よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
自分なにやってんの・・・
2009-08-22 Sat 23:39
カメール団とかネ申回すぎる・・・ >しょっぱなから微妙に電波(笑)

ホテルでパソコン借りてまでネットやってる自分って・・・
今は呉にいるよ!!大和ミュージアムとかは明日行くお
今日はほぼ父上様のターンでした・・・城郭巡りっていうの?
福山城とやらとか広島城とやらとか・・・正直城とかどうでもええねん・・・

あと広島だし原爆ドームみてきた。・・・うん。
原爆投下からまだほんの64年しか経ってないのに、今の広島は
それを感じさせないほどに復興?というか、活気付いてて。
少し離れた所から見てたんだけど、自分が立っていたところも当時は
簡単には言葉に表せないほど酷い惨状だったはずなわけです。
けれど、私はその世代の生まれではないし、そういう風に話を
聞いているだけだから、正直、全然想像もつかないんですよね。
写真が残っていたりもするけれど、まだモノクロの時代。
モノクロというだけで、まだどこか違う世界の出来事のようにしか
思えない部分もあったりして。なんというか、正直複雑です・・・
元安川だって、今は普通に橋がかかっていて普通に車が行き来してますけど
聞くところによれば、当時は水を求める人々で溢れ返っていたというか・・・
とにかく、やっぱり酷すぎる惨状だったはずなんです。
それを考えるとどうにも・・・何というか、こう・・・上手く言えませんけど。
最初にも書いたんですけど、明日は大和ミュージアム行きます。
単純に楽しみです。けれど、やっぱり戦時中のこととかを考えると、
「楽しみ」だけではないんですよね・・・うーん・・・
一回こういうこと考え出すと深みにはまって欝んなっちゃう(・ω・`)

気分を変えて単純に思ったことを書いてみるテスト。
あれ、原爆ドームってあんな小さかったっけ・・・
正直最初に思ったのはこれだった。あれ、小さかったっけ・・・
最後に来たのはいつだっけか?覚えてないけど、でも前回来たときは
もっと大きかったような気がしたんだけどな・・・あれ・・・?

あと、これは声を大にして報告したい。
ちまたで噂の新幹線とやらを、生まれて初めて見たよ!!(笑)
だって、四国には新幹線通ってないんだもん(笑) 話に聞くだけ(笑)
やべえ広島ちょう都会だな(笑) 自分よっぽど山奥に住んでるわ(笑)
しかも新幹線見たには見たけど屋根部分だけだぜ(笑)
それだけでここまで興奮できる自分気持ち悪い(笑)


じゃあ今日はここまでにしとくお!!
携帯日記とかついったは明日の昼間もちゃんと更新するよ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<誰かがこれを やらねばならぬ | ぼくのわたしのツッコミ魂 | アイスはチョコミントがすきー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
