よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
紅より儚い永遠
2010-03-22 Mon 15:12
 
PF不健康目指して頑張ろうと思います
その前にパソ子とマウスが不健康(というかツン)になりそうな気もしますが
七月が調査団員でもないのに調査団に乗り込みやがったよ!!
いやだって光を放ちつつ攻撃するならリサリサよりもこいつのが
適任・・・ってか戦闘自体、七月のが向いてるんですけどね。

「接近戦」という風に考えるとリサリサの方が向いてるんですけど、
「戦闘全般」と考えたら見た目に反して七月の方が上なんですよね。
リサリサはほとんど人間だから体力も腕力も人間レベル。
魔術は才能がほとんどないから簡単なものを少しだけ。
相手の力量を見定めることは得意だけれど基本的に作戦とか
なにも考えずにまっすぐ突っ込むやつです。
七月は仮にも魔族、体力も腕力も見た目以上にはありますし
魔術だって系統こそかなり限られるものの、強力なものをぽんぽん放って
時には違う系統のもの同士を組み合わせたり同時に展開したりします。
魔術研究の過程で色々なことを学んでますから頭の回転も速いし
机上の空論で終わらせず実行に移すタイプだから行動力もある。
全体的に見てみると七月の方がはるかに戦闘に向いてるんです。

まあ今回、コイツが乱入した理由はそれだけじゃないんですけどね!!
というか理由ですらないんですがね!!←
ただ単にキャラが勝手に動いたんです。
今までこれっぽっちも動こうとしてくれなかったのに
今回は自然に動いたんです。気づいたら動いてたんです。
後で冷静になって考えてた時にはじめて七月の方が戦闘に向いてると
気づいただけです。

思えば七月はうちの子の中では一番チートに近いキャラです。
個人的にチート好きじゃないんで限られた系統のもの以外の魔術は
補助・回復はもちろん初歩中の初歩、超簡単な魔術も使えませんが。
頭もいいし4系統の強力な魔術がぽんぽん放てる、そこに加えて
魔術を組み合わせたり多重展開させたりするんだから十分でしょ。
ぴくアリのシャルゼは魔術をまともに使えないからあれだけど、
成長して自分の魔力をコントロールできるようになったら
七月以上のチートキャラになること間違いなしなので成長させません(キリッ


・・・と、気づいたらキャラについてこんだけ語ってるっていうね!!
ところでゆうさんの描いてくださったオブリがネ申イケメンすぎて
鼻から何か液体が出そうですありがとうございました!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<紅楼 ~ Eastern Dream | ぼくのわたしのツッコミ魂 | U.N.オーエンは彼女なのか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
