よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
五時間越え
2009-11-17 Tue 14:36
038.jpeg
*ポケ擬:エンペルト♀/スペーディ

まじめに描こうとしてたんですが30分で飽きてしまった罠
飽きたっていうか「あれっ、このポーズなんか不自然じゃね?」ってなって
そしたらなんか意欲が急速に落ちた・・・
なんか弾幕っぽい感じで描きたかったんですがコイツのキャラじゃないよね
弾幕はらせたいなら魔法使い一味にでもやらせるべきだった。
けど魔法使い一味ちゃんと設定あがってないからなあ・・・
・・・というよりもデザインうろ覚えすぎて描けないだk(ry

15日は引きこもりの癖に無理して、急な上り坂や急な下り坂のある
遍路道を歩いた(というか歩かされた)のですが当然、結果として
自分史上最悪の酷さを誇る筋肉痛に襲われました
いまだに痛い超痛い。ふくらはぎとか腹筋とかふくらはぎとか。

すごいどうでもいいんですが、20日になったら年賀状の記事下げます
ほらね!私の思ったとおりだったでしょ!!だーれもこないの!!
この状態で未練がましく期限まで残しておくのも正直馬鹿らしいんだわ・・・
そんなわけで、20日に下げたらあとは自分から突撃しに行きます
突撃というか、うん。その手の記事があがってる方に。うん。
年賀メールは興味あるけどぶっちゃけ自由にメールできるの携帯だけだから
応募できないんだちくしょう。年賀状に限られちゃうんだちくしょう。
年賀状うんぬんで突撃する方→一日につくように頑張る
それ以外→来てから返したのでもいいよね(・・・
というかNEETなので後者の方は今年はないと思うんですけどね(^O^)

あとちょっとお知らせというか注意というか。
一番上の記事についったを繋げてますが、覗かれる場合には注意してほしいのです。
というのも、ぴくしぶで参加させていただいている企画に、不届き・・・というか
すごく失礼な輩がおりまして、企画主様も私達参加者も非常に、こう・・・
なんというか(^ω^#)フザケンナヨゴルァ←こんな状態だったりします
で、ちょっときっかけがあると、そのままついったのほうで企画関連の方と一緒に
どばばーっと愚痴をこぼしまくっているのです。ドロドロ真っ黒です。
そのため、見ている方を不快な気分にさせる可能性が否定できないわけです。
(↓愚痴とはちょっと違うけど一応白文字↓)
この問題になっている御方はもう本当に失礼な方でして。
注意して直るのなら問題ないんですが、注意しても直らない・・・というかむしろ
逆ギレなさるような方なので、企画内でも裏では大問題になっていますし、
企画主様方もものすごく手を焼いていたりするのです。
これ以上のことは追記にしまいますが。

(↑愚痴とはちょっと違うけど一応白文字↑)
とにかく、ドロドロとした真っ黒な呟きがずらーっと並んでいることがあるので
覗かれる場合は本当、注意してください。
けど基本的についったー楽しいよ!!みんなもやればいいのに。


追記で例の真っ黒ドロドロ。


追記だし、表で予告もしといたから隠さないよ。通常文字でいくよ。

本当、アレはどうにかならんのか。
楽しい交流企画のはずなのに、例の一人のせいでぶち壊されてる感が否めません。
注意しても聞かない、むしろ逆ギレ。ちなみに、信じられないかもしれませんが
そんな行動をとっているのは小学生や中学生でなく、なんと成人した社会人なのです。
その事実を知ったとき、正直愕然としました。
いい年した大人がそんな幼稚なことやってんのか、と。

私はいくつかの企画に参加させていただいていおます。
その中の一つはいわゆる「学園もの」です。
そして、だいたいどの企画にもこのようなルールがあります。
「自分の子の最強設定の禁止」です。
そりゃあ最強なんて言われたって面白くないですしね。
特に今回のケースは学園ものです。
教師キャラでの交流もありますが、多くは生徒キャラで交流することになります。
生徒となれば最強設定なんて余計に問題になるのは想像に難くありません。
最強ならわざわざ学校という場へくる必要はありませんから。
それを平然とうちの子最強発言をぶちかましてみたり。
他人様のキャラクターを卑下する発言をぶちかましてみたり。
いわゆる「フラグ」を相手様の許可を取らずに立ててみたり。
後付けの設定で自分の子をチート化してみたり。
パロディどころの話じゃない、某人気漫画を要するにパクッってみたり。

