よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
2010-10-28 Thu 16:22

*あやややややややややややややややややややややややy(ry

ハロウィンを意識してあやや描いたら色々よく分からなくなった件。
強いて言えば目に痛い。
あとこれハロウィン意識やなくてハロウィンカラー意識の間違いや!!
最初は帽子をカボチャにするだけのつもりだったんですが
気づいたらいろんな意味で大変なことになってたよ・・・

というかあれだ、どうやら私はハロウィンといえば帽子の代わりに
カボチャでも乗せときゃいいと思っているに違いないよ。
だって確か去年もやったよ、やらかしたよ。
ぴくアリでダージリン様宅のメアリーちゃんにカボチャのっけたぞ・・・
今年はあややに矛先が・・・

そういえばここ二ヶ月ほどファミディー買ってません/(^O^)\
財布と収納場所とお絵かき場所の問題です。いやまじで!!
個人の感覚だけど、正直あれ地味に高いからなあ・・・(・ω・`)
あと部屋が狭い上に散らかりすぎてて片付ける場所がない。
また年末はあの狭い部屋を掃除するのに二日かかるフラグ。
机の上とかお絵かきどころの話じゃない。
コンビニとかにあるエヴァの500円くらいのフィギュアの箱をはじめとする
その他もろもろのフィギュア類の箱が山積みになってる。
比喩とかいうレベルじゃない。あれ本当に山だから。
その山は枕元にも侵攻を開始してるからもうどうしようもない
また年が明けたら値段を見つつ買おうとは思ってるけど
正直毎月買えるようなもんじゃねーぞ!!ドケチな性格なめんなよ!!

ポケモンはあれですよ、ぶっちゃけ最近はまともにやってn(ry
白の図鑑が残りシャンデラ・シビルドン・トルネロス・ランドロス。
でもそこからまだ進んでないんぜ・・・せめて前二体くらいよお・・・
黒もレベル上げの事を考えると手が止まってしまって気持ちが詰んだ
だってNが・・・Nがぁ・・・


ところでなぜ私はもっと目に優しいオレンジや紫が使えないのか
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
フォールオブフォール ~ 秋めく滝
2010-10-26 Tue 00:40
241.jpg
*もみじもみもみ

個人的に椛はおっぱいちっちゃい方が好みなのですが
どうしても「もみじもみもみ」って言いたかったので
気持ち大きめにおっぱいかきました、まる
公式立ち絵がないからフリルつけてやろうフヒヒとか思ってたんだけど
椛にフリルは微妙に似合わない気がして断念したんだぜ・・・

本当は早苗さんのらくがきが手元にあったりするのですが、
今タイトルの東方原曲がちょうど風神録に入ってるし
だったら5面曲のターンまでこっちに出すのは待とうということで
急いで椛らくがきしてました、もふもふ
耳とか尻尾もふりたいですもふもふ
ちなみにたぶん次回らくがきはあややあたりになりそうです
4面道中曲タイトルで椛らくがきなら流れ的に次回4面ボス曲タイトルで
あやや持って来るべきかなって思った・・・
風神少女の方も妖怪の山の方も好きです

先日久しぶりに東方をちょろっとやったんですが、
紅Nやったらルーミアで2機抱え落ちしました・・・Oh・・・
いや、確かにしばらくポケモンにどっぷりだったけどさあ・・・
でもここまで腕落ちるもんなの・・・落ちるんのん・・・
ちなみに、最終的には小悪魔に叩き落されました


一番好きなキャラは一人に絞れませんが、一番好きな弾幕は美鈴の弾幕
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
2010-10-22 Fri 12:24
238.jpg
*誰だてめえええええええええええええ!!!!!

全体的にピンクピンクしたのをらくがきしたかったのかどうか知りませんが
ふと気分でひもりを全体的にピンクにカラーチェンジさせてみたら
もう誰なのかがまったく分からなくなった。
ちなみにバニプッチ・バニリッチ・バイバニラの色違いは
水色部分が紫になる・・・みたいです。
つまりこのひもりは色違いverとも言えない
あとこれ目に痛いピンクピンクしすぎた

白は大絶賛イッシュ図鑑完成目指して爆走中です
とは言うものの、貴重な石を図鑑のためだけに使うのがもったいなくて
石進化系の子はGTSで釣ってますが!!
残りがヤナッキー・ヒヤッキー・エルフーン・ドレディア・シビルドン
シャンデラ・トルネロス・ランドロスの8体なんですがね。
あとイッシュ図鑑完成目指して云々言ってますが現時点では通常プレイだと
No.152までしか登録できないんですけどね。データ的にはNo.155まであって、
海底遺跡がらみの三闘獣の弟子とか五線譜とかエヴァ初号機(笑)とかが
いるみたいですが。ごめんwikiとかざっとチェックしてるんだ・・・
DPtの頃で言う、シェイミとかアルセウスのポジションだと解釈してます。
要するに今は存在が公式から発表されてないけどいずれ発表くるだろみたいな。
とりあえず今はNo.152まで埋めることを目標に。


ところで三風鬼すごいね・・・みんな親父だね・・・すごい似てるよね・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
神々が恋した幻想郷
2010-10-18 Mon 23:11
235.jpg
*ポケ擬:からふるらくがき(クリックで微妙に拡大)

