よろずジャンル(ポケ擬・ヘタリア・東方多め)で妄想吐き散らしてます。地雷臭を感じた方は迷わずお逃げください。また、pixivにて参加している企画に関しても扱っております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
稲田姫様に叱られるから
2010-10-03 Sun 12:36
225.jpg
*公式発表あるしフタチマルはセーフだよね

お久しぶりです。
白やったり考えすぎで微鬱だったり黒やったり考えすぎで微鬱だったりで
ちょっと引きこもってました。ちなみに昨日は文字通り引きこもってt
白はとりあえずクリア、今はのんびりレベル上げ中です。確か74くらい。
早く殿堂入りしたいけどみんなが最低でも80になるまでは強化リーグは
行くつもりないん・・・PT壊滅とか嫌やで・・・

そんな感じで白はぼちぼちペースになってるのですが、
フィールド上に落ちてる技マシンを片っ端から回収してた際に
とうとう色違いが光臨しまして。心臓止まったかと思った
そのあたり含めて追記に収納しておこうかと思いますー
公式発表きてるポケモンの名前は出すけどそうじゃないのは
攻略本発売までは追記収納だよ!!
ちなみに公式発表きてる分で白手持ちにいるのが
レパルダス・タブンネ・ヒヒダルマ・ケンホロウです。
タブンネ可愛いよタブンネ。うちのは明らかにステータスおかしいけど。

白が一段落したところでぼちぼち黒もはじめました。
技遺伝させた子を白からタマゴで送って手持ちに入れるなんて
そんなことシテナイヨーホントダヨー
・・・序盤からなみのりとかあると楽ですよね(本音


追記にちょこっとだけしまっときます。




*白のはなし
Nまじ泣いたNまじ泣いたNまじ(ry
あの気になる終わりかたっていうかさあ、こう・・・泣いた
確か自分を許せないとかサヨナラとか言ってたと思うんだけど、
えっ何それどういうことなのまじやめて死なんでええええええブワァッ
↑スタッフロールの中盤あたりで急にこんな感じで涙腺崩壊
まあ七賢人発見後のハンサムの言葉に救われたけど。超救われたけど。
生きてるならいいの。行きてるならそれでいいの。
でもハンサムのその発言によって一体どれだけの人間がイッシュを隅々まで
回ったんだろうな・・・ああ私も回ったよ・・・
ま あ 見 つ か ら な か っ た が な ! ! ブワッ
ちなみにフィールド上の技マシンは全て回収しました。
残りは売ってる分とBP交換分。
表で言ってた色違いですが、確かテレキネシス回収でうろうろしてる時に
光臨なさいまして。★イシズマイたんです。イシズマイ可愛いよイシズマイ
もぞもぞ動いてちょんっと上目遣いになるイシズマイ可愛いよイシズマイ。
全体的に色が濃くなってる感じです。朱の体と黒の殻。
こう、出てきた瞬間は「あれっイシズマイってこんな赤かったっけ」な印象。
あれっ赤かったっけ→キラーン→(゚Д゚)アレッイマナニガオコッタノ
心臓止まるかと思った。慌ててクイックボール投げたら捕獲の特殊判定きた。
思うんだけど特殊判定ってどれくらいの確立でくるものなの?
今の時点でたぶん7回か8回はそれで捕獲できてるんだけど。
そんなこんなで手持ちが
ダイケンキ♀:ここう(湖光)
レパルダス♂:すいせい(彗星)
タブンネ♂:からふる(彩)
ヒヒダルマ♂:ゆずる(譲)
ケンホロウ♂:やません(山千)
バイバニラ♀:ひもり(氷森)
もうこれで固定な気がする。

*黒の話
ヒウンシティについたところです。
最初に選んだのはツタージャ。不遇とか言われてるけど気にしない。
ネタポケまとめとか見てると、ストーリー自体はポカブの方が
進めやすいらしいですね。ツタージャだとちょっと泣きを見るんだとか。
それを知ってポカブでやり直そうかとも思いましたが
白で打たれ弱いレパルダスとかゴーストに完封される構成な上に
火力も中途半端なタブンネを愛だけで使っていることを思い出して
やり直しは思いとどまりました。強いとか弱いとかそんなの人の勝手キリッ
ちなみに、白からは今二つタマゴ送り込んでまして・・・
なみのり・れいとうビーム遺伝のミジュマル(今はフタチマル)と
サイコキネシス・そらをとぶ遺伝のシンボラー・・・
プルリルと迷ったけど、どうせならプルリルは♂がよかったし。
だけどタマゴじゃ生まれるまでどっちがくるか分かんないし。
結果的にミジュマル採択。オタマロ?ごめん忘れてたわ
あとシンボラーは可愛いもんな・・・ひたすら可愛いもんな・・・
ネタポケまとめでアンノーンの長とか言われてて吹いたけど
そんなこんな現時点での手持ちは
ジャノビー♂:セルパン
フタチマル♂:アックァ
シンボラー♀:ミステール
他にも気になる子はいるんだ・・・いざとなったらタマゴ送り込む
ちなみに何でタマゴで送り込むかって言うと、IDが黒の方のになるから。
別IDだと経験値は増えるけどレベル上げすぎると自滅の元だからね・・・
どっちかというとレベルを十分に上げたい派なのでタマゴを選択。

ちょこっとのはずがちょこっとじゃなくなった件
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
<<厄神様の通り道 ~ Dark Road | ぼくのわたしのツッコミ魂 | 人恋し神様 ~ Romantic Fall>>
この記事のコメント
私もポケモンかったお^^
ミジュマルの最終進化のイケメンさは半端ないですよね
2010-10-03 Sun 21:53 | URL | たぬ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ぼくのわたしのツッコミ魂 |
