よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
人恋し神様 ~ Romantic Fall
2010-09-23 Thu 22:56
226.jpg
※一応腐注意※
チェレNらくがき(クリックで拡大)

なんだかんだ言ってた気もしますが、ポケモン白黒両方買いまし、た・・・
誰だよ白だけにするつもりって言ってたやつ・・・私だよ馬鹿・・・
なんていうかね、うん 面白いです
DSをいじる手が止まらない止められない(^O^ 三 ^O^)
毎日充電しなきゃもうおっつかないぜ・・・


ネタバレの方は携帯から一日に1~2回送ってますがサボり気味なので
追記にぱっと思い出せる分だけしまっときます
あとチェレNが私の中で暴風雨



ネタバレ平気な人はスクロールどぞ
ちなみにバッジ8個ですがチャンピオンロードには足踏み入れてません








































*今の手持ち
ダイケンキ♀/ここう(湖光):冷静な性格、のんびりするのが好き
レパルダス♂/すいせい(彗星):陽気な性格、物音に敏感
タブンネ♂/からふる(彩):素直な性格、血の気が多い
ヒヒダルマ♂/ゆずる(譲):冷静な性格、少しお調子者
ケンホロウ♂/やません(山千):照れ屋な性格、物音に敏感
バイバニラ♀/ひもり(氷森):寂しがりな性格、ちょっぴり見栄っ張り

*四天王戦には誰かと交代で保険に手持ち入れたい
コバルオン/すずね(鈴音):図太い性格、打たれ強い
ビクティニ/ありさ(有茶):臆病な性格、ちょっぴり見栄っ張り


OPは割と賛否両論な感じしますが私はこういうのも好きだぜ・・・
だってNがいっぱいシリーズキリリッ
あとゲーフリロゴの入りがまじかっこいい

今回の手持ち(保険含む)の名前は、みんなpixivの交流企画に出している、
または出していた子が由来になってます。時々連想ゲーム入ってますが。
ここう→ぴく勇魔:ラク・リュミエール
     (ラクは「湖」、リュミエールは「光」の意)
すいせい→ぴく勇魔:コメット
     (あれっ、コメットって「彗星」でよかったよね・・・?)
からふる→ぴく勇魔:彩李
     (我ながらものすごいDQNネーム/(^O^)\)
ゆずる→ぴく聖戦(撤退):ユズラ・アン
     (ユズラは「譲らん」が名前の由来だったので、それを逆にした)
やません→色彩学園(終了):海園エリザ
     (海園→海→海千山千→山千)
ひもり→PFⅣ:樹麗・フォレストドロップ
     (樹麗の魔法属性の一つである氷とフォレストドロップのフォレスト部分)
すずね→色彩学園(終了):笠丘
     (二つ名の「鈴の音の白金魂」から)
ありさ→ぴくアリ(撤退)・PFⅣ:リサリサ
     (初期の名前候補の一つから)

まあやっぱりネタバレ気になって見ちゃったよね・・・
とても感じたよ。
かなりレベル上げなきゃ四天王戦勝てる気がしない(耐久力的な意味で)
基本的に火力はあるけど打たれ弱い子が多いんだよね。
すいせいとかゆずるとかやませんとか。
からふるはかなり安定して受けてくれるけど攻撃技がノーマルの一択/(^O^)\
タブンネの種族値は攻撃=特攻らしいですがうちのからふるは
どこをどう間違えたのか完全に攻撃特化です本当にありがとうございました。
特攻もある程度上がってたら別タイプ技覚えさせるんだけどなあ・・・
とりあえずただの「はたく」でもタイプ一致だけで結構な破壊力を
生み出すのは分かった。序盤は基本からふる無双だったよ。
あと攻撃力云々打たれ弱い云々言ってますが基本的にPT面子は
直感でピンときた子を入れてるので後悔はしてないですキリリッ

ところでカミツレかわいいフウロかわいいアイリスかわいいいいいいいいい
ホワイトメインでやってて良かった。最後のジムリがアイリスになるから。
でもやっぱり個人的にはフウロが一番好みかなあ
飛行気乗り+女の子ってことでアリソンを思い出す(原作読んでませんががが

ところでケンホロウとバイバニラくそふいた。(姿形的な意味で
なんで鳩→鳩→鶏!!なんで鳩から鶏に進化すんの!!
悪いけど初見でリアルにふいたわ!!この展開は予想してなかった!!
バイバニラも最初はバニプッチだったわけですが、まあバニプッチから
バニリッチに進化したときにふいたわ。ソフトクリームwwwww
ちなみにその時に「バニ」は「バニラ」からきてることに気づいた。
で、バニリッチからまた進化したらどうなるのかなーとか思うわけですよ。
ソフトクリーム進化したらどうなるんだろうなーって。
ソフトクリームが二つになってしかもトッポが刺さってたよバイバニラ。
倍バニラとか×2バニラだよねこれ名前絶対。
ていうかトッポ刺さってるとか本当ふいたよね。
しかもトッポから冷気が放出されてるよね。ふかざるをえないよね。
いや、可愛いけどさ!!でもこの展開は(ry
あとダイケンキのかっこよさが異常、まじかっこいい!!
たまらッコとか言ってたやつざまあ!!!!! m9(^Д^)

経験値の仕様?は少し変わってますが、なんだか今回は全体的に
新規ユーザーに優しくなったイメージ。
序盤なんかジムのある街のすぐ近くにそのジムの弱点つけるタイプの
ポケモンが出てくるし。サンヨウに至っては貰えるし。
あと道路とか洞窟とかの道のりが長いところにはドクターかナースいるよね。
街まで戻ることなくお手軽に回復できるよね。
おかげで私は回復系の道具を購入することなくジム全部回りました。

ところで私だけじゃないと思うんだ・・・ナゲキとダゲキに衝撃受けたの・・・
正直あれ本当にポケモンなの・・・いや、今は大分慣れたけど
でも初めて見たときの衝撃は半端なかったよね。

ポケモンミュージカル!!あれはあれで地味にはまる。
レベル上げしんどくなったら現実逃避にミュージカルやってる。
ぴょこぴょこ飛び跳ねたりするのまじかわええ・・・


ところでマッギョのスケベ顔にふいたのは仕方ないですよね
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<稲田姫様に叱られるから | ぼくのわたしのツッコミ魂 | 封印されし神々>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