発売から一ヶ月経ったのでネタバレとかもう関係なく表でやるよ
らくがきはタブンネ♂:からふる。漢字だと「彩」。うわあDQNネーム!!
♂です。こう見えてれっきとした男です。女装野郎です。♂です。

話は変わりますが、擬人化設定ページを色々整理しました
未開通ばっかりでgdgdしてて見辛かったので、
もう心を鬼にする気持ちで思い切ってばっさりやりました。
その際開通部分もいくつかばっさりしましたggggg
今のほうが格段にすっきりしていて見やすいはずです。
設定画は見やすくないのがありますが。色鉛筆着色分とか
それもう何年前の産物だよ。怖くて正直見たくねえよ・・・orz
白面子もみんな上げたので興味と暇がありましたら是非。

あと上から繋げているついった垢も、別垢へと張り替えました
もう本垢は鍵外さない・・・そして別垢では変態自重する・・・既に若干危ないけど
まじついったで喋ってることを親に日常会話のネタに取り入れられると
余裕で5回は昇天できる気持ちになれます。そして1週間は引きこもれます。


シロナさん17さいってやっぱりマジネタなんですかね 
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
運命のダークサイド
2010-10-11 Mon 23:19
234.jpg
*盛大に描き忘れのあるチラチーノさん

頭から生えてるっぽくて耳の後ろを通ってるっぽいもふもふの
末端の存在完全に忘れてttttt
最初はチラーミィにもふもふが増えただけかと思ってたのは内緒だ
鳥さんたちを余裕で打ち落としてみたり第五世代のキモクナーイを瞬殺してみたり
見た目の割にはこう、結構・・・仕事してくれるぞ・・・レパルダス以上に仕事してくれる
勝手なイメージというか偏見ですが、こういう女の子が好みそうな
かわいらしい外見のポケモンって結構しんどかったりするじゃないですか。
だいたいが全体的なステータス低めで。
なるほど私はこの子でテクニシャンの恐ろしさを知ったぜ・・・

黒は正直クリアしたくなさすぎて最後のバッジまだ入手してません
だってクリアしたらNに・・・ぐすっ
要するにNが好きすぎてクリアしたくないという^p^
それにしても照明さんの特攻の壊れっぷりには笑うしかないねあれ


最近、日曜5時からやってるアニメの颯爽と登場する銀河美少年が
好きすぎて生きるのが辛い
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
厄神様の通り道 ~ Dark Road
2010-10-06 Wed 23:07

*コロモリ指でつついてころがしたい

微鬱から来るタイプのスランプ的な何かに陥ってる気がしないでもない
けど↑みたいな感じで思うままにざかざか描く分には悩むことなく
筆(というかマウス)が進むのでスランプ的な何かというよりは
一部方面に対するモチベーションが迷子なだけかもしれない

ブラックがもう私にしては進む進む
たぶんホワイトやってる時以上にレベル上げてます
私、PTみんな43になるまでは6つ目のバッジ取りに行かないんだ・・・
ブラックPTの枠は全部埋まったけど純粋なブラック産の子は
そのうちの2体とか・・・技マシン遺伝おいしいです(本音
ちょっとネタバレ気味なので二行ほど白文字
冷凍Bとか火炎放射とか地震とかの技マシンって
クリアしないと入手できないんだもん・・・使い勝手よくて好きな技なのにブワッ

ホワイトは50まで上げてもラスボスの切り札の火力にすごい泣かされたので
ブラックでは60まで上げてから挑もうと思ってますキリッ
そんなブラックの手持ち(公式で名前の出てない子は白文字にしてます)
セルパン(ジャローダ♂)
アックァ(ダイケンキ♂)
ミステール(シンボラー♀)
カーネ(チラチーノ♀)
カンデーラ(ランプラー♀)
プッペ(ゴビット)


追記でコメント返信しとりまする!!
厄神様の通り道 ~ Dark Road…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
稲田姫様に叱られるから
2010-10-03 Sun 12:36
225.jpg
*公式発表あるしフタチマルはセーフだよね

お久しぶりです。
白やったり考えすぎで微鬱だったり黒やったり考えすぎで微鬱だったりで
ちょっと引きこもってました。ちなみに昨日は文字通り引きこもってt
白はとりあえずクリア、今はのんびりレベル上げ中です。確か74くらい。
早く殿堂入りしたいけどみんなが最低でも80になるまでは強化リーグは
行くつもりないん・・・PT壊滅とか嫌やで・・・

そんな感じで白はぼちぼちペースになってるのですが、
フィールド上に落ちてる技マシンを片っ端から回収してた際に
とうとう色違いが光臨しまして。心臓止まったかと思った
そのあたり含めて追記に収納しておこうかと思いますー
公式発表きてるポケモンの名前は出すけどそうじゃないのは
攻略本発売までは追記収納だよ!!
ちなみに公式発表きてる分で白手持ちにいるのが
レパルダス・タブンネ・ヒヒダルマ・ケンホロウです。
タブンネ可愛いよタブンネ。うちのは明らかにステータスおかしいけど。

白が一段落したところでぼちぼち黒もはじめました。
技遺伝させた子を白からタマゴで送って手持ちに入れるなんて
そんなことシテナイヨーホントダヨー
・・・序盤からなみのりとかあると楽ですよね(本音


追記にちょこっとだけしまっときます。
稲田姫様に叱られるから…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
