すの第二章から
2010-02-09 Tue 11:18
PFⅣ第一章は討伐値?とやらがドエラいことになってるみたいですが、
やっぱり私は一章は見学で。ザンクトリアの方々すみません/(^p^)\
気が向いたら公式キャラファンアートで支援しますが←

 
道導絵(笑)できた(笑)
本当は漫画とか描きたかったんですが、ネタがまったく出てこない程度には
私の頭残念なレベルなのでアイコン風に留まってしまいました。
アイコンもどき自体は100×100ですが、
原寸は400×400で、つまり何が言いたいかというと
原寸の汚さはパネェです。
このサイズでも十分汚いんですけどね!!orz

こっからはいきなり色学に話が移るわけですが。
082.jpg
昨日はフレス君お誕生日おめでとうございました!!
エリザの時はきちんと祝って頂いたのに、私がこれってどういうことなの・・・
本当はきちんと描いてぴくしぶの方に上げるべきなんでしょうけど
私の頭がもう実に残念すぎて納得行く形にできそうになかったので
こっちの方でこっそりひっそり遅ればせながらお祝い。
いやもう本当おめでとうございました!!
そいえば私フレス君をちゃんと描いたことってないなあ・・・←


もしかして、ぴくしあって結構おもしろいだろ・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
私馬鹿だろ!!
2010-02-07 Sun 00:00
080.jpg
*カズキさん宅のコウメちゃんとリムローズちゃんをうろ覚えラフチュウ

カズキさんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!111
自宅警備してて日付をまったく気にしてなかった上に今日に限って
地味に忙しくて実はすっかり忘れてたなんてそんなことナイデスヨー?(棒読み
すみませんそんなことあります白状しますすみません(ジャンピング土下座
いやでも本当おめでとうございますすごいおめでとうございます!!!
またこれからもハニーがお幸せに過ごされますよう!!
大好きです愛してます!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111


ぶっちゃけこれだけ綴りに来たという/(^p^)\
同じラフチュウでも俺、また近いうちにリベンジするんだ・・・(分かりやすい死亡フラグ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
明日はロリショタ充
2010-02-05 Fri 13:14
正直、外の世界という現実には戻りたくないのですが
聞き分けのいいロリショタを糧に頑張ってリア充してこようと思います

 
メルダンサちゃんの魔物シート投下してきました
シート作り始めたのは先月半ばなのに完成・投下が
今頃ってどういうことなの・・・
ちなみにメルシー+ダンケ+サンキューでメルダンサちゃん

 
スゴロクもコマ進めてきました
本当、8か9しか出ないって逆にどういうことなの・・・
オブリはお化け祭りのあたりから不審者で変質者なので
今回もそっちの方向に走ってもらいました・・・が。
ネタに走ろうとして走りきれてない感がものすごいよこれ!!
中途半端!!ちょう中途半端!!
思うんだけどオブリもう色学の七不審者の一人でいいよ
ていうか七不審者だよだってどこから見ても不審者だもん
次は古の大木付近でお茶会なので、まおまおさんとか
ばるーじさんとかふぇにーちぇらさんとかみらーないとれでぃさんとか
お借りできるといいな!!(*´∀`*)


ところでオブリが平和ににこやかにお茶会してる図が浮かんできません先生
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
今日は節ぶn・・・じゃねーよ
2010-02-04 Thu 18:46
077.jpg
*TOTよりカイウスとルビア(クリック原寸)

2010年テイルズカレンダー企画に二月担当で参加させて頂きました
企画サイト様の方で上の絵に2月のカレンダーが入ったものが
デスクトップ壁紙として配布されてます、興味ある方は是非!!
正直他の方のレベルが高すぎて私一人全力で浮いてるんだぜ・・・
しかも二月担当者の中で節分要素入れてるの私だけだから
余計に浮いてるんだぜ・・・/(^O^)\ナンテコッタイ
本当はルキウスも描く予定だったのですが資料がなかったり
入れるスペースが見つからなかったりで断念しましたなんてこと・・・

ピクブロと統合したとたんに放置することが減りそうな気がしてきました
これたぶん明日あたりにも更新するよ・・・創作(笑)方面だけど
ところで、気付けば擬人化設定画書き直し作業が停滞してました
まあ気が向いた時にやればいいよね!!←


追記にカレンダー絵の背景色違うものを置いときます。
今日は節ぶn・・・じゃねーよ…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
結構重要かもしれないお知らせ
2010-02-03 Wed 02:16
ブログ統合しました。(唐突
今までpixivの企画関連の話はピクブロでやってたんですが
ピクブロ正直使いづらくて更新が面倒になったので
こっちに統合することにしました。
これからはポケ擬・ヘタリア・東方・その他以外の話も
飛び出てくるかと思われますがどうぞよろしくお願いいたします。
また、企画等で仲良くさせていただいている方も、
pixiv関係ない話題がぽんぽん飛び出るようになりますが
どうぞよろしくお願いいたします。

今更ですがPFⅣはじまりましたね!!
前回のPFは正直あまり興味もなくてログ追いすらしてなかったのですが
3ヶ月くらい前にニコ動でPFエンディング動画をついうっかり視聴。
参加どころかログ追いもしてなかったのに何故か涙腺崩壊。
そしてその瞬間に決心。次のPFは参加しよう。
今にいたるわけです。
グランミリオンとアルトラントに一人ずつお邪魔しております。

 
グランミリオンの方。背景やっつけすぎる/(^O^)\
元々別企画に出していたのですが、まあ色々考えた末に
そっちからは撤退させてPFに連れて来ました。
未開の地調査団にお邪魔になりつつ、お気楽集団立ち上げてみたり。

 
正直、身内以外のメンバー来るとは思ってなかった(笑)
別に身内向けに立ち上げたわけではないですよ。
ただ、あまりに形が曖昧すぎるので。
こんな曖昧さじゃ絶対メンバー集まらねえだろとか思いつつも
ほぼ自己満足のためだけに立ち上げたのですが、
じわじわ参加してくださる方がいらっしゃって、
もう嬉しいやらびびるやら責任感じるやら。

 
アルトラントの方。見た目はようじょ中身は25歳!!通称バケツ
「樹麗」と書いて「ジュライ」と読む意味不明な仕様。
ぶっちゃけ名前の由来はバケツだったりします。
「バケツ」から連想ゲームのように「樹麗」という名前になりました。
先日、母親とホームセンターでバケツ買ったのですが、丁度その時に
コイツの名前を考えていまして。
ブリキのバケツなんですが、母親が「これ錆びないよね」と言ったので
私が「底に穴が開いたらめいごっこできるよ、『そこぬけだー』」と
返してしまったのが始まりです。
めい=5月、何か月の名前を漢字表記にできないかと思って
一番最初に思いついたのが7月の「ジュライ」だったんですよねー
「フォレストドロップ」の部分は、当初「スノードロップ」でした
やっぱりホームセンターで見かけたのがきっかけなんですが!!←
けどそしたらバケツの花飾りもそれにしなきゃいけないのかなと思って。
けどスノードロップどんな花か覚えてない\(^O^)/オワタてなったので
適当に変えました。それにしても名前の由来酷い(笑)

組織とかにお邪魔したりしてるので、交流とかできればいいな・・・!
けどその前に色学双六絵だよこのままじゃ双六イベント終わっちゃうよ。
色学双六オブリのターン終わったら最近空気なエリザ動かすんだ・・・


とりあえずPFのログ速度パネエ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
