よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
クリスタライズシルバー
2010-03-31 Wed 23:46
 
お疲れ様。

ありがとう。

大好き。

言いたいことがありすぎて逆にこれだけしか言えない自分をバルスしたい
うまく文章にまとまらないよ・・・(´;ω;`)
七月から今まで、色彩学園にはうちの子共々本当にお世話になりました
お疲れ様です。そしてありがとう。ずっとずっといつまでも大好き!!


とりあえず色学に関して振り返ってみるの巻。
確実に長くなるので追記収納だよ!!
クリスタライズシルバー …の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
無何有の郷 ~ Deep Mountain  
2010-03-27 Sat 19:19
118.jpg
*携帯擬人化

例のごとく文章は後で書きにきます(^O^)
今夜中か、遅くても明日の午前中には書きに来られればいいな!!(遠い目
こんな発言をしてはや一日ほどが過ぎていました
有言不実行!!有言不実行!!もっと私を罵っt(ry

昨日は映画観に行ってました。プリキュア。
妹は入場者プレゼント貰って私はパンフ買って貰ったよ!!!!!1
プリキュアいっぱいでカラフルで可愛くて泣きそうだったなんてそんな
とりあえずハトプリの二人同時変身の可愛さはネ申ですよね・・・!!
今朝のハトプリも可愛すぎてもだもだもだもだもだもだもだ
日朝はWからみてます、フィリップ可愛い。

ところでPF終わっちゃいましたね、大陸側勝利よかった!!
ほんの一部であるとはいえ、大きな物語に参加できてすごく楽しかったです
基本スタンスが「てきとうでいいのよ」なので一つの大きな物語の中に
色々なキャラごとの物語が生まれるんですよね。
うちの子はそういう意味では物語を作れなかったのは少し心残りですが。
もしもいつかPFⅤがあるようだったら、そのあたりも考えてあげたいです。
大きな物語のほんの一部になるんじゃなくて、どんなに小さくてもいいから
物語を創ってあげたい。問題は私にそれだけの力がないことですが←
とにかく今はエンディングを心待ちにしてる状況。
アフターはあの子達どう動いてくれるんだろう。


ところで今までしばらくタイトルが東方関連(原曲・二つ名・スペカ)だったんですが
適当に選んでたら案の定どれが使ったものでどれが使ってないものか
分からなくなってきたのでとりま原曲から順番通りに使うことにしました
なので以前の分もタイトル変わってます(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal
2010-03-25 Thu 21:59
116.jpg
*マルマイン♀寄り(クリックで若干拡大)

確か夢の中に出てきたのこの子!!
たまにあるんですよね、擬人化デザインが夢に出てくること。
表に出したことはありませんが以前にも一度、夢のお告げ(笑)ありました。
そのときは確かラグラージ♂だたはず。いつか表に出られるといいね!!←
ちょっと赤面積がアレなので上衣は赤白が逆でもいいかも。

なんか無理だだってネタがない/(^O^)\ということで
PFはもう閲覧支援に回ることにしました・・・
というかPFもう終わるんですよね。
この2ヶ月があっという間に過ぎ去った気がします。
アフターはどうしようかな・・・


めずらしくまだ一回分のらくがきストックがある件
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
紅楼 ~ Eastern Dream
2010-03-24 Wed 16:46
  
脳内PF祭状態。
本当は没にしようと思ってたんですがね。
描いてる途中でマウスがツン期に突入してまともに作業できなくなったら
正直モチベーション下がるよ!!もういいやってなるよ!!
けどとある投稿によってやっぱり上げるべきだと思って。
結果がこれだよ!!後悔はしてない。
星に化ける鏡を使いたくて。ならばコイツに使ってもらうしかあるめえ!!
調査団内で確実に空気なコイツが見た目だけ従者かすれば余計に
分からなくなると思った。誰だか認識されないかわいそうな子^p^


PF関係ないけど携帯擬人化描きたいです
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
紅より儚い永遠
2010-03-22 Mon 15:12
 
