よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
広有射怪鳥事 ~ Till When?
2010-04-29 Thu 01:00
143.jpg
*チルタリス♀:流李

前々回くらいの記事で言ってた取り寄せお願いした本が
入荷したって連絡北 これで勝つる
見事なまでの超☆放☆置
結局色々あって昨日は追記来なかった来れなかったサーセン
説明するの面倒だからサボってたくらいに考えてて問題ないです
むしろその解釈でだいたいあってrゲフンゲフン

昨日は取り寄せてもらった本引き取りに行きました
新しい活字が手元に来るのが久しぶりな上に読むのもすごいのんびりだったから
半日くらいかかったけどマリア13巻読んでました
集中したらあれぐらいなら二時間もあれば読めるんだけどね。普段は。
それにしても活字(とはいえラノベですが笑)はいいなあ!!大好きだ!!
手元に活字がある喜びで家に帰るなりすっごいニヤニヤ止まらんかったんだけど
本屋のカウンターで出てなかっただろうなこれ・・・自信がないぞ・・・
ガンガン読んでないから手はつけたいけどあれ手が真っ黒になるから
下手に気軽に読めない件。


最近ホームシックならぬCBHシックでため息が止まりません( ´Д`)=3ホゥ・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
東方妖々夢 ~ Ancient Temple
2010-04-27 Tue 22:39
142.jpg
*脱兎「フラスターエスケープ」(※ただしイメージ)

調子に乗って加工しまくったら髪がほとんど真っ黒になりました ナンテコッタイ
絵柄と塗り方が定着していないことに定評のある(笑)私ですが、
今回はこれまた塗り方が・・・私は一体どうしたいの・・・/(^O^)\
けど個人的には結構気に入ってたりするんです、珍しいことに!!←
だいたい、夢中になって力入れていつもより時間かけて描くと
空回りして逆に(´・ω・`)な出来になってしまうことが多いのですが、
今回は夢中になって力入れていつもより時間かかった割には
あんまりショボンなことになりませんでした、ほくほく
実は、前回のアジアンも個人的にちょっと気に入ってたりするのですが、
これはそれ以上です。自分で納得行くことって最近少なかった気がするから
ちょっとした達成感(´∀`*)

ところで、てゐのスペカを見ているともう10年以上は前のことだというのに
幼稚園のクリスマス会で因幡の白兎の劇やったことを思い出します
確か、鮫を騙して海を渡ったら毛皮を剥がれて何とかの薬がどうこうって・・・
あれっ話の内容うろ覚えだけどもしかして若干グロい\(^O^)/
それにしてもなるほど、この話を思い出すとてゐがう詐欺と呼ばれるのも納得。


それにしてもスペルカードをイメージして描くのって難しい!!
まあ、同じくらい楽しいけれど。
東方妖々夢 ~ Ancient Temple …の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
2010-04-26 Mon 16:41
アジアンbotアイコン
*アジアンbot作りました

bot作るの意外に大変だね!!(台詞的な意味で
薔薇のマリアじゃアジアンが問答無用で大好きです キリッ
ていうかこの作品のキャラって基本的にみんな好きなんですがね!!
でもアジアンはやべえぱねぇ
マリアが大好きなアジアンが大好きです
なんていうか マリア←アジアン←私 ←こんな感じ
妄想するだけならタダだよね!!はぁはぁ!!
久しぶりにマリア関連で体中のありとあらゆる穴から得体の知れない汁が出た

近所の本屋に薔薇のマリア新巻探しに行ったらなかったから取り寄せてもらうように
頼んだんだけど、そのことで本店あたりと連絡取ってた人が電話で
「あ、ない・・・いつになるか分からないんですね」って言ってたのが聞こえてきて
数年前の出来事が脳裏に浮かんできたの巻


数年前:取り寄せてもらうように頼んだら本がなくて無理だった
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
天空の花の都
2010-04-25 Sun 23:44

はんぶんこ組と勝手に呼んでハァハァしてます
新入生歓迎パーティーで色々(というほどでもない)あって
学部は違うけどお友達になりました(*´ヮ`*)
ちまっとした感じ、描いてて楽しかったです特に制服!!←
いやだって特進の制服可愛いよね・・・



ぴく勇魔に参戦ですよと。
徘徊型魔王(夜行性)と変態誘拐魔ババァ勇者のおねえさん。
ちなみに百流はもともと別企画(撤退済み)のキャラでした
勇者(笑)の方は色々あって(笑)個人的に「らっきょ」と呼んでます
とりあえず角ってTAMARANよねハスハス

 
らっきょまじ変態だから女の子逃げて超逃げて
最初はこんなキャラじゃなかったはずなんですけど・・・
どうしてこうなった・・・


ところでけいおん!!が二期だけど木曜深夜に放送されてて
田舎者の私超歓喜
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
人形裁判~人の形弄びし少女  
2010-04-19 Mon 16:39
134.jpg
*某企画に出す予定の娘らくがき(予定は未定)

