よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
2010-07-26 Mon 15:28
200.jpg
*髪をバッサリしました

本当、バッサリ行く前はリアルにらっきょくらいの長さでした
全部下ろしたら太ももまであったよ!!
それが今や肩くらいまでの長さに・・・
多少は(´・ω・`)な気持ちもありますが、まあ髪洗うのとか
乾かすのはそれはそれはもう確実に楽になったわ。
髪が長すぎるとドライヤー使っても1~2時間コースでね・・・
そんな長時間立ちっぱなしとか耐えられるかぁ!!ってことで
常に自然乾燥(笑)させてたんですがこっちはこっちで最低でも6時間/(^O^)\
洗うときもお風呂の床につきまくりだからね!!すっごい手間だからね!!
まあその辺りの手間は軽減されたのでよかったです。
ただ、ここ数年寝癖と無縁だったのでそこが怖いです。寝癖こわい。

そいえば昼前にファミディー買ってきました
やっぱり見てると描きたい!投稿したい!って熱がふつふつしてきますね
でもそういうときに限って忙しいんだよね、泣いていいですか
ペン入れまでは仕事中にできるにしても(←)、着色がなあ・・・
さすがに色鉛筆とかコピックを持ち込む勇気はないで!!
シャーペン・消しゴム・ボールペン・マルチライナーくらいなら
まだ平気なんだけどね。誤魔化しようがある。
いやね、ぶっちゃけ時間帯によっては仕事がめっちゃ暇だから
多少のお絵かきはできそうなんですよね。机が空いてれば。
さすがに漫画だけで暇をつぶすのにも限界がありますし。
うーん・・・ちょっと考えてみよう・・・


とりあえず腹痛やばい
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ヴォヤージュ197
2010-07-23 Fri 01:15
197.jpg
*東方:フランちゃんうふふ

ぴくしぶやついったでお世話になってる方がお誕生日だったので
描かせて頂いたもの・・・の、文字なし版。
フランちゃんになんて会える気がしない・・・
難易度的にもお絵かき的にもフランちゃんまじ鬼畜

話は変わりますが、8月31日までプールでバイトすることになりました
・・・あれっこれ前回も言った気がするぞ・・・ボケがはじまったか・・・
このお仕事、まあ時間帯によってはケツ痛くなるくらい暇なんですが
主に朝一番の掃除が・・・結構アレでしてね・・・
室内プールだから室温・湿度がやばいんですよね
それはそれはもうやばいです、眼鏡なんか一気に曇って何も見えません
あと初日、ぼうずり握る手に力入れすぎて気づいたら右手人差し指の皮が
ズル剥けだった おかげでカットバンなう
昼間の暑さは慣れと装備:扇子のおかげでそこまででもないんですが。
とは言っても室温は40~50℃ですけどね。数字がおかしいですけどね。
いや、この辺りは問題ない、問題ないんだ。
一番の問題は、この期間まともにパソ子触れない/(^O^)\
けいおん!!目当てに遅くまで起きてる木曜と、プール休館日の月曜しか
まともに触れないくさいです・・・うへえ・・・
なので更新頻度落ちます・・・一週間に一回更新できればいい方です
ヘタすりゃ一ヶ月放置とかやりかねないから怖い
いやまあそうならないように頑張りますけどね。


とりあえずスク水ようじょ拝みまくれるのは素敵ですウヘヘ←
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
2010-07-16 Fri 11:06
196.jpg
*クリックで400×1750のでかいのが出てくるよ!

絶対二人とも多層菓子が好きだよね。っていう妄想。
メルメルが関わってるのは確実なんだけど、
今後の展開は私にもはっきりとは分かってません。
選択肢が多すぎる/(^O^)\
選択肢については絵置き場に置いてる方を参照で

Scribbler_1.png
あきるさんのところでなんかすごいの見つけたので便乗してみた。
なるほど、よく分からん
パソ子が重くていつも以上に線がカックカクです先生・・・
でもなんとなくそれとなくどことなくそれっぽいです先生・・・
個人的には尻尾の上部が気に入ってます←妙なポイント

そういえば夏休み期間中はプールでバイト(笑)することになりました
バイト(笑)とか言ってるけど管轄的なものが町なので
扱い的には町の臨時職員です 要するに地方公務員です
なにこれこわい・・・こわくて吐きそう・・・オエェッ


昨夜はgkbrが二匹ほど、文字通り飛んで出てきました
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
千年幻想郷 ~ History of the Moon
2010-07-13 Tue 00:31
194.jpg
*描き忘れ多発地帯

鎖はあえて省略したからせめてボタンは入れようと思ったら忘れてるし、
目にもハイライト入れるの忘れてました。
いつもと違う入れ方しようとすればそりゃ忘れもするね!!ということにして下さい
「墓穴」って「はかあな」とも「ぼけつ」とも読めるよね。
「はかあな」もそうかもしれないけど、「ぼけつ」も掘り出したら
キリがないよね!!って話。現実って厳しいね。