PF不健康目指して頑張ろうと思います
その前にパソ子とマウスが不健康(というかツン)になりそうな気もしますが
七月が調査団員でもないのに調査団に乗り込みやがったよ!!
いやだって光を放ちつつ攻撃するならリサリサよりもこいつのが
適任・・・ってか戦闘自体、七月のが向いてるんですけどね。

「接近戦」という風に考えるとリサリサの方が向いてるんですけど、
「戦闘全般」と考えたら見た目に反して七月の方が上なんですよね。
リサリサはほとんど人間だから体力も腕力も人間レベル。
魔術は才能がほとんどないから簡単なものを少しだけ。
相手の力量を見定めることは得意だけれど基本的に作戦とか
なにも考えずにまっすぐ突っ込むやつです。
七月は仮にも魔族、体力も腕力も見た目以上にはありますし
魔術だって系統こそかなり限られるものの、強力なものをぽんぽん放って
時には違う系統のもの同士を組み合わせたり同時に展開したりします。
魔術研究の過程で色々なことを学んでますから頭の回転も速いし
机上の空論で終わらせず実行に移すタイプだから行動力もある。
全体的に見てみると七月の方がはるかに戦闘に向いてるんです。

まあ今回、コイツが乱入した理由はそれだけじゃないんですけどね!!
というか理由ですらないんですがね!!←
ただ単にキャラが勝手に動いたんです。
今までこれっぽっちも動こうとしてくれなかったのに
今回は自然に動いたんです。気づいたら動いてたんです。
後で冷静になって考えてた時にはじめて七月の方が戦闘に向いてると
気づいただけです。

思えば七月はうちの子の中では一番チートに近いキャラです。
個人的にチート好きじゃないんで限られた系統のもの以外の魔術は
補助・回復はもちろん初歩中の初歩、超簡単な魔術も使えませんが。
頭もいいし4系統の強力な魔術がぽんぽん放てる、そこに加えて
魔術を組み合わせたり多重展開させたりするんだから十分でしょ。
ぴくアリのシャルゼは魔術をまともに使えないからあれだけど、
成長して自分の魔力をコントロールできるようになったら
七月以上のチートキャラになること間違いなしなので成長させません(キリッ


・・・と、気づいたらキャラについてこんだけ語ってるっていうね!!
ところでゆうさんの描いてくださったオブリがネ申イケメンすぎて
鼻から何か液体が出そうですありがとうございました!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
U.N.オーエンは彼女なのか?
2010-03-19 Fri 21:05

PFⅣももう最終章なので、ね?(聞くな
少しでも支援になればいいなあと思って結果がこれだよ!!
見た目ようじょ設定どこいったし・・・
何も考えずに描くなってことですよね、分かります
うちのパソ子様はメモリがそれはそれはもう死にそうなレベルの
超低スペックパソ子様なので下手にレイヤ増やして作業できないっていう。
こまめに別名で保存したらレイヤ結合して~って感じで作業してたら
これ一枚描くのにpxa形式のファイル(ぴくしあさんの途中保存ファイル)が
全部で8つできたんだぜ・・・おかしいだろこれ・・・

とりあえず28日までは脳内をPFに切り替えるつもりなので
娘僕さんのチュウ板にお邪魔するのはそれ以降になるのかなあ・・・
あああああこうなることが分かってたら設定版にお邪魔しなかったのに!!
これじゃうちの子描いて欲しいだけの人です本当にありがとうございました
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
魔法少女達の百年祭
2010-03-16 Tue 00:56
110.jpg
*ミカルゲ♂:ベラローサ

作業がまったくすすみません(^O^)
前回記事更新時から潜ってこそこそ描いてみてるんですが
どうにも気に入らないというか。納得いかなくて全消し祭り状態だよ!!
挙句現実逃避に文花帖で弾幕避けたり↑みたいならくがきしてみたり
最近東方やりすぎてどうやったら自分でも弾幕を出せるようになるのかを
真剣に考えたりしてます だめだ私早くなんとかしないと・・・
というからくがきの光弾オプションも思いっきり東方の影響です
本当にありがとうございました

