よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
結構重要かもしれないお知らせ
2010-02-03 Wed 02:16
ブログ統合しました。(唐突
今までpixivの企画関連の話はピクブロでやってたんですが
ピクブロ正直使いづらくて更新が面倒になったので
こっちに統合することにしました。
これからはポケ擬・ヘタリア・東方・その他以外の話も
飛び出てくるかと思われますがどうぞよろしくお願いいたします。
また、企画等で仲良くさせていただいている方も、
pixiv関係ない話題がぽんぽん飛び出るようになりますが
どうぞよろしくお願いいたします。

今更ですがPFⅣはじまりましたね!!
前回のPFは正直あまり興味もなくてログ追いすらしてなかったのですが
3ヶ月くらい前にニコ動でPFエンディング動画をついうっかり視聴。
参加どころかログ追いもしてなかったのに何故か涙腺崩壊。
そしてその瞬間に決心。次のPFは参加しよう。
今にいたるわけです。
グランミリオンとアルトラントに一人ずつお邪魔しております。

 
グランミリオンの方。背景やっつけすぎる/(^O^)\
元々別企画に出していたのですが、まあ色々考えた末に
そっちからは撤退させてPFに連れて来ました。
未開の地調査団にお邪魔になりつつ、お気楽集団立ち上げてみたり。

 
正直、身内以外のメンバー来るとは思ってなかった(笑)
別に身内向けに立ち上げたわけではないですよ。
ただ、あまりに形が曖昧すぎるので。
こんな曖昧さじゃ絶対メンバー集まらねえだろとか思いつつも
ほぼ自己満足のためだけに立ち上げたのですが、
じわじわ参加してくださる方がいらっしゃって、
もう嬉しいやらびびるやら責任感じるやら。

 
アルトラントの方。見た目はようじょ中身は25歳!!通称バケツ
「樹麗」と書いて「ジュライ」と読む意味不明な仕様。
ぶっちゃけ名前の由来はバケツだったりします。
「バケツ」から連想ゲームのように「樹麗」という名前になりました。
先日、母親とホームセンターでバケツ買ったのですが、丁度その時に
コイツの名前を考えていまして。
ブリキのバケツなんですが、母親が「これ錆びないよね」と言ったので
私が「底に穴が開いたらめいごっこできるよ、『そこぬけだー』」と
返してしまったのが始まりです。
めい=5月、何か月の名前を漢字表記にできないかと思って
一番最初に思いついたのが7月の「ジュライ」だったんですよねー
「フォレストドロップ」の部分は、当初「スノードロップ」でした
やっぱりホームセンターで見かけたのがきっかけなんですが!!←
けどそしたらバケツの花飾りもそれにしなきゃいけないのかなと思って。
けどスノードロップどんな花か覚えてない\(^O^)/オワタてなったので
適当に変えました。それにしても名前の由来酷い(笑)

組織とかにお邪魔したりしてるので、交流とかできればいいな・・・!
けどその前に色学双六絵だよこのままじゃ双六イベント終わっちゃうよ。
色学双六オブリのターン終わったら最近空気なエリザ動かすんだ・・・


とりあえずPFのログ速度パネエ
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<今日は節ぶn・・・じゃねーよ | ぼくのわたしのツッコミ魂 | つい充>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