最強発言。「そんなこと言われても、だから何?」としか返せません。
人様のキャラを卑下する発言。卑下されたキャラの親御さんはさぞ不愉快だったでしょう。
許可なしフラグ。フラグを立てられたキャラの親御さんが悩んでらっしゃるのは
多くの参加者の方が知っています。
キャラのチート化。誰もが思ったでしょう。何考えてんの?と。
パクリ。もうこれ問題という枠を飛び越してます。

エチャでの態度も非常に問題になっていたりします。
お前は私の旧知の友かというほどに馴れ馴れしかったり。
話の流れを無視してうちの子自慢を延々続けてみたり。
ちなみに、この辺りは私も実害被ってたりします。エチャ主催したし。
アミダで決まったお題にそれとなくケチつけられたときはもうぶち切れてやろうかと・・・
「○○が良かったんだけどな」。悪かったねその○○を描くのが私で。
分かってて言ってんだろテメエ。ただのNEETや思うてなめとんじゃねえぞ。
よっぽど言ってやろうかと思ったわ。
気に入らないならアミダやり直しましょうか?他の方には迷惑かけますが。
よっぽど言ってやろうかと思って、事実言いかけたわ。
最終的には場の雰囲気を重視して「○○描くの私ですサーセンw」で済ませましたが。

この大問題になってる一人のせいで、企画にも色々と制約が増えました。
企画から撤退された方もいらっしゃいます。すべては問題の一人のせいです。
少なくとも私はそう思う。思いたい。思わせて。
参加者はみんな迷惑しています。企画主様となれば対策も考えなければ
ならないでしょうからなおさらです。この状態が割と初期から続いています。
そして今も収まる気配はありません。何なのこの人。
楽しい反面、みんな限界が来ているのです。
私だって本当はついったでわざわざ愚痴なんて呟きたくありません。
けれどそれ以上にもう限界なんです。
本人の見ていないところでgdgd言うのだって好きじゃない、むしろ嫌いです。
けれどそれ以上にもう限界なんです。限界なんです。

最初、私はポケ擬を中心にいろんな方と交流させていただいていました。
皆様とても良い方で、交流していて楽しかったし非常に気持ちよかったです。
今、私はポケ擬だけでなくこうやってオリジナルの方向でも交流させて頂いてます。
皆様とても良い方ですし、交流していて楽しく気持ちが良いです。一人を除いて。
今まで気持ち良い交流しかしらなかったので余計にその一人が不快です。
もう本当に。いい加減にしてほしい。

私自身は交流の際、相手様に不快な思いをさせてしまわないように
すごく気をつけているつもりなのですが、それでも至らない部分はあると思います。
私のせいで不快な思いをされた場合、遠慮せずすぐに指摘してやってください。
お願いします。私は問題となっている一人の様にはなりたくない。


これを見て何か言いたいことがある方は私に直接はっきりと言ってください。
ぼかした言い方なんてしないでください。
というか一応、表で「真っ黒ドロドロ」と予告してますし、影で馬鹿らしいんだけどとか
なんとか文句言われる筋合いはないような気がしないでもないんですがね。
別に私のような人間のことを理解しろとは言いません。
ただ、私のようなやつも存在するんだということは事実として認めてください。
陰でこんなこと言ってる私のほうこそが屑なのは分かってます。
別に屑でいいです。一時期は本当に屑扱いされてましたし。
屑は屑扱いされた結果、こんな屑になってしまいました。
けれど、そんな屑だって確かにそこに存在してるんです。
私のような屑の気持ちは理解しなくていいです。
ただ、「どうしても屑は存在する」という事実は理解してください。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<うにうに | ぼくのわたしのツッコミ魂 | 妄想するだけならタダですよね!(爽やかな笑顔で>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
