よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
じゃあ嫁のコスプレでも
2009-05-29 Fri 23:17
・・・できねーよwww
そもそも嫁が人型じゃないし\(^O^)/
何が言いたいかというと、面白そうだったからあえて地雷踏みました。
いつもは地雷系みても踏んでないふりするんだけどね。そるるです。

*とらば
雷が好きかといわれても・・・
リアル雷は、雨の日の雷は許せますが雪の日の雷は許せません。
ポケ的な意味だと、第3世代の雷はエフェクトがかっこよくて
大好きでした。DPtになってから正直ちょっとがっかりしたもん。

*きゃらそん
お金がないからニコニコにあがってるのを即変換・保存して
CDに焼くしかないのだよ。菊キャラソン(´д`*)
あと朝キャラソンの威力はねえと思いました。アハアハアッハッハー☆・・・ねえよ。
そのくせ中毒性があるから困りもの。アハアハ(ry

*らくがき
紳士(笑)
でも本当は英国紳士なんだって、私信じてる。信じて・・・られるかなあ・・・
とりあえず時間旅行よかったよ。ストーリーのボリュームすげかった。

*ししん
追記をバトンで使うのでコチラで。
>>麒麟さん
なんというか・・・ありがとうございます!
わくわくしながら、かつ真面目に考えさせて頂きたく思います^^
キャラや字数制限のほうも了解しました、頑張ってまとめてみます。
進捗さんからのリンクも、もちろん構いませんよ!!
コチラも土日の間には、進捗さんへのリンクを貼らせて頂きたいと思います。
本当、時間だけはあるので少しでもお役に立てるようお手伝いさせて頂きます^^
メアドのほうも了解しました。思いついた諸々は、メールのほうで
連絡させていただきます。おそらく、コチラは携帯から送るので改行とか
すごい見にくくなるかと思いますが・・・(汗)
では、これからよろしくお願いしますー!!
 //


娘僕さん、できてる分だけ明日にでも投稿してこようかな・・・
追記で文字系のバトンです。地雷もあるけど見ても見てないフリでどうぞ。
ちなみに面倒(←)なのでアンカー走ることにしますが、興味あればお持ち帰りどうぞ。


絵師バトン
カズキさん、ちゃっぷさんに頂きました!!
お二方からともに、「かわいい」に挙げて頂きました。かわいい・・・だと・・・?
あんなんがかわいいとか恐れ多すぎてしねる。本当ありがとうございます^^

■お名前は?
そるるです。別所では別所用に名前を変えてましたが
やっぱり違和感あったので全部そるるで統一しました

■差し支えなければ年齢を
誕生日の数字同士で掛け算して出てきた答えと同じ。

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
幼稚園時代のスケブ(フル活用)が先日発見されました。

■利き手はなんですか?
右利き。

■男性と女性、描きやすいのは?
以前は女の子の方が描きやすかったというかむしろ女の子しか
描けなかったのですがAPHの影響で最近はよく分からなくなりました。
どっちもどっちかなあ・・・

■長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪の方がバリエーションつけられてよい。
短髪はみんな同じになってしまう。

■右向きと左向き、描きやすいのは?
向かって左向きのがかきやすい。

■正面と横顔、描きやすいのは?
どっちもどっち。正面、最近は以前よりは描けだしたきがす。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
足が・・・基本的に内股にしかなりません・・・
てか基本全部苦労する子。

■アナログ派orデジタル派
前はアナログ>>>デジタルだったんだけど最近は割とどっちでもいい。
どっちも楽しいからいいんだよ。

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔のアタリもどきかいて、輪郭描いて、目かいて・・・みたいな感じ。

■自覚している描き癖は?
基本的にみんな表情・ポーズが一緒です。
動きのある絵がかけません。二人以上が絡んでるのもかけません。

■ペン入れの時の特徴やコツは?
よくわからん・・・基本的に直感で作業してます。

■カラーの時の特徴やコツは?
だから基本的に直感で作業してるんだってば。
アニメ塗りもはっきりしてて好きだけどギャルゲ塗りもかわいくて好き。
結果、よく分からん塗りになってる。うん、やっぱり感覚作業。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
よっしゃあ頑張ったぜ!!とか思っててもデジタルじゃいいとこ3時間です。
アナログは、手え抜いたなとか思っても3時間とかたまにあります。
要するに、アナログだと作業がしぬほど遅いのです。

■BGMは何を聴きますか?
デジタルの時はだいたいニコニコでみつけたサンホラメドレーかけてます。
アナログはニコニコから引っ張ってきてCDに焼いたのを使うので、
サンホラだったりボカロだったりキャラソンだったり。最近はキャラソン率高い。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩むときはだいたい描きはじめてから悩みます。
描いていきながら模索する感じ。悩むときは。

