よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
懐かしき東方の血 ~ Old World
2010-06-29 Tue 11:57
・・・まあ、もう最後になるかもしれないよって言ったら
肉食はともかくお米がめっちゃアクティブになってですね。


何かを感じ取ってみたり


あっけに取られてる間に逃げられたり

 
怪我してる人に押し売りに行ったり。

自重さんが家出して帰ってこなくて行方が分かりません。今更ですが。
そろそろ捜索願を出そうかと真剣に考えています。

企画終了後も、しばらくは撤退せずにアフターでのんびりと
やっていこうかなと思っていますが、まだ最終判断はしてません。
私自身は企画終了の大まかな理由は察しているつもりですので
ある程度は納得しているのですが、何も事情の分からない人にとっては
終了理由が説明不足なんですよね。ていうかそもそも説明されてない
だからそこの部分にどうやって対応するかなと。
いきなり終了させるんだから最後くらいきちんとして欲しいというか・・・
とりあえずミケルネスの女の子をstkできなかったのが残ねn(ry

そいえば昨日は外出していまして、数年ぶりにファミディー買ってみました。
たぶん三年ぶりくらい。キューブくんの懐かしさが異常だった←
見てるとやっぱりもう一度投稿してみたくなってきました。お絵かき楽しい。
前回、筆ペンならなんとかいけると思うみたいなこと書いてましたが
到底無理でした/(^O^)\<舐めたこと言ってまじすんませんでした!!
あの翌日くらいに色鉛筆と筆ペンでちょっとらくがきしてみたのですが、
まず色鉛筆と筆ペンをうまいこと合わせてあげられなかった・・・ギリリ
線が太すぎると色鉛筆が負けちゃうんだな・・・(´・ω・`)
だから線を細くしようとするのですが・・・何このヒョロヒョロ線・・・
あと時々かすれるんだよね。意図してるならまだしも。
投稿するにしてももうちょっとアナログで色々模索してからかなあ・・・


最近ポケスロンのやりすぎで右腕痛い
主にチェンジリレーのせい
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
もう歌しか聞こえない
2010-06-25 Fri 12:27

こんなことしたり

 
こんなことしたりしてました

花吹雪合戦!今は東のイメレスバトルを頑張りたいのん
結界作戦が成功するといいなあ!!

日本おめでとうよく頑張った!!
私は徹夜無理そうだったのでけいおん!!みたらすぐ寝たのですが、
ちくしょうこんなことなら無理にでも徹夜したかった・・・ギリリ

なんだか最近、もう一回ファミディに投稿したいなーとか思い始めてます。
ハガキなら大量にあるんだ、年賀ハガキのあまりものだけど←
だけどお財布にイヴェールさんが住み着いてるから本誌が買えないんだ。
そもそも自宅に近い書店に置いてるかどうかすら怪しいんだ。
そして机の上が腐海状態だから作業できないん、だ・・・Oh・・・
でも描くなら筆ペン+色鉛筆かなーとか妄想するだけならお金かからない!!
基本的にアナログのペン入れは必ず失敗するので、ものすごく苦手なんです。
だけど筆ペンなら多少線がひょろっても平気かなーとk
乾くのにちょっと時間はかかるけどまあそこは仕方ない。
とりあえず・・・お金に余裕ができたら本誌を探してみようかな・・・


ところで口調バトンが思いっきりやるやる詐欺になってますすみません
もう歌しか聞こえない…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
夜雀の歌声 ~ Night Bird
2010-06-23 Wed 02:00
185(182縮小)
*クリックで微妙におっきくなるよ

先日お嫁にいった娘たちらくがき。
メリーは、眼鏡・おっぱい・真面目・ちょっとふともも・ドMとか
そんなイメージが最初からありましたが、新たにそこに隠れINRANが加わりました
きっと真面目に優等生ぶってる傍ら、裏では真面目に男を誘惑するんですね把握
同時に深夜的思考回路を持つ私の頭が元気なことも把握

ハナスズは、デザインしてたら何故かカサオカっぽい服装になったので
慌てて方向修正しました・・・危ない危ない。
それでも名残が若干ありますが。でもどこか和っぽいのがよかったんだもん。
あと袖は一応くっついてます。分離してないです。
だから残念ながら腕を高く掲げても腋は見えづらいよ!!
見えてもたぶんチラ見せ程度。
あとマッスグマにも見えるとか禁句な。


_ノ乙(、ン、)_ <・・・。       _ノ乙(、ン。)_チラッ
ごめん、特に意味はない
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
蠢々秋月 ~ Mooned Insect
2010-06-16 Wed 15:03

ドット疲れたけど楽しかった。
とりあえず攻略本デザイン的なものが、現実に存在するものと
丸かぶりするのはどうかと思ったので完全にうろ覚えの状態で作業したら
すっごいしょぼくて安っぽい感じになって自分でも若干へこんだので
今度からは多少なりとも網膜に焼き付けてから作業しようと思いました
でもドットは楽しかった。難しかったけど。
最初は64×64かつ16色縛りでやろうかなと思ってたんですが
ドット打ちほとんどやったことのない私にはどう考えても無理だったので
80×80かつ色数気にせずに打ってました
普通の絵はぴくしあ、ドットはあずぺ。
ぴくしあになれた私にあずぺは正直ちょっと使いづらいのですが
ドットなら絶対にあずぺの方がやりやすいと思う。