今週のハトプリやばかったいつきたんやばかった
ていうか次回予告の変身シーンなにあれIKEMENすぎるだろおおおおおお
やばいやばいドキドキしすぎて吐きそうでしたオエェッ
可愛いー!ってポプリに頬ずりする貴女が可愛いですハァハァ
ちっちゃなポプリを大切そうに抱っこしてた貴女が可愛いですハァハァ
ところでサンシャインの頭の丸さがTAMARANです
なんかさあ・・・丸い頭とか内に巻いた横っちょの髪とかもう
何あれたまらん・・・来週が楽しみすぎて生きるのが辛い


195.jpg
とりあえず修正版もあげておいてみる(クリックで元の大きさ)
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ヴォヤージュ1969
2010-07-09 Fri 13:39
193.jpg
*即席でスターミー♀寄り擬人化らくがき

即席だけどなんとなく気に入ったのでそのうちちゃんと描き直したいです。
スターミー♀寄りの紫(ユカリ)さん。命名も即席←
でもたまにはこういう単純というか、分かりやすい名前もいいよね!!

お嬢様で、すごい厳しい教育とか受けてきたんです。
勉強もスポーツも楽器もなんでもできる子。
そしてその過程で、努力は必ず実るものだと学んだから、
一つの事に熱心に粘り強く取り組むんです。努力家です。
だけど、だからこそ友達が少なくて寂しいんです。
勉強もスポーツも、努力はするけれど本当はどうでもいいんです。
それよりも、たくさん友達を作ってお喋りしたり遊びたいと思ってます。
でもうまくいかない。こればかりは努力でどうこうなるものじゃないから。
だから「友達なんていなくても楽しくやっていけるわ」と意地張ってます。
だいたいそんな感じの子。うむ、よくわからん。

うちの神様とか偉い人とかお坊ちゃま・お嬢様とかそんな感じの子は
だいたい問題児だったり庶民派(?)だったり不真面目だったりします。
あとはツンデレだったりスターミー子みたいな感じだったり。
あまりにもガッチガチすぎるそういう系の設定は難しいもんな!!
蒼月の不真面目さは異常。彗迅が不憫すぎるだろ。
女の子大好きで若干ナルシストの気のある神様とか嫌すぎる^p^
けどよく考えたら神話に出てくる神様ってだいたいこんな感じだよな・・・
あと設定上がってないけど金持ちPTはみんな、ほとんど家出してるような
感じだしな。親兄弟に迷惑かけてんじゃないよお前たち。
ロッジーノもアレだよ、クラビーアが昼寝してる隙にこっそり
城を抜け出すんじゃないよ後々大騒ぎになるだろ!!
それにしても何故うちにはこうも問題児が多いんだろうね。
でも不思議なことに変態らしい変態は少ないんだぜ・・・
一人くらいいてもいいだろ・・・(本音ポロリ


最近、擬人化設定ページを作り直したくてたまらない
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
2010-07-08 Thu 13:09
191.jpg
*即席でポニータ♀擬人化

ギャロップになったらツノ生えておっぱいもぼーんなります。
誰得情報。俺得情報です本当に(ry
ちなみにこの子も擬人化自体は昨日やってたんですよね。
7月7日→77→No.77のポケモンを擬人化しよう な流れで。
思えばこの時に擬人化メイキングみたいなのをしてみても
良かったのかもしれないね。それこそ誰得だけど。

ちなみに私の場合は公式絵を見てなにかぱっと浮かんでくるものがあれば
擬人化作業続行、なければ考えたって納得いかないものにしかならないので
無理に擬人化作業続行しません。そういう意味ではうちの子みんな即席。
この子の場合は髪くるくる気味・耳はリボンというイメージが
ぽんっと浮かんできたので、そこから描いたんですよね。
服装はもう適当浮かんできたイメージに合わせて出てきたのがこんな感じだった
シンプルすぎるというか、すごいありがちな感じもするんですけどね。
仕方ない、シンプルが俺のジャスティス(キリッ だってシンプルな方が描きやすい
とりあえず髪を赤くしすぎたのが心残りすぎる←


うどんげは4ボスだと思っていた時期が私にもありました
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
2010-07-07 Wed 12:50
192.jpg
*即席ジラーチ擬人化らくがき

写りこんでる指は気にしたら呪われるので気にしないで下さい。
たぶんアホ毛とツインテールが描きたかっただけです。
ジラーチはなんかツインテールにしたくなり・・・ませんよね私だけですね
最初はようじょにしたかったはずなのに気付けばようじょじゃなくなってた件
うむむやっぱりコピックは難しい

昨日は朝四時半に起きたんですがその後寝れなくなったので
気まぐれにファミディー投稿してみようと思って
思うままにガサガサ描いてました。
結論としては、筆ペン+色鉛筆はその気になれば結構いける
色々条件が重なって描き始めからポストに投函するまで五時間だぜ!!
何この驚異的なスピード


イドイド大音量再生してたら携帯に電話かかってきてたの気付かなくて
怒られた(笑) ところで追記でコメントお返事しておりますー
シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
恋色マスタースパーク
2010-07-04 Sun 20:16
ハロウィングフー様&リンクミクリしゃま&ミロ
*今ここに黒歴史(笑)を開放してみる(クリックで馬鹿でかくなるよ!!)