■愛用画材を教えて下さい
アナログは最近描いてないからあれだけど、使うとしたら色鉛筆かコピック。
ただし全然画材のよさを出せない、つまり使えてないorz
あと、ぴくしあはやればできる子です。

■好きな色、よく使う色は?
よくわからんな・・・
好きな色は緑系統だけど、最近水色目の子を描くのがたのしいです。

■好きなモチーフは?
いや・・・ポケ擬は基本ポケモンだろう・・・
それ以外だとファンタジーが大好きだ。剣とか魔法とか永遠の憧れだし。

■今の自分の絵に満足してますか?
絵柄変えたいし、一回変えようとしたけど違和感感じて三日で元に戻った。
満足はしてないけど今の絵柄以外では描けそうにないとか。

■どんな絵描きを目指してますか?
描きたいから描くんです。好きだから描いてるんです。
そこに上手下手は関係ないと思うのだがどうか。
とりあえず見た人が何か感じてくれればそれでおk。
人によって好き嫌いがあるのは当たり前だしね、何人にも好かれようとは
思ってないの。ただ気に入ってくださる方がいればそれだけで嬉しいの。
・・・以上、絵描きの最底辺からお伝えしました。

■お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

当てはめはどうしても悩むので当てはめ返しだけしときます。
けどもどんな方にもいい所とか個性とかあると思ってる。

カッコいい:カズキさん
可愛い:ちゃっぷさん
お洒落:
個性的:全ての方
美味しそうな男性:菊さn(ryごめん何でもない。
絵茶の天才:
魅惑:
尊敬:全ての方


おすすめバトン
ちゃっぷさんに頂きました!こういうの、他の方のおすすめとか見るの面白いよね。
ポテチチョコ・・・隣町に置いてるかな・・・(←

1.現在おすすめのアニメ5つ
田舎ってアニメ少なくて俺涙目。
とりあえず最近みてるものをあげておく。
*****
・ポケモン
コガネにいるはずのポチ様(笑)からこれ関連でメール来た時はびびった。
とりあえずノゾミのにゃるまがブニャットたんに進化しそうになくて涙目。
・07-GHOST
夜中にやってるんだけど、何気に毎週見てます。男女比が腐女子ホイホイ。
女の子だとロゼッタだっけ?あの子がかわいい。
・鋼
でも2回に1回くらいしか見れてない。やっぱり涙目。
声優さんがかなり変わっちゃってるのにも若干涙目。でも慣れた。
あと眼鏡の伝道師(笑)様から大学の授業で鋼やったって聞いたときは吹いた。
・APH
毎週月曜のアニメ戦争にはだいたい勝利できないので、携帯から
金曜日のアニメ戦争に参加して勝利してみてます。
今週のは、正直あのキャラが出てくるとは思わなかった。
期間限定待ちうけがそのキャラだったんだけど、真面目に吹いた。
ごめん・・・君の存在を忘れてたよ・・・
*****
よく考えたらこれくらいしか見てない。
まじ田舎アニメ少ねえな。

2.現在おすすめの食べ物5つ
おすすめの食べ物5つか。
じゃあ最近食べたやつな。
*****
・カレー風味雑炊
いつもの雑炊に飽きて試しにカレー粉投入したらそこそこ食べれた。
あれたぶんチーズ入れたらもっとおいしくなると思う。
要するに俺特製冒険雑炊です。おすすめできねえな。
・カーネル・サンダースさんとこのボンレスチキン
なんかカリカリしててうまかった。
あとチキン食い過ぎだって怒られた。昨日。(←
・なんとか坦々麺
今日出かけてたところで食べた。汁がないの。
まじ辛かった。辛すぎて口の中すごい痛かった。
今なら某ハバネロ菓子一袋、水なしで食べられる気がする。
*****
下二つはともかく、一番上のものは絶対おすすめできません。
ちなみに、家庭科は筆記テストは余裕でしたが実技は壊滅的。

3.現在おすすめの音楽5つ
おすすめというか、やっぱり最近聞いたやつだけど。
*****
・トルコ行進曲\(^O^)/オワタ
ボカロ曲。最近になってはじめて聞いたんだが、ツボに入った。
・東方系
東方そのものはよくしらんけど手を出すのも時間の問題。
とりあえず曲そのものは好み。
・菊さんキャラソン
俺絶対髪切らない、髪染めない。
そう決意してしまう何かがありました。あとえろやか(笑)
・アハアハアッハッハー☆
視聴なのが惜しい。惜しすぎるぞちくしょう。
・朝キャラソン視聴verのピッチを下げてみたやつ
何ていうか・・・ お 前 も か と思った。
もうやだこの星www
*****
またいつかきちんとボカロ漁りたいな。