ずっとぴくしぶに投稿したやつばっかりのっけてるのもアレだと思ったので
別のらくがき持ってきてみた ポケ擬とかじゃないですが

普段の私ならキャラ考案即投下をいう手を取っているはずなのですが
なぜコイツは予定止まりかって企画元の方で世界観を構築し直すらしくて
企画が一旦今月いっぱいで区切りついちゃうんですよね 
一応構築後に第二部として再スタートはするらしいですが
だから先に投下するかきちんとしてから投下するかウムムしてたりしてます
コイツはとにかくめんどくさがりな人です。あとプライド高い。

最近ポケ擬とか全然描かないなあ嫌いになったわけじゃないのに
どうしてだろうと考えてたんですが、どうも妄想不足みたいです
私は基本、他の方と色々お話させて頂くことがきっかけで
妄想が暴走して頭パーンでフジヤマヴォルケイノなのですが、
まったくの自分ひとりだと暴走までは行かないんですよね。妄想はするけど。
企画の関連はついったなんかでしょっちゅうお話させて頂いてるのですが、
よく考えるとポケ擬で色々お話させていただいてることがあんまりないなあと。
自分のおえかき(落書き含む)は妄想が暴走した結果であることが大半なので
最近、妄想が暴走の域に達していないポケ擬ではあんまり描かなくなった
というか・・・ただの妄想どまりで筆が進まないというか・・・
本当、ポケ擬とか飽きたわけじゃないよ!!むしろ日を追うごとに
好き度合いがましましだよ!!色んな方の色んなデザインが見られて目の保養
ただうちの子で妄想が暴走する頻度が極端に減っただけで・・・(遠い目
大事なことなので何度でもいいますがポケ擬が嫌いになったわけではないので
どうかみなさんこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。


追記はすっごいアレなこと(鬱ではない)喋ってるよ!!
とりあえず 角っ娘 たまらん はすはす
人形裁判~人の形弄びし少女  …の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ブクレシュティの人形師
2010-04-14 Wed 13:48
 
ま た こ れ か 
キャラシ投稿族にならんようにきっかけ探して
交流していきたいとです

 
そしてペア記念絵描いてきました
郵便屋さんだし、折角なので切手風素材お借りしました。
本当ペア記念切手とかあったら私全力で買いに走るのに・・・

こないだの日曜日DS(ダブルスポイラー的な意味の方)入手しましたYATTA!!
ぼちぼち進めて今Level5まで開放してます
確かに文花帖よりはやりやすいのかな・・・
撮影枚数見てるとまだ3桁には届いてないんですよね
文花帖はマイナスKで既に250枚近くかかったのに
とはいえ、カンダタロープがまだ取れてないっていうかこれは取れても
3桁行く気がするんですが/(^O^)\
あと尻子玉は地味に辛いですね・・・


最近ぴくしぶ関連の記事ばっかり上げててすみません超すみません
あとリンクの追加修正やろうと思ってたのに忘れてた件
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ティアオイエツォン
2010-04-08 Thu 13:06


ぴくゆり参加するよ!!
けど流れがすごくて追いつけない予感でいっぱいです。
とりあえず制服可愛いよ・・・特進の夏服たまらんず・・・
おんなのこいっぱいで、もう楽園のようです!!(爽やかな笑顔で

ぴく便は無事ペア決まりましたわーい!!
自分からは申請しないだろうなと思ってたんですが
見た瞬間すごいびびっと来るお子さんがいらっしゃって、
気づけば携帯からペア申請メッセージ送ってましたどういうことなの・・・

どっちの企画も、少しでも交流できれば・・・というかしたいです。
あともう一個くらい剣と魔法と時々厨二な成分を補給してくれそうな
素敵企画を見つけたので参加したいです。4月入ってから剣と(ry)成分が
個人的に足りなくてちょっと中毒症状出そうです・・・

剣と魔法と時々厨二は俺のジャスティス!!
追記からコメント返信となっております。
ティアオイエツォン…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
遠野幻想物語
2010-04-02 Fri 23:20
 
ぴく便に参加してみるよ!!
ついうっかり小さく描きすぎたり鞄持たせるの忘れたり・・・Oh・・・
パートナーさんできるといいなと思います(遠い目
正直言うとオブリの同室問題以降、自分からお話を持ちかけるのは
不安しかないっていうね・・・疑いたくはないんだけども。


昨日はエイプリルフールでしたね!!
私は何もネタがなかったのでブログからは引っ込んでました。
確かブログ閉鎖ネタとかやろうと思ってたんですが、
どうせなら明るい嘘がいいよね。閉鎖ネタとか暗いよね。
せめてもの抵抗(?)として、ついったのアイコンはえろく(笑)しましたが。
それにしても相互フォローの方の「今からえろ絵描く」というネタに
全力で引っかかってしまった私は・・・私は・・・
この手のネタには何の疑いもなく確実に引っかかるので、来年暇な人は
えろ関連のネタで引っ掛けてやってね!!引っかかったら笑ってやってね!!


追記から久しぶりのバトンです。
ダージリン様からとか、これまた久しぶりです。
遠野幻想物語 …の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