数日前、私は言った───
「筆ペン+色鉛筆とか普通に無理だろwww」と───
Q:おい、これは何だ
A:数年前にファミキューに投稿して何故か手元に残っていたログです

もちろん総ボツですが。つーかなんで右端線画で残ってるの
確かこれ中3の時のじゃないかなあ・・・
当時の私は筆ペン+色鉛筆でやってたんだよ!!できてたんだよ!!
数年前の私にできて今の私にできないとかどういうことなの・・・
とか考えてたらできる気がしてきた。うん。ワタシハヤレル
今の私は当時よりももっとはっきり分かるように
影をつけたがってるんだよね。そこなんだよね違い。
だからそこをどうするかっていう。えっ何この難問、解決法ワカンネ/(^O^)\
だけどそれ以上にファミディーを購読するだけの金がないほうが問題である


三日連続更新とかこれ絶対なんかのフラグだよね なんか起こるよね
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
少女綺想曲 ~ Dream Battle
2010-07-03 Sat 15:53
190.jpg
*シャオをポニテにしてみた

二日連続の更新とか珍しくね!!珍しくね!!(どや顔
はっきり言ってお団子のままの方が首の後ろとか涼しいと思うんだけど
なぜかポニテのほうが見た目涼しいよね。
ところでこの子こんなに髪長かったっけ。普段お団子だから分かんない

最近シャオがイメチェンみたいのをしたいらしい。
なんだか服装にご不満の様子。
確かにね、いい年して短パンとか七分丈とかどうよって気は
私もするんだけどさ!!何か考えときたいなあ・・・
顔とかお団子は変わらんよ!!だけど服装はちょっと変わるかもしれない。

ところですごく涼しそうな顔してますが中の人は
どっちかというと昨日の蒼月に近いです。だるだるです。
でもアイスは食べてません。あまり好かないというのもある。
アイスよりはシャーベットとかカキ氷とかの氷系が好きです。
シャーベットとかカキ氷は口の中に後あまり残らないんだけど
アイスって基本的に甘いのが口の中に残るよね・・・
それがちょっと苦手なんですわ私・・・


話は変わるけど今大絶賛スタフィー3プレイ中なう
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
永夜の報い ~ Imperishable Night.
2010-07-02 Fri 23:52
189.jpg
*蒼月を若干涼しくしてみた

コイツの格好は夏場には暑苦しすぎる。
少しくらい脱がせてやらねばならんな!!・・・ということですよ。
ちょっとした脱キャンです。男性の体つきが描けないので
水着は無理です。そこまでは脱がせることができませんでした・・・
あとツインテにしてやった^p^ 
ポニテと迷ったけどやっぱりコイツにはツインテだな!!
ポニテはシャオの担当です

おなごも脱がせたいです。とりあえず暑苦しそうな奴。
スペーディは脱衣確定です。真夏に黒のシスター服とかしにます。
琳は正直存在感ないので忘れられがちですが、コイツも実は
地味に暑苦しそうな格好してます。脱がせたいです。
とにかく今年こそは脱キャンしたいんです。


そういえば記事タイトルがしばらく東方原曲名シリーズになってますが、
旧作・音楽CD・未所持作品の原曲はそこに含まれてません。
ちなみに未所持は黄昏系+花映塚。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
プレインエイジア
2010-07-01 Thu 01:09
187.jpg
*カズキさん宅のリムローズさんお借りしましたー!!

ユンリム!!ユンリム!!
ハクタイの森の苔むした岩を取り合いするよユンリム!!
そして何だかんだ気付いたらゴールしちゃってたよユンリム!!
だいぶ前から描きたかったのですが今回やっと描けました。
ぶっちゃけゴールしちゃった数日後くらいにふっと描きたくなって
それからなので、だいぶ前どころじゃない。一年以上前じゃないか。
背景がアレすぎるのは仕方ないね・・・
個人的には頑張ったんだけど、すっごいペラいね・・・(´・ω・`)
でもユンリムが幸せならそれでいいや!!
とりあえず猫男はどうしてそんなに寝ることしかしないの
(※猫男=ユンヅキのこと)

一年以上にわたって維持され続けていたpixiv企画関連のモチベが
下がりつつあると同時にポケ擬関連のモチベが急上昇しつつあることが発覚
なんか・・・かぽーな絵を描きたいです先生・・・
でこちゅーとかびえろとかかきたいですせんせい・・・
ちょっと前に血迷ってオーダイル娘を脱がせた上に白いのかけちゃったので
もうでこちゅーとか微えろくらいならあんまり抵抗ないんだ・・・
家族いるから作業は常に背後注意なんだけどな!!


どうにか今年こそ脱キャンをですね・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