最近現実逃避したすぎて困ります
3月末までに作業終わらせなきゃいけないのは分かるんだけど
東方描きたいスペカイメージで東方描きたいよおおおおおおおおおおおお
ポイズンブレスとか虹色太極拳とかフラスターエスケープとか!!!!!
それにしてもフラスターエスケープ取得は苦労したなあ・・・(しみじみ
反射弾とか苦手すぎる


とりあえず作業するか東方描くかで迷う簡単なお仕事
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
亡き王女の為のセプテット
2010-03-12 Fri 13:26
ここ一週間弱、ひっこんで何をやってたかというと
 
これやってました。ひたすらこれ描いてました。
なんか4人ともなるともう勢いですね!!
一応この子らの誕生花をぐぐって、それらをファンタジーという魔法で
個人の色彩色にしようと思って資料(笑)なんかも探して保存したんですが、
リアルお花を描こうとすると頭パーンしたのでこうなりました(うわあ
キャプションも本当はもっともっと色んな言いたいことがあったんですが
これはまだ言うことじゃないなと思ってあれだけになってます

前回記事でこっそりは言っているのですが
誕生日おめでとう言ってくださった方々ありがとうございました
オフでは誕生日前日に親に言われたくらいで、当日は誰にも何にも
言われなかった(笑)ので本当嬉しかったです!!!!!!!11
あともしかしたら次の更新まで、一週間足らずにはなると思いますが
少し間が空くかもしれません
色学もう一枚描きたいのがあるんだ・・・


拍手メッセージ、返信不要とのことでしたが
きちんと読ませて頂きましたということだけはご報告しておきます。
ありがとうございました!!
亡き王女の為のセプテット …の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ツェペシュの幼き末裔
2010-03-06 Sat 03:06
103.jpg
*ゆっくり風ムウマージ♀:ライノ(色違いver)

ちょうど一年前の記事で描いてる子を今再び描いてみて、
比べて少しでも成長は見られるかどうかを検証(笑)しようと思ったのですが
気づいたらこんなになってて検証(笑)どころじゃなくなってました
どうしてこうなった・・・
まあ強いて言えば一年前にはなかった、ぴくしあさんという強い味方が
今の私についているということくらいですかね変わったのは
ちなみに一年前の(クリック原寸)
色違いライノ
ぶっちゃけ今とほとんど変わってないね!!
 

そういえばweb拍手をちょこっといじってみました。
ツェペシュの幼き末裔 …の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
月時計 ~ ルナ・ダイアル
2010-03-03 Wed 16:05
098.jpg
*続娘僕さんでエメトパお世話になってます(クリックで馬鹿でかい原寸)

更新量が微妙すぎるので上の記事に表記してませんが
擬人化設定にエメトパの二人の分を追加してきました
別に娘僕さんに投下するために設定とか急ごしらえしたわけじゃなくて
設定自体はかなり前からできてたんだよ!!設定画描くの面倒だっただけ

今日はちょっと外出してたのですが、エメトパについて考えてると
ものすごく滾りました。うちの子に滾るとか久しぶりすぎる。
トパは無口で無表情だけど、エメのことすごい大好きだから
無表情のまま何も言わずにエメにぎゅって抱きつくの、そしたら
エメが笑いながら頭なでたり抱っこしたりとかなにこれ微笑ましい
でもよく考えたら通常時のトパは誰にでも見えてるわけじゃないから
抱っことか頭なでなでとかって傍から見るとエメが超変人(笑)
変化時も変わるのは姿だけで中身は変わらないから、それなりの長身と
結構なお胸様と無口・無表情でエメに抱っことかなでなでを要求したり
それにエメが応えてみたりなにこれちょっと待って可愛くないか
他に滾るのがシャオベラ。姉弟的な関係。
こないだこの二人の落書き見つけてちょっと滾った
シャオがベラのほっぺたむにむにしてた。我ながらちょっとこれ待って

ところで東方新作が文花帖の第二弾と聞いて
期待せざるを得ないね、すごいwktk!!
だがアリスのストロードールカミカゼで詰みかけてる私に隙は(ry
あれ避け方は分かるんだけどどうしても途中から焦ってピチュる


ちょっと後で文花帖やってこよう・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