花吹雪合戦に二人ほど参加します
うちの魔王二人が東西それぞれの樹へ防衛にいくことになりました
勇者はそんなことする暇があったら女の子追いかけるって言ってました


先日、某方とWi-Fiでお相手して頂きまして、SSからおなごが二人ほど
お嫁へ行きました!!ジューンブライド!!←
あとちょっと宣伝的な
■pixivきのこたけのこ聖戦

きのことたけのこどっちが人気か決着つけようじゃないか
ただし相手を貶めるのはナシな(要約)
きのこ派のみんなは私と一緒に戦おうぜ!!
たけのこ派のみんなは私たちに手加減すんなよ!!
アルフォー党等、それ以外派のみんなは早く派閥を立ち上げるんだ!!
ひょんなことからきのこ派大将することになったので
7月15日までの間はどうぞきのこの大将と呼んでください← 
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
幻視の夜 ~ Ghostly Eyes
2010-06-10 Thu 14:04
175.jpg
*約1年2ヶ月ぶりの鋼らくがき

ガンガン買ってきた・・・鋼読んだ・・・
始まりがあれば終わりもあるんだから仕方ないんですけど
やっぱり最終回って寂しい( ノД`)

だって鋼を知らなかったら今の自分はないというか。
たとえば、これ言っても信じてもらえるとは思ってないんですけど
今の私の絵柄の原点って鋼なんですよね。
「どこが鋼だよ!!」だって?うん、私もそう思う←
鋼にはまったばかりの頃にホークアイ中尉ばっかり描いてて、
次第に自分の描きやすいように変化していった結果が今です。
確か私の絵柄(笑)の変遷履歴は、
ジャンヌ(小3~小4頃)→うる星やつら(小6頃)→鋼(中2頃) だったはず。
思えば昔から絵を描くのが好きだったなあ・・・下手だけど!!下手だけど!!

ところで口調バトンの罰ゲームという名のご褒美。
ラフチュウしようと思ってお子さんを選びに行くのですが
お子さんみんな素敵すぎてなかなか選べませんどうしよう
昨日も「今日こそはラフチュウする!!」と意気込んでいたはずなのに
なかなか選べなくて気づいたらブクマとか絵置き場を整理していました
どういうことなの・・・


それにしても鋼らくがきで一年以上ぶりなんだから、
エドをらくがきしたのは何年ぶりになるんだろう・・・(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
永夜抄 ~ Eastern Night. 
2010-06-09 Wed 01:12
174.jpg
*色気の出し方が分からない件

「せいかん」を「静観」とパソコンで漢字変換しようとしたら
脳内変換では「静姦」になるし、えろ話題にはいちいち反応するしで
私は自分で思っていた以上に残念な人間だったようです

・・・以上、先日のついったの深夜TLの話でした。
けどみんな静姦に反応しすぎだろ。みんな元気すぎるだろ。
みんなえろ好きだな!!(お前が言うな
ちなみに(※以降の文章は追記にしまわれました)

これもやっぱりついったの話になるのですが、
こちらのSound Horizonの曲名ったー
名前(というか主についったidですが)を入れて診断ボタンを押すと
「○○と○○の○○」という形で曲名が出てくるというもの。
○○の部分にはいろんな言葉が入るので正しい曲名になるとは限りません。
案の定、私も正しい曲名にはならなかったのですが・・・
これは・・・どういう、ことなの・・・
正しい曲名が出てくる以上のインパクトだぞ、これ・・・
超確率すぎるだろ・・・
確かに「ママ・・・海にナマズがいる!!」にしか聞こえないけどさ・・・(笑)


ちょっと頭冷やしてくる(笑)
近いうちに口調バトン回答したいず
永夜抄 ~ Eastern Night. …の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
さくらさくら ~ Japanize Dream...
2010-06-03 Thu 14:52
168.jpg
*いっしゅうかん きじをほうちした けっかが これだよ!!

やるやる詐欺とか書く書く詐欺に定評のあるそるるですどうも
前回記事立てたのはいいけど引きこもりすぎて書くことが
本気で心の底から皆無だったんだぜ
後で書きに来るとか言ったもののどうしよう書くことねーよ!!
みたいになって一人墓穴掘ってアワアワしてたんだぜ(:-D)TZ
新記事立てるにもらくがきのストックがない上に死にかけマウスじゃ
10分かかってこれがやっとだったんだぜ死ねる (:-D)    TZ

色学に素敵な企画内企画がきててもうこれは滾る勝つる
区切りついてから妄想もぷつんしちゃってちょっとアレだったんだけど
色学妄想攻略本とかね・・・もうこれ滾るしかないよね・・・
恋愛SLG風とかガタタするしかないよね普通に考えて・・・
だけどその手のゲームやったことない(強いて言えばえrg一つ)から
どんなに妄想しても最終的にRPGになっちゃうんだよね(^O^)
しかも主にポケモン風になっちゃうんだよね
あと二つ名をクラス名と考えるとクラスチェンジとか妄想滾る
キャラの成長に合わせて二つ名変わっていくとかいいよねやばい滾る!
みたいなことは以前ついったの色学クラスタあたりで
流行った覚えがあるのですが今まさに一人でその状況です


勇魔も企画内企画がきてて妄想マスタースパーク
・・・するのはいいけどらっきょが思ってた以上に変態でしたどうしよう
さくらさくら ~ Japanize Dream... …の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