4.現在おすすめのその他5つ
適当に挙げてみる。
*****
・レイトンシリーズ
まず、不思議な街で教授の紳士っぷりに惚れます。
そして悪魔の箱でアンソニーとソフィアに泣かされます。
最後、時間旅行で教授とクレアさんに大泣きさせられます。
・屍姫
おんなのこのちちとかふとももがけしからんでs(ry
いえ、ストーリー的にも好きですよ。
・さんほら
なんか、なんていうか・・・深い。
聞いたことあるのは歴史2とか楽園奈落とか聖戦とか物語だけだけど。
でも深い。好きだ。
・薔薇のマリア
新刊出てるのにいまだに買えてないとか泣ける。
アジアンの変態っぷりが素敵です(笑)
・カメールとかアリゲイツとかヌマクローとかポッタイシとか
みんなもっと目覚めようぜ!!(謎
*****
・・・あぁっ、そんな目でみないで!!

5.おすすめを聞きたい5人
スルーするよ


あとダージリン様のとこであえて地雷踏んでみた。
おもしろそうだったし。

見てしまった方はタイトルを『○○のコスプレをします』としてバトン強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを‘一人’答えていくものです。
(分からない場合は×)

たぶん一人にならない。

マクロスF
よく知らない(´・ω・`)

コードギアス
よく知らぬ(´・ω・`)

ソウルイーター
クロナがかわいい。
エクスカリバーがうざい(笑

機動戦士ガンダム00
ように知らん(´・ω・`)

カードキャプターさくら
「年齢差が犯罪級」という風にダージリン様から聞いた覚えがあります。

夏目友人帳
知らんがな(´・ω・`)

隠の王
聞いたことしかないし(´・ω・`)

ポケットモンスター
カメールだろ・・・え?人だって?
カスミってツンデレだよね。

みなみけ
知らぬ・・・(´・ω・`)

らき☆すた
きいたことしかないし(´・ω・`)

忍たま
見てねえよ(´・ω・`)

銀魂
ノリがめちゃくちゃだというのは分かるがそこまで。

モノクロームファクター
聞いたことならあるんだよ(´・ω・`)

あまつき
聞いたこt(´・ω・`)

D.Gray-man
一番は決められない。

家庭教師ヒットマンREBORN!
ようには知らんで(´・ω・`)

伯爵と妖精
知らんわー(´・ω・`)

今日からマ王
今国営放送でアニメやってなかったっけ?

ワンピース
カバーしてない(´・ω・`)

もやしもん
守備範囲外(´・ω・`)

しゅごキャラ!
これは妹の方がはるかに詳しい

ボーカロイド
みんな好きだがレンでショタに目覚めた

マリア様がみてる
聞いたこと止まり(´・ω・`)

ハートの国のアリス
一時期ダージリン様とかポチ(笑)様とか眼鏡の伝道師(笑)様とかが
お昼食べながらこの話題で盛り上がりまくってて一人おいてけぼりだったのも
今となってはいい思い出。

仮面ライダー電王
見れませんでした(´・ω・`)
 
テイルズ
テイルズって言ったらゲームとかのあれだよね?
テンペストしかプレイしたことないから何とも言えないけど
カイウスとルキウスの双子が可愛い。

幽遊白書
きいたこと~♪(´・ω・`)

黒執事
ガンガン系統だし聞いたことは余裕であるんだよ(´・ω・`)

プリキュア
見ようと思えば見られるけど起きるの面倒で見てない

新世紀エヴァンゲリオン
よく知らんが綾波かわいい。

ドラえもん
声優かわってからあんま好きくなくなった(´・ω・`)

涼宮ハルヒの憂鬱
長門かわいいよ長門。他は鶴屋さんとか。

ヘタリア
みんな好きだけど・・・アジアとか北欧はうちに来ればいいと思う。

名探偵コナン
そういえば見てないなあ・・・

天元突破グレンラガン
ように知らんのやわ(´・ω・`)

フルーツバスケット
キョウだっけ?漢字忘れたけどorz
とにかくあのオレンジの猫の人が好きでした。
でも鼠の人もなんか好きでした。でもやっぱりどっちかというと猫の人。

純情ロマンチカ
腐りはしたけどまだそこまでは手ぇ出してねえよ

遊戯王
ずっと俺のターン!!(訳:よく知らね(´・ω・`)

NARUTO
基本的にジャンプっ子じゃないのよ(´・ω・`)

おおきく振りかぶって
知らないです(´・ω・`)

かんなぎ
聞いたことはなきにしもあらずだよ?(´・ω・`)

東方
よく知らないけど霊夢とかアリスとか可愛いと思ってる

ケロロ軍曹
何気に未踏の地(´・ω・`)

咎狗の血
余裕で未踏の地(´・ω・`)


■□ルール■□
見た人は全員やること!絶対だから!
嘘つきはだめ!
やらなきゃだめだよん


とりあえずつかれたお
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<おはおう | ぼくのわたしのツッコミ魂 | これはねえよ・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
