よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
アジアンbot説明書
2005-08-17 Wed 12:49
140.jpg
こちらは、「薔薇のマリア」よりクラン昼飯時の頭領・アジアンの
非公式bot【https://twitter.com/azian_bot】の説明書です。
あくまで非公式です。永遠に非公式ファンbotです。
「これはこうした方がいいんじゃないか」「こんなこと喋ってほしい」など
意見や要望がありましたらこの説明書のコメント欄か、もしくは
twitterで【@soruru】までどうぞ。参考にさせて頂きます。
ただし、必ず実装されるとは限りません。ご了承下さい。

***最初におことわり***
中の人は薔薇のマリアが好きです。好きですが、田舎住まいな上にお財布も常に
残念な状況ですので、単行本の全てを所持しているわけではありません。
コミック版に至ってはまともに読んだことすらありません。
要するに、非常に資料不足な環境です。近所の書店早く新刊入荷しろ
そのため、口調が変だったり、「こんなこと喋らねえだろ!!」ということを
喋ってたりする可能性が、残念なことにそれはそれはもう高いです。
「これは酷すぎる」といった内容の呟きがありましたら、どうか
そっと【@soruru】か、この説明書のコメント欄までお願いします。
そっとですよそっと!!泣き虫だからキツい言い方されたら泣いちゃう!!

***今できること***
・一時間毎に時間をお知らせしてくれます。ただし、マリアを追いかけていたりも
 するので最長で15分くらいお知らせが遅れます。
・30分~1時間毎に、時報とは別に作中の台詞などをランダムに呟きます。
 作中の台詞以外のことも呟きます。そこは妄想です。
・一部の単語に反応してリプライを返します。
 しかし、TL上の言葉を勝手に拾ってリプライを返す仕様ではありませんので
 貴方から話しかけてあげてみて下さい。きっと何か返してくれます。
 残念ながら返信に時間がかかったり無視したりすることも結構ありますが、
 マリアを追いかけているので仕方ありません。
 詳しいことは下で説明しています。

***更新履歴***
10/04/16:bot用アカウント作成
10/04/17:説明書作成
10/04/23:時間指定呟き・ランダム呟きを実装
10/04/24:返信機能を実装・とりあえず公開
10/09/05:台詞を割と大幅に削除・追加
10/09/12:台詞を割と大幅に追加
11/04/01:地震の影響で停止させていたbotを再開、台詞・反応単語の追加
11/06/15:台詞を一つ削除、反応単語を一つ追加

***お世話になっております***
twitterボットジェネレーター
botジェネレーター正規表現メモ

***反応単語について***
botジェネレーター使用のため、TL上の言葉を勝手に拾って
反応する仕様ではありません。
【@azian_bot】で話しかける必要があります。
また、一度に反応できる単語は一つです。 
一回のリプライの中に反応単語が二つ以上入っている場合は
そのうちのどちらかにしか反応できません。ご了承ください
例:○○という言葉と△△という単語に反応する場合
「○○って△△だよね!!」というような文章で話しかけても
「○○」と「△△」のどちらかの単語にしか反応しません。

***反応単語一覧***(白文字にしています。反転でどうぞ)
おはよう/こんにちは/こんばんは/おやすみ/暑い/寒い/風邪/眠い
昼飯時/マリア/アジアン/結婚/極限愛/愛//春/夏/秋/冬/虐殺人形
変態/ストーカー/ただいま/薔薇

(ここまで・現在23単語に対応)
「この単語に反応して欲しい」などありましたら、【@soruru】か
この説明書のコメント欄までお願いいたします。
別窓 | 制作物 | コメント:2 |
<<好きで自作した絵文字類 | ぼくのわたしのツッコミ魂 | うちの子botメモ>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-20 Sun 22:09 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-15 Wed 16:33 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
